2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新車
- 2012/07/21(Sat) -
昨日、フィットシャトル 15X Sパッケージが納車になりました。
パワーが無くて走らないのに燃費が悪い、9年近く乗ったマツダのプレマシー1.8にからの乗り換えです。
来年の車検で乗り換えるつもりが、補助金がスタートしたのでどうせなら貰えるときに買い替えよう。
それが今月で補助金が終わるよ~、今なら車が有りますよってことで、7月8日に契約して20日に納車でした。

IMG_0045.jpg

この車種はハイブリッド:ガソリンの比率が8.5:1.5だそうですが、私のはガソリンです。
ホンダのガソリン車なら十分だろうと試乗せずに購入しました。
試乗車が売れ筋のハイブリッドしかなかったんです。

IMG_0021_20120721222636.jpg

以前乗っていたシビックからは排気量同じで800rpm,10馬力のダウンですが
犬車で飛ばさなくなってるし、燃費が良いので私には十分でしょう。

IMG_0025_20120721222636.jpg

光り物が嫌いなのでこのピカピカなフロントグリルは、ホイルキャップと共に
補助金を貰ったら変わるでしょう。

IMG_0028_20120721222636.jpg

オプションはフロントロアガーニッシュ以外はバイザー、マットとリアスピーカーのみです。
ナビは前車からの移設でフロントにツイーターを追加しました。

IMG_0041.jpg

プレマシーに較べて荷室は広く低くなりました。
後部シートを前に倒せば1.8mのスペースが取れるので、私でも余裕で寝られますね。
カーぺットを買ってこなくちゃ。

IMG_0049_20120721222643.jpg

ハイブリッドと違いバッテリーが無いので、床下収納庫がでかいです。

IMG_0020_20120721222636.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<近況 | メイン | うどんツアー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1197-2a61c1e9
| メイン |
