2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NDA香川・琴弾廻廊大会、日曜日の1
- 2012/06/16(Sat) -
2012年_04月_08日のお話しです。

こちらも開幕までには終わらさないとね。
そのうちにオフの間に落とせるようアルバムでアップしますね。

さて、相変わらずこの場所は私のカメラと、と言うか私の古いレンズと相性が悪い。
朝は斜め逆光からスタートするのでピントが合いやしない。
低く構えると芝生が禿げてるので陰ろうが酷くて、こちらも写真にならない。
最初の頃のように大会を土器川河川敷でしませんか~。
でも琴弾廻廊さんにスポンサーになって貰ってたっけ(笑)。

IMG_7046_20120615235226.jpg
IMG_7047_20120615235226.jpg

IMG_7085.jpg

IMG_7088.jpg

IMG_7110_20120615235225.jpg

IMG_7117.jpg

ブルーマール並にピントが合わないカプチーノ。
シューマッハ並に茶色と白が有ればもう少しピントが合うのですがね。

IMG_7125.jpg

IMG_7142_20120615235314.jpg

IMG_7156_20120615235314.jpg

IMG_7159.jpg

IMG_7165.jpg

IMG_7167.jpg

IMG_7181_20120615235359.jpg

IMG_7195_20120615235359.jpg

IMG_7218_20120615235359.jpg

IMG_7219.jpg

IMG_7237_20120615235358.jpg

IMG_7238.jpg

IMG_7248.jpg

IMG_7258.jpg

IMG_7279.jpg

IMG_7281_20120615235447.jpg

IMG_7290.jpg

カメラを1DMarkⅢに帰るまでは7Dで結構快調にとってました。
それが最近は50D並に撮れないなあと。
ど真ん中の被写体からピントが後ろにずれるんです。
それで思ったのが被写体敏感度を下げること。
アジを撮られてるチコソラさんも敏感度を下げているようなので、私もアジ撮りは感度を落とそうと思っていました。
そこで、もしかしてディスクもお顔の黒い子はよくピントが後ろに抜けるので、同様にすれば良いのではないかと。
でも今はシーズンオフ+梅雨が本格化しているので、残念ながら写真も撮れませんね~。
検証は秋になってからにしましょう。

IMG_7302_20120615235447.jpg

IMG_7304.jpg

IMG_7317_20120615235524.jpg

IMG_7321_20120615235524.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2012大歩危リバーフェスティバルの最後 | メイン | 四国ブロックアジリティー競技会の13>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1184-976f133a
| メイン |
