2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
香川丸亀ハーフマラソン
- 2007/02/04(Sun) -
私の今住んでいる町、丸亀で行われた「香川丸亀ハーフマラソン」
の写真を撮りに行ってきました。
http://www.km-half.com/index.htm
これは元々市道を利用して丸亀市の大会として行われていました。
その時は私の家のすぐ近くがコースだったので応援に行って
紙の旗を貰って振ってたこともありました。
6年前には高橋尚子選手がオリンピックの金メダル獲得後の
初レースと言うことで小さな町に11万人もの観客を集めました。
はい、その時はミーハーな私も見物?に行きました。

今回は会社の人が出ているので写真を撮りにひょこひょこと。
ただ、何人かはお隣の愛媛県で行われているフルマラソンに参加の
ため人数が少なかったのが残念でした。

IMG_1776(1).jpg

撮ってて思ったのが人を撮るのってもの凄く楽~。
まず被写体がもの凄く大きい。
立ってるからなおさらなんでしょうね。

IMG_1737(1).jpg

大きい割にはスピードも遅くAFがもの凄く早いレンズじゃなくても
楽勝で追えます。

IMG_1735(1).jpg

さらには大きく首を上下に振りながら、飛びながら走らない(笑)。

IMG_1806(1).jpg

これなら1眼なら楽勝、コンデジでも最近の機種なら余裕でしょう。
スポーツモードってこの程度を基準に考えているのかって思いました。

IMG_1816(1).jpg

ところで途中でレンズに不具合が~。
ピントを20m辺りに合わすとその後でAF出来なくなります。
AFユニットは動こうとしてるのですが回りません。
手で少し回してやると動きます。
その性で会社の人の正面から撮ったのがピンぼけになりました。
慌ててピントを動かして側面からは撮れましたが。
先週帰ってきたばっかりですが又修理に逆戻りです。
来週のゴールドタワーで有るドッグショーは良いレンズが無いな~。
この記事のURL | スポーツ | CM(5) | TB(1) | ▲ top
<<ドッグショー | メイン | SIGMA>>
コメント
- きれい~! -
おぉぉぉ~!
とっても綺麗に撮れてる!

福士さん。そうそうこの顔なのに・・・
間違えちゃったんだよねぇ。
恥ずかしさが、また蘇ってきた!
モグスもダントツで速かったよね。
アプロさんのお知り合いはいい結果だったかな?
数年前までは、うちの病院の先生も参加していたんだけど
膝を悪くして出なくなってしまいました。
知っている人が居ると、応援のしがいもあるんだけど・・・
残念!!

ところで、ドッグショーのこと。
情報ありがとうございます。
土曜日は無理なので、日曜日に行って見たいなぁと思ってます。
時間って何時ごろからですか?
2007/02/10 02:19  | URL | トトまま #n6nU.S1U[ 編集] |  ▲ top

-  -
会社から携帯で。

ドッグショーは日月って書いたつもりだったのですが間違えてましたか。
審査の開始時間は多分10時からでしょう。
2007/02/10 12:31  | URL | アプロ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ありゃ、また勘違いしちゃった。
日・月って書いてましたね。
10時くらいですね。了解です!
2007/02/10 15:28  | URL | トトまま #n6nU.S1U[ 編集] |  ▲ top

- お世話になりました -
今日は終日、お世話になりありがとうございました。
最後の最後まで・・すみません。
チャピーもでかいの相手にお疲れ様でした。
我がボルも疲れたのか・・もうご飯を食べて爆睡です・・
又次回・・写真宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。
2007/02/11 22:36  | URL | ナイ☆母 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>ナイ☆母さん
こちらこそお世話になりました。
メインのレンズが修理中なので今回のはね~。
それにカフェみたいな暗いところで撮るのが苦手です。
この辺りは室内撮りを殆どしないのが敗因かも。
また声を掛けて下さいね。
2007/02/12 22:16  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/118-aef20d6f
- 香川丸亀ハーフマラソンについて -
香川丸亀ハーフマラソン香川丸亀ハーフマラソン(かがわまるがめはーふまらそん)とは毎年2月上旬に開催される陸上競技大会である。香川県丸亀市の香川県立丸亀競技場発着で丸亀市、宇多津町を通り、坂出市本町を折り返すコースで行われる。.wikilis{font-size:10px;color:# …
2007/03/05 21:06  スポーツ ▲ top

| メイン |
