2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うどんツアー
- 2012/05/10(Thu) -
GWの5月8日、しゅっぽっぽ家とどりさんがキャカーでうどんツアーにやってきた~。

IMG_7265_20120510210601.jpg
まずは犬達のガス抜きで走らせます。

IMG_7266.jpg

IMG_7269.jpg

IMG_7318.jpg

IMG_7321.jpg

IMG_7324.jpg

IMG_7341.jpg

IMG_7343_20120510210648.jpg

チャッピーもしゅっぽっぽさんに撮って貰いました。
投げ手が下手ですんません。

IMG_7370_20120510210648.jpg

IMG_7380.jpg

IMG_7387.jpg

IMG_7389.jpg

ここからコンデジなのでがくっと画質が落ちます。
それならばとノーファインダー撮影を。
元々ファインダーが付いてないのは内緒です。

DSCF0648.jpg

DSCF0652.jpg

DSCF0659.jpg

DSCF0663.jpg

2だいのキャンカー。

DSCF0665.jpg

DSCF0667.jpg

DSCF0668.jpg

DSCF0673.jpg

DSCF0686.jpg

DSCF0692.jpg

その後はマークさんも含めて車4台、5人と犬何頭だ?
大勢でうどんツアーに出発です。
今回のコンセプトは道が広くて駐車場に余裕が有ること。
火曜日なので近くの人気店、飯山のなかむら、善通寺の山下、西で一番人気のよしやさんがお休みです。
なのでまずは製麺所タイプの「がもううどん」から。
ラッキーなことにちょうど私の前で麺が切れた!
並んでいた皆さんに目の前で茹でる始めるところから見ることが出来ました。
もちろん出てきたうどんは、うち立ての最高の麺です。
例によって喉に飛び込んでくると言う表現がぴったりの優しいうどんでした。
気が付くと無くなってた~。

食べるのに夢中で写真がありません。
次の店のことを考えてこちらでのオプションはお揚げさんを選択。
やわらかくてジューシーで美味しいです。

2軒目は全くタイプの違う高級一般店「本格手打うどん おか泉」
心とお腹に余裕が有るので写真付きです(笑)

DSCF0700.jpg

おか泉の麺が少し多めなので、3軒目は女性陣のお腹の具合を考えて食べる量が調整できる
「釜あげうどん 長田in香の香」のタライうどん。
もちろん釜揚げです。

DSCF0702.jpg

ここでお腹一杯になった人達の腹ごなしにお散歩を。
かすみかもやか、生憎のお天気でしたがほぼ貸し切りの瀬戸大橋記念公園をぶらぶらと。

DSCF0703.jpg

DSCF0708.jpg

DSCF0709.jpg

DSCF0714.jpg

DSCF0715.jpg

あきと、久しぶり~。

DSCF0724.jpg

また良ければお越し下さいな。
この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<四国ブロックアジリティー競技会の1 | メイン | 海侍>>
コメント
-  -
わぁ~e-343サルーキーさんが、3頭だぁe-266
我が家のご近所さんにも、3頭飼いの方がいますよ。

スタンプーさんと整列しての写真、決まってますねe-420

↓『海侍』さんの割引券、要りま~す。
帰りに食べて帰りますe-328

『一鶴』にも、行かなくっちゃ~e-343
2012/05/10 22:48  | URL | よっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>よっちゃんさん
ご近所さんで3サル飼いの方がいらっしゃるのですか。
もしかして↑の方は知ってるかも知れないな。
なにせ狭い世界ですから。

それでうどん屋さんが帰りに開いてるかな?
讃岐うどんはお昼がメインなので早く閉まりますよ。
私は時間を見つけてお昼に食べる予定にしています。
2012/05/11 00:22  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
3度は、昼からだから抜け出せません(;;)

前に行ったお店は、帰りでも開いてたけど。。。どうでしょう?!
2012/05/11 13:44  | URL | よっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
前回と言えば2年前ですね。
どちらのお店かな~。
夜まで開いてる近くのS級店は宇多津の「おか泉」くらいかと思います。
2012/05/11 21:27  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1156-41834765
| メイン |
