2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
買い換え(笑)
- 2012/03/12(Mon) -
先日買ったm4/3(マイクロフォーサーズ)のパナソニックLUMIX DMC-GF3。
でも使ってみると明るい単焦点が欲しい、望遠が欲しい、ワイコンが欲しい、
と物欲が止めど無く頭の中をグルグルと~。
そんなことをしてたらどちらがメインの機種か判らなくなってしまいます。
結局2週間ほど家にいただけで友人に譲り、そのお金で富士フイルムの FinePix F770EXR を購入しました。

F770.jpg

今週半ばにキタムラさんへ見に行くとホワイトボディのが在庫無しだったので
金曜入荷分を押さえて貰いました。
そして土曜日に取りに行くと、先日は\32,000だった物が、本部指示で
今日付けで値下がりして\29,800になりましたと。
カメラ何でも下取りで\3,000引いて貰い、TOTALで\26,800でした。
取り敢えず夜の室内で試し撮り。
ストロボオフで犬の顔認識も問題なし。
1眼レフのサブ機として何処へでも持ち出して撮っていこうと思います。

実はこいつの赤が私の好きな赤色だったんです。
悩みに悩んで白にしましたが・・・。

F770_1.jpg

夜の室内でこの程度撮れれば私には十分です。

DSCF0150.jpg

犬、猫の顔認識って機能も付いていました。
ちゃんとチャッピーの顔にも緑の四角が出ましたよ(笑)。

DSCF0160.jpg

DSCF0165.jpg

元は何処かが開発して、それをベースに各社の要望を入れたカメラを作っているのかな。
20倍レンズにデュアルコアCPU。
動画ならパナのTZ30がビデオみたいにプログレッシブの60コマと断トツですね。
でもミラーレスで動画を何回か撮りましたが、うちではそれをテレビの大画面で1回見たら終わりなので。
暗い所に強そうな所やストロボ制御に惚れて富士にしました。
画質は全く顧慮していません(笑)。
なにせ画像素子が1/2インチで1600万画素ですから。
blogに載せる640ドットで見られれば良いです。
プリントは大きくてはがきサイズですし。
古い携帯のカメラよりも高画質です(笑)。

それにしてもマクロでテーブルの上の花を撮りましたが全くぼけません。

DSCF0119.jpg

DSCF0134.jpg

DSCF0136.jpg

1眼レフのトロトロにぼけた花を見慣れていると、バリバリにシャープは花の写真は何か新鮮(笑)。
集合写真には良いですね。
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<高知アジの16 | メイン | NDA バレンタインカップの9>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1113-90fd5007
| メイン |
