2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高知トレーナーズクラブアジリティー競技会
- 2012/01/22(Sun) -
昨日の土曜日、高知へアジ撮りに行ってきました。
週間予報ではお天気が悪そうだったので、雨だったら行かない予定でした。
でも前日の天気予報は晴れ後曇りで暖かいと。
流石に高知だな、では行こうと。

IMG_2534_20120122113159.jpg

IMG_2546.jpg

IMG_2571.jpg

IMG_2588_20120122113150.jpg

はい試合中はず~っと雨が降り続いていました。
天気予報に騙された。
私はダウンを着ていましたが、暖かいに騙された人達は寒い寒いと行ってましたよ。

IMG_2598.jpg

IMG_2603.jpg

IMG_2627_20120122114325.jpg

IMG_2639_20120122114321.jpg

結果は、1DMarkⅢと328の組み合わせは素晴らしいです。
これならもっと早く買っとけばと思いました。
1昨年の12月に中古のIS無し328を買って7Dで写真を撮って来ましたが
アジ、ディスク共に殆ど気に入った写真が撮れませんでした。
今回1日雨で暗い中撮りましたがAFがまるで違います。
当然アジ撮りなので障害物やジャッジにピントを持って行かれたり、レンズの振りが追いつかず
AFではピントが追いきれないことは多々有ります。
でもそれは納得できるピンぼけで問題有りません。

IMG_3395.jpg

IMG_3396_20120122114315.jpg

IMG_3409_20120122114312.jpg

IMG_3417.jpg

7Dでは高速スリムな顔黒犬はドッグウオークで下りる直前でやっとピントが合ったり
一度ピントを外すと外しっぱなし何てことが当たり前で。
出走に間に合わず写真を撮れなかったのでは無くて、撮ったけど一枚もまともな写真が撮れなかった
何てことが多々有りました。

IMG_3433.jpg

IMG_3457.jpg

IMG_3459.jpg

IMG_3473.jpg

これで私の腕力が続く限りこのシステムで撮ります。
後は暗くてテレコンを付けるとどの位使えるのかのテストが出来ませんでした。
小型犬には300mmのレンズに1.3倍のAPS-Hではちょっと苦しいかも。
もう一つは週末のディスク大会で判りますが好感触の期待です。
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<高知アジの2 | メイン | チャッピー、その後>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1076-2329fd8f
| メイン |
