2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマス・イヴ
- 2011/12/24(Sat) -
え~クリスマス3連休です。
素敵に寒い中、昨日今日と2時間あまり河川敷の住人です。
香川としては珍しく風があるので風連ができます。
でもスローなスローだと風に負けて、追い風は叩かれ、向かい風は何処かへ飛んでいくか
ブーメランのように戻ってくるかで(^^;)。

たまにはこちらのblogもクリスマスらしい写真を載せましょかね。

ご近所のお店「パティスリーブラン」の LONG GATEAU DE ROULE。

ガトーショコラのロールケーキなんですが、長いです(笑)。
長さが50cm有ります。
直径が6cm程なので、切っては食べ、切っては食べと。

IMG_3776_20111224231505.jpg

IMG_3781.jpg

IMG_3785.jpg

生クリームとチョコクリームで、甘さ控えめのあっさりしたお味です。

IMG_3787.jpg

クリスマスと言えば七面鳥ですが田舎にはそんな物は売っていませんです。
と言うわけで鳥さんを。
他の地域で何を食べているのか知りませんが、こちらではケンタッキーも無かった昔から
鳥料理の専門店、「骨付鳥一鶴」が有りました。
メニューは親鳥と雛鳥と鳥飯、後はビールとおつまみしか有りません。
お手ごろ価格で美味しいので何時も満員です。
香川のディスクやアジの大会に来られたら、うどんだけでは無くてこちらも一度食べてみて下さいな。

一鶴

うちは娘の友達がバイトをしているモスでモスチキンを買ったので一鶴では無いです。
昼間はうどん屋さんの「かみ屋」で鳥天をトッピングで食べたしね。
1個120円でジューシーです。
お箸で切れる程柔らかいのですが、お箸で持ち上げると重いです。

IMG_8692_20111224231452.jpg

この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今年1年のグチ | メイン | K9三豊の7>>
コメント
-  -
クリスマスのお昼にうどん。
香川らしいですね^^
うちは、お好み焼きでした(笑)。

来年5月の四国ブロックの時は一鶴に行こうかな♪
メリークリスマス♪
2011/12/25 14:11  | URL | 小まめママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-  -
>小まめママ さん
クリスマスかどうかに関係なくて、休みの日のお昼は
うどん屋さんが大半です。
家族4人で千円ちょっとだし(笑)。
2011/12/25 21:43  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1068-4aada6cd
| メイン |
