2015 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銭形よさこい 交流会場の2
- 2015/07/28(Tue) -
月下桜舞連さんが多いな~っとお思いのあなた。
順番が丁度だったのも有りますし、ご近所ですし、何年か前に鳴子を貰ったし。
今度は月下の黒いのが欲しいな~って呟いてみる(笑)。

1K3A2315.jpg

1K3A2319.jpg

1K3A2321.jpg

1K3A2325.jpg

1K3A2329.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銭形よさこい 交流会場の1
- 2015/07/27(Mon) -
昨年までの写真を見ると、民家の前で地面は砂利だし~。
行くの止めようかなと思いながらテクテク行くと、何ということでしょう!
小さいステージをバックに、狭いながらも芝生広場でした。

1K3A2010.jpg

1K3A2021.jpg

1K3A2033.jpg

1K3A2058.jpg

1K3A2062.jpg

1K3A2095.jpg

1K3A2113.jpg

1K3A2124.jpg

1K3A2125.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銭形よさこい 上市会場の2
- 2015/07/22(Wed) -
1K3A1688.jpg

まさか『よさこい』でチャイコフスキーとはびっくりです。
鳴子を持ってるのも驚き(笑)。

1K3A1689.jpg

1K3A1690.jpg

1K3A1692.jpg

1K3A1695.jpg

1K3A1700.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銭形よさこい 上市会場の1
- 2015/07/21(Tue) -
上市会場は練り歩きです。
結構距離が長くてビックリ。
二連チャンで踊られてる連が多かったですね。

月下桜舞連さん
なぜか一杯撮ったので単独アップです。
最初は良い感じの距離感だったのですが、撮ってるうちにどんどん近づいてくる~。
この辺りはズームじゃないので(笑)。
やはりニーニーがぴったりかも(笑)。

1K3A1764.jpg

1K3A1768.jpg

1K3A1769.jpg

1K3A1771.jpg

1K3A1777.jpg

1K3A1782.jpg

1K3A1789.jpg

1K3A1792.jpg

1K3A1800.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銭形よさこい 中央会場
- 2015/07/21(Tue) -
日曜日は初めて行く、銭形よさこいへ。
会場近くの駐車場が満車で遠くへ車を留めたので、328を運ぶだけで汗だくになりました。
来年は328は無しだな。

2015map2.jpg
初めて人を撮るのに328を使いましたが、私には長すぎです。
よさこい撮りでバストショットばかり撮ってる方には良いかもしれませんが、
全身を撮ろうと思うと遥か彼方まで下がらないといけません。
でも70-200mmf2.8では当たり前すぎて。
手持ちだと85mmf1.8なんですが、これに135mmf2Lを買ってみるかな?
SIGMAの85nnf1.4なんてのも有りますが、やはり光学補正の使える純正と絞りの半段ではあまり変わらなさそうなので。

でも狭い場所でレンズ交換がやりにくい自衛隊撮りや、高トラのゴールシーン用にタムロンの28-300も欲しいし。

1K3A1328.jpg

1K3A1344.jpg

1K3A1346.jpg

1K3A1358.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土器川
- 2015/07/18(Sat) -
ここしばらく雨やら蒸し暑かったりで練習に行ってなかったチャッピー。
車でお出かけを誘うようになりました~。
先日チクチク草が無いことは確認済みなので土器川へ。

中古のカメラとレンズのAF設定です。

カメラの設定は同じでピクチャースタイルを変えた写真です。

線が細くなると言うニュートラルベース。

1K3A1158.jpg

1K3A1173.jpg

1K3A1165.jpg

お任せのオート。

1K3A1305.jpg

1K3A1285.jpg

1K3A1301.jpg

結構写りが違うというか、ニュートラルだと暗めに写り、オートだと明るく写ります。
明るい時はをニュートラル使い、暗くなったらオートにするというのはこういう意味だったんですね。
使い分けると良いかも。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑感
- 2015/07/18(Sat) -
最近は政治の世界が色々楽しいですね~。
民主党時代の3年間は、このままでは日本は潰れてしまうのではないかという程の落ち込み具合でした。
会社も沢山潰れましたし、お隣の国から色々な日本人が大嫌いな不衛生なものが無検査で入ってきました。
あの中国様でさえ大腸菌が多すぎって輸入禁止にしたのに、民主はノー検査でOK!ですから。
最近はその無検査の期限が切れ始めたたようで、少しづつ輸入食品監査が始まったようですが。

マスゴミの言う強行採決とは多数決のことですから。

4175e96d.jpg

もう一つ、集団的自衛権とはウルトラマンを考えていただくと分かりやすいです。
地球が他の星から来た侵略目的の悪い宇宙人やその手先の怪獣に襲われた時。
地球防衛軍と共に関係の無い他の星の人間(ウルトラマン)が地球のために闘うってことです。
つまり誰も地球を攻撃しなければ必要もなく、変身もせず戦わないんですね。
つまりウルトラマンが地球にいて困るのは、地球を侵略しようとしている他の星の悪い宇宙人ですね。

20150717203503be2.jpg

アメリカを始めヨーロッパ、オーストラリアはこの法案に賛成、
特に悪い宇宙人に苦しめられている東南アジア諸国(笑)は大賛成してます。
まあ、世界でこの法案に反対しているのは、某国と某国と某国にいつもの朝日新聞を始めとした
反日新聞の皆様ですね。
まあ嘘と捏造、さらに報道しない自由を最大限に利用していますから、マスゴミに踊らされないようにしましょうね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シーズンオフ
- 2015/07/12(Sun) -
ドッグスポーツもディスクの練習もシーズンオフです。
こうなると撮るものが無いので機材へ目が行ってしまいますねえ。

犬撮りにはカートをゴロゴロ引っ張っていくので気にならないのですが、
人間を撮る場合は場所もなくてバッグ一つで行くときが多いのです。
そうなるとショルダーバッグでは肩に食い込んで重いんです。

たまたま冷やかしに行ったキタムラさんでお手頃なリュックタイプのカメラバッグを発見!

DSC00605.jpg

半値、八掛けだったので即購入です。

DSC00604.jpg

背中にしょってても後ろから開けられないので、人混みでも安心です。

いつもの70-200f2.8を入れてみても結構余ってます。

DSC00606.jpg

ならば、昨年重くて手放したこのレンズでも、五十肩から完全復帰した今では大丈夫ではないかと(笑)。
15で買って16で手放した前のレンズより、1年新しく傷も少ない物がまた15で買えました。

DSC00607.jpg

また秋からのシーズンではよろしくお願いします。
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
