2015 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高トラ2015の6
- 2015/06/27(Sat) -
1C3A6861_20150627224209791.jpg

1C3A6862.jpg

1C3A6863.jpg

1C3A6867.jpg

1C3A6868.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
THE RIVER FACE
- 2015/06/27(Sat) -
第2回全日本レースラフティング選手権兼大歩危リバーフェスティバルが終了し、
女子オープン部門の日本代表としてTHE RIVER FACEが認定されました。
12月のインドネシアの世界大会で世界一をとるために頑張っていくとのことです。

IMG_9115_20150627223629256.jpg

そして2017年にラフティングの世界選手権が吉野川で開催されることに決定しました。
今大会には世界選手権の視察のため、国際ラフティング協会のJoeさんが視察にいらしていました。
そのJoeさんからの発表に会場が湧きました。
国内では初めての世界選手権です!
しかも四国は吉野川の大歩危小歩危で!

IMG_8886_2015062722362717f.jpg

私は2012年から大会に行けておりません。
秋は村祭りに、春は田植えや高トラに重なり全然ダメです。
でも来年のプレ世界大会と翌年の世界選手権には行きたいです。

IMG_9134_201506272236302da.jpg

IMG_8294_201506272236266ed.jpg
この記事のURL | ラフティング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高トラ2015の5
- 2015/06/26(Fri) -
7DMarkⅡにEF70-200f2.8LⅡ、最近は殆どこの組み合わせで撮っています。

それでこのセットだと明るい時には綺麗に撮れます。
バックがボケないけど。

昔の写真を見ていると、200mmf2.8L が良い感じで撮れています。
ズームできないのが良いのかな~、結構アップで、適度にバックがボケて。
今の組み合わせだと、きちんと枠内に収めようとついズームを引いてしまってます。
それで撮った写真が証拠写真だけ~。

1C3A6785.jpg

1C3A6789.jpg

1C3A6792.jpg

1C3A6793.jpg

1C3A6794.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高トラ2015の4
- 2015/06/25(Thu) -
西側でバイクを撮ってる途中で雨宿りをしてたら、東側のランの場所に行けない~。
大回りをしてやっとそれらしい場所に。
残念ながら、いつもの赤灯台へ続く防波堤へはいけませんでした。
来年は早めに移動しよう。

1C3A7504.jpg

1C3A7518.jpg

1C3A7523.jpg

1C3A7535.jpg

1C3A7548.jpg

1C3A7554_20150625002740e4e.jpg

1C3A7560.jpg

1C3A7564.jpg

1C3A7569.jpg

1C3A7572.jpg

1C3A7576.jpg

1C3A7579.jpg

1C3A7580_201506250028180f9.jpgorder="0" width="640" height="427" />

1C3A7581.jpg

1C3A7585.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高トラ2015の3
- 2015/06/23(Tue) -
マンションの駐輪場で雨宿りをしていましたが、雨が少し小降りになってきたので
場所を変えて撮影です。

1C3A6803.jpg

1C3A6830_2015062322395480f.jpg

1C3A6835_20150623223955589.jpg

1C3A6850.jpg

1C3A6856.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高トラ2015の2
- 2015/06/22(Mon) -
1C3A6581.jpg

1C3A6583.jpg

1C3A6588.jpg

1C3A6590.jpg

1C3A6593.jpg

1C3A6596.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンポート高松トライアスロン2015 の1
- 2015/06/22(Mon) -
毎年秋に行われていたサンポート高松トライアスロン、略して高トラが台風の影響を避けるために
梅雨まっただ中の今日行われました。

いつもの駐車場と言う名の空き地が建設工事が始まっていて使えません。
最近は香川県のあちらこちらで建設工事が目白押しです。
これもアベノミクス効果でしょうね。

有料ですが一番近いサンポートの地下駐車場に車を留めてのスタートです。

最初はスイム750mの2周回で1.5kmです。
でもプールとは違う波の有る海は、泳いでも泳いでも進まないそうですよ。

map.jpg

1C3A6307.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徳島アジの9
- 2015/06/18(Thu) -
もうこの前の時間くらいから暗くてねえ。
AFでピントが合いやしない。

1C3A4531.jpg

1C3A4566.jpg

1C3A4575.jpg

1C3A4582.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
徳島アジの8
- 2015/06/14(Sun) -
1C3A4127.jpg

1C3A4137.jpg

1C3A4143.jpg

1C3A4149.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
徳島アジの7
- 2015/06/14(Sun) -
1C3A3707_2015061420410527b.jpg

1C3A3724.jpg

1C3A3734_201506142041072aa.jpg

1C3A3743.jpg

1C3A3750.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(5) | TB(0) | ▲ top
瀬戸内DAYOUT2015
- 2015/06/06(Sat) -
蔦島で行われた『瀬戸内DAYOUT2015』に行ってきました。
それで蔦島なんて2回目だし、その1回めは はるか大昔の子供の頃に海水浴に行ったらしいって?。
何十年前の話だってことで、殆ど初めてのような物です。

1C3A5801.jpg

仁尾港の西方海上約1km、渡船でわずか4分で気軽に渡れる自然豊かな無人島。

o0600045013027602644.jpg

キャッチコピーは『結構近くに無人島』

高速艇こと渡船です(笑)。

1C3A5878.jpg

上陸するとどこかで見た黒板がお出迎え。

1C3A5811.jpg

1C3A5813.jpg

もう皆さん思い思いの海遊びをしていらっしゃいました。

1C3A5830.jpg

1C3A5858.jpg

三豊ショップの皆さん。

1C3A5851.jpg

お昼はお弁当を買いました。

1C3A5862.jpg

1C3A5863.jpg

豊かソーダもいただきましたが写真無しです。
氷を小さめにして、ストローを太くすれば完璧かも。

bake's&coffee 6772 さんでお土産に買ったラスクが絶品の美味しさ、とか。
お前は食べるなと娘と嫁に強奪されました~。
この記事のURL | スポーツ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
丸亀お城まつり(後編)
- 2015/06/05(Fri) -
こちらも昨年から撮らせてもらってる『舞信 迦具夜』さん

1C3A0123.jpg

1C3A0128.jpg

1C3A0141_20150605225640b80.jpg

1C3A0193_20150605225642c7f.jpg

1C3A0234.jpg

1C3A0258_20150605225654514.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
丸亀お城まつり(前編)
- 2015/06/03(Wed) -
もう一月前ですね、お城まつりの写真です(笑)。

昨年の婆娑羅で声掛けさせてもらってから撮らせてもらっている『カザミドリ』さん。
実は以前に『香゛流』さんを見てカッコイイ踊りだなと思ったら、解散だと言われて~。

KO4L0831.jpg

その後何度か少人数で踊られていたのは見ていました。
最近は人数も増えて来て迫力が増してきましたね。

1C3A9970.jpg

1C3A9972_2015060322355273d.jpg

1C3A9973.jpg

1C3A9984.jpg

1C3A9997.jpg

1C3A0005.jpg

1C3A0027.jpg

1C3A0030.jpg

1C3A0035.jpg

1C3A0041.jpg

1C3A0044.jpg

1C3A0067_201506032236512e9.jpg

1C3A0073_20150603223652c18.jpg

1C3A0097.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第14旅団創隊記念行事
- 2015/06/02(Tue) -
昭和天皇誕生日に行われる善通寺自衛隊、第14旅団の創隊記念行事に行ってきました。
昨年は諸般の事情で行けなかったので1年ぶりです。

DSC00471.jpg

1C3A9335.jpg

1C3A9339.jpg

1C3A9349.jpg

1C3A9354.jpg

戦車の大盤振る舞い。
近所の基地からかき集めてきたと聞きました。

1C3A9373.jpg

1C3A9374.jpg

1C3A9380.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サッカー
- 2015/06/01(Mon) -
え~、田植えの準備やら車検やらでJFF廃の写真の整理が手付かずです。
そんな中、地元の某サッカーチームの試合を見に行きました。
うちの両親がファンで、年間パスを買い、生活の全てをサッカー観戦中心に回しています。
それで私も時々応援に行ってる訳です。
観客席からの撮影なので、サッカー、ラクビー場の生島の時はピッチが近くて写真が撮りやすかったのですが、
丸亀競技場だとピッチの周りに陸上のトラックが有り、さらに観客席が高い位置に有ります。
つまり遠い場所から見下ろして撮ることになります。
さらにゴールの後ろ側には入れてもらえ無いので横から撮るしか有りません。

今回はまあ気分でカメラを持ち込みました。
70-200 f2.8 L Ⅱとx2倍テレコンを試すつもりで。

結果は写りは悪く無いですが、AFが遅くてピントをよく外しました。
これはAF選択をゾーンにしていたせいかもしれないので、次回は中央1点+領域で試しみます。

1C3A5245.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
