2015 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高知アジ団体戦の2
- 2015/04/26(Sun) -
1C3A1470.jpg

1C3A1481.jpg

1C3A1491_20150426001800901.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
媛コギ 春のオフ会 2015
- 2015/04/20(Mon) -
毎年恒例のオフ会で写真を撮ってきました。

7DMarkⅡを買ってから5DMarkⅢのAF設定がわかりました。
今回はちょっと撮り方を間違えて、ポートレートの撮り方がわかりました~。
何年犬撮ってるんだと言われそうですが(笑)。
ミニチュアダックスを撮ってるお二方の写真を見て、なんで自分はあー撮れないんだと思っていました。
角度だったんですね。
ミニチュアダックスはコーギーよりも低いので。

1C3A8884.jpg

1C3A8914.jpg
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高知アジ団体戦の1
- 2015/04/17(Fri) -
こちらでは初めて行われたそうですが、団体戦。
面白かったです。
コースは1度だったそうですが、3度の犬には全てがトラップに見えたようで、
ハンドラーさんが転がって喜んでおられました(笑)。
普通は3つの障害が素直にまっすぐ並んでることなんて有りませんから。
これはきちんと指示をしないと、犬が裏からなのって飛ばずに回りこんだり、
ハンドラーさんと一緒に横をすり抜けたりと。
一つずつ確実に指示しないとドボンでした、3度の子が。

1C3A0974_20150417232107aff.jpg

1C3A0975_20150417232108bb1.jpg

1C3A0982_20150417232109aab.jpg

1C3A1004.jpg

1C3A1012_201504172321126ce.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(1) | TB(0) | ▲ top
DOG FESTA 2015
- 2015/04/17(Fri) -
高知アジの編集も途中ですが、頼まれてた子ども会の写真の編集もトラブりながらも終わりました。
もうこれはカメラの買い増ししか無いでしょうね。
ディスクとアジ用はシステムで軽量な 7DMark2 と 70-200f2.8 に2個のテレコンの組み合わせで。
人間用にはまだ買い戻してないけど、5月になったら中古がぱっと出るのでいかが?とキタムラ店長に
言われている 5DMark3 とオールマイティーだった 70-200f2.8 と 24-105f4 のコンビで。

1C3A4264.jpg

1C3A4270.jpg
この記事のURL | ワン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
2015 リトルエルフ子供会
- 2015/04/16(Thu) -
しばらくご無沙汰してたのは、こちらの編集に掛りっきりでした~。
先日写真を撮りに行ってきた「2015 リトルエルフ子供会」に。
雨はぎりぎり降らなかったと言っても良いぐらいでしたが、
暗くて、バックの曇り空が明るくて難儀しました。

1C3A6137.jpg

1C3A6139.jpg

1C3A6210.jpg
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況
- 2015/04/14(Tue) -
ず~っとアジの写真が続いているので口休めを(笑)。

近所に出来たコメダ珈琲へやっと行ってきました。
家族からファミレスだと聞いていましたが、その訳がわかりました。
コーヒーがコンビニコーヒー見たいだ。
さすがに韓国資本!

DSC00465.jpg

シロノワール
もっとクロワッサンかと思ったらパンでした。

DSC00466.jpg

春は大好きなタケノコの季節です。
食べ方は『たけのこご飯』、『タケノコのお天ぷら』以外は有りません。
聞いた範囲では香川と徳島ぐらいですか、天ぷらで食べるのは。

DSC00467.jpg

DSC00468.jpg

メガネを新調しました。
会社のパソコン用老眼鏡は、超軽量な物へ交換して古いのは自宅用に。
長年使ってきた車用の近視メガネは、昨年2枚レンズの跳ね上げ式サングラスを買ったのことも有り
思い切って遠近両用を購入。
ところがこれが曲者で、見える範囲が極端に狭いんです。
一月使ってどうしてもダメなので、レンズを交換するつもりで買ったメガネ屋さんへ持って行きました。
そうしたら何ということでしょう~。
レンズの位置、角度を調整して少しピントの合う範囲を多めにしてくれました。
これでしばらく使ってみます。

DSC00469.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高知アジ2015の10
- 2015/04/08(Wed) -
これで通常の部は最後です(笑)。

1C3A0163.jpg

1C3A0170.jpg

1C3A0193.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高知アジ2015の9
- 2015/04/05(Sun) -
1C3A9371_201504050008276f1.jpg

1C3A9376.jpg

1C3A9379.jpg

1C3A9389.jpg

1C3A9393.jpg

1C3A9414.jpg

1C3A9419.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高知アジ2015の8
- 2015/04/04(Sat) -
1C3A0792.jpg

1C3A0800.jpg

1C3A0816_20150404001525d46.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(3) | TB(0) | ▲ top
高知アジ2015の7
- 2015/04/02(Thu) -
1C3A8549.jpg

1C3A8562.jpg

1C3A8581.jpg

1C3A8590_20150402222933d01.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高知アジ2015の6
- 2015/04/01(Wed) -
1C3A8047.jpg

1C3A8061.jpg

1C3A8076.jpg

1C3A8091.jpg

1C3A8102_201504012217408bc.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
