2015 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高知アジ2015の5
- 2015/03/31(Tue) -
1C3A7530.jpg

1C3A7532.jpg

1C3A7533.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
高知アジ2015の4
- 2015/03/28(Sat) -
今回、朝一のビギナーのスモールは、レンズに純正2倍テレコンⅢ型を使いました。
でも朝一は暗かったのと、私の設定ミスが原因ですから。

1C3A6907.jpg

1C3A6911.jpg

1C3A6917.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(5) | TB(0) | ▲ top
高知アジ2015の3
- 2015/03/27(Fri) -
何故か、周りの皆さんがジンジャーだって盛り上がっていたので撮りました。
有名な方?犬?何ですか?

1C3A7912.jpg

1C3A7918.jpg

1C3A7920.jpg

1C3A7934_201503272313516e4.jpg

1C3A7939.jpg

顔の白い子は、カメラの設定が悪くてもピントが会います。

1C3A7943.jpg

1C3A7948.jpg

1C3A7950.jpg

1C3A7954.jpg

1C3A7957.jpg

うん?
背景に見たことのある人達が大喜びで~。
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高知アジ2015の2
- 2015/03/25(Wed) -
1C3A6459.jpg

1C3A6496.jpg

1C3A6500.jpg

1C3A6501.jpg

1C3A6502.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
高知トレーナーズクラブアジリティー競技会の1
- 2015/03/24(Tue) -
高知アジに参加の皆様、お疲れ様でした。
いつもの皆さんの他に、声を掛けた方、掛けられた方、その辺りからアップしていきます。
まずは見てて楽しかった団体戦。
本番で撮れなかった子も撮れたので良しとしましょう。

1C3A2291_201503240038258ad.jpg

1C3A2264.jpg

1C3A2306.jpg

1C3A2353.jpg

1C3A2360.jpg

1C3A2390.jpg

1C3A2431.jpg

1C3A2406_201503242219555c2.jpg

1C3A2459.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(11) | TB(0) | ▲ top
土曜日に
- 2015/03/23(Mon) -
土曜日に土器川河川敷に行ったら皆さん試合なのか誰もいない。

でそうこうしてたら向かいにコーギーを発見。
しばらくいるようなので声を掛けて。
3歳の男の子でした。
チャッピーがうるさく吠えてすみません。
歳のせいかガウガウが止まらないんです。

他のコーギーに合うのは初めてだそうなので、オフ会なんかに行ったらどうなるんでしょうね。
コーギーがいっぱいですから。

又遊びに来て下さいね。
私がいなくても誰かボーダーの方がいると思うので、遠慮なくどうぞ。

DSC00451.jpg

DSC00464.jpg
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
USB
- 2015/03/18(Wed) -
日曜日にうどんツアーの写真の整理を終えた頃、パソコンから
「USBデバイスが認識されません」というエラーメッセージが表示されます。
と同時にぽんぽこぽんぽこうるさい音が。
こうなると気になってなんにも手がつきません。
高知へ持っていくアジの写真の整理をしようと思っていたのに~。

ネットで調べたら、ものすごい数がヒットしましたが、何をやっても解決せず。
三日間掛りっきりでした。
とうとう諦めて、そう言えばネットを見てるとき、Dドライブのハードディスクからカリカリアクセス音がするな~と。
インターネットの一時ファイルをDドライブに置いていたんです。
ずっと物理アクセスをしていたのではハードディスクが持たないので、ReadyBoost用に接続している
SanDisk Extreme USB3.0 高速フラッシュメモリ SDCZ80 16GB を少し明けて、
そちらへインターネットの一時ファイルを引っ越しさせました。

そうしたら何ということでしょう!
三日間悩んでいた「USBデバイスが認識されません」というエラーメッセージと
ぽこぽこ音が消えました。
実際に何処のUSBが認識されなかったのかはわかりませんが、これで落ち着いてパソコンが使えます。

と思ったらダメでした。
「電源の管理」タブで「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外す。
これを元に戻したら再発しました。
なので今はまたチェックを外してます。
この記事のURL | パソコン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うどんツアー
- 2015/03/15(Sun) -
関西からお姉さま方がいらっしゃったのでうどんツアーを。

DSC00419.jpg

DSC00421.jpg

DSC00423.jpg

DSC00424.jpg

DSC00425.jpg

DSC00428.jpg

朝食、昼食にデザートまでうどんだったので、腹ごなしにいつもの土器川で犬遊びです。

1C3A6354.jpg

1C3A6364.jpg

1C3A6371.jpg

1C3A6379.jpg

1C3A6387.jpg

1C3A6407.jpg

お世話になった皆様ありがとうございました。
又お願いします。
この記事のURL | 食べ物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
先週の土曜日
- 2015/03/04(Wed) -
土曜日は色々とお出かけ。

午後から『うたづの町家とおひなさん』に行ってきました。
新しいのは、出してないけどうちにも有るのでさらっと見るだけで。

カメラはSONYのRX100、コンデジです。
暗い所に強いのでこんな場合は強い味方です。
画質は縮小すれば綺麗なので、1眼を持ち出さないお出かけには最強です。

DSC00378.jpg

昔、家にあったのは、お社付きだったな~、と思いだしました。

DSC00390.jpg

DSC00404.jpg

DSC00412.jpg

江戸時代のとかが興味深かったです。
こういうのが残っているのは、主要な通りに面しているので、大きな家だったのでしょうね。

DSC00414.jpg

宇多津町で力を入れている河津桜は咲き始めでした。

DSC00375.jpg


その後は土器川河川敷へ。

前回、バッテリー切れで撮れなかったあずきを。

1C3A5551.jpg

ただ今パパさんとディスクの練習中です。
ママさんとはアジをやられているそうなので、又アジ会場でお目にかかりましょう。

1C3A5610.jpg

1C3A5633.jpg

1C3A5636.jpg

1C3A5645.jpg

1C3A5672.jpg
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
善通寺 大会陽 2015 力餅競技
- 2015/03/01(Sun) -
エントリーが土曜日と後先になりますが、本日のイベントから。

善通寺さんで有りました、大会陽 2015 力餅競技へ行ってきました。
が、本日は朝から生憎の雨で、参加者、見物客共に少なかったですね。

1C3A5761_20150301232316923.jpg

1C3A5773.jpg

一般の方の三宝とお餅で150kgです。

1C3A5774.jpg

1C3A5850.jpg

1C3A5877.jpg

1C3A6003_20150301232335397.jpg

1C3A6028.jpg

1C3A6036.jpg

1C3A6080.jpg

1C3A6115_20150301232341dd8.jpg

1C3A6136.jpg

1C3A6143_201503012324107ab.jpg

子供さんを抱えて走る競技では有りません。
餅を持ってる子供さんをお母さんが支えてるだけです(笑)。

1C3A6196.jpg

1C3A6211.jpg

1C3A6221.jpg

1C3A6230.jpg

1C3A6231.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
