2014 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土器川河川敷
- 2014/11/30(Sun) -
朝からとっても良いお天気の日曜日。
こんな日はチャッピーちゃんの写真を撮らなくてはいけないです。
新しいカメラを買ってうちの子の写真は夜の室内で試し撮りをしただけですからね。
予報では午後からお天気が崩れるってことだったのでお昼前に行ってきました。

1C3A2534.jpg

1C3A2528.jpg
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徳島アジの最後
- 2014/11/29(Sat) -
終盤は疲れたのと、暗くなって来たのでぐだぐだに~。

1C3A7960.jpg

1C3A7972.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徳島アジの11
- 2014/11/27(Thu) -
1C3A7091_20141127222138701.jpg

1C3A7097_201411272221408a5.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徳島アジの10
- 2014/11/27(Thu) -
1C3A6597_201411272147491a0.jpg

1C3A6613.jpg

1C3A6630.jpg

1C3A6640.jpg

1C3A6671.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徳島アジの9
- 2014/11/26(Wed) -
やっぱりⅠ型のエキステンダーは写りが甘い。
サンヨンを買うことも考えましたが2本のレンズを大会会場で持ち歩くのは体力の限界を超えています。
と言うわけでⅢ型のエキステンダーを買うことにします。

1C3A6143.jpg

1C3A6150.jpg

1C3A6159.jpg

1C3A6169.jpg

1C3A6179.jpg

1C3A6189.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徳島アジの8
- 2014/11/26(Wed) -
1C3A4536.jpg

1C3A4568.jpg

1C3A4580.jpg

1C3A4594.jpg

1C3A4595.jpg

1C3A4611.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(5) | TB(0) | ▲ top
徳島アジの7
- 2014/11/25(Tue) -
ここからAGです。

新しく買った 7DMarkⅡですが 徳島クラブアジリティーと、FCI福山でだいぶ掴みました。
5DMarkⅢと比べて撮った写真が何か安っぽく見えるのは、はっきりくっきり色が濃いこと。
当然ですがボケが少ないので立体感が損なわれる場合が多い。
AFは良くなったり悪くなったり。
初代7Dと比べると、当然良くなっていますが5DMarkⅢとは良い勝負。

AFセンサーがファインダー一杯に広がって全点クロスだけど、f5.6センサーばかり。

af-sensor7D_2.jpg

一方の5DMarkⅢは明るいレンズに有利なf2.8センサーやf4センサーが有り、
犬撮りでは周辺はあまり使わないので、中央部が密なこちらが良いかも。

5d3afjpg.jpg

しかし7DMarkⅡには「被写体検出用・AEセンサー」「AF補正用・光源検知センサー(AEセンサーを使用)」が有ります。
これはAFの精度では無くて、何にピントを合わせるのかを決める仕組みです。
今までは黒い物は被写体では無いとして撥ねられているような感じでした。
EOS iTR AFを使うと面白いように黒ラブでもピントを合わせに行きます。

でもバーに完全に隠れてしまう小型犬や前後にポールがずらっと並ぶスラでは流石に難しいようです。
次回はこれを踏まえて撮りましょう。

1C3A3912.jpg

1C3A3924.jpg

1C3A3962.jpg

1C3A3973.jpg

1C3A3988.jpg

1C3A4393.jpg

1C3A4408.jpg

1C3A4459.jpg

1C3A4476.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
徳島アジの6
- 2014/11/24(Mon) -
1C3A5159.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
徳島アジの5
- 2014/11/22(Sat) -
『掴んだら離さない』これがキヤノンの EOS 7D Mark II 。
事実、真っ黒い子でも掴んでくれます。
もちろんアジだと瞬時にピントを合わせないといけないので、外すことは多々有ります。
それでも今まで使ってきた機種の中ではダントツに良いです。

これがAF時間に余裕が有るディスクだとどうなるのでしょう。
物凄く楽しみにしています。
昔から私の撮りたいのは、フリーで犬が飛んでディスクをキャッチするのを
カメラ固定で犬の位置だけが移動するもの。
これが撮れるかな~。

1C3A4290.jpg

1C3A4303.jpg

1C3A4308.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
徳島アジの4
- 2014/11/20(Thu) -
使ってみないと分からない。
で、使ってみた結果・・・・・2倍エクステンダーのⅠ型は売り飛ばします(笑)。
これならサンヨンを買いなおそうかな~。
でも歴代使ってきたカメラの中で1番画質が好みだった1DMarkⅡも欲しいし。
7DMarkⅡの画質が1DMarkⅡ見たいにならないのか調査中~。

1C3A3717.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
FCI福山
- 2014/11/20(Thu) -
どうやら土曜日の雨マークは消えたみたいですね~。
福山FCIの出走表がどこかに有れば教えてください。
予習しておくので。
どちらにせよ全部は撮れないでしょうけど。

1C3A3704.jpg

1C3A3707.jpg

1C3A3710.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コンデジ
- 2014/11/20(Thu) -
すみません、コメントをいただいていますが、お返事はもうしばらくお待ちくださいませ。

先日一眼レフのカメラやレンズを大幅に入れ替えたと言いました。
そのついでにコンデジも入れ替えました。
今まではキヤノンのS100ってのを使っていました。
何ですが画質が微妙で~。
特に5DMarkⅢを買ってからは殆ど使っていませんでした。
今回、単焦点のレンズ3本を残して他を買い換えたらそこそこお金が余ったので、
S100を売り払い、ソニーのサイバーショット DSC-RX100を買いました。
暗い所に強いので、うどん屋さんやカフェへ持っていけるカメラが出来ました。

こんな感じです。

自宅でラザニア定食!
米を食べさせろって。

DSC00013.jpg

DSC00014.jpg
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徳島アジの3
- 2014/11/19(Wed) -
JPです。

1C3A2845.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
徳島アジの2
- 2014/11/17(Mon) -
知り合いが殆ど出ていないアトラクションを一気に!

私が始めてアジを見た頃はぐるっと1周の周回コースか、途中に何か1個ひねったのが有る程度でしたね~。

1C3A2444.jpg

1C3A2454.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会
- 2014/11/17(Mon) -
徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会に行ってきました。

1C3A2742.jpg

1C3A2748.jpg

いつもの方達はいつものようにするので、アップした写真は今日声を掛けさせてもらった方用です。
この記事のURL | アジリティ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
宝山湖
- 2014/11/13(Thu) -
11月3日に行われた、第5回みとよサイクルロード宝山湖大会に行ってきました。

1C3A0313.jpg

1C3A0345.jpg

1C3A0346.jpg

1C3A0356.jpg

1C3A0387.jpg

1C3A0476.jpg

1C3A0625.jpg

1C3A0636.jpg

1C3A0733.jpg

1C3A0795.jpg

1C3A0957.jpg

1C3A1002.jpg

1C3A1012.jpg

1C3A1120.jpg

1C3A1388.jpg

1C3A1414.jpg

1C3A1533.jpg

1C3A1534.jpg

1C3A1575.jpg

1C3A1587.jpg

1C3A1665.jpg

1C3A1695.jpg

1C3A1721.jpg

1C3A1947.jpg

1C3A2224.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
