2014 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トリミング
- 2014/09/28(Sun) -
クサクサになっていたチャッピーちゃん。
血液検査と共にトリミングをしてもらってさっぱりと。
膿やら何やらで汚れていた胸もさっぱりして良い匂いです。

この夏は洗おうとするとお天気が悪く、そのうちに皮膚炎の発症でしたから。

4F4A8504.jpg

それにしても田舎はコーギーの桃尻カットが下手だ~。
カットが上手い若い子が入ってた店は、1軒はつぶれて店じまいをし、
もう1軒はその子が辞めてオーナーはカットが下手と言う残念な結果に。
大手のペットショップではチャッピーちゃんが高齢だからと断られて。
病院にコギスタを持ち込んでのカットです(笑)。

4F4A8513.jpg

皆さんは大会が始まっているようですが、チャッピーが試合に出られないので私はのんびりと。
11月に新しく出るカメラに買い替え予定なので、10月はのんびりしています。
次のカメラは少し画質が悪くて、暗いところでノイズも大目ですがレンズが軽く出来て
動体に強いようなので期待できます。

4F4A8548_2014092811230314b.jpg

4F4A8567_20140928112305311.jpg

ディスクのフリーで撮って見たい構図が有るのでフリースタイラーの皆さん、
試合の前には声を御かけくださいませ。

アジは適当に近場は行きます。

この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
蕎麦笑人
- 2014/09/21(Sun) -
お昼を何処で食べようか車でうろうろしていて見つけました。
以前うどん屋さんだった店が和食のお店になってたんですね。
でも良く見るとお蕎麦屋さんでした。
うどん県の香川では美味しいお蕎麦は中々食べられません。
店も知らないし、もりそば1枚千円とかだし〜。

ネットで調べたらお昼ならお手ごろ価格なので行って見ました。

例によって携帯画像なので画質は悪いです。
店の全体も撮れませんでした。

2014092112550000.jpg

蕎麦打ち台

2014092112540000.jpg

店内の様子、ジャズが流れていました。

2014092112520000.jpg

お品書きは秋のランチメニュー。

2014092112480000.jpg

私が頼んだかき揚げ丼
海老がぷりぷりで臭みがまったく無くて美味しかった。

2014092112350000.jpg

と、ハーフそば

2014092112360000.jpg

嫁たちが頼んだ、笑人ぶっかけ

2014092112360002.jpg

仕上げの蕎麦湯

2014092112510000.jpg

お手ごろ価格で美味しいです。
食べログ何ぞで見てみると香川一って言ってる方が何人かいました。
今度は夜も行ってみたいですね。

御店主は飯山の蕎麦打ち名人の息子さんだそうです。
香川県には中々美味しいお蕎麦屋さんは無いので、つぶれなければ、これからもちょくちょく行く店になりました。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まるがめ婆娑羅まつり2014の9
- 2014/09/20(Sat) -
残り少なくなってきました。

ごんな連さん

4F4A4115.jpg

4F4A4123_20140920001346c18.jpg

4F4A4150.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まるがめ婆娑羅まつり2014の8
- 2014/09/18(Thu) -
キヤノンから新しいカメラが発表になりましたね。
1ガンでは高級コンデジのPowerShot G7 Xと、動体撮り用の7DMarkⅡ。
私の持っているコンデジはPowerShot S100 で3年前の機種です。
あまり使って無いのは明るい所では良いのですが、暗いと写りが悪いので。
来年にでも買い換えたいです。

犬撮りメインで、他にスポーツなんかを撮っているのはフルサイズの5DMarkⅢです。
画質は良く綺麗に撮れるのですが、やはり連写が利かないので、黒い子にピントが合いません。
動いてる子に合わせ続けららえ無いないのじゃなくて、最初からピントが合わない。
昨年はディスクやアジの大会が暗い日が多くて、写真の出来が悪くていやになってしまいました。

フルサイズなのでレンズも長い玉で撮らないと小さくしか撮れないので、腕力も無いもに
長玉で頑張ってきましたがもう限界です。

アジは撮っていましたが、しばらくディスクから離れていてぼちぼちモチベーションが上がってきたので
来月あたりから始動しようかと(笑)。

とりあえず7DMarkⅡの予約と、バッテリグリップの申し込みはしました。
328はもう手放したし、手持ちのズームレンズ4本も売っぱらうつもりです。
で、似たような焦点距離の単レンズが3本残るのですが~(笑)。
写真の画質は落ちますが歩留まりが上がれば良いかなと。

それから昔の写真を眺めていて、自分の撮りたいフリーのイメージが浮かびました。
フリーの方、よろしくお願いします。

ここから『高松よさこい』さん
高画質も今年までですよ!

4F4A5497_20140918232056788.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
びんび屋
- 2014/09/14(Sun) -
何時も休みの日のお昼はうどん屋さんなのですが、
たまには他の物も食べたいと言うことで鳴門のびんび屋さんへ。

2014091412440003.jpg

高速を降りて海が見えてきたら物凄いお天気で綺麗な海と空!。
何時でも出かけるときはカメラを持って行かないといけませんね。

今日は全部携帯のカメラです。
連休中のお昼なので4〜50分並びました。

2014091412460000.jpg

えびの天ぷら定食。

2014091413150001.jpg

天ぷらのアップ。

2014091413150000.jpg

エビフライ。

2014091413210000.jpg

追加の鰹のタタキ。
肉厚で美味しかったです。

2014091413160000.jpg

この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
門入よさこいの1
- 2014/09/10(Wed) -
バカですね(笑)。。
高トラの後、家に帰らずに寒川町の門入ダムで行われた『門入よさこい』
へ行っちゃいました。
高トラの終盤に回復してきたお天気は、午後になり雲一つとして無い快晴へ。

手始めに青空写真を貼っておきます。

4F4A7475_201409102252020e5.jpg

写真を撮りに行ってこんな綺麗な青空は四万十以来ですね。
その前が何時だったかは覚えていません。
暗いか曇りか、晴れても薄い水色の空。
香川では青空なんて殆ど見られません。
でも寒くなり初めた平日の仕事中は、結構晴れています。
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンポート高松トライアスロン2014
- 2014/09/09(Tue) -
先週は病院でイケメン先生の顔を見たとたんに回れ右をしたチャッピーちゃん。
土曜日は美人の先生だったのでおとなしく瘡蓋ハーガス君になりましたとさ。
空気に触れて乾かすほうが治りが早いそうです。

婆娑羅のアップも終わってないのですが、日曜日にゴルフ爺さんみたいに5時起きで
行ってきました、サンポート高松トライアスロン2014。
行かない予定にはしたもののやっぱり気が変わって行っちゃいました。

高トラ2014
この記事のURL | スポーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夕飯は
- 2014/09/06(Sat) -
バラちらしでした。

IMG_1692_20140906201559d47.jpg


IMG_1695.jpg

デザートは最近嵌っている La patisserie Wakka さんのケーキ。

以前から pancafe junju さんへはよく行ってました。
そんなある日、敷地内にケーキ屋さんが出来ているのを発見!
いつもは朝早くに行くのでケーキ屋さんはOPENしてなかったのですね。
その日は偶々遅かったのでジュンジュさんを出た時間にお店がオープンしてました。

IMG_1703.jpg

夏に食べた桃のケーキが美味しかったので、今日は秋のケーキで。

IMG_1696.jpg

IMG_1700_2014090620171674f.jpg

この中でも4種類のクリームで作られた抹茶モンブランは美味でした。

IMG_1701_20140906201718812.jpg

卵不使用なケーキも有り『卵アレルギー常時対応』何だそうです。
うちでは季節のフルーツを使ったケーキが美味しければそれで良いのですが。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まるがめ婆娑羅まつり2014の7
- 2014/09/06(Sat) -
お喜楽家Xさん。

こちらのチームのお方も目立ちますね~。
昨年までよりも人数も増えて、なんだか楽しそうに見えました。

4F4A4618_201409040033577de.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今週の予定
- 2014/09/04(Thu) -
会社の人から転送されてきた~。
ラブがいっぱい(笑)。

ラブ

飼い主さんを募集中だそうです。

今週の日曜日は予定が一杯。
ダブルブッキングじゃなくてトリプル来た~。

1つ目は香大でラクロス、でも書き込みにお返事が無いのでパスします。
やはり大学生はお相手が毎年変わるのでやりにくいです。
昨年の主将はまめな方で良かったのですが。

2つ目は高トラ(高松トライアスロン)。
本来ならこちらに行くのですが、急遽本命が大浮上。

で行く予定にしているのが『門入よさこい』。
婆娑羅にゲスト参加してくれている高知の大学生チーム『ほむら』が年々落ちて来ているような~。
初めて見る高知の有名連『国士無双』と『ほにや』さんに期待してます。
それと数年前から知人の紹介で撮り始めた美人姉妹のいる連。
最近は丸亀婆娑羅よりも原宿スーパーよさこいに出られていてお目に掛かってないので。

参加連の皆様に婆娑羅で撮った写真をお持ちしようとプリントしていたら、
なんとこのタイミングでプリンタが故障。
ちょうど秋の新製品発表中なので、まだ発売されていません。
プリント出来た分だけお持ちしますね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まるがめ婆娑羅まつり2014の6
- 2014/09/01(Mon) -
お喜楽家Aさんです。
AやXってネーミングはガンダムみたいですが、真似してますか?

4F4A4533_201409012222395d1.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
