2014 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホットスポット
- 2014/08/31(Sun) -
2~3日前からチャッピーが以上にカイカイしてたんです。
そうしたら昨日見つけました、禿を。
掻き毟りすぎて血が出てます。
今日、早速病院へ行ってきました。
美男美女先生のいるKOKO動物病院が学会への出席のため臨時休業。
でセカンドオピニオン?の秋山外科動物病院へ。
こちらは手術とか目で見えるものなら強いです。

結果は濡れた部分が蒸れてカイカイが出たのでしょう。
それを掻き毟ったのが原因。
と言うわけバリカンで毛をカット。
チャッピーは白血病の薬を飲んでいるので、
痒み止めのステロイドのスプレーだけを処方してくれました。

4F4A6732.jpg

毛を剃られちゃったー、の1枚。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まるがめ婆娑羅まつり2014の5
- 2014/08/30(Sat) -
ここから日曜日です。
日曜日は多くの連が登場します。
でも初めて見た頃い比べたら減りましたね~、大人の事情で。

日曜日に朝一で声を掛けさせてもらって撮りましたカザミドリさん。
今年は変にいじらず普通に高速シャッターを切りました。
でも本当は、うまいチームは夜の部を撮りたかったのです。

4F4A3991_20140830224225faa.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まるがめ婆娑羅まつり2014の4
- 2014/08/28(Thu) -
舞信 迦具夜さん

初出場ってことでぼ~っと見てたら、見たことの有る方を発見!
やはり目立つ方は何処にいても(列の最後尾でも)目立つ。
手足を振り回すだけの子供のダンスは撮りません。
大学生チームもぼちぼちですね。
そうなると某高校チームで1年生ながらセンターを張ってた美人姉妹の妹さんは何なんでしょうね。
昨年に続き、今年も原宿スーパーよさこいに行ってて婆娑羅でお見かけ出来無かったのガ残念です。
門入よさこい行こうかなー。

4F4A3428.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まるがめ婆娑羅まつり2014の3
- 2014/08/27(Wed) -
松山よさこい風舞人(かぶと)さんです。
こちらと最初に紹介したほろろさんが土曜日のみの参加なので、私も土曜日も行ってます。

4F4A2877.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まるがめ婆娑羅まつり2014の2
- 2014/08/27(Wed) -
お次は極 ~き和み~ さん。

4F4A2781_2014082700532494f.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まるがめ婆娑羅まつり2014の1
- 2014/08/26(Tue) -
土曜日に3時間だけ行ってきました。
写真を撮る気にならないダンスチームが多かったからです。
でも土曜日しか参加されない連の方もいるのでちょこっと。

いつ見てもかっこ良いですね~『ほろろ』さん。
でも曲にほろろの歌詞が無いのガ残念!
あそこが好きなのにな~。

4F4A2979.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
数えずの井戸
- 2014/08/16(Sat) -
京極 夏彦 著 『数えずの井戸』

むちゃくちゃに面白いです。
最近読む本が無くなっていたので、どうかなっと思った本をパラパラっと捲っていたら
あらっ、珍しい名前を発見!

こんなところに直木賞も取った『巷説百物語シリーズ』の又一さんの名前が。
早速読んでみました。

ベースになっているのは、1枚2枚とお菊さんの幽霊が井戸でお皿を数えて、
それを見た町人が8枚か9枚かどこまでがんばれるかと言う『番町皿屋敷』と言う会談です。
が、そこにいたるまでの話がめちゃくちゃに面白い。
話しはどんどん終盤に向かって加速して行き、一気にクライマックスへ。

怪談話では無いので幽霊はお話の中でおまけ程度に出てくるだけです。

こうなると残りの2冊、『嗤う伊右衛門』と『覘き小平次』も読まなくっちゃね。
やっぱり京極夏彦は面白い。

この怪談をモチーフにした古典改作シリーズ(江戸時代)、巷説百物語シリーズ(江戸末期から明治初期)、
百鬼夜行シリーズ(昭和の戦後)、そしてルー=ガルー(近未来)へといくつかのお話が繋がって行きます。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボーダーっ子
- 2014/08/16(Sat) -
近所で子犬が産まれたので、ちょいと大きくなった頃を見計らって
写真を撮ってきました。

4F4A2261.jpg
 
4F4A2283.jpg

4F4A2394_201408162108071e9.jpg

ぜんぜん止まりやしない(笑)。
なのに私は充電していたストロボのバッテリーを忘れると言う大失態!
ぶれ写真を量産してしまいました~。

4F4A2546.jpg

4F4A2584_20140816210810bd2.jpg

4F4A2602.jpg
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カーポート
- 2014/08/10(Sun) -
台風さんにカーポートの板を2枚ほどもって行かれました。

IMG_1521_20140810163709bea.jpg

建ててから15年くらい経っているので、もろくなっていたか、
1つ見つからないので、ダブルナットの1つが取れていたのかもしれません。

IMG_1519.jpg

うちは、普段は気になりませんが、東が田んぼなので台風の東風だけがもろに当たります。

IMG_1523.jpg

それでいつも補助支柱を建てているのですが、今回はボルトが外れた為に上下に揺すぶられてパネルが破損、その後脱落したみたいです。

昨日の夜までは写真の一番奥の左に斜めのステーが有ったはずなんですけどね。

うちの外回りを施行した業者さんは廃業しているのでどこに頼めば良いのやら?
とりあえずメーカーさんに聞いてみました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑中見舞い
- 2014/08/05(Tue) -
しばらく犬も撮ってないし~、ってことで食べ物編です(笑)。

KALDIで買った杏仁パンダ(笑)。

IMG_1498_201408052243546ec.jpg

美味しいけど甘いね~。
ちょっと牛乳の匂いがするって思ったら脱脂粉乳入りでした。

IMG_1501.jpg

でも家庭内で評判も良く、また買うかも。


日曜日に久しぶりに回らないお寿司を食べに、と言ってもお寿司屋さんでは無いですが。

刺身桶
IMG_1504_20140805224655715.jpg

IMG_1506_20140805224657fd2.jpg

IMG_1507.jpg

芋もちのカニ餡かけ
IMG_1509.jpg

IMG_1511_20140805224700438.jpg

つくね
IMG_1513_20140805224738343.jpg

スモークサーモンとアボガド
IMG_1515.jpg

IMG_1516_20140805224741456.jpg

おなか一杯になって帰りましたとさ。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
