2013 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC 高知中央クラブアジリティー競技会の8
- 2013/05/30(Thu) -
4F4A2980.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(3) | TB(0) | ▲ top
FC2 blog
- 2013/05/29(Wed) -
数日前からこの FC2 blog が絶不調~。
写真をアップしても表示されないのでblogにアップ出来ません。
どうしようも無いです。
一度だけ何故か見えたのでそのにこそっと上げたのだけ行けました。
その後は今日もダメです。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
K9加古川の4
- 2013/05/28(Tue) -
4F4A9285.jpg

この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カマタマーレ讃岐 vs Honda FC
- 2013/05/27(Mon) -
生島(香川県営サッカー・ラグビー場)で行われたサッカー、カマタマーレ讃岐 vs Honda FC を見てきました。
いつもの丸亀競技場はスタンドとピッチ間が遠くて写真を撮っても小さくしか写りません。
でも生島ならA席は芝生席ですがピッチまでが近くて、そこそこな写真が撮れそうだったので。
でもカメラがフルサイズなので望遠には不利ですが。

4F4A2143.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JKC 高知中央クラブアジリティー競技会の7
- 2013/05/25(Sat) -
4F4A2423.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9加古川の3
- 2013/05/24(Fri) -
4F4A0411.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JKC 高知中央クラブアジリティー競技会の6
- 2013/05/24(Fri) -
4F4A2461.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
K9加古川の2
- 2013/05/23(Thu) -
ディスタンスはクロアから。

4F4A9311.jpg

5DMarkⅢに変えていきなりこんな写真が撮れました。
縮小しているので判らないかと思いますが等倍だとキレが凄いです。
パソコンで見てビックリしました。
以前使っていた1DMarkⅡクラスの写真がこんな天気の悪い日にx1.4倍のテレコンを付けて撮れます。
1DMarkⅡの後は7D→1DMarkⅢ→7Dと使ってきましたが、気に入るような写真が撮れまなくてね、
実は悩んでいました。
これならもっと早く5DMarkⅢを買っておけば良かった。

フルサイズと言うことで、特に小型犬には望遠が不利で小さくしか撮れません。
でもどうせ保存するのはMサイズのJPEGですから、純正は高いので、
ケンコーの2倍テレコンを買おうかと思っています。
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JKC 高知中央クラブアジリティー競技会の5
- 2013/05/22(Wed) -
4F4A2188.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
K9加古川の1
- 2013/05/20(Mon) -
予定していた田植えの準備その1が土曜日に終わったので、
日曜日はK9の加古川に行って来ました。

4F4A9499.jpg

眠いのでコメント入れてくださったも皆さま、
お返事は明日します。
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(4) | TB(0) | ▲ top
JKC 高知中央クラブアジリティー競技会の4
- 2013/05/18(Sat) -
4F4A1529.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(7) | TB(0) | ▲ top
JKC 高知中央クラブアジリティー競技会の3
- 2013/05/16(Thu) -
結局、土曜日はスムースボー撮り用のカメラの設定は判らないまま終わりました。
高いカメラを買ったのに「大失敗」の3文字が頭の中をグルグルと~。
何年も、何機種もCANONのカメラを使って来ましたが、最初からピントが合わなかったカメラは初めてです。

必死で足掻いて何とか日曜日のお昼過ぎに設定が見つかり、事なきを得ました。
ほっとして疲れがどっと出ましたね~。
まあ暑かっただけとも言いますが(笑)。

土曜日は当たりの写真が少ないですが貼っておきます。
なにしろ走ってるところや飛んでるところで、真っ正面からのカットは殆どがピンぼけでしたから。

4F4A3965.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JKC 高知中央クラブアジリティー競技会の2
- 2013/05/16(Thu) -
フルサイズにテレコン無しの300mmでは短いですね。
こちらに貼った写真はトリミングしています。
次回からスモールとミディアムはテレコンを使おうっと。
それから近い所にある障害を狙おう。

ラージはどうしようかな?
障害の配置を見て考えましょう・

4F4A2058.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(8) | TB(0) | ▲ top
徳島アジ 2DAYSの1
- 2013/05/13(Mon) -
徳島で行われたのに、JKC 高知中央クラブアジリティー競技会ってのは何故?

4F4A1332.jpg

高松当たりは雨だったのに会場は雨降ってないし地面は乾いてる。
なんてのは朝だけで、ぽつぽつ降り始めた雨は、お昼には本降りに。
新しいカメラの犬撮りのシェイクダウンだったので、
その間は久しぶりに徳島ラーメンを食べに行ってきましたよ。
この記事のURL | アジリティ- | CM(7) | TB(0) | ▲ top
丸亀お城祭(後編)
- 2013/05/07(Tue) -
お城祭の後半です。

暗くなってくるとストロボワークになれてないのでボロボロに。
下手くそが後幕シンクロでぶらそうとしてシャッタースピードを遅くした物だからね。
すなおに早い動きを撮れば良かった。

4F4A0912.jpg

4F4A0914.jpg

4F4A0973.jpg

4F4A0979.jpg

4F4A0988.jpg

4F4A1006.jpg

4F4A1009.jpg

4F4A1045.jpg

4F4A1060.jpg

4F4A1069.jpg

4F4A1071.jpg

4F4A1085.jpg

4F4A1095.jpg

4F4A1116.jpg

4F4A1121.jpg

4F4A1155.jpg

何か変だと思ったらストロボが発光して無いぞ。
この充電式のバッテリーはエネループが出る前に買ったパナ製。
もう限界かもね。

4F4A1198.jpg

4F4A1202.jpg

4F4A1249.jpg

4F4A1267.jpg

4F4A1277.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
丸亀お城祭(前編)
- 2013/05/05(Sun) -
久しぶりに丸亀お城祭に行ってきました。
新しく買ったカメラのテストとも言いますが(笑)。

4F4A0447_1.jpg

まずは暗いところでAFはどうなのか?
ISOを上げたらノイズはどうなるのか?
これを見たかったのです。

4F4A0457.jpg

4F4A0466.jpg

4F4A0475.jpg

照明が有ったのでAFは全く問題無し。
ずばずば当たります。

4F4A0520.jpg

ノイズはISO2000でノイズリダクションを掛けなくてもノイズレス。
ISOを3200まで上げるとノイズが顔を出しますが、ノイズリダクションを掛ければ消えるレベルだと思います。
噂通りにノイズ耐性は6Dには負けますが、7Dとは較べようが有りません。

4F4A0561.jpg

4F4A0568.jpg

4F4A0574.jpg

4F4A0601.jpg

写りはレンズ性能が1段上がったかのような描写です。

今回のお城祭は踊っている場所が2ヶ所でした。
これが婆娑羅だと8ヶ所になるので見物している人が分散します。
兎に角人が多くて動けません。
なので今回は殆ど EF 70-200f2.8L IS USM 1本で撮りました。

4F4A0641.jpg

4F4A0644.jpg

4F4A0646.jpg

4F4A0690.jpg

4F4A0700.jpg

4F4A0710.jpg

4F4A0717.jpg

Ⅱ型が出て、7Dだと確かに1型だと??って思うことが有りました。
特にx1.4倍のテレコンを入れると顕著に画質が落ちます。
絞らないと使えないな~、って思ってました。
それが5DMarkⅢだと私の目では開放から使えます。
もうこれだけ撮れれば十分なのでⅡ型は私には必要ないです。

4F4A0785.jpg

4F4A0814.jpg

4F4A0821.jpg

4F4A0830.jpg

4F4A0900.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(1) | TB(0) | ▲ top
カマタマーレ讃岐 vs FC琉球
- 2013/05/03(Fri) -
5月1日に丸亀競技場にサッカーで見てきました。
ただ今リーグ1位のカマタマーレ讃岐 vs リーグ3位のFC琉球です。

IMG_1139_20130503003504.jpg

観客は1700人程と少なかったのですが、平日ですし仕方ないですね。
あれだけ宣伝をしなければ誰も試合が有ることさえ知りません。
以前カメラ持ち込みの確認をしたときに広報の方には伝えたのですがね~。
四国新聞を取って無くて夕方のローカルニュースを見ない人、私です。
香川に住んでいるサーカー好きでもカマタマーレの試合のことなんてこれっぽっちも知りません。

S席の最上段からの観戦だったので1眼は持ち込まずコンデジです。
キヤノン PowerShot S100 って言う光学5倍ズームにデジタルテレコンを目一杯使って撮った写真です。

IMG_1162_20130503003504.jpg

IMG_1169_20130503003503.jpg

IMG_1170_20130503003503.jpg

IMG_1173_20130503003503.jpg

IMG_1175.jpg

IMG_1177_20130503003545.jpg

IMG_1180_20130503003545.jpg

やはりピッチサイドからでないとまともな写真にはなりませんが、そこへは行けませんから。
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
EOS 5D Mark Ⅲ
- 2013/05/02(Thu) -
アベノミクスにちゃっかりと乗っかり、カメラを買い換えました。
思い起こせば数年前、blogやmixiであれほど民主党だけはダメだと言ったのに・・・。
円高のお陰で、絶賛割引き中だった私の収入も元に戻ったのでこの時とばかりに行っちゃいました(笑)。

1DMarkⅢのAFが以前使っていた1DMarkⅡと較べてどうも気に入らない、暗いところに弱い、
それ以上にボディが重くて328を付けて1日中持ってると体がガタガタに~。
ってことで再び7Dを買いました。
がこちらは黒い子にピントが合いにくい。
今となっては古さを感じるし、APS-Cとしては画素数が多すぎ。
同じコーギー飼いのラム&チョコさんの写真を見ていると5D Mark Ⅲが良いな~と思えてきて。
そんなこんなで行っちゃいました(笑)。


50mmが家の中で普通に使えます。

4F4A0023.jpg

もちろん85mmも

4F4A0034.jpg

明るかったので古い328にⅢ型のx1.4テレコン入れても画質の差が私には判りません。

4F4A0142.jpg

4F4A0153.jpg

4F4A0167.jpg

4F4A0196.jpg

久しぶりにPLフィルターを使ってみたら色むらが~。
フルサイズ用の標準レンズを持って無いので、急遽買った中古のタム28-75f2.8。

4F4A0285.jpg

4F4A0293.jpg

EF70-200mm F2.8L IS USM のⅠ型に、Ⅲ型のx1.4テレコン入れても328同様に画質の差が私には判りません。

4F4A0394.jpg

4F4A0384.jpg

100-400がリニューアルされて値段が落ち着いてきたら328を売っぱらって買い換えよう。
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
