2012 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NDA X'masCup 2K12 の8
- 2012/12/31(Mon) -
さて、大晦日です。
と言うことは後何時間かで今年も終わりですね。
何とかこの休みの間に X'masCup 2K12 の写真を知り合いには送りつけて
知らない人のはアルバムでアップしたい物です。
あっ、それから今回はスーパークラスの予選は殆ど撮ってないので
いつものメンバーさん達の写真はすみませんが殆ど有りませんのであしからず~。

IMG_2467.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA X'masCup 2K12 の7
- 2012/12/28(Fri) -
今使ってるカメラの7Dは、1DMarkⅢが1日中写真を撮ってると、重くて暗いところに弱いので
売っぱらって、その差額無しで買ったカメラです。
それで色々他の方の写真を見ていると、やっぱりフルサイズは良くボケてるなと思ったり。
いやいや、レンズが今のままでは大きく撮れないから1DMarkⅣで良いんじゃないとか。
5DMarkⅢとどちらにしようか悩んでます。

IMG_3144.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA X'masCup 2K12 の6
- 2012/12/28(Fri) -
IMG_2170.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA X'masCup 2K12 の5
- 2012/12/26(Wed) -
クリスマスカップは完全に2コートに分かれていたので、スーパークラスなんて
殆ど撮れませんでした。
なのでS2やプレジャーなんて見てないし~。

カメラを抱えて歩いていたらMCの声が聞こえて来た~。
あやちゃん残り30秒って。
慌てて撮ったのでこんなのです。

IMG_2699_20121226223625.jpg

と言うわけで、いつもの皆さんの写真は全然撮ってません。
次回はスーパークラスをメインに撮って見ます。
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA X'masCup 2K12 の4
- 2012/12/26(Wed) -
ドギーズの残りです。

IMG_2903_20121226222935.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA X'masCup 2K12 の3
- 2012/12/25(Tue) -
ディスクの練習をしていると、チャッピーが何でそんなとこを走ってるの?
ってことが何回か有りました。
それは河川敷に着いて1回目に投げた時に、はるか左を走ってる。
もちろんコートのド真ん中に投げたディスクには、左から大回りしたチャッピーの脚では捕れません。
ず~っと前から気になってはいましたが、そのまま来ていました。

IMG_1913_20121225224901.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA X'masCup 2K12 の2
- 2012/12/24(Mon) -
自分ちが出てると同じカテゴリーの子が全然撮れませ~ん。
少しだけ晴れ間が見えたドギーズの2ラウンド目なんて1枚も撮ってませんから。
1ラウンド目は後半の子が少しだけ撮れました。

IMG_2748_20121224222312.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス
- 2012/12/24(Mon) -
と言うことでちょいと気分を変えて~。

お昼はやっぱりうどん(笑)。
「かみ屋」さんの、かまあげうどんです。
初めて食べたけど、かけうどんのかけ出汁よりもこちらの付け出汁が美味しくて。
冬場はこれで決まりですね。

IMG_0694.jpg

器が今は無き「かな泉」さんみたいで豪華です。
プラスチック製なのは軽量化です!

IMG_0696.jpg

コメ食べてないですけど~、な夕食はグラタン。

IMG_6397_20121224201613.jpg

IMG_6389.jpg

高いだけのケーキ屋さんはパスして、ただ今アプロ家がお気に入りのトート コーヒーさんで
クリスマス限定のティラミスのクリスマスケーキを。

IMG_6404.jpg

IMG_6422.jpg

ごちそうさまでした。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA X'masCup 2K12 の1
- 2012/12/23(Sun) -
NDAのXmasカップに土曜日だけ参加しました。
雨には全く降られませんでしたが、天気予報に反して朝は寒かったです。
チャッピーの1ラウンドは無風でした。
4投中3キャッチは、ちょっと低めだった1投だけキャッチ出来ませんでした。
2ラウンド目は妙な向かい風で、4投中2キャッチでした。
ちょいと風を意識しすぎて、ディスクを立てたら立てすぎ~。
左へ流れたディスクは追い足の無いチャッピーには取れませんでした。
ドギーズは33エントリーだったので、当然この成績では全く歯が立たず。
でも公式戦で5キャッチ出来たので楽しかったです。


IMG_1608_20121223214202.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一周忌法要
- 2012/12/16(Sun) -
1年とは早い物で、今日は友人の一周忌法要でした。
昼まっからおビール君などをいただいたので練習には行けませんでした。
これで2周連続でディスク練習に行ってません。
来週のNDA赤穂のクリスマスカップで投げられるんでしょうかね?
まあスーパーチャッピースローNEOはまだまだ練習中なので。
写真が撮れれば良いかと(笑)。

会食後に話をして言えて思い起こせば、昨年の春は花見の時に東京の知人に送る乾電池を探してると話してた。
花見で撮った写真が遺影になりました。

昨年の夏には肺気腫(COPD)から肺ガンが発覚し丸亀の病院に入院。
原因は間違いなくタバコです。
今からでも遅く無いのでタバコを吸ってる方は禁煙をお薦めします。
しかしガン細胞が心臓と動脈の間に居座り、田舎の病院では治療不能の事態に。
そこで妹さんのいる名古屋の市民病院に転院し治療することに。
外科の先生は切らせろ~と言ったそうですが、場所があまりに危険と言うことで免疫治療で癌を叩き
小さくなったところでオペってことになりました。
例によって厚生労働省の悪巧みにより入院は2ヶ月なんですね。
2ヶ月後の最初の退院時は帰宅して、飲め無いながらもハゲたと言ってた頭を帽子を被って
集まりに参加できました。
そして2回目の帰宅時にはしんどくて家から出られないと聞いてました。

その時には脳に転移してたのでしょう。
夜中に引きつけを起こし、痙攣した足が壁を叩く音で家族が気が付いて救急車で病院へ。
地元では行ける病院が無くて、しかた無く最初の丸亀の病院に。
以前にも書きましたが、私が病室で見た姿は、呼吸する死体。
自発的な動きは一切出来ませんでした。

その後は意識も回復し少しずつ良くなっていたのですがまたまた急変。
意識がどんどん薄れてきて、それに連れて体の自由が利かなくなってきます。
治療は一切行われず痛み止めのモルヒネだけでした。
それも点滴が血管痛を起こし、意識があるときに聞くと痛み止めはあまり効かず点滴中は体全体が痛いと。
友人の看護士が担当医に何度か掛け合い、他の病院では普通に使ってるが、ここでは前例が無いという
痛み止めパッチに変えて貰ってやっと血管痛は治まりました。

その時、妹さんが知り合いの医者に聞いたところでは、何故脳腫瘍を放射線で叩かないのかが判らない。
早ければ幹部は小さいからピンポイントで行けるのにと。
何度か医者と掛け合い放射線治療が始まりましたが、痙攣を起こしてから時間が経っていた脳腫瘍は
さらに巨大化してピンポイントでは治まらずに。
持って年内というお話しから治療は無理と判断し栗林のケアハウスへ転院しました。

丸亀の時はしょっちゅう病院へ行けましたが高松ではそうも行かず。
土日にだけ行ってました。
その後調子が悪いと聞き、次の土曜日に行くねと言ってたら金曜日の忘年会が始まった後にダメだったとメールが。

何度か付き添いしましたが、自力で歩けない、自分で下の処理も出来ないのは辛いです。
出来るなら禁煙をお薦めします。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2012徳島アジのおまけ2
- 2012/12/15(Sat) -
IMG_8521_20121215000352.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA G1岡山・備前大会1日目の7
- 2012/12/13(Thu) -
IMG_0478_20121213225210.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
皇后杯の2、と言うか最後
- 2012/12/10(Mon) -
後半です。

IMG_1239.jpg

IMG_1240_20121210223112.jpg

この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
皇后杯の1
- 2012/12/09(Sun) -
全日本女子サッカー選手権が、この土日に地元の丸亀競技場で行われました。
2日間で2試合ずつ行われましたが、生憎の猛烈な寒波と暴風な2日間。
私は1試合だけで精一杯でした~。

と言うわけで行ったのはこちら。

IMG_0890_20121209230706.jpg

入場無料とは言え5千人以上入っていました。
地元のカマタマの試合よりも多い人数です。

IMG_0911_20121209230706.jpg

車を止めてからかなり歩くので、軽量化のため広角レンズを持って行かなかったのです。
その為にパノラマが上手く繋がりませんでしたとさ。

IMG_0921_20121209230707.jpg

IMG_0929_20121209230707.jpg

IMG_0936_20121209230705.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA G1岡山・備前大会1日目の7
- 2012/12/02(Sun) -
IMG_0168_20121202222124.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012徳島アジのおまけ1
- 2012/12/01(Sat) -
忘れてました~。
某所で貼った写真をこちらにも貼っておきますね。

IMG_8076_20121201004034.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
