2012 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NDA G1岡山・備前大会1日目の6
- 2012/10/31(Wed) -
IMG_9829_20121031002802.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA G1岡山・備前大会1日目の5
- 2012/10/28(Sun) -
IMG_9412_20121028212726.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA G1岡山・備前大会1日目の4
- 2012/10/28(Sun) -
今日の晩ご飯は一鶴でした。
何時食べても美味い~。
生ビールが良く合うし(笑)。

IMG_0607.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA G1岡山・備前大会1日目の3
- 2012/10/26(Fri) -
BコートのS2サバとプレジャーの間にAコートを覗きに来たら、Mingoさんが退場して
卑弥呼がスタンバってた。
今日はそう言う日だなと納得。

IMG_8703_20121026003723.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うどんツアー
- 2012/10/24(Wed) -
日曜日のうどんやさんは閉まっている美味しい店が増えてきました。
がもうがも定休日なので、お久しぶりな坂出の山下うどんへ。

IMG_0578_20121024221004.jpg
この記事のURL | 食べ物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
NDA G1岡山・備前大会1日目の2
- 2012/10/24(Wed) -
逆光で写りの悪い午前中の1ラウンドはすっ飛ばし、午後はBコートへ移動して
S2サバの2ラウンド目。

IMG_8257_20121024000656.jpg
この記事のURL | NDA | CM(1) | TB(0) | ▲ top
NDA G1岡山・備前大会1日目の1
- 2012/10/22(Mon) -
今シーズン初のNDAを撮りに備前に行って来ました。
一番の目的は、何年も前に6番川で会って以来の、マー君かノブちゃん♪に会うこと~。

それなのに午前中の1ラウンドは完全な逆光でまともに撮れませんでした。
投げ方向が変わった午後の2ラウンド目は大きな雲が掛かり暗くて~。

縮小したら誤魔化せそうななので、ぼちぼちアップしていきます。

IMG_6263_20121022002327.jpg

昨晩、FC2の調子が悪くてアップが上手く行かなかったのを修正しました。

この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
K9 三豊の10
- 2012/10/19(Fri) -
今週末のNDA備前へ今年の春のNDA香川の写真を持って行こうと編集していました。
ところがあまりの画質の悪さに嫌気が差してきてボツにしました。
何なんでしょうね?
私には以前使っていた1DMarkⅡも今回の1DMarkⅢでも良い写真が少ない。
近くを撮るときは良いんですが、遠くだとダメでして。
今回は又7Dを買い直してますがこちらの方が良いような気がする~。

IMG_1838_20121019001559.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(5) | TB(0) | ▲ top
K9 三豊の9
- 2012/10/18(Thu) -
IMG_1646_20121018003420.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9 三豊の8
- 2012/10/16(Tue) -
久しぶりのAPS-Cだとフリーが上手く撮れません。
ディスタンスでは使いやすい328が、フリーのコートサイドでは長すぎて。
エンドからだと撮れる写真が限定されるのでね。
さてどうしましょうか。
フルサイズまでの繋ぎにテレコンを最新のに変えようかな。
取り敢えず加古川は今の機材でやりくりしてみます。

IMG_1056.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9 三豊の7
- 2012/10/15(Mon) -
IMG_1430.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9 三豊の6
- 2012/10/14(Sun) -
IMG_0878.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(2) | TB(0) | ▲ top
K9 三豊の5
- 2012/10/13(Sat) -
IMG_0648_20121013002344.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(5) | TB(0) | ▲ top
K9 三豊の4
- 2012/10/11(Thu) -
鹿肉ジャーキー、ありがとうございました。
チャッピーが美味しくいただいてます。

三豊は鳥追いのパ~ンが無くて安心して走れましたねえ。
チャッピーも走らないと思うので秋の神戸はパスします。

IMG_1382.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9 三豊の3
- 2012/10/11(Thu) -
前日から香川入りして土器川河川敷まで来てくれました。
サービスして先にアップしましょうね(笑)。

IMG_1555.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(5) | TB(0) | ▲ top
K9 三豊の2
- 2012/10/10(Wed) -
IMG_0420_20121010004737.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(2) | TB(0) | ▲ top
K9 三豊の1
- 2012/10/09(Tue) -
K9の三豊リバーサイドパーク大会へ行って来ました。
今回は関西から沢山の参加で賑わっていましたね。

まずはチャッピーから。
写真は朱那パパにお願いしました。

IMG_1396.jpg

IMG_1398_20121009002222.jpg

IMG_1413.jpg

IMG_1418.jpg

1ラウンドは普段は4投出来るのに、地面の臭いに気を取られたのか 4-0-5 の3投に。

IMG_3164_20121009002221.jpg

IMG_3166.jpg

IMG_3171_20121009002310.jpg

IMG_3179_20121009002310.jpg

2ラウンドは何故か5投入って 4-5-0-0-4 。

IMG_5025_20121009002310.jpg

IMG_5026.jpg

IMG_5027_20121009002309.jpg

そしてチャッピーが寝不足で迎えた決勝ラウンドは 0-0-5-0 に。
それでも3位をいただきました。
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
村祭
- 2012/10/07(Sun) -
実家の村祭りでした。
御神輿の先触れに当たる道具持ちで参加。
前を行く獅子舞は見られないし、後ろから来る御輿も見られないと言う
絶好のポジションを楽しんできました(笑)。

IMG_0540.jpg

IMG_0557_20121007230944.jpg

槍の穂先にカバーのポンポンを付けた物が玉なんでしょうね。
と言うことは鳥毛はやはり御首級なんでしょうね。

IMG_0563_20121007230944.jpg

IMG_0569.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
練習会
- 2012/10/06(Sat) -
7DをレンズのAFチェック用に土器川練習場に持って行きました。
以前使っていた7DはAFの微調整をしなければピントが合わなかったのです。
でも今回買った7Dはどのレンズもジャスピンで微調整の必要なしでした。

朱那パパに撮って貰ったチャッピー。
久しぶりに行った河川敷ではケージに入らないとの一揉めが(笑)。
走りたかったのでしょうね!

IMG_0363_20121006224957.jpg

IMG_0376_20121006225038.jpg

1セットしたら疲れていつものチャッピーでした。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カメラ
- 2012/10/05(Fri) -
カメラ本体を変えました。
1DMarkⅢから以前使っていたのと同じ7Dです。
その前の前に使ったいた1DMarkⅡと言い、どうも私には1D系のフルボディに
APS-Hの1.3倍は上手く使えないようで。
重たいは、APS-Cの1.6倍と違い、APS-Hで1.3倍になるので微妙にアップで撮れない。

ちょうどフルサイズの6Dが発表になり、あれなら春頃にはポートレート用に買えるかも。
と思ったら1Dを売っぱらえば、ほぼお金の追加無しで買える7Dの新品を買いました。

IMG_1960_20121005224753.jpg

月曜日のK9三豊がデビュー戦です。
それまでにレンズのAFを追い込まなくっちゃね。
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
薬効の甲斐が・・・
- 2012/10/03(Wed) -
え~チャッピーなんですが3週間の投薬で血小板の数値が30万台にまで下がりました。
でも同様に赤血球、白血球の数値も下がっているので投薬は中止です。
血液検査をしながら、数値が上がれば薬でしのぐことになると思います。
年齢もあるし、大なり小なり副作用は必ず有ります。
なので最小限の薬で症状を抑えて行こうと言う感じです。

ご心配をおかけした皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました。

これで安心して8日の三豊大会に参加できます。
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
