2012 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012 まるがめ婆娑羅まつり 8
- 2012/09/30(Sun) -
IMG_2914_20120930214221.jpg

IMG_2972_20120930214221.jpg

IMG_2990_20120930214221.jpg

IMG_3076.jpg

IMG_3088_20120930214220.jpg

IMG_3095_20120930214259.jpg

IMG_3105_20120930214259.jpg

IMG_3384.jpg

IMG_3399.jpg

IMG_3406_20120930214258.jpg

IMG_3409_20120930214258.jpg

IMG_3435_20120930214341.jpg

IMG_3463_20120930214341.jpg

IMG_3468_20120930214340.jpg

IMG_3508_20120930214340.jpg

IMG_3513_20120930214340.jpg

IMG_3521_20120930214340.jpg

IMG_3537_20120930214402.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2012 まるがめ婆娑羅まつり 7
- 2012/09/26(Wed) -
地元の月下桜舞連さん

IMG_2530_20120926001958.jpg

IMG_2548.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
山牛
- 2012/09/22(Sat) -
先週の日曜は稲刈りの1ラウンド目。
半分なのでお昼には終わりました。
ここ最近の涼しい日とは違い、暑い日だったので涼を求めて山牛さんへ。
ここ、NDAの会場になってる琴弾廻廊にほど近いところです。
でも当然試合の日の朝は開いてないし、何時も前を通だけでした。
そうしたら昨年、道路の拡張工事に引っ掛かり閉店。
ところが今年の5月にリニューアルオープンしていたとの情報で出かけました。

IMG_0454_20120922220406.jpg

このかき氷って、さらさらでいくら食べても頭がキーンてならないんですよ。

IMG_0456_20120922220406.jpg

IMG_0457.jpg

IMG_0460_20120922220405.jpg

さて明日は稲刈りの2ラウンド目です。
どうやら今年は豊作のようで何時もやり余分の収穫が見込めそうです。

で、香川産の新米コシヒカリ、私の知り合いでいる方がいればお分けします。
メールかコメントでお知らせ下さい。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012 まるがめ婆娑羅まつり 6
- 2012/09/17(Mon) -
日曜日の写真です。

team MOMO さん
年々人数が減ってきているような気がして寂しいのですが。

IMG_1953.jpg

IMG_1962_20120917222036.jpg

本日のトップバッター、微妙な半逆光でプラス補正2/3は多かったようです。
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山陽動物医療センター
- 2012/09/16(Sun) -
皆さんにご心配をおかけしてスミマセン。

土曜日に岡山へチャッピーの検査に行ってきました。
10日間の投薬でどうなったかなと思っていました。
結果は血小板が149万から93万まで下がりました。
でも白血球、赤血球まで下がっているのでこれからは
薬を減らしてみようってことになりました。
カプセルなので、割るわけには行かないので2日で1カプセルです。

でも錠剤だとカリカリと食べていたのに、でっかいカプセルはぺって吐き出します。
触感が悪いのかな?
それで仕方なく、ちっこいおにぎりや葡萄にぶすっと突き刺して食べさしてます。
2週間後に良い結果が出ればいいのですがね。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012 まるがめ婆娑羅まつり 5
- 2012/09/09(Sun) -
車がマツダのプレマシー DOHC-1800 からホンダ フィットシャトル OHC-1500 に変わりました。
早いのは排気量が小さくパワーも無い OHC-VTEC のフィットです。
児島インター手前の高速の上りでプレマシーはアクセル全開でもサチってしまって加速が止まりました。
でもフィットはまだまだ伸びようとしてたのをストップしましたから。
燃費もこの時期だとリッター8を切っていたプレマシーに対してフィットは11行きます。
1回の給油で走る距離はほぼ同じですが、ガソリンは15リットルくらい少ないですね。
そうなると何故かいじりたくなってアース線を2本追加しました。
おいおいにもう少し追加する予定です。
テスト走行ではなんとなくパワーではなくて、シビック同様に燃費が良くなっているような~(笑)。
エコノミーモードで走っているせいかもしれませんが。

さて婆娑羅の土曜日の残りを。
この日は地元を含めても多くの連が出ていませんでした。
なのでうらじゃ連を除くとこの3チームくらいでした。

IMG_0899_20120909223328.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2012 まるがめ婆娑羅まつり 4
- 2012/09/06(Thu) -
オッ★ペンギンキッズ&ママーズ

こちらは子供達が中心なので先生を。

IMG_1447_20120906002616.jpg

IMG_1466.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハイドレア
- 2012/09/05(Wed) -
チャッピーの薬が届きました。
ハイドレア500mmgを1日1錠です。
調べてみると「慢性骨髄性白血病」の薬ですね。
でも500mmgってのは人間用と同じ分量です。
前回同様に最初にドカンとショックを与えて癌を叩き、
後は緩やかに軟着陸させるのかな。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白血球
- 2012/09/05(Wed) -
先週、山陽動物医療センターへチャッピーの血液検査に行って来ました。
今年の初めから少しずつ血液の状態が悪くなって来たからです。
結果は7月よりも色つきの項目が増えてました。

IMG_0337.jpg

赤血球 4.6
血球容積 36.4
ヘモグロビン量 11.0
平均血球容積 79.1
血小板数 1492
白血球数 5700
総タンパク数 8.4

好中球や好酸球、リンパ球などは異常有りません。

IMG_0354_20120905002218.jpg

本日血液センターに出していた結果が届いたと連絡がありました。
ビタミンB12は正常範囲内でしたが、少し増加(144→252)していました。
貧血も進んでいるので投薬を開始したいとのことでした。
薬は以前のものと違う新しい薬のようです。
前回はアメリカから輸入した白血病の薬が全く効かず
普通の抗ガン剤+ステロイドで治りましたから。

IMG_0364_20120905002217.jpg

それにしても私が車を買うとチャッピーの岡山の病院へ行ってるのですが~。
と言うわけで今週予定していたK9神戸は行けなくなりました。

皆さんも人間同様に年1回はワンコの血液検査をして下さいね。
チャッピーも見た目ではふらつきも座り込むこともありません。
血液検査をしないとまず判りませんから。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012 まるがめ婆娑羅まつり 3
- 2012/09/03(Mon) -
先日買ったフィットシャトルなんですが、暑いので自分ではまだ何もせず
ネットで探してきた小ネタをぼちぼちとやってます。

まずはフィットRSに純正で付いているパフォーマンスロッドの取り付け。
純正部品なのでディーラーで注文したら工賃も無料で取り付けしてくれました。
と言っても1ヶ月点検のついでにボルト2本で留めるだけですが(笑)。

カメラを持っていくのを忘れたのでホンダのHPから。

RS.jpg

シートはシビックの時に使っていたレカロを、そのままプレマシーでも使っていました。
でも流石に古くなって、すり切れてきたり、ガタが出始めたので今回処分して純正シートです。
ノーマルフィットよりは良くなったと言われるシャトルのシートですが、やはり腰が痛くなります。
カーショップで腰に当てるパッドを買ってきて凌いでいます。

ついでにず~っと使っていたランティス純正のゴミ箱が、シャトルには固定するボルトが良い場所になくて、
こちらもお暇を上げました。
別々の3台の車でほぼ同じ場所にボルトがあったことが不思議でしたね。
花粉症持ちにはティッシュとゴミ箱は車の必需品なのです。
買ってきたゴミ箱はステアリングを切っても転がらないようにマジックテープで固定です。

次はフィットシャトルのハイブリッドには付いている、ボンネットインシュレーションを付けよう~。


で土曜日の婆娑羅は松山よさこい風舞人さん。
こちらもいつ見ても格好いいです。

IMG_0720_20120903221123.jpg

IMG_0727_20120903221123.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012 まるがめ婆娑羅まつり 2
- 2012/09/01(Sat) -
ひら里

IMG_0286.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
