2012 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新車
- 2012/07/21(Sat) -
昨日、フィットシャトル 15X Sパッケージが納車になりました。
パワーが無くて走らないのに燃費が悪い、9年近く乗ったマツダのプレマシー1.8にからの乗り換えです。
来年の車検で乗り換えるつもりが、補助金がスタートしたのでどうせなら貰えるときに買い替えよう。
それが今月で補助金が終わるよ~、今なら車が有りますよってことで、7月8日に契約して20日に納車でした。

IMG_0045.jpg

この車種はハイブリッド:ガソリンの比率が8.5:1.5だそうですが、私のはガソリンです。
ホンダのガソリン車なら十分だろうと試乗せずに購入しました。
試乗車が売れ筋のハイブリッドしかなかったんです。

IMG_0021_20120721222636.jpg

以前乗っていたシビックからは排気量同じで800rpm,10馬力のダウンですが
犬車で飛ばさなくなってるし、燃費が良いので私には十分でしょう。

IMG_0025_20120721222636.jpg

光り物が嫌いなのでこのピカピカなフロントグリルは、ホイルキャップと共に
補助金を貰ったら変わるでしょう。

IMG_0028_20120721222636.jpg

オプションはフロントロアガーニッシュ以外はバイザー、マットとリアスピーカーのみです。
ナビは前車からの移設でフロントにツイーターを追加しました。

IMG_0041.jpg

プレマシーに較べて荷室は広く低くなりました。
後部シートを前に倒せば1.8mのスペースが取れるので、私でも余裕で寝られますね。
カーぺットを買ってこなくちゃ。

IMG_0049_20120721222643.jpg

ハイブリッドと違いバッテリーが無いので、床下収納庫がでかいです。

IMG_0020_20120721222636.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うどんツアー
- 2012/07/19(Thu) -
うどんツアー用のカメラを購入しました。
最初に買ったm4/3は綺麗に撮れますがもう一つだったので知り合いに譲りました。
そのお代で買った富士フィルムのF770EXRは順光でしか綺麗に撮れないのでヤフオクで流しました。
結局はコンデジらしい手頃なお値段になってきたキヤノンのS100です。

室内で試しに撮りましたがこれなら許せる画質です。

IMG_0018_20120719213416.jpg

翌日は、どりさん、TOKIKOさん、初めましてのノエルママさんを迎えてのうどんツア~に。
ところが梅雨開けして滅茶苦茶快晴なお天気で暑すぎです。
ガス抜きの犬達も暑くてヘロヘロに。
もちろん厚さが苦手なチャッピーは涼しいお家で留守番です。


IMG_9401_20120719213520.jpg

IMG_9410.jpg

IMG_9411_20120719213519.jpg

IMG_9436_20120719213519.jpg

IMG_9477_20120719213650.jpg

IMG_9496_20120719213650.jpg

IMG_9511_20120719213650.jpg

梅雨明けして暑い、3連休後の平日は有名店でもガラガラ。
遠くはちょっとってことだったので、土器川河川敷から近い店をセレクト。

IMG_0010_20120719213416.jpg

IMG_0011.jpg

凄いですね~、流石は平日です。
こんな光景は見たことがありません。

IMG_0012.jpg

IMG_0013_20120719213416.jpg

3軒目はひまわり畑を引っかけてとチョイスしましたが失敗でした。
あまりの暑さにひまわり畑へ降りて見る気力が無くてパス。
それなのに山内の出汁が辛過ぎでダメでした~。
次回は同じ宮武系ならよしやさんにしましょう。

IMG_0014_20120719213415.jpg

IMG_0015_20120719213520.jpg

ぶれているのはカメラの設定ミスです。
慣れてないので~。
この記事のURL | 食べ物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
志度練習コンペの3
- 2012/07/14(Sat) -
ネット上では良くお見かけするのですが、リアルでは会ったことがありませ~ん。
と思っていたらご自身のblogで志度をアップされていたので発見。

IMG_3332.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お買い物
- 2012/07/13(Fri) -
先週末は原因不明の熱でダウンしていましたアプロです。
咳も鼻も出ずに熱だけが出て、おまけに頭と体の節々が痛い。
しばらく寝込んだら治りました。


何年か前から使ってる縦型の扇風機なんですが、音が大きくてうるさい。
おまけに風量が3段階にしか変えられなくて、一番低い弱でもまだ強い。
と言うわけで買っちゃいました。
DCモーターの風量は8段切り替え扇風機、7枚羽根です。
弱くすると静かで風も柔らかくて良いです。

IMG_9365.jpg

IMG_9369_20120713003252.jpg

羽根の枚数が多いせいか横から見ると薄いですね。

IMG_9370.jpg

今年は親父の作るスイカが好調です。
トウモロコシも甘くて美味しい。

IMG_9375.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
K9DJ神戸の10
- 2012/07/01(Sun) -
IMG_4104_20120701220821.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
