2011 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高知アジの7
- 2012/01/31(Tue) -
だいちょん、アジリティ2度。

IMG_4216_20120131001702.jpg

IMG_4221.jpg

IMG_4224_20120131001655.jpg

IMG_4231_20120131001652.jpg

IMG_4258.jpg

IMG_4271.jpg

IMG_4288_20120131001844.jpg

IMG_4291_20120131001841.jpg

IMG_4296_20120131001837.jpg

IMG_4298_20120131001834.jpg

クー、ジャンピング2度。

IMG_4485_20120131001831.jpg

IMG_4489.jpg

IMG_4499.jpg

IMG_4513_20120131002023.jpg

IMG_4524.jpg

IMG_4535_20120131002017.jpg

IMG_4541.jpg

IMG_4550.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(3) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・琴弾廻廊の1
- 2012/01/30(Mon) -
土曜日一日だけですがNDA香川・琴弾廻廊大会に行って来ました。

写真を編集していたのですが、今日は法事に行っていて昼間っから飲んだ酒が今頃抜け初めて~。
眠くて目が開けていられません(笑)。

なので、くくるん。
こんな感じで良いですか?

IMG_6314.jpg

びよ~んと伸びてるかがり。

IMG_9304.jpg

表彰式の時にはこんな青空が~。

IMG_9919.jpg

この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高知アジの6
- 2012/01/27(Fri) -
さて、明日はNDAの香川、琴弾廻廊大会なんですが、先日足を痛めたチャッピーは
寒いので大事を取ってキャンセルです。
私一人がカメラを持って行きます。
日曜日は法事で行けませんので明日の土曜日のみになります。
参加される方、よろしくお願いします。

と言うわけで、アジはメグ&カイのジャンピング2度。

やはり暗いとメグのような顔黒高速スムースボーダーには1DMarkⅢでもピントが合いにくいです。

IMG_3905_20120127222747.jpg

IMG_3920.jpg

IMG_3924.jpg

IMG_3932.jpg

IMG_3937_20120127222734.jpg

IMG_3939.jpg

IMG_4403_20120127223102.jpg

IMG_4410_20120127223059.jpg

IMG_4423.jpg

IMG_4444_20120127223052.jpg

IMG_4464.jpg

IMG_4468_20120127223046.jpg

IMG_4474_20120127223145.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高知アジの5
- 2012/01/26(Thu) -
さて、ここからは2度です。

アレレ、ジャンピング2度。
vdちゃんとも話してましたが、このコースレイアウトは良いですね。
走ってる方にはどうだか判りませんが、写真撮るのや見てるのには素晴らしかったです。

IMG_4576_20120126221703.jpg

IMG_4598_20120126221700.jpg

IMG_4603_20120126221657.jpg

IMG_4615.jpg

午前中の1度の時はまだまだ雨が降ってる状態でしたが
お昼休みを挟んだ午後からの2度は水が浮いていました。

IMG_4631_20120126221651.jpg

IMG_4640.jpg

ピンぼけですが見事に真っ直ぐに伸びていたので(笑)。

IMG_4646.jpg

アジリティ2度。
どう撮ったら良いのか判らないコースでした。
何処から見ても、狙いが2ヶ所くらいしか無くて、色々歩き回ってこちらに落ち着きました。

IMG_5483.jpg

IMG_5491_20120126221817.jpg

IMG_5512_20120126221814.jpg

IMG_5525_20120126221811.jpg

IMG_5527_20120126221808.jpg

IMG_5537.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高知アジの4
- 2012/01/25(Wed) -
千颯さんちの伊真(で合ってますか?)ジャンピング1度。
適当に撮ってたら、後からvdちゃんに千早さんちの子だと聞いても間に合いませんから。

IMG_2949.jpg

IMG_2951_20120125000648.jpg

IMG_2957_20120125000645.jpg

IMG_2960.jpg

アジリティ1度。

IMG_3643_20120125000638.jpg

IMG_3647.jpg

ピントがバーに持って行かれてます。

IMG_3653_20120125000818.jpg

IMG_3657_20120125000815.jpg

IMG_3673.jpg

IMG_3689_20120125000808.jpg

IMG_3694.jpg

IMG_3710.jpg

知り合いの1度はここまで。
この後は知り合いの2度へ移ります。
その後は適当に撮ったよそ様をアップの予定です。
この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
高知アジの3
- 2012/01/22(Sun) -
日曜日のお昼から河川敷に練習に行かないと、昼寝は出来るは写真の整理ははかどるは(笑)。
と言うわけで第3段はアレレの妹JEY、1度ジャンピング。
突然振られたので撮影場所が悪くて(言い訳)スラは近すぎてピントが全然合いませんでした。
アジリティの方は言ったときには終わってたし。

IMG_2646.jpg

IMG_2651.jpg

IMG_2656.jpg

IMG_2657.jpg

IMG_2660.jpg

IMG_2664.jpg

IMG_2665.jpg

アース? 1度ジャンピング。

IMG_2799_20120122233411.jpg

IMG_2807.jpg

IMG_2808_20120122233227.jpg

IMG_2810_20120122233224.jpg

IMG_2818_20120122233221.jpg

IMG_2822_20120122233218.jpg

IMG_2825_20120122233450.jpg

IMG_2838.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高知アジの2
- 2012/01/22(Sun) -
ゆきみ。
フィラッフィーにはきつかったですね。
お腹がドロドロに。

1度AG

IMG_2416.jpg

IMG_2429.jpg

IMG_2432_20120122173859.jpg

IMG_2472.jpg

IMG_2499.jpg

IMG_2515_20120122173844.jpg

1度JP

IMG_3310.jpg

IMG_3322_20120122174135.jpg

IMG_3331.jpg

IMG_3364.jpg

IMG_3368_20120122174126.jpg

IMG_3377.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高知トレーナーズクラブアジリティー競技会
- 2012/01/22(Sun) -
昨日の土曜日、高知へアジ撮りに行ってきました。
週間予報ではお天気が悪そうだったので、雨だったら行かない予定でした。
でも前日の天気予報は晴れ後曇りで暖かいと。
流石に高知だな、では行こうと。

IMG_2534_20120122113159.jpg

IMG_2546.jpg

IMG_2571.jpg

IMG_2588_20120122113150.jpg

はい試合中はず~っと雨が降り続いていました。
天気予報に騙された。
私はダウンを着ていましたが、暖かいに騙された人達は寒い寒いと行ってましたよ。

IMG_2598.jpg

IMG_2603.jpg

IMG_2627_20120122114325.jpg

IMG_2639_20120122114321.jpg

結果は、1DMarkⅢと328の組み合わせは素晴らしいです。
これならもっと早く買っとけばと思いました。
1昨年の12月に中古のIS無し328を買って7Dで写真を撮って来ましたが
アジ、ディスク共に殆ど気に入った写真が撮れませんでした。
今回1日雨で暗い中撮りましたがAFがまるで違います。
当然アジ撮りなので障害物やジャッジにピントを持って行かれたり、レンズの振りが追いつかず
AFではピントが追いきれないことは多々有ります。
でもそれは納得できるピンぼけで問題有りません。

IMG_3395.jpg

IMG_3396_20120122114315.jpg

IMG_3409_20120122114312.jpg

IMG_3417.jpg

7Dでは高速スリムな顔黒犬はドッグウオークで下りる直前でやっとピントが合ったり
一度ピントを外すと外しっぱなし何てことが当たり前で。
出走に間に合わず写真を撮れなかったのでは無くて、撮ったけど一枚もまともな写真が撮れなかった
何てことが多々有りました。

IMG_3433.jpg

IMG_3457.jpg

IMG_3459.jpg

IMG_3473.jpg

これで私の腕力が続く限りこのシステムで撮ります。
後は暗くてテレコンを付けるとどの位使えるのかのテストが出来ませんでした。
小型犬には300mmのレンズに1.3倍のAPS-Hではちょっと苦しいかも。
もう一つは週末のディスク大会で判りますが好感触の期待です。
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チャッピー、その後
- 2012/01/22(Sun) -
病院へ行って来ました。
体重は変わらず。
診察は院長。
血小板の数値は68万から63万へ微妙に減っていました。
寛解の宣言から7年半ほど経っているので、人間なら約30年。
これなら完治と言って良いのではないかと言ってました。
左足は鎮痛消炎剤が効いたのかその後目立って足を庇う様子は無いので
様子を見ましょうと言うことになりました。
当分は散歩だけでディスクは出来ませんね。
春になり暖かくなって何もなければぼちぼち始めようと思います。
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
足が~
- 2012/01/15(Sun) -
昨日の夜、散歩に行こうとしているチャッピーを見たら左足を持ち上げてる~。
あわてて触ると嫌がっていて、これは故障したなと。
しばらくすると普通に歩き始めたが、寝る前のおしっこ出しでも最初は左足を庇ってる。
と言うわけで明けて日曜日は朝から動物病院へ行きました。

秋山動物病院には若い先生が増えていて、結構良く見てくれました。
足を伸ばしたり縮めたりして、ヘルニアでは無い。
変性性脊髄症(おっ、知ってるんだ)の疑いも無い。
もちろん骨折もありません。
このどれかなら痛くて歩けませんから。
となればコーギーで負担が掛かるのは、股関節の軽い関節炎でしょうか。
体重がいつの間にか11kg台を大きく越える12.06kg。
チャッピー太った?と言ったわいさんが正解でした。
これはダイエットをしつつ関節用のサプリを与えることを考えて下さい、と言われました。
今朝の新聞の折り込みに入っていた世田谷育ちのグルコサミンを考えなくっちゃね。
犬用よりも人間用が安全で安いようなので。

取り敢えずは1週間分の痛み止めとダイエットフードのサンプルを貰って帰宅。
薬が効いてきたら普通にびょんびょんしていましたが、ディスクの練習はお休みです。
月末のNDA琴弾廻廊もお金は振り込んだのですが出られませんね。

1D3L0310.jpg

それよりも問題はついでにやった血液検査の結果。
血小板の数値が68.8に。
標準を少し越えただけですが、今までは殆ど20を切っていたので心配です。
戦えチャッピー 、 学会発表 を参照。
まあ当時は血小板の数値が病院の機会では振り切ってしまい測れずに、人間と同じ血液センターで調べて貰っていました。
やっと測れた時には、20~50が標準の血小板の数値が600台でしたからね。
山陽動物医療センターの下田哲也先生が言われた、「背骨からガン細胞が全身に回ります。」
で無いことを祈ってます。

この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
土器川でオフ会
- 2012/01/13(Fri) -
いつものYさんの帰省に引っかけたお仲間さん達のオフ会です。

その前にいつものうどんツアー。
今回はYさんだけだったのでうどんデートになりました~(笑)。

前回、到着が早すぎて店がいていなくて食べられなかった「歩」へ。

冬季限定のしっぽくうどん。

IMG_1567.jpg

前に来た時に隣で食べてて妙に気になったカレーうどん。
でもあれは鍋焼きカレーうどんだったかも?

IMG_1568.jpg

こちらの名物「鳥天」。
なんいでもセットになりますし、当然単品もあります。

IMG_1571.jpg

2軒目は香川でアジの大会が行われるピーチハウスそばの飯山運動公園。
そこから歩いて行ける所にある「海侍」。

IMG_1575.jpg

でもこの店、これで何代目だろう~。
私が知ってるだけでも3件くらいオーナーが変わってる。
しっかりしたスロトング系のうどんを打つので頑張って欲しいですね。

IMG_1579.jpg

お昼からはいつもの土器川練習場の片隅を借りて犬遊び。

IMG_1589.jpg

IMG_1601.jpg

IMG_1609_20120113225728.jpg

IMG_1627_20120113225725.jpg

IMG_1667.jpg

IMG_1724.jpg

IMG_1741_20120113225716.jpg

IMG_1749.jpg

IMG_1766.jpg

IMG_1895.jpg

IMG_1918.jpg

IMG_1920.jpg

ピクチャースタイルはオリンパスブルー。
シルキーピクスの青空でちょいと青味を強調してみました。

それにしても誰か私にワンショットの使い方と絞りを絞ると言うことを教えて下さい~。
何でもかんでも開放寄りでAIサーボで撮ってしまいます。

IMG_1928_20120113225836.jpg

IMG_1936.jpg
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012年、投げ初め
- 2012/01/03(Tue) -
昨日は小雨がぱらついていたので、今日が2012年の投げ初めです。
元はディスクで今はアジをやってる方がフォームチェック用の写真を撮ってくれと言うのでパチリンコ。

その前に、可愛いバニちゃん。

IMG_0899_20120103005524.jpg

IMG_0907_20120103005521.jpg

IMG_0912_20120103005518.jpg

IMG_1210.jpg

IMG_1217.jpg

IMG_1224.jpg

アレス
IMG_0976_20120103010507.jpg

IMG_0993_20120103010504.jpg

IMG_1017.jpg

IMG_1019.jpg

IMG_1020_20120103010703.jpg

IMG_1021_20120103011152.jpg

メレディス

IMG_0935.jpg

IMG_0947.jpg


IMG_1118.jpg

IMG_1119.jpg

IMG_1120.jpg

IMG_1121_20120103005914.jpg

この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明けまして
- 2012/01/01(Sun) -
明けましておめでとうございます。
旧年中は色々犬やらディスクやら写真やらで色々とお世話になりました。
今年も色々おじさんに行ける範囲の近場で楽しみたいと思ってます。
でっかいカメラを持ってコートの回りでへたり込んでるおっさんを見かけたら
うちの犬を撮れ!と暖かい声を掛けてくれると嬉しいです。

2012年賀状

他県の方には珍しいと思います。
讃岐名物の「あんもち白味噌雑煮」
ただし我が家の場合は少し赤味噌を加えた合わせ味噌です。

2004_0102画像0001
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
