2011 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
投げ納め
- 2011/12/31(Sat) -
お天気も良くて風もほとんど無い暖かな大晦日でした。
なのでお昼からいつもの土器川河川敷で投げ納め。

北斗家は新しいカメラとレンズのマッチングが悪くてボツ。

1D3M0354.jpg

1D3M0398.jpg

1D3M0425.jpg

1D3M0429.jpg

佐為

IMG_0454.jpg

チャッピーは久々にポカ母さんに投げて貰いました。
上手く投げてくれて一杯キャッチが出来ました。
ありがとうございました。

IMG_0494_20111231223509.jpg

IMG_0498_20111231223710.jpg

IMG_0530_20111231223707.jpg

IMG_0574_20111231223703.jpg

IMG_0580_20111231223700.jpg

IMG_0583.jpg

中部から里帰り中のLUNA家さん、お父さんの方は逆光でXでした。
赤穂でスパイダーマンの犬服を着せてましたか?

IMG_0738_20111231223817.jpg

IMG_0721_20111231223654.jpg

IMG_0773_20111231223814.jpg

それでは今年1年お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。
新年が皆様にとって良い年になりますように。
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年1年のグチ
- 2011/12/30(Fri) -
今年も後僅かになりました。

1D3L0294.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマス・イヴ
- 2011/12/24(Sat) -
え~クリスマス3連休です。
素敵に寒い中、昨日今日と2時間あまり河川敷の住人です。
香川としては珍しく風があるので風連ができます。
でもスローなスローだと風に負けて、追い風は叩かれ、向かい風は何処かへ飛んでいくか
ブーメランのように戻ってくるかで(^^;)。

たまにはこちらのblogもクリスマスらしい写真を載せましょかね。

ご近所のお店「パティスリーブラン」の LONG GATEAU DE ROULE。

ガトーショコラのロールケーキなんですが、長いです(笑)。
長さが50cm有ります。
直径が6cm程なので、切っては食べ、切っては食べと。

IMG_3776_20111224231505.jpg

IMG_3781.jpg

IMG_3785.jpg

生クリームとチョコクリームで、甘さ控えめのあっさりしたお味です。

IMG_3787.jpg

クリスマスと言えば七面鳥ですが田舎にはそんな物は売っていませんです。
と言うわけで鳥さんを。
他の地域で何を食べているのか知りませんが、こちらではケンタッキーも無かった昔から
鳥料理の専門店、「骨付鳥一鶴」が有りました。
メニューは親鳥と雛鳥と鳥飯、後はビールとおつまみしか有りません。
お手ごろ価格で美味しいので何時も満員です。
香川のディスクやアジの大会に来られたら、うどんだけでは無くてこちらも一度食べてみて下さいな。

一鶴

うちは娘の友達がバイトをしているモスでモスチキンを買ったので一鶴では無いです。
昼間はうどん屋さんの「かみ屋」で鳥天をトッピングで食べたしね。
1個120円でジューシーです。
お箸で切れる程柔らかいのですが、お箸で持ち上げると重いです。

IMG_8692_20111224231452.jpg

この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
K9三豊の7
- 2011/12/22(Thu) -
ここからディスタンスです。

IMG_1637.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9三豊の6
- 2011/12/20(Tue) -
マーリー
向こう向きが多かったのかあまり撮れず。

IMG_1400_20111220002348.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(2) | TB(0) | ▲ top
K9三豊の5
- 2011/12/19(Mon) -
初めまして。
パパ&ブルースカイ で良いのかな?

IMG_1148_20111218235912.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FCI西日本アジ徳島の最後
- 2011/12/16(Fri) -
821番さんから~

IMG_8847_20111216004158.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9三豊の4
- 2011/12/14(Wed) -
朱那

IMG_0762.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おでん
- 2011/12/12(Mon) -
寒くなったので鍋物が多いです、アプロ家。
先日余所様の所にカキコしたのでついでにうちのも。

私が帰ったときには既に荒らされてあまり残っていない「おでん」。

IMG_3569.jpg

出汁でNIKONで、じゃなくて煮込んで、香川ではデフォルトですが、
お砂糖たっぷりの甘辛くした味噌をたっぷりかけて食べます。
もちろん、からしも付けて。

IMG_3578.jpg

味がしっかり付いているので御飯にもお酒にも合います。
香川のコンビニおでんには、味噌のパックが必ず付いてきますよ。
当然うどん屋さんのおでんにも大半のお店で味噌があります。
(ごく一部に味噌無しおでんが有り)

白いのは牛乳では有りません(笑)。

IMG_3580_20111212222821.jpg

地元の酒蔵の、この時期限定のにごり酒です。

IMG_3584_20111212222817.jpg

以前は日本酒は全然飲みませんでした。
昔、学生時代に弱いのに無理矢理飲まされたのせいなのか、まずいと言う記憶しか有りませんでした。
でも最近の日本酒は美味しいですね。
鍋に良く合うし(笑)。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FCI西日本アジ徳島の10
- 2011/12/11(Sun) -
リン

IMG_8478.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
皆既月食
- 2011/12/11(Sun) -
7D+328で撮りました。
まともな3脚を持ってないのでピントが合いやしません(爆)。

比較的見られそうなのを。

IMG_3436_20111211004502.jpg

IMG_3465_20111211004458.jpg

IMG_3532.jpg

寒いのは寒いのですが、夜の散歩用の完全装備で大丈夫でした。
この記事のURL | カメラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
K9三豊の3
- 2011/12/09(Fri) -
アレママ&アンリ

IMG_0490_20111209000022.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(2) | TB(0) | ▲ top
K9三豊の2
- 2011/12/07(Wed) -
フリーから。
と言うかこの日のエントリーはフリーの方がディスクタンスよりも多い。
フリースタイルオープン15チーム トライアル1チームって何ですか?

トップバッターは、初めましての Char

IMG_0213.jpg

この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JFA JAPAN FINAL 2011の10
- 2011/12/06(Tue) -
シリーズ3位の方

IMG_4784.jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9三豊の1
- 2011/12/05(Mon) -
日曜日、心配されたお天気もまずまずで、晴れたら暑いくらいでした。
足下は所によりぬかるんでいましたが大雨大会じゃなくて良かったです。

このクラスに出るとリザルトが貰えるんですね。
今まで何処に出ても初級ばかりだったので何か新鮮(笑)。

IMG_3416.jpg

1ラウンドの0ポイントは私が追い風に負けてチャッピーが取れるスローが出来なかったから。
これが一番の重要課題です。

2ラウンド目は良い感じでしたが向かい風が横風に変わったのに気づかず、
ディスクが思いっきり右に流されてしまい、チャッピーは追いかけるも取れずでした。

決勝はスモールの参加者は4チームでしたので1キャッチさえ出来れば上がれるのでお気楽に。
最後に時間が無くなって、アラウンド中のチャッピーには取れないだろうな~。
自分が走って取りに行けば良いやと投げたディスク。
それが上手く向かい風でホバーして、追いかけたチャッピーが上手くキャッチ。
お陰様で2位に滑り込むことが出来ました!

IMG_9809.jpg

IMG_9817_20111205221715.jpg

IMG_9884.jpg

写真は芝生が絨毯みたいにふかふかの瀬戸大橋記念公園。
カメラの設定ミスなのか芝生の色が茶色になってます(笑)。
嫁が投げたのでディスクがまともに飛ばず、キャッチ出来なかったチャッピーが怒り出したので中止に。
今度お天気が良い日に土器川で誰か投げてくださいませ。
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FCI西日本アジ徳島の9
- 2011/12/03(Sat) -
今まで同じ会場でいながら中々撮れなかった小まめ。

IMG_8123.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(5) | TB(0) | ▲ top
FCI西日本アジ徳島の8
- 2011/12/01(Thu) -
730番さん

IMG_7866.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
