2011 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
練習
- 2011/09/29(Thu) -
昨日、丸亀体協から土器川使用OK!の連絡が来た。
今週末の開幕を控えて8月以降全く練習していないチャッピー&私。
水曜日だったので5時の定時で上がりチャッピーを拾って土器川河川敷へ。
2ヶ月ぶりにディスクを持ちました(笑)。
この前から車に乗りたそうにしていたチャッピーは、5投中4キャッチ。
外した1投は私の左エッジアウトですから真っ直ぐ飛んだディスクは
全てスーパーマンジャンプキャッチでした。
その後50投ほど投げ練をしたら筋肉痛に~。

明日も雨でなければ早く帰って1ラウンドだけでも練習がしたいな。


週末のNDA香川琴弾廻廊へお越しの皆様。
今年上半期の写真の整理が追いついていません。
ピンぼけ、暗いなどの出来があまりに悪く、見る度にイヤになってほって置いたからなんですが。
早めに仕上げようとは思っていますのでもうしばらくお待ち下さい。
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンポート高松トライアスロン 2011(おまけ)
- 2011/09/28(Wed) -
その他を色々と。

今回のコースです。
朝一でロケハンしたときは面白そうだったのにスイムを見ている間に、
バイクのコースサイドには立派なフェンスが!
はい、道路を横断できなくなりました。
地下道を正面から撮ることが出来ませんでした(泣)。
歩道とフェンスの間に入ってはいけませんか?と聞きましたが二つ返事でもちろんダメだと。

高松トライアスロン

司会進行とMCはこの方達が。
って誰?

IMG_8737_20110928221750.jpg

彼女のスイムは全く撮れませんでしたが、至近距離で融通の利かない328は敢えて持って行かなかったので
SIGMA 70-200f2.8にx1.4倍のテレコンと、普段は使わない7Dの1800万画素でトリミングのテスト。
きちんと見つけられていたらスイムはこのくらいに撮れましたと。

IMG_8764.jpg

IMG_8908.jpg

IMG_8918.jpg

でもこんな場面では16.5mmでは足らずに、もうちょっと広角なレンズが欲しいです。

IMG_9092.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンポート高松トライアスロン 2011(後)
- 2011/09/27(Tue) -
高松トライアスロンの後半です。

第2ウェーブで泳いでいたはずなんですが見つけることが出来ずに~。

IMG_8778_20110927222949.jpg

IMG_8784.jpg

平坦なコースのバイクで、唯一のアップダウンとなる地下道。
これは犬撮りで暗く口を開けたタープをバックに飛んでる犬を撮ると、犬が浮き立つのと同じ原理です。
コースを見たときから狙っていました。
朝一で下見もしました。
それなのにレースが始まったら道路を反対側に渡ることが出来ません。
しかたなく遠くから撮ったのでこんなモンです。

IMG_9062.jpg

後で考えたらテレコン付ければ良かったと。
来年は1周を棒に振っても撮れる場所に迂回しなくちゃ。
今回はSIGMAの70-200f2.8をメインに標準レンズを時々使いました。

IMG_9109.jpg

IMG_9141_20110927222936.jpg

IMG_9274_20110927223200.jpg

IMG_9278_20110927223157.jpg

IMG_9249.jpg

IMG_9316.jpg

カメラ板などでは自転車=流し撮りがデフォルト何てことを良く目にします。
車なら判りますが自転車って漕いでる人がメインでは無いのでしょうか?
私はやはりたまには流し撮り、でもメインは自転車に乗ってる人のポートレートで行きます。
開放バンザイ(笑)。

IMG_9325.jpg

IMG_9334_20110927223148.jpg

IMG_9337_20110927223144.jpg

IMG_9402.jpg

IMG_9345.jpg

IMG_9356.jpg

ランは丸亀ハーフマラソンで結構撮ってるので今回は殆ど撮ってません。
来年は流し撮りなんかせずに、低い位置から撮ろう~。
赤灯台バックはフィニッシュが撮れなくなるので無理でした。

IMG_9421_20110927223514.jpg

IMG_9433.jpg

IMG_9456_20110927223508.jpg

IMG_9467_20110927224152.jpg

ゴールのフィニッシュエリアは事前にトキナー16.5がベストな画角になることを確認済み。
一部ウェーブカメラを遮ってしまいましたが、前へ割り込んで邪魔にならないように
しゃがんで準備万端整えてKさんが来るのを待ちます。

IMG_9515_1.jpg

それなのに何で撮った写真がこれなの?
私も言いたい。
前の人がはしゃぎすぎてジャンピングしてゴールしたのは良いけれど足に力が残ってなかったのか、
つまずいたのか、着地に失敗して見事な転倒。

IMG_9511_20110927224146.jpg

あわててスタッフさんが駆け寄る中のゴールと言う情けない写真で。
他の人はみんな、画面右手に綺麗に抜けていったのに、何でここ一番で邪魔をするかなと。
やはり来年も行かないと行けませんね。

IMG_9515_20110927224143.jpg

これが上の写真の元画像です。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンポート高松トライアスロン 2011(前)
- 2011/09/26(Mon) -
24日(土)にサンポートで行われた高松トライアスロン に行ってきました。
実は昨年も誘われていましたが、知ってる人いないし~、で断っていました。
今年は同じ方が出ているのに何故かお出かけ(笑)。

今までサンポートへは普通に国道11号で行ってました。
今回は同じくルート11から坂出経由の浜街道、無料道路(有料が終わった)で行くと
土曜日の早朝とはいえ、何と家から30分で着いてしまった。

IMG_8753.jpg

スイムはこの通り3組分かれて始まりましたがmスタート時は大混戦です。

IMG_8962.jpg

実は朝のスタート前に知人が見つからず、スイムがこの状態では発見は無理~。
後で聞くと、思った通りの長袖のウェットスーツだったようで腕に書いたゼッケンも見えませんでした。
なのでスイムの写真は殆ど有りません。

IMG_9031_20110926223101.jpg

IMG_9059.jpg

今まで一度も撮ったことのないバイク(自転車)を集中して撮ってみました。
コースを8周するので撮りやすいと言うのも有りますが。

IMG_9078.jpg

IMG_9104.jpg

IMG_9120.jpg

バイクの流し撮りは1/60と書いてあったのでやって見ましたが素人さんには難しかったですね。
来年も撮る機会が有ればもうちょっと早めな1/80か1/100くらいで行こう。

IMG_9136_20110926223309.jpg

IMG_9171.jpg

IMG_9273.jpg

自転車は縦にも横にも長いです。
顔にピントを合わせると足下が切れたりタイヤが切れたりしました。
もうちょっと引いたり縦位置にしたりしないと行けませんね。
普段、単焦点ばかり使っているとズームを動かすのを良く忘れてました(笑)。

IMG_9278.jpg

IMG_9311_20110926223642.jpg

IMG_9322.jpg

IMG_9331.jpg

IMG_9335.jpg

IMG_9343.jpg

IMG_9352_20110926223626.jpg

赤灯台までのランでやっと抜群のお天気をお見せできます。
でも海をバックの流し撮りはぶれてるのかどうかが判らないので来年は止めます。
こちらも縦位置とズームを!

IMG_9445_20110926223857.jpg

IMG_9454_20110926223854.jpg

IMG_9455_20110926223851.jpg

IMG_9463_20110926223848.jpg

IMG_9500.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況
- 2011/09/20(Tue) -
台風12号でいつも練習している河川敷が冠水して使えません。
このままだと練習無しのぶっつけ本番でNDA香川大会になるかも。
9歳にして初のドギーズデビューなんですけど~。

お天気が悪かったり、稲刈りやら籾すりやらに手を取られてあまり写真を撮っていません。
もちろんチャッピーは寝てばかりです(笑)。

丸亀の中村が混んでるときに行く近くのうどん屋さん。

IMG_8687.jpg

この店は何回もうどん屋さんが変わる場所なんですが普通に美味しいです。
場所は「KOKOどうぶつ病院」のすぐ西です。
トッピングはセルフで入れ放題!

IMG_8689.jpg

かまたま。

IMG_8691.jpg

でっかい、かしわ天が名物?

IMG_8692_20110920214911.jpg

大酒のみでは無いので、家で飲むのはこれぐらいがピッタシ。

IMG_8337.jpg

全国に多数ある「萩の月」のそっくりさんの中でも上位のお味と言うことで買ってみました。
以前調べたときは見つからなかったのですが、ご近所の店だったので。

IMG_8694.jpg

IMG_8702.jpg

IMG_8718.jpg

IMG_8719.jpg

肝心のお味は、カスタードはまあまあですが、スポンジがぼそぼそしています。
貰ったら食べますが、買おうとは思いません。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カマタマーレ讃岐
- 2011/09/12(Mon) -
JFL後期第7節
会場:香川県立丸亀競技場
カマタマーレ讃岐 4 - 2 松本山雅FC
(前半 2-1)
(後半 2-1)

ご覧のように真夏のような日射しの午後1時、キックオフです。

IMG_7839_1.jpg

日陰になる西側のメインスタジアムは満員御礼の11、178人。

IMG_7169.jpg

でも芝生席や応援団側は暑かったでしょうね。
チームカラーのサックスブルーは良いのですが、水色1色ではちとインパクトに欠けるかな。
前回見たツエーゲン金沢が赤黒、で今回の松本山雅が緑に黒でどちらも綺麗でした。

IMG_7179.jpg

松本からは熱狂的でかつ暑い応援団が来られていました。

IMG_7182_20110913230838.jpg

IMG_7267_20110913230834.jpg

IMG_7320.jpg

IMG_7394_20110913231045.jpg

IMG_7540.jpg

IMG_7600.jpg

IMG_7647.jpg

IMG_7682.jpg

IMG_7714_20110913231029.jpg

IMG_7736.jpg

IMG_7781.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
