2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレ婆娑羅「月下桜舞連」
- 2011/07/31(Sun) -
最後は「月下桜舞連」さん。
ここ近年の薄物使いの柔らかい衣装から、ころっと変わった
スポーティーと言うかアメコミの「くのいち」風で登場。

IMG_2567.jpg

IMG_2573.jpg

IMG_2576_20110731223234.jpg

IMG_2581_20110731223233.jpg

IMG_2596.jpg

IMG_2604.jpg

タタキになる前のカツオの写真をお見せしたら「顔が写って無い」と言われましたのでサービスして(笑)。

IMG_2606_20110731223336.jpg

IMG_2587.jpg

IMG_2623.jpg

IMG_2627_20110731223335.jpg

IMG_2672_20110731223335.jpg

IMG_2676_20110731223335.jpg

IMG_2708_20110731223415.jpg

IMG_2733.jpg

やはりタムロンの28-75f2.8(A09)は使い物になりません。
この短い距離でも75mmはf5まで絞っても甘いです。
これで100m向こうを撮ると磨りガラス越しの流れた写真でした。
2月に出した修理で治ったのは、広角でに近接撮影だけだったようです。
今日、タムロンに修理に出しました。
これで治らなければ手放して、Yさん見たいな高倍率ズームでも買いましょうかね。
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カマタマーレ讃岐の1
- 2011/07/31(Sun) -
香川県立丸亀競技場ってのが車で10分ほどの市内にあり、一度サッカーを撮ってみたいなと思っていました。
でも数年前に調べましたが何の情報もないし何時、何処と試合をするのかが全然判りませんでした。
何年か前に「香川県の地域ブログ、あしたさぬき.JP」何て所が出来ましたが
こちらにも全然情報は上がってきません。
私は四国新聞は、記事の内容が薄くて本の広告が少ないので取っていません。
なので近所に住んでいながらさっぱり判りませんでした。

今回カマタマーレ讃岐がJFLで暫定2位に上がりJ2昇格が見えてきたことで
中央のニュースに取りあげられて、やっと香川県の一般県民にもその名前が知れました。
リーグの成績は基より観客動員数を増やさなくては行けないってことで、
やっと県が重い腰を上げとようです?
(ってのは私が思うだけなのかも知れませんが)

とにかく四国新聞を見てない、夕方のテレビのローカルニュースを見ていないのに試合を見に行こう
としている丸亀在住の私には、ネットで調べないと今回の試合の情報は一切判りませんでした。
これでは一般の観客を増やすのは難しいのでは無いですかね。

試合は、カマタマーレ讃岐 vs ツエーゲン金沢。

サックスブルー(水色)がカマタマーレ讃岐のカラーだそうです。
ちょっと弱い?

IMG_2795.jpg

熱狂的な応援団さんは、遠く金沢から遠征されてきてました。
片道500kmの距離は普通って答える犬バカさん達と同じですか(笑)

IMG_2786.jpg

IMG_2796_20110731103051.jpg

IMG_2800.jpg

いきなりのピンチもキーパーの好守備でクリア。
こういう前後の動きが無いシーンは、ディフェンダーさんを撮らないと決めれば簡単です。

IMG_2819.jpg

IMG_2824.jpg

IMG_2827.jpg

IMG_2839.jpg

IMG_2890.jpg

それよりも犬撮りが体に染みついていて、選手+ボールのシーンが美味く撮れません。
今までは合わないピントを何とかして犬の顔に合わせる為に、中央のAFセンサーに顔を合わせて
しばらく固定します。
サッカーでこれをやると、足下のボ-ルは写らないは、近くだとバストショットで何をしているのか判らない。
何秒もピントを合わせ続けていると、ボールはその選手の足を離れてあちらのほうで別の選手と試合中(笑)。

IMG_2952_20110731103255.jpg

IMG_2980.jpg

IMG_3012.jpg

IMG_3052_20110731103451.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プレ婆娑羅「き和み」
- 2011/07/27(Wed) -
お次は「き和み」さん。
好きなチームです。
拠点は高松かと思ったら善通寺でも練習をしてるんですね。

写真をお渡ししてから気が付きましたが、専属カメラマンさんがおられるんですね。
今後は私は自粛して(笑)。

IMG_2346.jpg

IMG_2377.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2448_20110727222833.jpg

IMG_2456_20110727222825.jpg

IMG_2518_20110727222823.jpg

IMG_2525.jpg

IMG_2535.jpg

IMG_2536.jpg

IMG_2545.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレ婆娑羅「ひら里」
- 2011/07/26(Tue) -
前日までは数十年ぶりに善通寺まつりにいこうかと思っていたのですが、
何故かVASALAタウン丸亀で行われたプレ婆娑羅に行き先を変更しました。
新しいレンズと調子の悪いレンズのテストをしたかったので。
ストロボをまだ買ってないしね。

こちらはこぢんまりと少人数+短い時間でした。
たのダンス系とお子さま系はパスして、新しい連ですね「ひら里」さん。
丸亀のチームで少人数だなあと写真も撮らずに踊りを眺めていたら、
あらっ、何処かで見た人を。
昨年で解散した丸亀○○○連で踊っていた方ですね。
と言うわけで急遽数枚撮りました。

IMG_2326.jpg

IMG_2332.jpg

IMG_2413.jpg

IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

IMG_2417_20110726224702.jpg

IMG_2421.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひまわり
- 2011/07/23(Sat) -
飯山の桃ソフトを買いに行ったら、今年はやって無いって。
がっかりして桃アイスを買って食べました。
ショックで写真は撮って無いです。

今年も行ってきました、帆山のひまわりです。
私が花を撮るのは、春の桜、夏のひまわり、秋の紅葉の3回だけ。
それさえも行かない年が有りますからね(笑)。

IMG_2248.jpg

IMG_2249.jpg

IMG_2252.jpg

朝、出かけるときは晴れていて青空も見えていたのに、仲南へ着く頃には
お日様が雲に隠れて~。
何人かいたカメラマンさんはお日様の出待ちをしてました(笑)。
しばらくしたら顔を覗かせたのでやっと撮れました。
でもこの雨の台風で曲がったりお辞儀をしたりしてました。

IMG_2256.jpg

IMG_2271_20110723214811.jpg

IMG_2272.jpg

家に帰っての午後になってからは晴れてきてましたね。
これなら青空バックのひまわりが撮れたのに残念でした。
明日も早起きしてい行く?

IMG_2280.jpg

IMG_2283.jpg

IMG_2284_20110723214908.jpg

1眼を構えて写真を撮ってたら「写真を撮って下さい」と渡されたのがデジカメじゃ無くてiPhone(爆)。
それならこちらも写真を撮らせて下さいなって。

IMG_2296_20110723214908.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土器川練
- 2011/07/22(Fri) -
昨日、今日と夕方が涼しいので土器川へ練習に行ってます。
当然誰もいないので自分で投げて、自分で撮ってます(笑)。
距離が短いので投げてからカメラを構えて撮るのが忙しい。
ピントが合わない場合も沢山ありました。

IMG_1779.jpg

IMG_1792.jpg

IMG_1800.jpg

IMG_1818.jpg

IMG_1839_20110722224644.jpg

IMG_1852.jpg

IMG_2063.jpg
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のランチ
- 2011/07/22(Fri) -
昨日のお昼は二人でうどんを2杯ずつで計620円。
なので今日は豪華に、トータルレストランバーのラッツェで1500円のランチ。

IMG_2106_1.jpg

予約無しで行ったからなのか?メニューはお任せ3種だけでした。
でも元々それを頼むつもりだったのでOK!

IMG_2082.jpg

IMG_2105_20110722150108.jpg

冷たいほうじ茶かな?

IMG_2085.jpg

つきだしは「揚げじゃがとカリカリベーコン」「あぶり鯛のお造り」「ホタテのソテー」「目玉焼き」(笑)。
嫁はこれを見ただけで満足してしまいそうに。

IMG_2088.jpg

メインは「小エビのかき揚げ」と「金華豚のカレー煮」。
パリパリのかき揚げと、僅かなカレー風味のとろとろの豚さん。
2つの皿の料理の色が重なっていたのが残念でした。
御飯が私は多め、嫁は少な目に入っていてびっくりです。
こんな店、今までで初めてです。

IMG_2090_20110722153930.jpg

デザートは私の大好物な「きな粉わらび餅」と「抹茶ロールの粒餡のせ」。
飲み物はコーヒーをチョイス。
ロールケーキが薄いなと思いましたが、結構お腹が一杯になっていたので、
私でも十分でした。

IMG_2093.jpg

IMG_2096.jpg

どうやら料理のメニューは日替わりで当然季節毎に食材も変わりますから、また来たいねと言うことで◎でした。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
電力休暇中
- 2011/07/21(Thu) -
電力休暇中のアプロです。
毎年この時期に私の会社は3連休をしていましたが、
ハッピーマンデーで土日月+3連休だったんです。
でも今年は何故か土~土に。
お盆休みみたいですね。

貴重な平日の休みには、嫁と二人で普段行けないうどん屋さんのS級店のはしご。

まずは、休みの日には橋を超えて長蛇の列の谷川米穀店から。

IMG_1752.jpg

信じられないかも知れませんが一人も並んでいませんでした。
店内も食べてる人はいましたが、うどんを待って並んでいる人は無し。

IMG_1753.jpg

嫁の熱い小+玉子と私の冷たい小。
私はこの店のうどん玉が一番美味しいと思います。

IMG_1754.jpg

出汁はないので食べるときに醤油をかけていただきます。
名物の「青トウガラシの佃煮風」はかけすぎると辛いです。

IMG_1757.jpg

帰りにビレッジ美合に寄ったら足湯が有りました。

IMG_1762_20110721225952.jpg

IMG_1769_20110721225952.jpg

IMG_1770.jpg

IMG_1771_20110721230117.jpg

IMG_1772.jpg

IMG_1773.jpg

山越もこの通りガラガラです。

IMG_1776.jpg

IMG_1774.jpg

冷たいかけ小に冷たい出汁+ちくわ天+じゃこ天。
こちらを2番目という方が多いのですが、私は近所の中村が好きです。

IMG_1775.jpg

この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台風
- 2011/07/20(Wed) -
台風6号のお陰で外へも出かけられず写真も撮っていません。
と言うわけで蔵出し写真館(笑)。

言わずと知れた不二家のペコちゃんロールでしたっけ?
ミルキーロールだったかな?

IMG_1256_20110720230027.jpg

IMG_1258.jpg

IMG_1260.jpg

IMG_1262_20110720230027.jpg

旧来のもみじ饅頭の売り上げを超えた生もみじ。
ありがとうございました、美味しかったので一瞬で無くなりました。
あんこを柔らかな餅でコーティングしているので、普通のもみじ饅頭見たいにぱさぱさになって無いのです。
皮までしっとり~。
何故か饅頭を食べない子供達まで食べました(笑)。

IMG_1264.jpg

IMG_1275.jpg

IMG_1368.jpg

他にもなでしこジャパンの写真を見つけたのでアップします。

sawa2.jpg

以前の写真もフジテレビではカットされて放送されませんでした。
フジテレビはフィギアスケートの時もそうでしたが日の丸、君が代は絶対に放送しない局です。
日本から出ていってくれませんか。
この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
厨房?
- 2011/07/19(Tue) -
しまった!
折角久しぶりにバカから書き込みがあったのに間違えて消してしまった。
良いblogネタになったのにな~。
残念です。

まあ、どちら様も夏休みになると変な虫が湧いてきますからね(笑)。

台風が接近してますが、こちら香川は例によって大したことは無く。
風が少し出ていますが、昼間に少し降った雨は、今は全く降っていません。
お陰でチャッピーのお散歩も全く問題なく行けました。
さて、台風本番の明日はどうでしょうかね?
四国山脈と讃岐山脈のダブルでガードされている香川は何時も
大山鳴動して鼠一匹ですから。

テレビでは放送され無かったようですが格好いいですね!

sawa.jpg

なでしこジャパン、優勝おめでとうございます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SIGMA
- 2011/07/17(Sun) -
先日から調整を繰り返していたSIGMAのレンズ APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM。
とうとう3度のメーカー送りでも納得できる画質の写真が撮れないので売っ払いました~。
でそうなると悩むのが新レンズ。
先日Yさんが買った EF70-200mm F2.8L IS II USM は間違いなくAFが爆速で最高画質なんですが、
お値段も良くて便利ズームとして出せる金額ではありません。
もちろんこのレンズがメインなレンズで有れば買いますが、私の標準レンズは328(IS無し中古)なので。
そうなると以前使っていたEF70-200mm F2.8L IS USMのⅠ型かEF70-200mm F4L IS USM。
或いはSIGMAの最新型 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM 。
f4モデルの写りの良さと軽さは知ってますが、以前はf4のIS無しを 使っていたので
どうせf2.8モデルが欲しくなるのに決まっている。
それなら中古のⅠ型f2.8ISよりも新品が安いSIGMAに決定。
キタムラさんで買ってカメラ(7D)に付けてみると軽い~。
328に較べると何時まででも振り回せそうです(笑)。

IMG_1425_1.jpg

塗装が以前のざらざらした物から、つるんとした物に変わっています。
ボディ、フード共に少しスリムになってますか?
それとも純正と較べるからかな?
レンズキャップはフードを付けたままでも取り外しがしやすいつまみ式です。

IMG_1426_1.jpg

IMG_1428_20110716224149.jpg

黒いボディーに細めの筐体はNIKONをイメージしてしまいます。

IMG_1433.jpg

IMG_1436_1.jpg

APS-C用のフード延長筒。
ネットの情報で見たとおり、レンズ側、フード側共に少し締め込みが緩くて外れそう。
私は延長筒は使わないことにして箱にしまい込みましたとさ。

それで、フード先端の白いぽっちりはなあに?

IMG_1442_1.jpg

IMG_1497.jpg

実は朝から試し撮りに行きたかったのですがあまりの暑さに無理だ!
ってことで土器川練習場に行ったのは5時を過ぎてから。
一人で投げて一人で撮ってきました。
暑くて早く走れないチャッピーには、スピードが遅くて落下前に失速してくれるファーストバックは
取りやすい用です。

IMG_1542.jpg

IMG_1554_20110716224306.jpg

IMG_1563_20110716224306.jpg

IMG_1564.jpg

IMG_1574.jpg

IMG_1623.jpg

IMG_1673.jpg

IMG_1674.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA 備前G1の9
- 2011/07/15(Fri) -
これで午前の部は終わりです。
え~、フリーが無いって。
そうなんです。
NDAの予定に騙されて開始時間前に行ったらちょうど終わったところでした(笑)。
G1なのにえらく遅い開始時間だな~とは思ったんですけどね。
たとえ試合には出なくとも、いつもの開始時間に行くべきでしたってことで。

写真の方は朝のうちの太陽の位置が低くて殆ど逆光+犬が向こう向きジャンプ&キャッチから
お昼近くなって太陽が高くなってきて少しは当たりが良くなってきました。

IMG_7455.jpg

IMG_7475.jpg

IMG_7478.jpg

IMG_7479.jpg

IMG_7497_20110715230706.jpg

IMG_7498.jpg

IMG_7499.jpg

IMG_7502_20110715231016.jpg

IMG_7520.jpg

IMG_7527.jpg

IMG_7544.jpg

IMG_7546_20110715231015.jpg

IMG_7552.jpg

IMG_7554_20110715231253.jpg

IMG_7559.jpg

IMG_7560_20110715231252.jpg

IMG_7561.jpg

IMG_7564.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA 備前G1の8
- 2011/07/13(Wed) -
犬の話しでは無いのですが、Yahooの地元のNEWSでこんなことが載っていました。

地元のサッカーチーム「カマタマーレ讃岐」がJリーグに昇格か?

実は家から10分ほどの所にある立派な県立競技場でサッカーJFLの試合をやってるらしい。
それなら一度は見たいし、どうせなら写真を撮りたいなあ。
と思った物の調べて見ても、何時試合が有るのか判らない。
入場料が判らない、写真を撮って良いのかどうかも判らない。
結局なんにもわからなくて断念したことがあります。

今回、カマタマーレ讃岐のHPを見てみると入場料は前売りで1200円、当日だと1500円ですね。
7月17日(日)に香川県営サッカー・ラグビー場で
7月30日(土)にはご近所の香川県立丸亀競技場で試合が有るようです。
その後も何度か試合が有るようですね。
写真が撮れるのなら1度は行ってみたいな。
大きく、遅く、高く飛ばない上にカラフルな衣装を着てピントを合わせてくれ~って言ってるような人間相手です。
ただスタンドからだと遠いので、328にx1.4のテレコン付けて何処まで撮れるか判りませんがね。

以前撮った丸亀競技場。

http://apro.blog18.fc2.com/blog-entry-173.html
http://apro.blog18.fc2.com/blog-entry-174.html
http://apro.blog18.fc2.com/blog-entry-175.html

IMG_7291.jpg

IMG_7293.jpg

IMG_7310.jpg

IMG_7317.jpg

IMG_7331.jpg

IMG_7342_20110713223801.jpg

IMG_7343.jpg

IMG_7346.jpg

IMG_7370.jpg

IMG_7371_20110713223951.jpg

IMG_7372.jpg

IMG_7394.jpg

IMG_7395.jpg

IMG_7407.jpg

IMG_7408.jpg

IMG_7409_20110713224050.jpg

IMG_7410.jpg

IMG_7411.jpg

この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA 備前G1の7
- 2011/07/12(Tue) -
328もようやく設定が見えてきました。
今度はAFのモードなんですがどうすれば一番良いのか。
アジは近くを走るので速く見えますが、障害物を越えていくので絶対的な走るスピードは遅いのです。
領域拡大をしなくても中央1点で行けると思います。
ピントが来るなら色が黒い子以外はゾーンでも終えるかも。
逆に黒い子は相変わらずピントが顔に来ない。
最近流行の顔黒ボーダーが難しいです。
黒ラブでピントを外しまくりしていますから。

IMG_7053_20110712224115.jpg

IMG_7054_20110712224115.jpg

IMG_7055.jpg

IMG_7104.jpg

IMG_7107.jpg

IMG_7108_20110712224114.jpg

IMG_7109_20110712224212.jpg

IMG_7187_20110712224212.jpg

IMG_7190.jpg

IMG_7257.jpg

IMG_7260_20110712224211.jpg

IMG_7281.jpg

IMG_7283.jpg

IMG_7285.jpg

この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA 備前G1の6
- 2011/07/10(Sun) -
今日の夕方、久しぶりに夕立なんて物が有りました。

夕方になったのでぼちぼち土器川へディスクの練習に行こうかなとドアを開けたら
目の前の空は真っ暗!
昼間はあんなに暑い夏空だったのに~。
ってことで急いで洗濯物を取り込み、家中の窓を閉めてからチャッピーとお出かけ。

車のフロントガラスから見える南の空は真っ暗で、ときおりとっても綺麗な稲光が~。
河川敷に着く頃からはとうとう雨が落ち始めました。
そうこしている内に大粒の雨にか代わり、ピカピカゴロゴロと。
チャッピーは一度も車から降りずに、写真CDだけをお渡しして帰りましたとさ。

良く「晴れの国、岡山」というフレーズを聴きます。
ところが対岸の香川に住んでいるととてもそうは思えないんです。
私が岡山へ行くときは高速の山陽道を走ります。
そうすると帰りの山越で良く雨(夕立)になります。
岡山の人間に聞くと、夏はしょっちゅう夕立が来ますよと。
香川は夕立がありませんねぇ~、って。
それなら岡山の晴れの国ってインチキじゃないか~(笑)。
香川は晴れたら、まず雨なんか降らないぞ!っと。

昔から水不足に悩まされている香川県人の思いでした。

IMG_6844.jpg

IMG_6847_20110710215947.jpg

IMG_6898_20110710215947.jpg

IMG_6899.jpg

IMG_6900_20110710215946.jpg

IMG_6913_20110710215946.jpg

IMG_6940_20110710220107.jpg

IMG_6959.jpg

IMG_6960.jpg

IMG_6961.jpg

IMG_6962_20110710220106.jpg

IMG_6991.jpg

IMG_6992.jpg

IMG_6993.jpg

IMG_6994.jpg

IMG_7039.jpg

IMG_7046.jpg

IMG_7047.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA 備前G1の5
- 2011/07/10(Sun) -
EXIF(写真のデータ)を見てたら、黒い子を撮るときに白飛びしないようにマイナス補正を入れて、
そのまま忘れて撮ったら後の子が暗くなるってパターンですね。
328のレンズが今まで使っていたレンズの設定が通用しなくて試行錯誤中です。
結局は黒い子もアップにならなければ(M木さんち見たいに10ポイントまで来なければ)
標準か明るいくらいでないと目が潰れてしまいます。
でも7Dの「iFCL測光」ってのがくせ者で今までのEOSの露出に較べて暴れます。
具体的には黒い子が画面に占める割合が多くなると白くなるように補正します。
それが今までよりも急で、しかも早くなったように思います。
今まではどアップでなってた、「シャッタースピードが遅くなり、被写体ブレで白くなる」
って状態が普通のアップの写真でそうなります。
それを避けるにはズームで引くかマニュアル露出しか無いのですが。
望遠のズームレンズは持ってないし、マニュアル露出は天気の変化に下手くそな私が付いていけなくて。
いっつも暗い写真を量産したので辞めました。

IMG_6545_20110710174411.jpg

IMG_6554.jpg

IMG_6599.jpg

IMG_6605.jpg

IMG_6611.jpg

IMG_6630.jpg
IMG_6633_20110710174534.jpg

IMG_6668.jpg

IMG_6670.jpg

IMG_6704_20110710174533.jpg

IMG_6717_20110710174533.jpg

IMG_6734.jpg

IMG_6735_20110710174828.jpg

IMG_6752_20110710174856.jpg

IMG_6773.jpg

IMG_6827_20110710182022.jpg

IMG_6828.jpg


IMG_6829.jpg

IMG_6830_20110710174925.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA 備前G1の4
- 2011/07/07(Thu) -
どうにも7Dの露出が難しい。
黒い子がすぐに黒潰れしてしまう。
かと言ってDPPで補正すると黒は難しくてDPP上でちょうど良くても他のソフトで見ると
色が薄いとか色が赤っぽくなるとか(今回みたいに)。
ファインダー上で一定以上の面積が黒くなったり白くなると極端に補正するようです。
なので黒ラブがまともに撮れません。
当然のことに顔黒ボーダーも同じです。
順光だと少しはましですが、最近は逆光が多いですからね。

中古で買った便利ズームのSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM(長い名前)
を売っぱらいました。
3回SIGMAさんへ調整に出しましたがどうにもしっくりこずイヤになったので。
さて変わりの中望遠レンズは何を買おうかな。
本当はミーハーなので白いのが欲しいけど70-200f4L ISではちょっと暗いの
f2.8Ⅱはサブとしてはお高くて手が出ない。
そうなるとこれしかないのか?
やっぱりSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
実はSIGMAのクールな写りが好きなんです。

IMG_6158.jpg

IMG_6172_20110707220429.jpg

IMG_6185_20110707220428.jpg

IMG_6209.jpg

IMG_6212_20110707220428.jpg

IMG_6237_20110707220428.jpg

IMG_6249.jpg

IMG_6357.jpg

IMG_6358_20110707220617.jpg

IMG_6360_20110707220617.jpg

IMG_6380.jpg

IMG_6399_20110707220616.jpg

IMG_6416.jpg

IMG_6433.jpg

IMG_6490.jpg

IMG_6498_20110707221002.jpg

IMG_6522.jpg

IMG_6532_20110707221001.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA 備前G1の3
- 2011/07/06(Wed) -
やっと328の後ピンの原因が分かりました。
328は買ったときにAFアジャストメントで結構追い込んでから1ヶ前ピンにしてました。
その状態でそのまま使ってきました。

今回、土器川でチャッピーを撮るのに持ち出して、時間がゆっくりと有ったので久々にAFチェックをしてみました。
そうしたら何と言うことでしょう~。
かなりな後ピンになってるじゃないですか。
これには驚きました。
自分では前ピンのつもりで撮ってるのに後ピンだなんて。
もうしばらくピントを追い込んでみます。


IMG_5294.jpg

IMG_5304_20110706220225.jpg

IMG_5315_20110706220225.jpg

IMG_5326.jpg

IMG_5872_20110706220224.jpg

IMG_5890_20110706220224.jpg

IMG_5912.jpg

IMG_5925_20110706220327.jpg

IMG_5954_20110706220326.jpg

IMG_5971_20110706220326.jpg

IMG_6008_20110706220326.jpg

IMG_6019_20110706220326.jpg

IMG_6038.jpg

IMG_6069.jpg

IMG_6126_20110706220528.jpg

IMG_6130.jpg

IMG_6144_20110706220526.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土曜日の土器川練習
- 2011/07/03(Sun) -
いつもの土器川練習場です。

今年撮った写真の整理をしていたらチャッピーの写真が少ないので撮ることに。
投げ手はポカ母さんにお願いしました。
今年になって急にディスク欲が芽生えて来たチャッピー。
他の方に投げて貰ったのが良かったようです。
ご褒美無しでも帰ってきますから(笑)。

IMG_0909.jpg

IMG_0912.jpg

IMG_0914_20110703214921.jpg

IMG_0920_20110703214920.jpg

IMG_0944_20110703214920.jpg

IMG_0972_20110703214920.jpg

IMG_0975_20110703215031.jpg

IMG_1035_20110703215031.jpg

IMG_1077_20110703215031.jpg

IMG_1082_20110703215030.jpg

IMG_1147.jpg

IMG_1151.jpg

IMG_1156.jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA 備前G1の2
- 2011/07/02(Sat) -
逆光を避けて投げてから見て左手の方向から撮りました。
そうしたら殆どのワンコが向こう向きキャッチ。
なのでキャッチの瞬間が撮れない。
飛んだらそれで写真は終わりです。
向かって右から撮ると大半のコートが逆光になるからイヤなんだけれど仕方が無いのかな。

IMG_5037_20110702215312.jpg

IMG_5043.jpg

IMG_5059_20110702215311.jpg

IMG_5062.jpg

IMG_5091.jpg

IMG_5097.jpg

IMG_5103_20110702220607.jpg

IMG_5113.jpg

IMG_5123.jpg

IMG_5124_20110702220607.jpg

IMG_5135_20110702220607.jpg

IMG_5143_20110702220606.jpg

IMG_5157.jpg

IMG_5162_20110702220705.jpg

IMG_5185_20110702220705.jpg

IMG_5187_20110702220704.jpg

IMG_5251_20110702220704.jpg

IMG_5256_20110702220704.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
