2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NDA香川・琴弾廻廊
- 2011/01/31(Mon) -
土曜日はNDA香川・琴弾廻廊大会。
日曜日はJKC中国ブロックアジリティー競技会。
写真は山ほど撮ったのでblogで適当にアップします。
ディスクの方は先日のバレンタインカップがのアップが終わったばかりなので
今回のみで又その内にってことで(笑)。

フリーはポコママさん。

IMG_0110_20110131235606.jpg

IMG_0132.jpg

IMG_0141.jpg

朱那パパさん。

IMG_0203.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0248_20110131235605.jpg

レディースで優勝されました、せらりんさん&ラクス。

IMG_0525.jpg

IMG_0531_20110131235646.jpg

IMG_0511.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7DのAIサーボ考察
- 2011/01/25(Tue) -
測距連続性優先と測距中心優先の動きを考えてみた。
標準設定の測距連続性優先は「EOS-1D Mark III AIサーボAFカスタム機能解説書」によると
「手前に入った被写体を障害物として無視します。直前の測距結果から被写体を追い続けるように、
測距点が乗り移って撮影が継続されます。撮影したい被写体の手前を、他のプレーヤーや柵などが
横切るシーンで、それらを無視したいときに有効です。」

IMG_9896.jpg

IMG_9899_20110125215331.jpg

IMG_9820.jpg

良く考えるとディスクドッグのディスタンスでは犬の前にあるのはディスクくらいの物で、
前を横切る物なんて有りません。
それよりも大きめで揺れが少なくピントが併せやすい犬の胴体を、カメラが被写体だと判断したら
その前をちょこまかと動く小さな顔はもしかして邪魔者?
障害物として無視されるのでは?と言う考えが。
その証拠にディスクに追いついてロックオンして待ちかまえている時は顔にピントが合うんです。
それと色も白いですがディスクを追うときにディスクのスピードに合わせてゆっくり走るウイペットって
ピントが合いやすいです。
逆に高速ボーダーは体の上下動も大きく、もちろんお顔の上下動も大きいので「高速犬、後ピン症」が出やすいです(笑)。
さらにディスクに追いついてからのくるくる
あれって7Dではほぼピントをロストして無限遠まで行っちゃうのですが皆さんのカメラではどうですか?
あれも被写体の前を変な物が横切ったと判断して無視されるのではないかと思っています。

IMG_9923_20110125215331.jpg

IMG_9965.jpg

IMG_9975_20110125221627.jpg

と言うことで今回使ってみたのが「測距中心優先」
「手前に入った被写体にピント合わせが行われます。測距点は「測距中心」に乗り移ります。
(AFフレーム自動選択や領域拡大により、次々と測距点の乗り移りを行って撮影がなされます。
その測距点が、いったん「測距中心」へと乗り移り、そこから再度自動的な乗り移りによる撮影が行われます)
撮影したい被写体が、一番手前にあるシーンで有効です。」

良く読めばディスタンスを撮るために有るようなモード(笑)。
プリントしてたのに、今まで何故これに気が付かなかったのか不思議です。
使ってみても手前にある顔が上下動してもピントが追従してくれました。

IMG_9980.jpg

IMG_9992.jpg

IMG_0024_20110125221627.jpg

後はどの程度が良いのか実践で確かめないと行けないのが「被写体追従感度」
「遅い」にすると、前を横切る被写体を障害物として無視したり、ピントが外れたときにバックに行きにくくなる。
「早い」にすると、AFフレームに重なった被写体にピントを合わせに行きます。
最も手前の物にピントを合わせたい場合や、複数の被写体を次々に撮影するときに有効です。

これは使ってみないと判りません。
アジのようにたの障害物がある場合は「やや遅い」でしょうね。
ディスクは「やや早い」程度が正解かな?

IMG_0039.jpg

IMG_0044.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
7DのAF設定
- 2011/01/24(Mon) -
7DのAFの動きが判らないなら実践でテストなのだと室内で色々と設定を変えて試しました。
カーテンやソファーの前のテーブルに立てた、嫁の真っ赤な化粧品のビンが被写体です(笑)。
皆さんもこんなのでAFの動きを見て下さい、良く分かりますよ。

ポカ

IMG_9661.jpg

IMG_9667.jpg

佐為のバックボルト

IMG_9712_20110124221817.jpg

IMG_9727.jpg

レリーズはピント優先/被写体追従優先です。

ゾーン9点で撮った朱那

IMG_9746_20110124221816.jpg

IMG_9763.jpg

ピントが合わないのにシャッターが切れても仕方がないので。
と言いながらこの写真みたいにピントがバックに抜けると見事な後ピンです。

IMG_9764.jpg

IMG_9767_20110124221951.jpg

測距連続性優先は人間のように前後に幅にない物には使えます。
前後に長い犬だとピントが手前に有る物を障害物として無視するので、後ピンの用な動きになります。
今まで何枚もこんな写真ばかり撮ってきましたが、犬だと顔を狙っても胴体にピントが来るような感じです。
でもこのモード、スピードが遅いときはこちらに走ってきてもちゃんと手前にピントが合うので気が付きにくいです(笑)。

IMG_9774.jpg

こちらに走ってくる前後に長い物を撮るときは測距中心優先が○。

19点AFは前後の動きの少ない物で、AF枠から少しはみ出す程度の被写体を撮るときには使えます。
例えば2頭のワンコがその場所でじゃれ合ってる時など。
つまりフリーを撮るときに近い位置でのトリックなら構図だけに専念してピントはお任せで撮れるのかな?
これは今週末のNDA香川琴弾廻廊のフリー1ラウンド目はオート19点とゾーンAFで試させていただきましょう。
決勝は領域拡大かゾーンで行きますか。

領域拡大5点で撮ったディスクドッグの太一君。

IMG_9810.jpg

IMG_9811.jpg

IMG_9812.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土器川練習会Ⅱ
- 2011/01/23(Sun) -
昨年2月に買ったキヤノンEOS7D。
撮った枚数がもう少しで3万枚になります。
昨年末に手持ちの望遠レンズを全部売っぱらって328なんぞと言うレンズに手を出してしまいました。
がデビュー戦のクリスマスカップ淡路で惨敗。
サンヨンで見られていたピントが合わない+ピンぼけ連発。
色々と調べてみてやっと設定が決まりました。
備調整は必要でしょうがAF設定は決まりました。
後はレンズの慣性に振り回されないようにするだけです。

西羅かと思ったら莱耶のフリー。

IMG_9439.jpg

IMG_9449.jpg

IMG_9527.jpg

IMG_9541_20110122235747.jpg

佐為のハードル

IMG_9465.jpg

IMG_9470.jpg

IMG_9478.jpg

次はノーリードで行けますね、チャッピーのなんちゃってアジリティードッグ。

IMG_9627.jpg

IMG_9631.jpg

IMG_9636_20110122235746.jpg

IMG_9638_20110122235746.jpg

IMG_9639.jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土器川練習会
- 2011/01/22(Sat) -
前回、撮った物の暗くなってからだったのでまともに撮れなかった
ハードルの目の前撮り~。
練習だから撮れるやり方ですね。

と言うわけで EF-S18-55mm F3.5-5.6 II でハードルの目の前から撮りました。

IMG_9432.jpg

IMG_9435.jpg

IMG_9490.jpg

IMG_9491.jpg

アレスの早さにレンズの振りが付いていけない~。

IMG_9584.jpg

IMG_9585.jpg

IMG_9589.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ のラスト
- 2011/01/19(Wed) -
昨年末のクリスマスカップも今回で終わりです。
フリーの決勝が終わった時点でバッテリーインジケーターが点滅を始めました。
と言うことはディスクタンスの決勝が撮れないってこと?
仕方がないので知ってる方中心に撮りました。
がドンドン暗くなる~。
風でディスクは流される~、で散々な結果に終わりましたとさ。

IMG_7186_20110119222138.jpg

IMG_7198.jpg

IMG_7212.jpg

IMG_7641.jpg

IMG_7650.jpg

IMG_7660.jpg

IMG_7664.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の20
- 2011/01/19(Wed) -
IMG_7073.jpg

IMG_7084.jpg

今話題のタイガーマスク vs

IMG_7089.jpg

IMG_7091.jpg

IMG_7096.jpg

トナカイ

IMG_71031.jpg

IMG_7108.jpg

IMG_7121.jpg

IMG_7126.jpg

IMG_7132_20110119001550.jpg

IMG_7144.jpg

IMG_7148.jpg

IMG_7173.jpg

IMG_7177.jpg

IMG_7178.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の19
- 2011/01/17(Mon) -
フリー決勝なんですが、私はいなかった、或いはバッテリーが切れて
残念ながら写真は撮れなかったで良いですか~。
このメンバーの素晴らしい演技が殆ど取れませんでした。
約半分がピンぼけで残りの半分が切れて写っていない。
残ったのは大半が後ろ姿(笑)。

ここまで悲惨な写真は久しぶりです。
久々に見るのが嫌になりました。
こんな豪華メンバーが揃うのはジャパンカップに行かないとなると
来年のバレンタインカップまで待ちぼうけですね。

IMG_7246.jpg

IMG_7250_20110117224123.jpg

IMG_7253.jpg

IMG_7267.jpg

IMG_7322.jpg

IMG_7332_20110117224120.jpg

IMG_7338.jpg

IMG_7373_20110117224221.jpg

IMG_7440_20110117224221.jpg

IMG_7443.jpg

IMG_7538.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の18
- 2011/01/16(Sun) -
もの凄く寒い1日でした。
本来ならば昨日はNDA備前、今日はK9三豊へ行く予定にしてましたが挫折。
クリスマス寒波の前に引いた風邪が長引いています。
熱もなく鼻水も出ないんですが咳がねえ、時々発作的に出るんです。
もっと酷ければ病院へ行って寝込むのですが、その気配もなくてだらだらと。
流石にこの寒さの中で1日外にいたらダメだろうと自粛して家にいました。

IMG_6954.jpg

IMG_6957.jpg

IMG_6964.jpg

IMG_6973_20110116223439.jpg


IMG_6974.jpg

IMG_6978_20110116223439.jpg

IMG_6986.jpg

IMG_6988.jpg

IMG_7034.jpg

IMG_7038.jpg

IMG_7042.jpg

IMG_7050.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第11回国営讃岐まんのう公園リレーマラソン
- 2011/01/15(Sat) -
先週の日曜日に会社の人が出ている「まんのうリレーマラソン」に行ってきた。
いつもの国営讃岐まんのう公園ですが、人で一杯。
駐車場に入るのに長い行列で遥か彼方に置かされました~。
当日は気温はそう寒くない物の時折霧雨が降りたま~にお日様が差すと言った生憎の天候で。

準備運動は高松のスポーツインストラクターのぽっちゃり目な方が。

IMG_8946_20110115230230.jpg

スタート地点は団子状態でチームの人間を見つけられませんでした。

IMG_8953.jpg

その後は328でアップばかりなのでパス。
寒かったので暖をとるためにうどんを食べました。
富士宮焼きそばとかの屋台も出ていました。

タープが無秩序に立ち並ぶ光景は Microsoft ICE で4枚の写真を張り合わせて作りました。

IMG_9314_20110116000401.jpg
クリックで大きくなります。

ゴールはチームの全員が揃って。

IMG_9336.jpg

お天気が良ければもうちょと楽しめたのになと残念でした。
帰り道で山を下ると明るくなってました。
山の上では今にも雪が降りそうに暗かったのに。
家に帰ると晴れてたって(笑)。
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の17
- 2011/01/15(Sat) -
私はワクチンソフトに AVG アンチウイルス Free Edition 2011
と言うのを使っています。
無料でデータベースの更新もあって良いのですが、ヴァージョンが9から
2011に上がってからネットの表示がかなり遅くなりました。
外すわけにも行かなくて使っていましたが、今日ふと思い立って設定を変えると
何と!あっと驚く早さに~。
写真が多くて重いページほど劇的に早くなりました。
それは以前にも書きましたが、作業フォルダをラムディスク上に置くこと。
これだけで普通のスピードでネットサーフィンできます。

フリーのディスタンスの後半です。
アップされなかった人はまともな写真が撮れなかったってことでして。
大半が後ピンとピントのバック抜けで、見られるのが少ないです。
この後ピンについては、最近は微調整で1つ前にしています。
バック抜けはAFの瓶感度を早いから普通にしていますが328にどれが良いかは
使ってみないと判りませんね。
明日のK9がまともなお天気なら写真を撮りに行くのですがどうなるのかな?

IMG_5995.jpg

IMG_6004.jpg

IMG_6017.jpg

IMG_6042.jpg

IMG_6043.jpg

IMG_6044.jpg

IMG_6093_20110115221425.jpg

IMG_6096.jpg

IMG_6126.jpg

IMG_6127.jpg

IMG_6135.jpg

IMG_6153.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の16
- 2011/01/14(Fri) -
ドギーズの続きです。

IMG_6791_20110113230712.jpg

IMG_6798.jpg

IMG_6838.jpg

IMG_6843.jpg

IMG_6858_20110113230710.jpg

IMG_6860.jpg

IMG_6869.jpg

IMG_6877_20110113230846.jpg

IMG_6880.jpg

ドギーズの途中ですが、隣のBコートでやってたスーパークラスをちょこっと観戦中~。

IMG_6896.jpg

IMG_6898_20110113230844.jpg

IMG_6933.jpg

IMG_6935.jpg

IMG_6943_20110113231002.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の15
- 2011/01/12(Wed) -
フリーのディスタンスです。


天花

IMG_5762.jpg

IMG_5756.jpg

カミカゼ☆アタック

IMG_5810_20110112231118.jpg

IMG_5813.jpg

IMG_5837.jpg

シャオロン

IMG_5890_20110112231117.jpg

IMG_5891.jpg

IMG_5896_20110112231554.jpg

ルッカ

IMG_5914.jpg

IMG_5955_20110112231553.jpg

IMG_5957.jpg

JUJU

IMG_5968.jpg

IMG_5972_20110112231553.jpg

この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の14
- 2011/01/11(Tue) -
この3連休はハードスケジュールでした!

土曜日はこちらのblogにあるようにディスク連とアジ連ごっこ(笑)。

日曜日は会社の人のチームが出ている、まんのうリレーマラソンの応援&撮影。
いつも撮ってる犬に比べると、人間って大きくて高く飛ばないは、
前後に厚みが無いはでとっても撮りやすい(笑)。
でも会ったことが無い人を見付けるのが難しかった。
夜は打上で焼きガニ&焼肉でお腹一杯に。

IMG_6647.jpg

IMG_6652.jpg

IMG_6667.jpg

IMG_6687.jpg

IMG_6689.jpg

月曜日は下の娘の成人式。
朝暗いうちから起こされ運転手に。
短い距離を美容院やら市民会館などへ1日6往復でした。
なんだか疲れた~。

IMG_6704_20110111224513.jpg

IMG_6712_20110111224619.jpg

IMG_6723_20110111224619.jpg

IMG_6743.jpg

IMG_6752.jpg

IMG_6766_20110111224618.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土器川練(なんちゃってアジ)
- 2011/01/10(Mon) -
アジリティドッグなちゃくら。

IMG_8758.jpg

IMG_8759.jpg

同じくアジリティドッグなチャッピー。

IMG_8833.jpg

IMG_8827.jpg

IMG_8828.jpg

アジリティドッグなポカ(しつこい)

IMG_8847.jpg

IMG_8842.jpg

IMG_8862_20110110180642.jpg

IMG_8863.jpg

最後はアジリティドッグな佐為。

IMG_8915.jpg

IMG_8916.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
土器川練(アジ)
- 2011/01/10(Mon) -
アレス

IMG_8489_20110110155355.jpg

IMG_8509.jpg

IMG_8686.jpg

日が暮れて暗くなってから撮ってみたこの撮り方。
アジ連とかで皆さんやってますね。
今度は明るい時に試してみます。

IMG_8927.jpg

IMG_8935.jpg

メレディス

IMG_8562.jpg

IMG_8577.jpg

IMG_8879.jpg

IMG_8872_20110110155521.jpg

バニティ

IMG_8895.jpg

t_IMG_8901.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の土器川練(ディスク)
- 2011/01/08(Sat) -
お正月とは打って変わった明るくて暖かい日でした。
と言うわけで328に慣れるためにカメラを持って土器川練習へ。
チャッピーの体力が有るうちにチャクラのパパに投げて貰いました。

IMG_8351.jpg

IMG_8368.jpg

IMG_8296.jpg

IMG_8298.jpg

IMG_8328_20110108231601.jpg

IMG_8402_1.jpg

続いてチャクラ。

IMG_8449.jpg

IMG_8450_20110108231945.jpg

IMG_8451.jpg

IMG_8457.jpg

IMG_8460.jpg

IMG_8417.jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の13
- 2011/01/08(Sat) -
アリス

IMG_5223.jpg

IMG_5238.jpg

IMG_5249.jpg

IMG_5253.jpg

IMG_5257_20110108135620.jpg

みなみ

IMG_5285_20110108135619.jpg

IMG_5289_20110108135941.jpg

IMG_5298.jpg

IMG_5304.jpg

こまち

IMG_5310.jpg

IMG_5315.jpg

IMG_5318.jpg

この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の12
- 2011/01/06(Thu) -
ご存じ、くくる。

IMG_6550.jpg

IMG_6521.jpg

IMG_6543.jpg

NEO坊主

IMG_6584.jpg

IMG_6596.jpg

IMG_6600_20110106223704.jpg

JEYJEY

IMG_6614.jpg

IMG_6616_20110106223843.jpg

IMG_6618.jpg

だいざえもん

IMG_6638.jpg

IMG_6640.jpg

IMG_6641_20110106223842.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の11
- 2011/01/05(Wed) -
波音から

IMG_4972.jpg

IMG_4989.jpg

IMG_5017.jpg

IMG_5019.jpg

IMG_5025_20110105224817.jpg

シャスタ
声を掛けて置きながら不出来な写真しか撮れませんでした。
申し訳有りません。
これは次回何処かでもう一度撮らせて下さいませ。

IMG_5072.jpg

IMG_5103.jpg

サンタなあやちゃんと、トナカイJEYJEY

IMG_5154_20110105225332.jpg

IMG_5156_20110105225332.jpg

IMG_5166.jpg

IMG_5184.jpg

この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドッグカフェと初詣
- 2011/01/04(Tue) -
お正月は毎年恒例のドッグカフェ、メイドリームへ。
と言うか、最近はお正月にしか行ってないような気がしますが~。

お隣にコーギーを連れた方が来たのでパチリと。
チャッピーよりも白が多いかな。

IMG_8097_20110104230513.jpg

IMG_8106_20110104230512.jpg

IMG_8113.jpg

IMG_8143.jpg

ドッグランでトイプーさんが走っていたので撮らせて貰いました。
がレンズが EF50mmf1.8Ⅱ って言う動体にはまるで不向きなAFが遅いレンズなので写りは悪いです。

IMG_8153.jpg

IMG_8166.jpg

その後は子供達が干支を回すのを気に入ってしまった田村神社へ。

IMG_8188_20110104231153.jpg

IMG_8201.jpg

IMG_8202.jpg

IMG_8207_20110104231152.jpg

IMG_8216_20110104231406.jpg

IMG_8220.jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の10
- 2011/01/04(Tue) -
波音

IMG_6378.jpg

IMG_6369.jpg

りん

IMG_6457.jpg

IMG_6460.jpg

IMG_6462.jpg

カルーア

IMG_6482_20110104222946.jpg

IMG_6476_20110104222801.jpg

キラ

IMG_6506.jpg

IMG_6507.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の9
- 2011/01/04(Tue) -
まりのさん & BIO

IMG_4803.jpg

IMG_4812_20110104102547.jpg

IMG_4825.jpg

IMG_4858_20110104102547.jpg

IMG_4868.jpg

RUNちゃん

IMG_4894.jpg

IMG_4896.jpg

IMG_4915_20110104102657.jpg

IMG_4928_20110104102657.jpg

IMG_4956.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初投げの2
- 2011/01/03(Mon) -
ピントが甘かったけど、アジリティードッグなチャクラ。

IMG_7896_20110103225737.jpg

IMG_7898.jpg

お兄ちゃんの投げに答える佐為。

IMG_7932.jpg

IMG_7935.jpg

IMG_7928_20110103225736.jpg

チャクラパパに投げてもらって全投キャッチなチャッピー。
自分で投げるの止めようかな~(笑)。

IMG_7940.jpg

IMG_7946.jpg

IMG_7966.jpg

IMG_7970.jpg

IMG_7993.jpg

IMG_8012.jpg

IMG_8070.jpg
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初投げの1
- 2011/01/03(Mon) -
今日からディスクドッグチャッピーの始動です。
なのでカメラを持って練習に行ったらお姉さんも来てまして
アジ連をしてたのでパチリ。
でも328の重さに細腕が負けて振りが遅れます。

まずはバニティ。
最初の位置は300mmでは距離が近すぎて~。

IMG_7724.jpg

IMG_7727_20110103215229.jpg

徳島で走ってるところを見かけなかったアレス。
次回はお願いします。

IMG_7689_20110103215229.jpg

IMG_7876_20110103215229.jpg

IMG_7889_20110103215229.jpg

メレぽん。
少しは慣れてきました。

IMG_7770.jpg

IMG_7901.jpg

IMG_7907.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の8
- 2011/01/02(Sun) -
年末から引きずっている風邪が良くなりません。
朝から鼻をかむと鼻血が出るし(しばらくすると止まりましたが)。
薬は飲んでいるのですがね。

この日のディスタンスは皆さん強い風に流されて散々だったようです。
でも強い風になれている中部の人は強かったですね。

IMG_6229.jpg

IMG_6236_20110102221803.jpg

IMG_6252.jpg

IMG_6255.jpg

IMG_6261_20110102221802.jpg

IMG_6262_20110102221802.jpg

IMG_6264.jpg

サファイア

IMG_6289.jpg

IMG_6294.jpg

佐為

IMG_6338.jpg

IMG_6343.jpg

IMG_6353.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の7
- 2011/01/01(Sat) -
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

チャッピーも8歳を過ぎてパワーが益々低下しています。
土日の2連ちゃんで大会に参加すると翌日は死んだように寝ています。
それを見ていると無理はさせられないので出番は1日だけが良いのかなとも思います。
K9が出られなくなったので香川開催のNDAに1日参加に絞って行こうかと思います。
備前とかも近くて良いかも。
土曜日のフリーに参加の方がおられましたら予め声を掛けていただければ行けるかも。

juju
初めましての子、プレーヤーさんは何をするのか見えないので轟沈です(泣)。
反対側から撮れば良かったかも。

IMG_4546.jpg

IMG_4579_20110101101426.jpg

IMG_4590_20110101101426.jpg

クララかな?
すみません、どちらか覚えられません。

IMG_4684.jpg

IMG_4689.jpg

IMG_4692.jpg

フェンリル
ルーチンがすっかり替わっていたのでびっくり!

IMG_4708.jpg

IMG_4735.jpg

IMG_4748_20110101101556.jpg

IMG_4769.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
