2010 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お世話になりました
- 2010/12/31(Fri) -
今年も最後です。
犬バカの皆様には大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

と言うことで、水越けいこ「You are my life」より。

http://www.youtube.com/watch?v=S3SsjPDdkA4
You are my life だから
たった一日でいい あなたより永く生きたい

You are my life You are my life だから
たった一秒でもいい あなたより永く生きたい

You are my life You are my life
ずっと愛してる You are my life
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の6
- 2010/12/31(Fri) -
トピックスより
>この日Weekly企画ドンキーコーキーはクリスマスSP番外編と言うことでドギーズクラスでのバトルモードが繰り>広げられていました。相手はタイガーマスク&タイガーマスク1号。
>ド派手な登場のタイガーマスク、マスクのお値段18、000円。

IMG_5713.jpg

IMG_5716_20101231104820.jpg

IMG_5726.jpg

>そしてあくまで主役はドンキーコーキーです。
>トナカイの被り物で登場、お値段1、800円とリーズナブルです!
>なぜトナカイかと言うとゴリラのマスクがどこに行っても見つからなかったんで
>この時期限定発売のかわいいトナカイしか無かった訳で。

IMG_5733.jpg

IMG_5739.jpg

お二人とも決勝にはその姿がなかったとか。

ここに来て、黒い物にピントが合わない病が~
アリス、これ1枚で。

IMG_6176.jpg

ボーダーblogの女王、オレ様レオン登場。

IMG_6201_20101231104931.jpg

IMG_6204.jpg

IMG_6207_20101231104931.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の5
- 2010/12/30(Thu) -
パティ

IMG_4275_1.jpg

IMG_4292.jpg

IMG_4386.jpg

シャオロン

IMG_4437.jpg

IMG_4458.jpg

IMG_4471_20101230230417.jpg

LUCCA

IMG_4485_20101230230508.jpg

IMG_4509.jpg

IMG_4535_20101230230508.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の4
- 2010/12/29(Wed) -
このタルガで午前11時頃。
8時半からフリーでスタートした競技はレディースの1ラウンド目です。
すでに1200枚ほど撮って、やっと少しはカメラ振りが追いついて来たようです。

IMG_5525.jpg

IMG_5528.jpg

ピントのあった写真が少しづつですが増えてきました。

ニコラス

IMG_5555.jpg

IMG_5564.jpg

りん

IMG_5569.jpg

IMG_5587_20101229220325.jpg

ただ見れば判るようにこの日は晴れと曇りがめまぐるしく変化して設定が追いつかない場合が多発です。
以前の設定の白黒チャンはコントラストを1つマイナス。
顔グロな子は2つマイナス。
これは9月の晴れた日の設定なんですが、この日は冬なのに晴れたときの日射しはきつかったです。
目で見ていてもはっきり分かったのですがテストの時に気にならなかったのでそのまま±0で行ってしまいました。

カルーア

IMG_5612.jpg

IMG_5614.jpg

IMG_5639.jpg

IMG_5642.jpg

IMG_5662.jpg

JEYJEY

IMG_5684.jpg

IMG_5688.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の3
- 2010/12/29(Wed) -
サンヨンではカメラの設定はほぼ決まっていました。
その日の明るさに合わせてちょこっといじるだけ。
それが328では全く通用しません。
レンズが来てすぐにテストで撮ったときに色が薄めだと思ったんです。
それでピクチャースタイルを標準で行ったのですが、やはり黒い子は飛んでました。

アール

IMG_4045_20101229001849.jpg

IMG_4050.jpg

IMG_4079.jpg

カミカゼ☆アタック
素晴らしいプレーの写真が1枚も有りません。
ここまで来ると笑うしかないです。

IMG_4086_20101229001849.jpg

IMG_4098.jpg

IMG_4169.jpg

撮り慣れてるクリスでこのざま!

IMG_4228.jpg

IMG_4246.jpg

IMG_4252.jpg

この記事のURL | NDA | CM(3) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の2
- 2010/12/27(Mon) -
フリーではピンぼけを連発しましたが、ディスタンスも負けてはいません。
ここぞって所でピンぼけ(笑)。
まともなのは走って行って、走って帰ってくるところだけ。
飛んだらピントが外れえの、進路が曲がったらアウトと散々でした。
まあ次回で多少は修正されて少しは良くなってきて、春頃には多少は見られる写真になるかと。
まあ長い目で見て下さい。
おじさんは急には対応できませんから。

ディスタンスはAコートのレディースから。
Bコートのスーパーサバはほとんど撮っていません。
午後の2ラウンド目にほんの少し撮っただけです。

チョコたんことチョコレートフラッシュ。
この前の赤穂ではプレジャーに出てませんでしたか~。

IMG_5348.jpg

IMG_5356.jpg

アリスはまともなのが撮れませんでした。

IMG_5372.jpg

NELL、こちらも同じ。
そう言えばご挨拶をすっかり忘れていました。
大会で写真を撮り始めると、全てを忘れてしまうので申し訳有りません。

IMG_5381.jpg

IMG_5397.jpg

ラクス
何とかならないのか~
正面付近から撮ったのが全滅って(泣)。

IMG_5407_20101227232727.jpg

BAD

IMG_5427_1.jpg
IMG_5437_20101227233925.jpg

ロゼ

IMG_5448_20101227233925.jpg

IMG_5455.jpg

佐為

IMG_5489.jpg

IMG_5478.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA クリスマス カップ の1
- 2010/12/26(Sun) -
強風、暴風、時に爆風が吹きすさぶ淡路のNDA クリスマスに行ってきたような気がします。
が、多分それは気のせいで実際は家で寝ていたんだと言うことにしておこう。
だって良い写真が全然撮れてないんだもんね~。

今回はフリーが16チーム+トライアルにも4チーム出場と気合いが入ってます。
それなのに328をいきなり実践投入はちょっとまずかったみたいです。

IMG_3912.jpg

しゃおろんチーム、このワンコの名前は何でしたっけ?

IMG_3929.jpg

今回AFの設定がAIフォーカスになったままでして、試しに撮ってみましたが
ゾーンAFの中央4点と組み合わせると全くピントが来ないと言うことに(泣)。
人だけ犬だけなら時々ピントが合ってます、でした。

IMG_3943.jpg

IMG_3956.jpg

AFの反応をサンヨンの時はレンズの初動の遅さをカバーするために早いにしていました。
それが328だとAFも早すぎてピントが瞬時にバックに飛んで行ってます。
ど真ん中の被写体がピンぼけで、バックがくっきりは50Dの時と似たような感じです。
これがしゅっぽっぽさんやジュニアユースさんと意見が食い違っていたところですね。
何処まで遅くすればちょうど良くなるのか試行錯誤してみます。

IMG_3986.jpg

IMG_3987.jpg

それとこれは某板でも話題になっていましたが露出が大暴れします。
暗かったり明るかったりちょうど良かったり。
これは任意の1点+領域拡大にすればそんなに気になりません。

IMG_3992.jpg

IMG_3997_20101226230513.jpg

問題なのは私が328の重さに負けて振りがワンコに追いついていないことですね。
こればかりは練習しかないのですが。

IMG_4002.jpg

と言うわけで今回のクリスマスの写真は非常に出来が悪いのですが我慢して下さい。
この記事のURL | NDA | CM(4) | TB(0) | ▲ top
集合写真
- 2010/12/19(Sun) -
とうとう買ってしまいました(笑)。
左のレンズです。

IMG_3898_1.jpg

今までメインに使っていたサンヨンこと 300mm f4L USM は日射しがあって明るいときは綺麗に撮れて
軽くてコンパクトで良いんです。
でも最近は試合の度にお天気が悪くてね。
暗いとピントが合いにくい、特に黒ラブや顔黒ボーダー、ブルーマールなんかは非常に辛い。
暗いとAF速度が遅くなり、やっぱりピントが合いにくくなる。
どうせこの趣味も続けられるのは後7年少々なので体力が有るうちに買いました。
私が大台に乗ったときには軽いシステムで撮れれば良いやで行きますからご安心を。

と言うわけで右の3本のレンズを嫁入り 売っぱらう前 に集合写真です。
ここ何年もメインのレンズだった EF 300mm f4L USM 。
評判に釣られて2回も買った物のほとんど使わなかった EF 70-200 f4L USM 。
お気に入りで手放したくない EF 200mm f2.8L USM 。

で、この3本分とほぼ同じ重さの328ですが流石にこれ1本では全てをまかなえませんね。
なにしろ75mmの次が300mmって言う極端なレンズラインナップになってしまいました(笑)。

今考えると 30D のピントの悪さに気が付かずに手放した、
下の写真で一番左の EF 70-200 f2.8L IS USM がもったいないです。
当時は犬撮りに一番使わなかったのですが、今ならテレコンを使えば普段撮りはオールマイティに使えるので。

IMG_3916_20101219144005.jpg

そこのお姉さん。
このレンズが余って家に転がっていたらしばらく貸して貰えませんか~。
この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
年賀状
- 2010/12/18(Sat) -
年賀状のシーズンですね。
皆さん頑張ってますか~。
今日はお天気も良くて岡山のJFAへ犬撮りの練習に行きたかったのですが。
朝からパソの前で年賀状作成にいそしんでおりましたとさ。
お陰様で枚数では半分以上、気分は半分終了ってところかな。

IMG_0828.jpg

IMG_0813.jpg

IMG_0843_20101218230654.jpg

IMG_0837.jpg

IMG_0846.jpg

IMG_0896.jpg

IMG_0897.jpg

IMG_0918.jpg

IMG_0928.jpg

IMG_0955.jpg

IMG_0975.jpg

IMG_0990_20101218231145.jpg

IMG_0979_20101218231008.jpg

IMG_0987.jpg

IMG_1018_20101218231144.jpg

IMG_1027_20101218231144.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒い~
- 2010/12/16(Thu) -
寒いですね~。
夜の散歩に行ったら顔が寒さで強ばってバリバリでした。

と言うわけでクリスマスカップまでネタがないのでNDA琴弾廻廊の続きを。
写真を見てると、曇りで暗いと顔グロ系の子はピントが来ないこと。
白い子や茶色な子はピンとばっちりで良いんですけどね。

IMG_0311.jpg

IMG_0315.jpg

IMG_0346_20101216220105.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_0442.jpg

IMG_0455_20101216220105.jpg

IMG_0493_20101216220214.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0532.jpg

IMG_0553.jpg

IMG_0611.jpg

IMG_0618_20101216220213.jpg

IMG_0669.jpg

IMG_0746_20101216220454.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0799.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の土器川
- 2010/12/13(Mon) -
昨日は小雨が降ってたので練習をお休みしたら
現地ではほとんど降って無くて地面もびしょびしょでは無かったって。
ごろごろしてたんなら行っとけば良かったな。

太陽の位置を気にして午前中に出かけた土器川。
もうちょいと低い位置から撮った方が引き立ちますね。

IMG_3564_20101213003055.jpg

IMG_3583_20101213003055.jpg

IMG_3592_20101213003055.jpg

久々にLeeちゃんちが顔を覗かせたのでパチリと。
前に会ったときはまだまだちっちゃかったのに、今はもう歩いてました~。

IMG_3808.jpg

IMG_3699.jpg

IMG_3767_20101213003805.jpg

練習は短い時間しかしないのに帰ると爆睡なチャッピー。

IMG_3871.jpg
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日曜日のチャッピー
- 2010/12/07(Tue) -
先週の終末は快晴で絶好の撮影日より。
なので久々に瀬戸大橋公園へ。
寒くなってきたので子供達も少ないかと思いきや、暖かな日だったせいか結構来ていました。
そんな中空いた場所を探してボール遊び。
ボールが大好きなチャッピーはディスクの時よりも走るのが速いです。
レトリーブもトリーツ無しで(チャッピーとしては)戻りも高速。

ただお日様の高度が低いので赤かぶりが酷い~。
コンデジみたいに何でも白く写しますモードが欲しい!
(一度キヤノンに言いましたが却下された模様)

IMG_3089_20101207223817.jpg

IMG_3128_20101207223816.jpg

IMG_3183.jpg

IMG_3329_20101207223816.jpg

IMG_3334.jpg

IMG_3350_20101207223814.jpg

IMG_3355.jpg

その後は土器川でディスク練習に。
走り回った後のチャッピーは2セットだけ練習してお終いに。

写真は新人さんのチャクラ。
ディスクを良く見てキャッチも安定しています。
慣れてきたら良いとこ行きますよ。

IMG_3406_20101207223925.jpg

IMG_3407.jpg

IMG_3430.jpg

IMG_3463_20101207223924.jpg

走り回って疲れて爆睡のチャッピー(笑)。
お気に入りのベッドはクーラー対策も含めて1年中出ています。
おまけで小さなベエベエも出ています。

IMG_3020.jpg

IMG_3025.jpg

IMG_3030.jpg

この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
