2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アジ徳島の16
- 2010/11/30(Tue) -
忘れ物がありました。
あちらに貼ったのをダイジェスト版で。

IMG_0394.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_1045_20101130231144.jpg

IMG_1077.jpg

IMG_1370.jpg

IMG_1389.jpg

IMG_1606.jpg

IMG_1619.jpg

IMG_1764.jpg

IMG_1984.jpg

IMG_1998.jpg

長い間のおつき合いありがとうございました。
これでアジ徳島も本当に終わりです。
この記事のURL | アジリティ- | CM(1) | TB(0) | ▲ top
イタグレさん達と
- 2010/11/29(Mon) -
先週の大阪コーシングへ仕事で?(私のミスで?)行けなかったので
替わりに(って失礼)イタグレさんにお願いして走って貰いました~。

IMG_2676.jpg

IMG_2682.jpg

IMG_2686.jpg

IMG_2693.jpg

でもちっちゃいです(笑)。
いつまで待ってても大きくなりません。
今度撮るときは、もっと低く、雑草のない場所で(笑)。

IMG_2722.jpg

IMG_2775.jpg

IMG_2787.jpg

IMG_2790.jpg

IMG_2810.jpg

IMG_2830.jpg

IMG_2855.jpg

IMG_2859_20101129224426.jpg

チャッピーも負けじと走りましたがでかい!
体重は倍ちょっとなんですが3倍くらいに見えました。

IMG_2917.jpg
この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島の15
- 2010/11/29(Mon) -
続いてきました徳島アジも今回で最後です。
暗くなってきて夕方からはほとんど撮らなかったからなんですが。

最後は1度ラージの柚子はレッドボーで撮れそうに無かったので
白くてでっかい、ピントが少しでも合いそうなるうに決定。
でも実際に撮ってみると、ほとんどピントが合いませんでしたが(笑)。

IMG_2180.jpg

こんな感じです。
流石にISO 1万2千8百でも写ってるだけの証拠写真に。
これがナイターみたいに少しでも光が有ればもうちょっと何とかなったのですが。
でノイズを減らし~の、明るく持ち上げ~ので修正しまくったのがこちらです。
何とか見られますか~。

IMG_2178.jpg

IMG_2183_20101129222933.jpg

IMG_2204_20101129222932.jpg

次回はお天気が良くて用事が無ければ福山にお邪魔する予定です。
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日帰り遠足(水木しげるロード)
- 2010/11/28(Sun) -
古代の出雲大社の模型を見つけたのでぺったん。

450px-Izumooyashiro13.jpg

お腹が空いたので当初の予定通りに出雲そばなんぞをいただくことに。

IMG_2516.jpg

天ぷらそば、かけそばなんですが、気温19度と天気の良い日に歩き回って暑かったので冷たい出汁にして貰いました。でも海老さんが一匹なのが悲しい(涙)。

IMG_2504.jpg

三色割子そば。三つの朱塗りの器に盛り分けられたもりそばの上には、たぬき、月見、とろろがのっている。
つゆを直接ぶっ掛けて威勢よく食べる。出雲そばの名脇役、もみじおろしを加えるとどんどんイケる。
だそうです。

IMG_2506.jpg

とろろそば、同じく冷たい出汁で。

IMG_2509_20101128224435.jpg

参道で「ぜんざい発祥の地」と言って売ってた「ぜんざい餅」。
そばでは少し物足りなかったので車内で食べましたがうす塩と粒あんで美味しかった。

IMG_2530.jpg

その後はチャッピーのガス抜きで荒神谷遺跡へ。
紅葉が見頃と言うことで寄り道。
IMG_2534.jpg

IMG_2538.jpg

IMG_2576_20101128224611.jpg

こんなに沢山の紅葉でした(笑)。
ちなみに荒神さんと言えば素戔嗚尊等(スサノウノミコト)ですね。

IMG_258600.jpg

その後はまたまた山陰自動車道の渋滞に遭いながらも水木しげるロードへ。
前日に見た地図を信じてナビに逆らって走ったら、到着時間が遅くなりました。
どうも私が見た地図はかなりデフォルメされていたようです。
高速のSAで貰ったロードマップを良く見ておけば良かった。

IMG_2636.jpg

IMG_2639.jpg

IMG_2642.jpg

IMG_2649.jpg

IMG_2652_20101128224803.jpg

と言うわけで真っ暗になってしまいましたが遠足はこれで終了です。
帰りは境港から自宅まで200kmを4時間半掛けて返りました(笑)。
疲れましたが面白かったですよ。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島の14
- 2010/11/28(Sun) -
そろそろ終盤に差し掛かってきて画像が暗くて荒れてきました。

IMG_0137.jpg

IMG_0148.jpg

IMG_1633.jpg

IMG_1643.jpg

IMG_1645_20101128222831.jpg

IMG_1739.jpg

のん蔵。

IMG_2094.jpg

IMG_2100.jpg

IMG_2104.jpg

IMG_2115.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島の13
- 2010/11/28(Sun) -
2度ラージのボーダー597番さん。
この方は誰に頼まれた方でしたっけ?
暗くて証拠写真しか撮れていませんが、これで良かったら。

IMG_2149.jpg

IMG_2152_20101128173756.jpg

IMG_2159.jpg

もなみ

IMG_1828.jpg

IMG_1857_20101128173912.jpg

IMG_1861_20101128173912.jpg

IMG_1867_20101128173912.jpg

ソフィーも暗くて証拠写真見たいだ~。

IMG_1941.jpg

IMG_1948.jpg

IMG_1956.jpg

IMG_1962.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島の12
- 2010/11/27(Sat) -
皆さんがドラハに行ってて余裕が出来たので、JPですっ飛ばしてた子達をアップ。

IMG_9252_20101127214852.jpg

IMG_9269_20101127214852.jpg

IMG_9275.jpg

IMG_9293.jpg

IMG_9399.jpg

IMG_9539.jpg

IMG_9549_20101127215021.jpg

IMG_9557.jpg

IMG_9565_20101127215021.jpg

IMG_9746_20101127215021.jpg

IMG_9761.jpg

IMG_9767.jpg

IMG_9770_20101127215757.jpg

IMG_1183.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島の11
- 2010/11/27(Sat) -
ビジュ

IMG_1461.jpg

IMG_1475.jpg

クッキーの親父さんち

IMG_1493_20101127003245.jpg

IMG_1498_20101127003245.jpg

アース

IMG_1522.jpg

カフ

IMG_1550.jpg

IMG_1561_20101127003335.jpg

IMG_1586_20101127003335.jpg

その他のわんこ

IMG_1027.jpg

IMG_1032.jpg

IMG_1158.jpg

IMG_1170.jpg

IMG_1232.jpg

IMG_1245.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_1299.jpg

IMG_1435.jpg

IMG_1452.jpg

IMG_1498_20101127004058.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島の10
- 2010/11/26(Fri) -
レイ

IMG_1086.jpg

ユキチ

IMG_1115.jpg

IMG_1130.jpg

IMG_1131.jpg

マイティー

IMG_1148_20101126003708.jpg

IMG_1150_20101126003708.jpg

クッキーのおやじさんち

IMG_1181.jpg

IMG_1204.jpg

IMG_1213_20101126003815.jpg

クー

IMG_1312.jpg

IMG_1336_20101126003815.jpg

IMG_1347.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島の9
- 2010/11/23(Tue) -
3度ミディアム。
この頃は少しだけ明るかった。

シェビー。
やっぱり明るい方が撮りやすかったのです。

IMG_0858.jpg

IMG_0890.jpg

IMG_0915.jpg

IMG_0920.jpg

IMG_0923.jpg

IMG_0927.jpg

いったん。
1席おめでとうございます。
商品がおやつだけってのは残念でした。

IMG_0961.jpg

IMG_0972.jpg

IMG_0978_20101123224441.jpg

IMG_0998_20101123224441.jpg

IMG_1009.jpg


その他のワンコ達。

IMG_0689_20101123224233.jpg

IMG_0707_20101123224232.jpg

IMG_0749.jpg

IMG_0773.jpg

IMG_0804_20101123224232.jpg

IMG_9230.jpg

IMG_0836.jpg

IMG_0852.jpg

IMG_0944.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(10) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島の8
- 2010/11/23(Tue) -
今回からAGです。

3度スモールの源さんから。

IMG_0255_20101123003600.jpg

IMG_0285_20101123003600.jpg

IMG_0295_20101123003600.jpg

IMG_0300_20101123003559.jpg

IMG_0317.jpg

お次はルル。

IMG_0325_20101123003559.jpg

IMG_0356.jpg

IMG_0367.jpg

IMG_0376_20101123003906.jpg

アルさん。

IMG_0490_20101123003906.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0527.jpg

IMG_0542.jpg

3度スモール639番のパピヨンはどなたのお知り合いでしょうか?

IMG_0610.jpg

IMG_0625.jpg

IMG_0638.jpg

IMG_0662_20101123004225.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0677.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日帰り遠足(出雲大社)
- 2010/11/22(Mon) -
以前の日記に予定を書いていました。
>11月21日(日)関西コーシング、見たことがないので雨でなければ行きます。
実際は20日の土曜日でした。
え~、完全に日曜日だと勘違いして仕事の予定を入れていました。
判ったのは金曜日の夕方のしゅっぽっぽさんのコメントって、遅すぎです。
夜にはnaoさんに場所を確認のメッセージを入れるつもりでしたが
もう完全にボケてます。
申し訳有りませんでした<(_ _)>。

そうなんですが、ぽっかり空いた日曜日はこれでもかって言うような日本晴れ~。
てな訳で、私が以前から行きたがってた出雲大社へお参りに。

11月としては暖かい絶好の行楽日和だったので、車も多くあちこちで渋滞が~。
さらには名物のキリも出てきました。

IMG_2278.jpg

蒜山辺りからは頂きに雪を被った大山が見えました。
香川ではまず見られない風景なので珍しくてパチリ。

IMG_2343.jpg

駐車場待ちの車で大渋滞していたので途中に見つけた旧出雲駅に車を止めて休憩。
D51が有ったので記念写真を(笑)。

IMG_2523.jpg

IMG_2393_20101122174310.jpg

IMG_2384.jpg

この車の列を見ると本殿までの距離が1.2kmなら散歩だ~と歩いていくことに。
この巨大な鳥居は鉄筋コンクリート製で、高さ23メートル、柱の周囲6メートル、中央の額面は畳5畳敷。
大正時代に個人から寄贈された物で、出雲大社の本殿よりも1メートル低いとか。
出雲ドームも同じく出雲大社の本殿よりも低くしたら、野球の公式戦が出来る面積が取れないとか。
何も考えずに作った、どっかのコンサートが出来ない瀬戸大橋記念公園マリンドーム見たいですね(笑)。

IMG_2424.jpg

今現在は「平成の大遷宮」中と言うことで本殿は見られませんでした。
すべての社殿の屋根を葺き替える作業が行われているそうです。
遷宮が終わり本殿が見られるようになったらまた来たいです。

ちなみに出雲大社と言うところは定期的に壊れたり消失したりして頻繁に立て替えられています。
御上はその原因、犯人は特定せず兎に角立て直せと!
そんな場合は例によって首謀者が誰かはは判っていてもどうしようも無い。

超巨大な工事を定期的に行うことにより、奈良の出雲から大国主命に付き従ってきた物達の
勢力、財力を削ぐのが目的だったと言う説に賛成です。

IMG_2428_20101122174310.jpg

IMG_2522.jpg

境内に入るとすーっと温度が下がります。
これは神社の周りには鎮守の杜と呼ばれる森林が有り、お日様を遮り土の地面との保水力で
外よりも気温が低く湿度も低いからでしょうね。

何も知らなければ、神域に入るとすーっと寒くなる と感じたことでしょう。

話しに聞いていた通り、境内にはいると下り坂です。
通常は神ですから人よりも上に立つと言う意味からも石段などで上に上がる神社が多いのです。
このこと(下り坂)から判るようにこの神社は朝廷からは一段下だと見なされていたわけです。
(わざわざ下り坂を設ける為だけに土盛りして参道部の地面を嵩上げしています)
さらに小川を流して橋を設けています。
これはこちら(人界)から、三途の川の橋を渡ることであちら(あの世)へ渡ることを意味します。
つまり出雲大社というのはそう言う神社だと見られていたと言うことです。

IMG_2431.jpg<

IMG_2432_20101122174458.jpg

お参りをする方の長い列が出来ていました。
他とは違い、二拝四拍手一拝の作法で拝礼するそうです。
参拝車のお若い方達がこの作法を話しているのが意外でした。

お参りの前に手水舎(ちょうずや・てみずや)に行ったところ、こちらもお若い方達が並んでて、
これにはあっと驚きました。
「柄杓が置かれており、それを使用して一回で手水(ちょうず)を掬い、左手、右手とすすいだ後、手に水をためて口をすすぎ、再度左手をすすいだ後に残った水で柄杓をすすぐのが一般的な使用方法になっている。」

こちらは縁結びの神様。
と言うことは、無くなるときにもの凄い縁を絶ち切られた神様なのですね。

IMG_2438_20101122174458.jpg

IMG_2446_20101122174457.jpg

本殿の西側に位置する神楽殿です。
こちらは巨大な注連縄がひときわ目をひきます。
長さ13メートル、胴回り9メートル、重さは3トンにもなります。
あちこちに硬貨がプスプスと突き刺さっています。
大注連縄の下から硬貨を投げて、うまく刺さると願いがかなうそうですが、
誰が言い出したのかは判らないそうです。
私も何回か投げてみましたが、硬貨同士が当たってかちんと跳ね返って
どっかへ転がっていってしまいました(笑)。

IMG_2487.jpg

本殿内のと同様にお祓いが行われていました。
そうしたら巫女さんが登場。
これは撮らないと行けませんね(笑)。

IMG_2497_20101122174457.jpg

IMG_2500.jpg

IMG_2501_20101122174704.jpg

帰りに気が付いたのですが巨大な国旗が。
国旗の大きさ、縦約9m、横約13.5m、畳72畳分、重さ52kgで塔の高さは、47m。
NHKの放送終了時に君が代が流れる時にバックに写る日の丸がこれだそうです。
ちなみに君が代の歌詞に出てくるでっかい「さざれ石」も有りましたが写真を撮るのを忘れました。

IMG_2518.jpg

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島の7
- 2010/11/22(Mon) -
マークさんちでお見かけしました。
ぷーを撮っていましたので貼っておきます。
今回、何人かに頼まれましたがゼッケンだけをメモしたら、
誰に頼まれたのか判らなくなりました~。
名前を書いていない子で、うちのワンコだって方はお申し出して下さいね。

IMG_0163.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0190_20101122104512.jpg

これでJPは終わりなのでmixiに貼った方のダイジェストを。

ピアノ

IMG_8862_20101122105245.jpg

IMG_8880_20101122105245.jpg

ピース

IMG_89081.jpg

IMG_8925.jpg

だいちょん

IMG_9467.jpg

IMG_9484.jpg


アンジー

IMG_9574.jpg

IMG_9579.jpg

柚子

IMG_9644.jpg

IMG_9649.jpg

メレ

IMG_9780.jpg

IMG_9805.jpg

メグ

IMG_9893_20101122105857.jpg

IMG_9909.jpg

キララ

IMG_9946.jpg

IMG_9963.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島の6
- 2010/11/22(Mon) -
もなみ
アンジーとは全く違う動きで、、、非常に撮りやすいです(笑)。
ピントも良く合うしね。

IMG_9612_20101122092244.jpg

IMG_9616_20101122092244.jpg

IMG_9625_20101122092244.jpg

IMG_9634.jpg

のん蔵
チョコボーやレッドボー、コーギー何かの茶色い子は人間の肌の色に近いせいか
本当にピントが良く合います。

IMG_9829.jpg

IMG_9832.jpg

これはおやじさんちのジニー(で名前合ってますか~)。

IMG_9858.jpg

IMG_9864_20101122092657.jpg

レイ
ジャッジの方と被って良いのが撮れませんでした。

IMG_9985.jpg

IMG_9994_20101122092656.jpg

徳島チームが続きます。
ユキチ

IMG_0020.jpg

IMG_0030.jpg

IMG_0057.jpg

マイティ

IMG_0066.jpg

IMG_0067.jpg

IMG_0074_20101122102521.jpg

アース

IMG_0108_20101122102855.jpg

IMG_0112.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0128_20101122102855.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島の5
- 2010/11/19(Fri) -
春に行われた飯山のアジリティー
はんざんと読みますです。めしやまでもいいやまでも有りません(笑)
福永チームで番号が有ったから誰か知らないけど撮ったジャック。
後の反省会で聞いたら奥様ってことだったので、奥様って書いて写真をお渡ししたら
何と、あっと驚きの昔のネット上の知り合いでした。
完全に忘れていましたがHNを聞いて瞬時に思い出しました。
ボケて無くて良かった(笑)。

ジェリー
と言うわけで暗くなる頃、遥か彼方のコートで行われたAGは撮れなかったので
(でも1席おめでとうございます)

IMG_9496.jpg

IMG_9508.jpg

IMG_9513_20101119223606.jpg

IMG_9519_20101119223606.jpg

IMG_9522_20101119223606.jpg

ソフィー
前回に引き続き、良い写真が撮れません。
次回は何とかしたいです。
何処かであるのならコンペに行こうかな、晴れたらですが(笑)。

IMG_9686.jpg

IMG_9687.jpg

IMG_9702.jpg

さっき見た人はいぬが違う~っと思ったかも知れません。
ハイ間違ってました、カフでした。

IMG_9422.jpg

IMG_9424.jpg

IMG_9430.jpg

IMG_9436.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島の4
- 2010/11/19(Fri) -
ぽん太。
JPをアップしていっていますが、ぽん太のJPは撮れなかったので
AGですが早めにアップ。
でもこの頃は暗くなっててピントが追いついていません。
わいさんに期待です。

ピンぼけを量産した中から少しはましなのを。

IMG_1658.jpg

IMG_1680.jpg

IMG_1701.jpg

IMG_1717_20101119002210.jpg

いったん。
よその子で練習してたのに置きピンが決まりません。

IMG_9359_20101119003722.jpg

IMG_9378.jpg

IMG_9385.jpg

IMG_9394.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島の3
- 2010/11/18(Thu) -
このままだと終わりそうにないので(笑)知ってる方中心にアップしていきます。

E.コッカーのシェビー。
真っ黒けっけは明るいのも露出が難しいけど、暗いとピントが来なくて撮りにくい。

IMG_9307_20101118222905.jpg

IMG_9330.jpg

IMG_9334.jpg

IMG_9350.jpg

IMG_9352.jpg

某所で催促されてたようなのでお先にアップ。
スタンプーのるう。
白い子はピントがこれでもかって合うこと。

IMG_0200_20101118223222.jpg

IMG_0210.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0225_20101118223221.jpg

IMG_0228.jpg

IMG_0240.jpg

IMG_0247.jpg

IMG_0251.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島の2
- 2010/11/18(Thu) -
IMG_9026.jpg

IMG_9039.jpg

IMG_9069_20101118005041.jpg

IMG_9087.jpg

IMG_9135.jpg

IMG_9139.jpg

IMG_9147.jpg

IMG_9156.jpg

IMG_9173.jpg

IMG_9186.jpg

IMG_9192.jpg

IMG_9203.jpg

IMG_9213_20101118005424.jpg

IMG_9220.jpg

IMG_9225.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会 の1
- 2010/11/17(Wed) -
徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会

正式名称、長いですね。

日曜日の徳島は、いつのも様な雨は降らなかった物の朝からどんよりと暗い!
1度、2度のコートはいつものようでしたが、3度のコートは駐車場を越え、公園を越ええのと遥か彼方で。
何往復かしただけで嫌になりました。

3度JPのラージは1枚も撮れず。
1度AGのスモール、ミディアムも1枚も撮れず。
ゼッケンを聞いた物の1枚も撮れなかった人がグレイスさん、小まめとか。
次回頑張りますので御容赦を。

まずは3度JPスモールは源さんから。

IMG_8804.jpg

IMG_8809.jpg

ルル

IMG_8819_20101117004914.jpg

IMG_8820_20101117004913.jpg

IMG_8823.jpg

IMG_8835.jpg

アルさん。
この前後はFLAPの方かな?

IMG_8943.jpg

IMG_8956_20101117005224.jpg

IMG_8957_20101117005223.jpg

IMG_8967.jpg

IMG_8973.jpg

IMG_8991_20101117005223.jpg

IMG_9022.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うどんツアーと犬遊び
- 2010/11/16(Tue) -
13日の土曜日は、14日、日曜日のもーやんさん、nobuさんの徳島アジの応援に
わいさんが香川へ前日入りすると言うのでいつものうどんツアーに行って来ました。
ゆえさんが仕事で休日出勤、ちょびさんは最近すっかり嵌ってしまったようなK9神戸ですね。

なので二人でうどんでデートをしてきました(笑)。
1軒目は今までは一杯で入れなかったりお休みだった土手(飯山)の中村。
古い家の土間だった所が綺麗になって中村じゃないみたいでした。
シソだと思って食べたらビックリ。
大根葉を半分にカットしたちくわに差して花を咲かせて天ぷらにしてました。

IMG_8362_20101116224139.jpg

2軒目はわいさん一押しの山下。
今回はリニューアルしてたので、お味はどうだったでしょうか?

IMG_8367.jpg

ラストは久々の灸まんうどん。
流れが逆になってたので聞いてみると3年くらい前からだと。
何と3年も来てなかったんですか、私が(笑)。

IMG_8372.jpg

お腹も一杯になったので後は犬遊び。

IMG_8374.jpg

IMG_8379_20101116224137.jpg

IMG_8381.jpg

IMG_8387.jpg

IMG_8398.jpg

IMG_8433.jpg

ディスクドッグなチャッピーは私のカメラでわいさんが撮ってくれました。
ありがとうございました。
IMG_8507.jpg

IMG_8496.jpg

IMG_8489.jpg

ミルクにもソフトディスクを投げさせて貰いましたが軽すぎて上手く飛ばずにスミマセンでした。
うまく撮れたかな?

IMG_8524.jpg

IMG_8555.jpg

IMG_8567.jpg

リンちゃんは楽しそうにボールを追っかけていましたね!
なんたってレトリバー何だからね。

IMG_8581_20101116224614.jpg

IMG_8603_20101116224613.jpg

IMG_8618.jpg

IMG_8645.jpg
この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA 香川・琴弾廻廊、日曜日の7
- 2010/11/13(Sat) -
まずはローラから、

IMG_0193.jpg

IMG_0196.jpg

IMG_0200.jpg

このジャックは誰かな?

IMG_0208.jpg

IMG_0220.jpg

IMG_0225_20101113222557.jpg

チョコ

IMG_0231.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0237.jpg

IMG_0248.jpg

ちっちゃな女の子でした。

IMG_0276.jpg

IMG_0287.jpg

IMG_0289.jpg

IMG_0297.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飛鳥Ⅱ
- 2010/11/13(Sat) -
坂出の林田港に飛鳥Ⅱが寄港すると聞いたので行ってきました。
会社を定時に上がって家に寄り嫁とカメラをピックアップ。
港に付いたときにはすっかり日も暮れて真っ白な船体がライトに浮かび上がります。

IMG_8324.jpg

IMG_8326_20101113085607.jpg

広角レンズを持ってないので岸壁からではアップしか撮れず。
場所を移動してたら、そこそこなポジションがあったのでパチリ。

IMG_8357.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
K9 香川・三豊の11
- 2010/11/11(Thu) -
レディースの続きは佐為から。

IMG_5090.jpg

IMG_5092.jpg

IMG_5094.jpg

IMG_5096.jpg

IMG_5098.jpg

フィーナ

IMG_5138.jpg

IMG_5151.jpg

IMG_5153.jpg

IMG_5154_20101111222903.jpg

IMG_5155_20101111222903.jpg

IMG_5158.jpg

ダンク

IMG_5182_20101111222901.jpg

IMG_5186.jpg

IMG_5187.jpg

IMG_5188_20101111223031.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA 香川・琴弾廻廊、日曜日の6
- 2010/11/08(Mon) -
IRIE、この時はまともなのがこれだけでした。

IMG_0086.jpg

S2は当日が多かったですね。

クロア

IMG_0101.jpg

IMG_0106_20101108230554.jpg

IMG_0109_20101108230554.jpg

ナイト君よね。

IMG_0126_20101108230553.jpg

BLUE PETER でしたっけ?

IMG_0152.jpg

IMG_0145.jpg

IMG_0146.jpg

メグ

IMG_0158.jpg

IMG_0160.jpg

IMG_0161.jpg

SORA

IMG_0180.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0182.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海上保安庁職員殉職????
- 2010/11/08(Mon) -
どうもおかしいなと思ったら、こんなことですか。
ガセなのか、本当ならえらいことですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=J5eETye8fWo&feature=player_embedded#!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9 香川・三豊の10
- 2010/11/07(Sun) -
続いては sakura

IMG_4881.jpg

IMG_4887.jpg

瑠璃

IMG_4937.jpg

IMG_4942.jpg

ルナ、ちっちゃいですね~。
いくつなんでしょうか?

IMG_4953.jpg

IMG_4965.jpg

IMG_4966.jpg

ここからレディースで kurof

IMG_4993.jpg

IMG_4998.jpg

IMG_5001.jpg

美ーGo!

IMG_5025.jpg

IMG_5037.jpg

IMG_5048.jpg

IMG_5067.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅酒
- 2010/11/07(Sun) -
春に漬けた梅酒が半年経って段々良い色になってきた。
左の瓶の量が少ないのは時々混ぜているうちに何故だか量が減ってきた~。
不思議だ(笑)。

IMG_8314_20101107165231.jpg

img10361571110.jpg

ところで2枚目の写真のような竹で出来た柄杓を探しています。
楽天で見つけた物はお値段が680円なのに送料が600円て。
何処か近くに(高松当たりで)売ってないですか~。

明けて翌、日曜日。
お天気も悪くて足下も悪い。
ローダウンしているチャッピーはこの地面だと走っただけでお腹がドロドロに。
それから昨日のように、夕方遅くから行って2セット練習で走っただけで
夜の散歩は半分の距離で「僕もう歩けません。お家に帰ります。」
とスタコラさっさ。
その前後は死んだように寝ています。
無理はさせられないので今日の練習は休みです。

と言うわけで近所のプロ用の厨房機器を扱ってるお店に、竹の柄杓を取り寄せできるか聞きに
言ったら日曜日でお休み~。
もしかしてと思って百均に行ったらちょっと違うけど似たようなのが有りました。
柄が真っ直ぐ上に向かって付いてるのが欲しかったのですが100円に負けてお買いあげ。
気に入らなければ柄を切り取って、縦に付け替えますかね。

IMG_8316.jpg
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
West-West
- 2010/11/06(Sat) -
今日は朝から予定の無い休日、なのに撮っても良いお天気。
と言うことで昨日見つけた徳島ラーメンの店へお昼を食べにしゅっぱあ~つ。

行ったのは大歩危の途中にある West-West さん。

先日の府中湖カヌーに来られてレディースをブッチギリで優勝された THE RIVER FACE さん
のラフティング拠点施設でもあります。
ちなみにレースラフティング男子日本代表のキャプテン池田拓也さんがNHKの「スポーツ大陸」
という番組に出演されます。
明日11月7日 NHK総合 10:05~

この場所はHPの写真を見たときにピンと来ましたが、
以前はルート32で最後までドライブインとして残っていたところですね。
若いときは高知の行き帰りに、トイレ休憩したりお茶や食事をしていました。

本題に戻って、行ったのは徳島県西初の本格派徳島らーめん店 にし利。
本場徳島市内で大好評の(徳島タウン誌ランキング1位)「ふく利」プロデュースです。
「にし利」スタッフ全員「ふく利」でみっちり修行を積んでまいりました。
修行の成果をお客様にお届け致します。
ふむ、「ふく利」に West-West の西を掛けたとしか思えないネーミングですね(笑)。

以前、徳島アジの時に近くの店「支那そば」で食べたのとは少し違っていました。
多分こちらが本当なんでしょうね。
何故か普通に叉焼が入ってます。
醤油が利いていてこってりに見えますが、食べると油が少ないのかあっさりです。

IMG_8270.jpg

ちょっと出発が遅れて着いたのがお昼を過ぎたので取り敢えず1杯(笑)。
私は徳島ラーメンにモヤシをトッピングして御飯をプラス。

IMG_8271.jpg

嫁は煮卵をトッピング。

IMG_8272.jpg

店内はきれいで、ラーメン屋の欠点のベタベタは有りません。
挨拶や接客も良かったと嫁が言ってました。
それから帰りに嫁が言ってましたが従業員のお姉さんがみんな綺麗だって。
可愛い子と知的な感じな方があんな場所でと(失礼!)
こちらをご覧の皆さん、是非ラーメンを食べに言ってくださいな。

IMG_8299_20101106224849.jpg

当然、ご当地名物の祖谷そばのお店「もみじ亭」が水車の後ろにありますが今回はパスです。

IMG_8297.jpg

山の方だからどうかなと思って行ってみましたが、やはり紅葉にはまだまだ早いようでした。

IMG_8311.jpg

香川では見ることの無い、たっぷりと水を蓄えた川の流れを見て帰路に就きました。

IMG_8281.jpg

IMG_8285_20101106221717.jpg
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA 香川・琴弾廻廊、日曜日の5
- 2010/11/04(Thu) -
確か撮ったはずなのにな~と思ってたのに、何故か見つからなかったモカパパの写真(笑)。
フォルダーを作ってコピーせずに移動してました。
無いはずです。
と言うわけでスーパークラスのトップバッターだったカプ山さん。

IMG_9473.jpg

IMG_9476_20101104230635.jpg

IMG_9488.jpg

カプ山さん、キャッチしたら空中で体をひねって向こう向きなので着地のシーンは全部
華麗な後ろ姿になりました。
と言って反対側だと逆光になるので行けませんね。

IMG_9492.jpg

黒ラブのJenaの3連写を。

IMG_9960_20101104230634.jpg

IMG_9961.jpg

IMG_9962_20101104230909.jpg

T田さんちのプリモ。
いつも後から思うのが、余所の子みたいに低い姿勢で撮るとディスクを狙ってる顔が全然撮れない。
完全にディスクの下へ入り込んでいるので顔は真上を向いています。
今度から半分は私が立てって撮ってみます。
後はエンドラインからだとちょっと遠いので、レディースの時と同じくサイドからの方が大きく撮れますね。
これがあやちゃんだとエンドライン+テレコン無しでないと、えらいことになるのですか(笑)。

IMG_0031_20101104231418.jpg

IMG_9998.jpg

IMG_9999.jpg

IMG_0018_20101104230908.jpg

IMG_0034_20101104230908.jpg

IMG_0036.jpg

この記事のURL | NDA | CM(4) | TB(0) | ▲ top
K9 香川・三豊の9
- 2010/11/02(Tue) -
フリーのラストは最近の四国で売り出し中のアロハ。
最も伸び盛りのチームですね。

IMG_5741_20101102225458.jpg

IMG_5744.jpg

IMG_5747_20101102225456.jpg

IMG_5752.jpg

IMG_5775.jpg

IMG_5802_20101102225455.jpg

1ラウンドのラストはフリー・トライアルの朱那。
こちらは始めたばかりなのですが朱那のスピーディな動きに負けない用になれば面白いことになるかも。

IMG_5841_20101103000321.jpg

IMG_5849_20101103000320.jpg

IMG_5857_20101103000320.jpg

IMG_5877_20101103000320.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
