2010 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
K9 香川・三豊の8
- 2010/10/31(Sun) -
今回は画質の低下を嫌ってSIGMA製の1.4倍になるテレコンを使っていません。
その為に小さく写った写真はトリミングしています。
この方がピントが合った写真は綺麗なので。

ハルカ、ちょっと姉ちゃんとのタイミングが合わなかったみたいですね。

IMG_4750_20101031215442.jpg

IMG_4759.jpg

IMG_4768_20101031215442.jpg


こちらが玲耶ですね。
W田さん、失礼しました。
前回のエントリーを修正しました。
どうもすみませんでした<(_ _)>。

IMG_4829.jpg

IMG_4839.jpg

IMG_4844.jpg

IMG_4847.jpg

IMG_4857_20101031215757.jpg

ここから小型犬で、最初はサフィー。
4連写が絶妙に決まりました。

IMG_4874_20101031215757.jpg

IMG_48751.jpg

IMG_48761.jpg

IMG_48771.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA 香川・琴弾廻廊、日曜日の3
- 2010/10/30(Sat) -
静岡からの参加、お疲れさまですのメイ。

IMG_9608.jpg

IMG_9612_20101030224652.jpg

IMG_9614_20101030224652.jpg

黒ラブは太陽の光が強いと難しいな、のRiki。

IMG_9624.jpg

RUNちゃん。

IMG_9651_20101030224651.jpg

IMG_9670_20101030224650.jpg

BERRY

IMG_9696.jpg

IMG_9704.jpg

佐為

IMG_9712.jpg

IMG_9726.jpg

岡山のライアン

IMG_9744.jpg

IMG_9746_20101030224807.jpg

IMG_9756_20101030224835.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010 府中湖ドラゴンカヌー の4
- 2010/10/30(Sat) -
今年の府中湖ドラゴンカヌー大会は時々晴れ間はのぞく物のほとんどが雨で
ろくな写真が撮れませんでした。
それとやはりこんなレースの時は単焦点では辛く、ズームが便利です。
晴れていれば高倍率ズームが欲しいですね。
SIGMAの50-500をレンタルしようと思っていましたが雨なので止めました。
来年はお手頃なCANONの50-250を買おうかなと思いました。

最後に纏めて比較的良さそうな写真を。

IMG_3404.jpg

IMG_3465.jpg

IMG_3516_20101030101242.jpg

IMG_3565_20101030101242.jpg

IMG_3573.jpg

IMG_3582.jpg

女子の2レース目を撮った後は雨が止まないのでヘルクラブのテントの下で写真も撮らずにバーベキューを食べてましたよ。
このチーム、朝一で行ったらいきなり肉食べましょうで始まるチームですから(笑)。
余所様の本格的なチームの用に準備運動をして走ったり、漕ぎの呼吸を合わせたりなんてことはやってないので。
今年は人数が揃わず予選落ちでしたが、パワーがあるので時々は決勝に駒を進めることもあります。
来年に期待ですね。

IMG_3584.jpg

IMG_3586.jpg

IMG_3587.jpg

IMG_3607_20101030101349.jpg

IMG_3613.jpg

IMG_3642_20101030101532.jpg

IMG_3656_20101030101531.jpg

IMG_3711.jpg

1年置きに晴れたり雨だったりするので、来年は晴れの予定ですがどうなるのででしょうか。
この記事のURL | ドラゴンカヌー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
K9 香川・三豊の7
- 2010/10/29(Fri) -
再びヒロ。


IMG_4614.jpg

IMG_4607.jpg

IMG_4608.jpg

キャッチシーンが無いの?と突っ込まれそうなのでこちろを。

IMG_4632.jpg

阿弥。
いっつも抜群の写真写りをありがとう。

IMG_4654.jpg

IMG_4659.jpg

IMG_4665.jpg

IMG_4669.jpg

IMG_4682_20101029222442.jpg

このNの方はどなたでしょうか?
と思って見ていたらアップしてない写真に写っていました。
らん、でした、失礼。

IMG_4700.jpg

IMG_4701.jpg

IMG_4702.jpg

IMG_4713.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA 香川・琴弾廻廊、日曜日の2
- 2010/10/27(Wed) -
クロアから。

IMG_9554.jpg

IMG_9555.jpg

IMG_9556.jpg

NIKEは良いのが撮れなかったので飛ばして、
この日の午前中の1ラウンドは、右からの横風が強くて、皆さんそれを意識したのかアンハイ(右落ち)
のスローが多かった。

レッドボーは可愛いですね、のメグ。

IMG_9577.jpg

IMG_9602.jpg

IMG_9605.jpg

静岡からの参加でしたか、のメイ。

IMG_9612_20101027224958.jpg

IMG_9614_20101027224957.jpg

黒い子は難しいRiki。

IMG_9625_20101027224957.jpg

白い子は撮りやすい(笑)、RUN。

IMG_9651_20101027224956.jpg

IMG_9670_20101027225135.jpg

夏漣は全部後ろ向きだったのでボツに(泣)。

BERRY、この後の備前のスーパーで優勝してましたね。
おめでとうございます。

IMG_9695.jpg

IMG_9699.jpg

IMG_9756_20101027225134.jpg

IMG_9758.jpg

WICKED、飛んだ時はタイミングをミスってボツでした。

IMG_9775.jpg


IMG_9785_20101027225133.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9 香川・三豊の6
- 2010/10/26(Tue) -
フリースタイルは西羅

IMG_5550.jpg

IMG_5570.jpg

IMG_5581_20101026224500.jpg

IMG_5602_20101026224459.jpg

IMG_5606_20101026224458.jpg

IMG_5622.jpg

IMG_5624_20101026224736.jpg

IMG_5635.jpg

ハイジ

IMG_5678.jpg

IMG_5693.jpg

IMG_5701.jpg

IMG_5704_20101026224734.jpg

IMG_5708.jpg

IMG_5720.jpg

IMG_5724.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予定
- 2010/10/25(Mon) -
昨日に引き続き土器川練習へ行こうと思ったら午後から雨が~。
なのでお昼寝に変更(笑)。

10月末から11月の予定を見ていると恐ろしいことに。
毎週末イベントが、それも県外ばかりで。

10月30日(土)31日(日)JFA淡路島

10月30日(土)31日(日)JKCアジ、ドラハ

11月6日(土)中四国ラクロス男女決勝
でも知り合いのいるチームは決勝トーナメントまでは駒を進めた物の
全員敗退して決勝は知らない人ばかりに。

11月7日(日)アジコンペ?

11月13日(土)14日(日)JFA淡路島

11月13日(土)14日(日)NDA備前

11月13日(土)14日(日)K9神戸ワイナリー

11月13日(土)JKC徳島アジ、団体戦 未定
11月14日(日)JKC徳島アジ、行きます。
関係者の方は私を見かけたらゼッケンを教えて下さい。

11月20日(土)21日(日)JFA六番川水の公園

11月21日(日)関西コーシング、見たことがないので雨でなければ行きます。
直線コースだけってのがちょっと残念。

11月27日 (土)28日(日)JKC、徳島ドッグショー

これ全部に犬は留守番で写真を撮りに行ってたらお家に帰ってくるなと言われそう~(笑)。
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA 香川・琴弾廻廊、日曜日の1
- 2010/10/24(Sun) -
日曜日の朝一はベテランズからのスタートです。

まずはナイト君。
今日も飛んでますか~。

IMG_9359.jpg

IMG_9354.jpg

お次はご存じポカちゃん。

IMG_9381.jpg

IMG_9382.jpg

T田さんちの Amica。
ごちそうさまでした。

IMG_9434_20101024225849.jp<br />g

IMG_9440_20101024225848.jpg

初めましてのふじ。
横向きでしたがうまく撮れました。

IMG_9457_20101025000422.jpg

IMG_9466.jpg

ここからスーパークラスですね。
名前を初めて知りました、タッチ。

IMG_9506.jpg

IMG_9511.jpg

こちらはM井さんちの誰だ?

IMG_9517_1.jpg

IMG_9524_1.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9 香川・三豊の5
- 2010/10/22(Fri) -
ディスタンスのオープンクラスですが初めましてのF田さん。
MayanoかCullinan、どちらか判りません。

IMG_4498.jpg

IMG_4501_20101022225322.jpg

IMG_4507.jpg

IMG_4510_20101022225322.jpg

IMG_4512.jpg

いきなり斜めに走っていった摩耶。
もちろんコート内です。

IMG_4539.jpg

IMG_4551_20101022225521.jpg

IMG_4570.jpg

IMG_4576.jpg

IMG_4578.jpg

ローラ、いつも綺麗なのに泥んこ大会でした~。

IMG_4582.jpg

IMG_4588.jpg

IMG_4590.jpg

IMG_4598.jpg

IMG_4603_20101022225825.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GⅡ香川・琴弾廻廊、お帰り~の2
- 2010/10/21(Thu) -
これでNDA香川・琴弾廻廊の土曜日はお終いです。

続いて日曜日が始まります。
こうご期待(笑)。

IMG_8010.jpg

IMG_8019.jpg

IMG_8040_20101021220618.jpg

IMG_8078.jpg

IMG_8137.jpg

IMG_8168.jpg

IMG_8218_20101021220723.jpg

IMG_8258.jpg

IMG_8275_20101021220723.jpg

IMG_8348.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9 香川・三豊の5
- 2010/10/20(Wed) -
今年の冬まで使っていた1DMarkⅡだと遠くはピントが合わなかったので7Dに買い換えました。
所がこの7D、ピントが合いません。
もちろん全然合わないわけでは無くて動きの遅い子や白い子、茶色な子は問題有りません。
顔グロで小顔で早い子、つまりすみれっ子Ⅱが代表例でディスタンスでテンカ、ハルカ。
フリーではアスカ、西羅、オウカにまるでピントが合わない事態に。
レンズで328も考えましたが重すぎて非力な私には無理~。
何とか夏の間に設定を研究して今回のNDAとK9で実践でテスト。
それでやっとこさ7Dが使えるようになりました。

フリーの1ラウンド目は暗かったので 200mmf2.8 で撮ってます。
寄れないのは脚で稼ぐ、と気が付いたのは3ラウンド目が終わる寸前でした(笑)。

ショウパパ&アスカ。

IMG_5316.jpg

IMG_5322_20101020222308.jpg

IMG_5336.jpg

IMG_5344.jpg

IMG_5368.jpg

IMG_5389.jpg

S&H。

IMG_5409_20101020222418.jpg

IMG_5432.jpg

IMG_5437.jpg

IMG_5463.jpg

IMG_5471.jpg

IMG_5514.jpg

IMG_5539_20101020222457.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9 香川・三豊の4
- 2010/10/20(Wed) -
え~何故かオープンクラスの皆さん、魅入られたようにコート左半分のミドルエリアの先にある
水たまりを狙ってましたね。
それはカメラマンへのサービスだったのでしょうか(笑)。

IMG_4361.jpg

IMG_4368.jpg

アスカ、トリミングしてます。

IMG_4375.jpg

IMG_4380.jpg

IMG_4389.jpg

IMG_4403.jpg

上の写真の1部を切り抜きました。
今までこんな写真は撮れませんでした。
blogにアップする写真は縮小していますので良く分からないとは思います。
でもテレコンを使わなかったのと夏の間の研究で何とか7Dでここまで来ました。

IMG_4403_1.jpg

IMG_4405.jpg

莱耶、ちっこいのに㌧でます(爆)。
このまま大きくなるとどこまで行くんでしょうか。

IMG_4425_20101020214243.jpg

IMG_4440_20101020214241.jpg

IMG_4441.jpg

IMG_4471_20101020214241.jpg

IMG_4476.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GⅡ香川・琴弾廻廊、お帰り~の1
- 2010/10/19(Tue) -
暗かった2ラウンド目は普通の写真を諦めて遊んでみました。
でも良く見ると低すぎるのを嫌って、今度は高すぎでした(泣)。

IMG_7801_20101019230200.jpg

IMG_7831.jpg

IMG_7871.jpg

IMG_7884.jpg

IMG_7889.jpg

IMG_7915.jpg

IMG_7928.jpg

IMG_7971.jpg

IMG_7982_20101019230301.jpg

IMG_7997_20101019230301.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
国営満濃公園、後編
- 2010/10/18(Mon) -
公園内の芝生部分を一回りしてたら滝が増水する時間になったので場所を移動して滝の前へ。

こちらは普段の滝。

IMG_8043_20101018220142.jpg

でも時間が来ると増水した滝がゴーゴーと音を立ててます。
近くだと水しぶきも飛んできます。

IMG_8063_20101018220142.jpg

IMG_8087_20101018220140.jpg

完全な順光でしたからPLフィルターを使い、限界まで絞ってみましたが
滝の水を絹のように撮るのは無理でした。
曇った日かNDフィルターを使わないと無理ですね。

IMG_8100.jpg

IMG_8027_20101018220143.jpg

IMG_8103_20101018220139.jpg

チャッピーのように後ろをぼかそうと思ったのに手がコマンドダイヤルに当たって
設定が変わったらしく絞りがMAXに(泣)。
バックの滝がぼけてくれませんでした~。
今思えば花を生かそうと思ったのと二頭、三頭をまんべんなくピントを合わそうとして
ちょっと絞り気味に撮ったのがまずかった。
半分は絞り気味で、残りの半分はバックのぼけた開放気味で撮ったら良かったと反省会。
次回が有ればよろしくお願いします。

IMG_8142_20101018220357.jpg

IMG_8167.jpg

IMG_8037.jpg

IMG_8119.jpg

お疲れさま~、とお別れしてから思い出し撮り(笑)。
鼻デカ風の写真を撮り忘れてた。
ちょうど又見かけたのでお願いして撮影会に。
しつこい親父でごめんなさいね。

IMG_8205_20101018220355.jpg

IMG_8208.jpg

IMG_8225.jpg

IMG_8234.jpg
この記事のURL | ワン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
国営満濃公園、前編
- 2010/10/18(Mon) -
今日は国営満濃公園が入場無料(駐車料金は要ります)だったので
チャッピー&嫁と行ってきました。

IMG_7796.jpg

正面ゲートを入ったところでチャッピーを撮ってるとTDC&モン卓さん達が登場。

IMG_7802.jpg

いつもの青空チャッピーポイントへ移動。
東屋も1テーブルが空いていたので荷物を置いて撮影開始。
でも気温が高いせいか綺麗な青空ではありませんでした。
でもそこはPLフィルターとピクチャースタイル、オリンパスブルーで切り抜けて。

IMG_7808_20101017235430.jpg

IMG_7824.jpg

IMG_7842.jpg

IMG_7967_20101017235554.jpg

完全な逆光になる花の前でレフ板を使って写真を撮っていると、私は知りませんでしたが
後ろにギャラリーが集まっていたそうです。

IMG_7883_20101017235429.jpg

IMG_7891.jpg

IMG_7912.jpg

IMG_7968.jpg

それにしても今年のコスモスは綺麗でした。
今までは結構育ちが悪かったり、まばらだったりしたのに。
背の低いコスモス畑もあったので背の低いコーギーでもコスモスをバックに写真が撮れました(笑)。

IMG_7955_20101017235555.jpg

IMG_7936.jpg

IMG_7944.jpg

この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
K9 香川・三豊の3
- 2010/10/16(Sat) -
北斗。
いつまでも若々しく走ってね!

IMG_4309.jpg

IMG_4313.jpg

IMG_4318.jpg

IMG_4321.jpg

ここからはJの方かな。

IMG_4334.jpg

IMG_4337.jpg

IMG_4353.jpg

IMG_4354_20101016215016.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GⅡ香川・琴弾廻廊、土曜日のスモール
- 2010/10/16(Sat) -
スモールはあまり良いのが撮れませんでした。
どうも苦手です。
サイドから近づくしかないですね。
古いSIGMAのテレコンを使っているので画質が今一です。
CANONの新しいのが出たら買おう。

IMG_7054.jpg

IMG_7066.jpg


IMG_7109.jpg

IMG_9286_20101016100439.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9 香川・三豊の2
- 2010/10/14(Thu) -
フリーはクララから。
今回はちょっとタイミングが合わなかったようで。

IMG_5193.jpg

IMG_5197.jpg

IMG_5205.jpg

IMG_5214.jpg

IMG_5228.jpg

IMG_5233_20101014220338.jpg

お次は天花。
水たまりがイヤだったのかな?

IMG_5240_20101014220503.jpg

IMG_5245.jpg

IMG_5251.jpg

IMG_5269.jpg

IMG_5273.jpg

IMG_5285.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(4) | TB(0) | ▲ top
GⅡ香川・琴弾廻廊、土曜日のラージ
- 2010/10/13(Wed) -
サファイア

IMG_7445.jpg

IMG_7420.jpg

IMG_7449.jpg

IMG_7025.jpg

IMG_7224.jpg

IMG_9215.jpg

IMG_9260.jpg

IMG_9299.jpg

IMG_9346.jpg

おまけ!
毎回恒例になってますね、じゃんけん大会。

IMG_7783_1.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9 香川・三豊の1
- 2010/10/13(Wed) -
日曜日はいつもの財田川河川敷でK9でした。
ただ今回も前日の土曜日は1日中雨。
大会当日のお天気は晴れ時々曇りで、香川としたらすこし強めの風。
足下は本部テント向かいに池+あちこちに浅い沼って感じ。
翌日に行った瀬戸大橋公園の完全に乾いた芝とまでは行きませんでした。

今回は普段あまりお目に掛からないチームの方から。
まずはK岡さんちの「ひろ」。
1ラウンドの皆さんは、追い風で伸びるはずのディスクが何故か
吸い込まれるように左手の池に投げ込んでいましたね~。

IMG_4616.jpg

IMG_4617.jpg

IMG_4620.jpg

IMG_4641.jpg

IMG_4644.jpg

IMG_4648.jpg

お次は、速報でお名前はお見かけしていましたが、
お会いするのが初めましてでした HANA ・美。


IMG_4805.jpg

IMG_4792.jpg

IMG_4795.jpg

IMG_5111.jpg

IMG_5118.jpg

IMG_5119_20101013004719.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GⅡ香川・琴弾廻廊、黒い子編
- 2010/10/12(Tue) -
確か広島地区のレトリーバで何かチームを作られてましたっけ?
今回のエントリーをやってて、かすかな記憶が思い出されました。

まずはドンキーコーキーことゴリさん。
IMG_7129.jpg

IMG_7528.jpg

IMG_7529.jpg

IMG_7997.jpg

IMG_8682.jpg

IMG_8907.jpg

IMG_8939_20101012222627.jpg

IMG_8946.jpg

お次は伏せ字も何もない三木さん。
すみません、何度見ても2頭の区別が付きません。

IMG_7297.jpg

IMG_7305.jpg

IMG_7566.jpg

後、どうにもジャンプのタイミングが掴めなくて。
ゆったりと伸びてくるディスクに合わせて大きなストライドで走ってきて
最後に上に飛ぶタイミングがボーダーとは違うんでしょうね。

IMG_7570.jpg

IMG_8610.jpg

IMG_8613.jpg

試合が終わった後にカメラ教室をしたのはどちらの奥様でしたっけ?
良かったら連絡下さい。
データをお渡しします。
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桃ラー
- 2010/10/09(Sat) -
今日は朝からず~っと雨。
ラクロスのワイルドカードやK9の講習会などの行事は
ありましたが、全部すっ飛ばして留守番。
溜まりに溜まった写真の整理をしておりました。
9月末になって涼しくなってきたらスポーツの秋ですもんね。

と1日家いると当然なように運転手のお役目が。
スーパーでキョロキョロしてると棚の奥にキラって光る物が。

IMG_4287.jpg

大阪でも品薄で滅多に見かけ無いという桃ラーさんでは無いですか。
当然お買いあげ。
でも何故あんな他の商品の棚の奥にひっそりと2個だけ有ったのか?

IMG_4296.jpg

取り敢えず御飯の上に乗せて食べてみましたが・・・。

IMG_4295.jpg

微妙です(^^;)
私は要らないかも。
嫁と娘が処分するでしょう。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010 府中湖ドラゴンカヌー の3
- 2010/10/07(Thu) -
ご存じヘルクラブ。
うちの会社チームです。
今までは毎年雨でも上半身裸で頑張っていたのですが、今年は何とTシャツ着てます(笑)。
親分が遠距離出張帰りの寝不足+風邪気味で調子が出ず。
さらに昨年までは2チーム出してたのに、
今年は人が集まらず女の子を入れてギリギリ1チームのエントリー。

でも写真は何故かこの時だけ雨も上がり、日も差してきて綺麗に撮れた。
この時だけ!

IMG_3743.jpg

IMG_3750_20101007231632.jpg

他のチームの船と見比べて貰えば判りますが喫水がかなり深いです。
つまり重くてよけいに沈んでいるって言うことですね。
パワーは有るのですがウエイトも有ります。
メインはボディービルダーで冬場は力餅競走にも出ています。
300mのレースなんですが、50mだったら勝てたかも。

いつも思うのですが、何故うちのチームのカヌーは前が沈んでるの?

IMG_3774.jpg

IMG_3790_20101007231632.jpg

レディースは例年通りの1チームのエントリー。
予選10位を何とかしようと臨んだ2レース目でタイムを2秒縮めましたが
残念、そこまででした。
予選の2レース共に大雨でレース結果も写真も残念でした。

なお、決勝に出られるのは9チームだけです。
今年はオープンの参加チームが強豪を含めて44チームと多く、
逆にレディースは13チームと少なかったのでチャンスだったので惜しかったです。

IMG_3947.jpg

IMG_3363_20101007231633.jpg

でも2レース目が終わって予選落ちでしたがこの表情。
なんか楽しそうでした。

IMG_3977.jpg

私はこのドラゴンカヌーに来るのは今年で4年目なんですが、初めて知りました!
こんな背中のイラスト。

IMG_4016.jpg
この記事のURL | ドラゴンカヌー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
GⅡ香川・琴弾廻廊、WHITE TAIL編
- 2010/10/07(Thu) -
まずは WHITE TAIL 隊長のYさんから。

IMG_7000.jpg

IMG_7009_20101007002044.jpg

IMG_7497.jpg

IMG_7507.jpg

IMG_7509.jpg

続いてくくる。

IMG_7024_20101007002229.jpg

IMG_7029_20101007002228.jpg

IMG_7888.jpg

IMG_8845.jpg

IMG_8868.jpg

お次は BERRY 家。
いつも家族で参加されてますね~。
うちなんかは私だけなので羨ましい。

IMG_6951.jpg

IMG_7401_20101007002742.jpg

IMG_8796.jpg

IMG_8799.jpg

IMG_8801.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2010 府中湖ドラゴンカヌー の2
- 2010/10/05(Tue) -
同じく男子決勝です。
実際はオープン決勝ですね。

こちら府中湖のドラゴンは、ベースがアマチュアのカヌーやボート競技から来ている為に
まるっきりアマチュアスポーツ大会のノリです。
始めてきたときはMCでは無くアナウンスが成年男子、成年女子を「なりねん」
とアナウンスしていました。
私が坂出市に「お祭りなんだからその呼び方は無いんじゃないですか~。」
と言ったのが聞いたのかどうか判りませんが、今年はなりねんとは言ってませんでした。

IMG_3542.jpg

IMG_3656.jpg

IMG_3709_20101006000056.jpg

おまけにもう一つ、ウイニングランも私が進言しました(笑)。
だって決勝が終わってもだらだら~っとカヌーの配艇場に帰ってくるだけで
誰が勝ったのかさっぱり判りませんでしたから。
それでは見ている方もつまらないし、写真を撮るにも上位のチームは押さえておきたいし。
ってことで私は、下位チームが帰桟した後で名前を呼ばれた3位、2位のチームが帰ってくる。
その時に対岸の1コースまでぐるっと大回りしていた1位のカヌーは配艇場まで一直線にコースを横切って
勝利の水しぶき、ウォーターセレモニーを、と要求したのですが・・・。
後はMCでは無くてアナウンスなので、せめて音楽をかけませんかと提言しましたか音沙汰無しでした(笑)。
某協会が使っている日本水連のオリンピック用に作った曲。
http://www.youtube.com/watch?v=qzalUC9IbR4&feature=related
これを決勝のみに限定してエンドレスでかけて欲しいと要望しましたが、
今年もアマチュアの大会のような静けさでした。

IMG_4195.jpg

IMG_4202.jpg

IMG_4210.jpg

IMG_4213.jpg

IMG_4216.jpg

IMG_4220.jpg

にアジアオリンピックに20人乗りのドラゴンボートに日本代表として日の丸を背負って出る
磯風漕友会さんが2チーム出してきてました。
匠さんのblogでお名前だけは良く存じていましたが、強いと(笑)、こんな田舎のマイナーな大会に
参加してくれるとは、しかもミニドラだし~。
blog用にプログラムを100円で買ってパラパラと見ていてびっくりしました。
これに地元の湖龍会、うちのblogにコメントをいただいた不知火海龍さん、関ドラさんが
何処まで食いついていくのかが見どころでした。
予選では案の定1分30秒台の脅威の新記録で磯風さんがセンターのポジション。
でも他のチームもタイムレースの予選は通ればいいので本気は出していません。

試合の結果はご覧の通りです。
大方の予想通りに磯風さんのポールtoフィニッシュで幕を閉じました。
驚いたのは磯風さんのワンツーフィニッシュを阻止して2位に食い込んだのが不知火海龍さんだったことです。
お見それしました!

又来年も強豪チームの皆さんが参加されて、良い試合が見られることを期待しています。
この記事のURL | ドラゴンカヌー | CM(5) | TB(0) | ▲ top
第18回中四国ラクロスリーグ戦
- 2010/10/05(Tue) -
第1試合は「松山大学」vs「CEREJA」さんです。
いつもの河川敷に着いてみると、あれっ?ハナさんの姿が見えない。
でもまずはこの試合のマネージャーさんに挨拶をして撮影の許可を貰います。
初めての方でしたが、うちのblogを見てるって。

IMG_2602_20101005215742.jpg

朝はお天気も良かったので、先日の犬撮りの設定のままで行ったら悲惨なことに!
少し逆光気味だったのですがそれにしても前半の2/3は色が薄すぎです。
タイムアウトの時に慌てて木陰から出て順光になる位置に移動しました。
手抜きするとダメですね。

IMG_2704.jpg

IMG_2714.jpg

前回のクラブリーグの時にはユニフォームが出来てなかったCEREJAさんは
黒字に金文字の格好いい姿でした。

IMG_2782.jpg

IMG_2832_20101005215741.jpg

なんて言ってたら颯爽と走る見慣れた姿を発見!
あらっ、ハナさん背番号を変えたんですね。
そりゃあ気が付きませんよ。
リーグ戦に備えてシェープアップしてたし。

IMG_2847.jpg


第2試合は「香川大学」vs「高知の2大学合同チーム」。
はっきり言って昨年見た香川大学チームは「まだまだだなー」の若いチームでした。
今年のチームはかなり良くなっています。

IMG_3049.jpg

IMG_3053.jpg

IMG_3126.jpg

素人な私ですが、ゲーム中のグラボーの多さが気になりました。
写真を撮ってると、グラボーは絵にならないと思うので、そこで私の手が止まってしまうのです。
ドローの後とか、競り合ってのグラボーなら良いのですが。
両チームともキャッチボールを頑張って練習してね。

IMG_3147.jpg

IMG_3156.jpg

IMG_3261.jpg

この記事のURL | ラクロス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010 府中湖ドラゴンカヌー の1
- 2010/10/05(Tue) -
土曜日のラクロスは明日に回して、雨の中の日曜日に行われた
「第12回坂出府中湖ドラゴンカヌー大会」。
でいつもの皆さんは雨で暗かったので予想通りのダメ写真です。

そんな中、徳島から
「レースラフティング世界大会で、世界の頂点に立つことを目標に、日々激漕する女子レースラフティングチーム」
THE RIVER FACE と言うチームが参戦していました。

IMG_3503.jpg

IMG_3507.jpg

簡単に言うと、6人1チームでガムボートで短距離、中距離の障害、長距離の川下りのタイムレースです。
一昨年府中湖ドラゴンに参加された東海ドラゴンさんが前日入りして、吉野川の大歩危小歩危で
ラフティングをしたとは聞いていました。
でもそのチームが(チームが有ることさえ初めて知りました)世界選手権で優勝していたとは。
申し訳有りませんが、私を含めてほとんどの人が知らないのではないでしょうか。

IMG_3514.jpg

IMG_3526_20101005005010.jpg

と言うわけで、初めてのドラゴンカヌー、初めてのドラゴンのパドル、初めての10人でのレース。
チームの6人+助っ人4人、ぶっつけ本番だったのでしょうか?
それとも練習会に出られましたか?

IMG_3527_20101005005010.jpg

IMG_4042.jpg

こんなことならタイムを写真に撮っておけば良かったのですが。
予選1レース目ではダントツの1位。
2レース目は知り合いの出番が重なっていて見てなかった(その時は全然気にして無かったので、失礼)
のですが、流さずに突っ走ったのでしょうか?

IMG_4045_20101005005138.jpg

IMG_4049.jpg

決勝はご覧の通り、予選1位通過でセンターの第5レーンから、関ドラ(関西龍舟)レディース、
チーム河童を10m以上引き離してブッチギリの完全勝利。
これが日の丸を背負い、世界で戦い抜く為に生活の拠点を徳島に移してまで積み上げてきた力でしょうか。
連写で撮ると、どの写真を見ても4人のパドルが完全に揃っています。
これが乱れるとカヌーが前に進みませんからね。

IMG_4105_20101005005137.jpg

良い試合を見せていただきました。
この記事のURL | ドラゴンカヌー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
NDA赤穂の4
- 2010/10/03(Sun) -
レディース決勝、これで終わりです。

見事な逆光で顔グロちゃんにはピントが合わなくて苦労しました。

ご存じカルーアミルク。

IMG_6658.jpg

IMG_6664.jpg

くくる。

IMG_6697.jpg

IMG_6692.jpg

IMG_6708.jpg

IMG_6714.jpg

JEYJEY、優勝おめでとうございます。

IMG_6736.jpg

IMG_6755.jpg

IMG_6774.jpg

IMG_6782.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
GⅡ香川・琴弾廻廊、NELL編
- 2010/10/03(Sun) -
MCの方のネルの犬名は耳に入っていましたが、それがNELLだと判ったのは
某モカパパさんのblogを見てからと言うお粗末さ!
チャッピーを事前エントリーしなかったので、プログラムは順番しか見ていませんでした。
なのでblog用に緊急アップ(笑)。
少ないですが写真の整理が出来ましたらアルバムでお送りします。

IMG_0325.jpg

IMG_0339.jpg

IMG_7712.jpg

IMG_7713.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA赤穂の3
- 2010/10/03(Sun) -
ドギーズ決勝です。

楽素からスタート。

IMG_6504_20101003003342.jpg

IMG_6526_20101003003342.jpg

IMG_6546_20101003003342.jpg

IMG_6561_20101003003342.jpg

お久しぶりのムサシママ。
なのに良いのが撮れなくてごめんね。

IMG_6581.jpg

IMG_6571_20101003003341.jpg

IMG_6600_20101003003513.jpg

IMG_6616.jpg

IMG_6633.jpg

IMG_6648_20101003003512.jpg
この記事のURL | NDA | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
