2010 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NDA赤穂の2
- 2010/09/30(Thu) -
ディスタンスの決勝の続きです。

最後しか見てない、撮ってないので何処までがS2クラスで、どこからがスパサバなのかが判りません~。

IMG_6362_20100930220314.jpg

IMG_6370_20100930220314.jpg

IMG_6391.jpg

IMG_6408_20100930220313.jpg

IRIEが出てるってことで間違いなくここはスパサバです。

IMG_6413.jpg

IMG_6427.jpg

IMG_6442_20100930220851.jpg

IMG_6459.jpg

IMG_6476.jpg

IMG_6489.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GⅡ香川・琴弾廻廊、DDK編
- 2010/09/30(Thu) -
DDKチームはポカ家から。
NDAのトピックスにまで登場してましたね(笑)。
誰が広めたんでしょうか?

IMG_7312.jpg

IMG_8548_20100930002841.jpg

IMG_8559_20100930002840.jpg

IMG_1803.jpg

IMG_9066_20100930002839.jpg

IMG_9061.jpg

ローラなんですが、こん会は何故かピントが来ずに絶妙のタイミングでピンぼけを連発しました。
なのであまり良い写真がありません。

IMG_1899_20100930003240.jpg

IMG_1914_20100930003239.jpg

IMG_1925.jpg

IMG_8249_20100930003238.jpg

朱那家、いきなりのフリースタイルトライアルお疲れでした。
スピードを活かすプレーを作り上げて下さいな。

IMG_6910.jpg

IMG_6890_20100930003516.jpg

IMG_0774.jpg

IMG_7725.jpg

IMG_7737_20100930003515.jpg

IMG_7756.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GⅡ香川・琴弾廻廊、クロア編
- 2010/09/29(Wed) -
某女史にクロアを撮ってちょうだいねと頼まれたので。

低い姿勢で、走るのが速~い。

IMG_0093.jpg

IMG_0106.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0109.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0856.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
GⅡ香川・琴弾廻廊、チャッピー編
- 2010/09/29(Wed) -
チャッピーの写真を例によってポコママさんにお願いして撮って貰いました。
いつもありがとうございます。
と言っても土曜日の1ラウンド目は久々の大会だったのですっかり忘れていました。
5投中3キャッチと言う良い出来だったのに、
出番が終わってからカメラを頼むのを忘れたことに気が付きました。

飼い主共々ディスクの練習の最後が8月の第1週で、それ以来ディスクを握っていないです。
土日の2日間、久々の投げ連をしたら、いまだに右手と胸が痛いアプロです(笑)。
チャッピーもず~っと寝るばかりで全然走っていませんでしたからね。
どうなることかと思いましたが何とかなりました。
次はもっと涼しくなるので、もうちょっと長いのを投げてみましょうかね。

写真は午後の2ラウンド目。

IMG_8265.jpg

IMG_8266.jpg

IMG_8267.jpg

IMG_8275.jpg

IMG_8282.jpg

IMG_8283.jpg

IMG_8309_20100928235234.jpg

ポコママさんの腕も良いのですが茶色犬にはピントが良く合うこと。
白黒ボーダーでも顔の白い部分が多い子はピントが良く合います。
顔黒ボーダーとか黒ラブはピントを合わせるのが難しいです。

IMG_8320.jpg

IMG_8326.jpg

IMG_8327.jpg

IMG_8328_20100928235233.jpg

日曜日の1ラウンド目はよもやの糞尿行為で失格に。
出番前にシ~ってしたのを見て行きましたが足りなかったようです。
帰りに一回りしたら3回ほどしましたから。
次からはおしっこ4回を確認してから出よう。

で、ボーダーズの皆様には何処が良いんかこの写真。
コーギー飼いにはたまらん手です(短か)(笑)。

IMG_0693.jpg

IMG_0697.jpg

IMG_0721_20100928235625.jpg

日曜日にMCをしていたモカパパに田んぼ帰りと言われた麦藁帽ですが
一日中外で写真を撮ってるとアレくらいじゃないと、おっつか無いんです。
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GⅡ香川・琴弾廻廊、メレポン編
- 2010/09/27(Mon) -
お次はジョセ家のメレディス。
ほとんどディスクはしたことが無い筈なのにこれですから。

IMG_2229_20100927224732.jpg

IMG_2239_20100927224732.jpg

IMG_2240.jpg

IMG_2296.jpg

IMG_2307.jpg

IMG_2310.jpg

IMG_2325.jpg

IMG_2403.jpg

IMG_2432_20100927224951.jpg

IMG_7793_20100927224951.jpg

ちなみにアレスの時はカメラや親父をやってたので写真は1枚も撮ってません!
この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
GⅡ香川・琴弾廻廊、ポコママ編
- 2010/09/27(Mon) -
写真の整理が出来ていないので、取り敢えず皆様の日記用を先に上げておきます。

IMG_6791_20100927215515.jpg

IMG_6833.jpg

IMG_6850.jpg

IMG_8428.jpg

IMG_8435_20100927215659.jpg

IMG_8454.jpg

申し訳ない、ディスタンスはバックの赤いバナーにピントが引っ張られて全滅でした。

IMG_0372.jpg

と言うわけでここからは試合終了後のエキストララウンドを。

IMG_2443.jpg

IMG_2447.jpg

IMG_2471.jpg

IMG_2482.jpg

パティーがディスタンスであんなに上に飛ぶとは思っていませんでした。
肝心の場面で頭が切れたので、次回は縦位置で撮ります。
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA赤穂の1
- 2010/09/24(Fri) -
K9神戸の帰りに赤穂に寄りました。
瀬戸大橋経由だと帰り道沿いですからね。

ただ思ったよりも遅くなったのでまりのさんには間に合いませんでした。
サービスエリアでラーメンを食べたのがいけなかったのでしょうか?

と言うわけで会場についてぼ~っと眺めてたら出番待ちのシャオロンさんとばったり。
犬のしゃおんろんの出番は終わってフェンリルの番でした。

IMG_62320.jpg

IMG_62490.jpg

IMG_62520.jpg

多分、初めましてのシャスタ。
暑いのに動きがとっても良いです。

IMG_62650.jpg

IMG_62680.jpg

IMG_62890.jpg

ここからはS2サバなんですが、失敗写真を消していたらスーパーとの境目が判らなくなったので
そこはほれ、適当です。

IMG_6300.jpg

IMG_6303.jpg

IMG_6309.jpg

IMG_6316_20100924232803.jpg

IMG_6335_20100924232803.jpg

IMG_6355_20100924232803.jpg
この記事のURL | NDA | CM(5) | TB(0) | ▲ top
K9 神戸の6
- 2010/09/23(Thu) -
昨日の続き、小型犬ではなくて、ディスタンス・ローリングです。

IMG_5168.jpg

IMG_5178.jpg

IMG_5191_20100923214938.jpg

IMG_5209.jpg

IMG_5803.jpg

IMG_5807.jpg

IMG_5858.jpg

IMG_5873.jpg

こちらのチームでは無いですが珍しい犬種なので「チャイニーズ クレステッド ドッグ」
実はこんなに毛がふさふさな子は初めて見ました。
調べたら「ヘアレス」と全身に毛のある「パウダーパフ」の2タイプが有るんですね。

IMG_5810.jpg

IMG_5814.jpg
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9 神戸の5
- 2010/09/22(Wed) -
今回のK9神戸なんですがディスクの大会とは思えない犬種が一杯出ていまして
写真を撮る方は楽しかったです。
お話しを聞けば地元の専門学校(トリミング)の生徒さん達だそうです。

IMG_5024.jpg

IMG_5028.jpg

IMG_5045.jpg

IMG_5058_20100922231942.jpg

IMG_5070.jpg

IMG_5075.jpg

IMG_5080_20100922232234.jpg

IMG_5095_20100922232234.jpg

イタグレは大きい子に混じって立派にディスクドッグしている子もいるので頑張って下さいね。

IMG_5117.jpg

IMG_5130.jpg

IMG_5149.jpg

IMG_5154.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(2) | TB(0) | ▲ top
K9 神戸の4
- 2010/09/22(Wed) -
暑い中でもサフィーが元気に走ってましたね。
良かった良かった。

IMG_5465.jpg

IMG_5466_20100922220030.jpg

IMG_5469.jpg

IMG_5482_20100922220029.jpg

IMG_5491.jpg

IMG_5534.jpg

IMG_5549.jpg

IMG_5557.jpg

naoさん&ジェセルとレア
申し訳ない、区別が出来ません。

最初は来てるのを知らなくて気が付いたら半分終わってた。
慌ててカメラを持って行ったら手がダイヤルに触れて流し撮り設定に~。
絞り7.1って。

IMG_5578.jpg

気を取り直しての出番は3枚撮ったらメモリーフルって何?
ピントチェックをする時に最大サイズの最高画質にしたのを忘れてました~。

IMG_5597.jpg

少ないですが撮れました、のグレース。

IMG_5585.jpg

IMG_5741.jpg

IMG_5735.jpg
この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
K9 神戸の3
- 2010/09/21(Tue) -
ちょびさん&オレオ君。
投げ練の成果は出ましたか~。

IMG_5664_20100921224504.jpg

IMG_5666.jpg

IMG_5667.jpg

もーやんさん&ぽん太君。
直前講習会のかいが有ったようですね。

IMG_5690.jpg

IMG_5696.jpg

IMG_5709.jpg

IMG_5710.jpg

バド&パパ

IMG_5415.jpg

IMG_5406.jpg

IMG_5407.jpg

そら。

IMG_5424.jpg

IMG_5425.jpg

この頃から暑さで軽くクラクラし始めて休憩と水分補給の合間に写真を撮るって感じでした。
なので、撮れなかったり移動時間が無くて良い場所から撮れなかったりと散々な出来に。
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(3) | TB(0) | ▲ top
K9 神戸の2
- 2010/09/21(Tue) -
トムさん&アッシュくん
これが噂のゴージャスな毛並みですか~。
さくらの父さんちのもこもこさんくらい有りましたね。

IMG_5321.jpg

IMG_5322.jpg

IMG_5324_20100921000748.jpg

私が着いたときには駐車場にいつもの(ドッグスポーツとは対局の)車が見当たらなかったので、
アジの翌日だから来られないのかと思っていました。
何とか間に合ったnobuさん&CHEVY。
私なんかはCHEVYって聞くとシェービーコブラしか思い付きませんが。

IMG_5341.jpg

IMG_5345.jpg

IMG_5355.jpg

IMG_5362_20100921000854.jpg

ユウキさん&クール。
この日は残念ながらこの時しか撮れませんでした~。

IMG_5370.jpg

IMG_5373_20100921000854.jpg

IMG_5377.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K9 神戸の1
- 2010/09/20(Mon) -
関西のわいさんからK9神戸にみんなで参加するので遊びに来ませんか~
とお誘いを受けたので、うまく田んぼが日曜のみ空いてたので行ってきました。
土曜日の気温を見て、日曜日はさらに上がりそうだったのでチャッピーはパス。
私だけ無理をしない朝7時出発な重役出勤(笑)。

3ヶ月ぶりの犬撮りでしたが、撮り方を忘れている、カメラの振りが犬のジャンプに合わせられない。
7Dのセッティングがスポーツする人間には合っても、犬の大きさでは無理だったとか。
撮り方は思い出したし、カメラのセッティングも換えてみたので次回はもうちょっとましな写真が撮れるかも。

車を止めて歩いていくとYUUKIさん&バド家を発見。
わいさんの出番が次ですよとお聞きして荷物も降ろさずカメラのセット。
バユーのディスタンス・トライアルでした。
当然この前の方は撮れていません。

IMG_4964.jpg

IMG_4979.jpg

引き続いてルクさんのディスタンス・ローリング。
前回は空気の入っていないサッカーボールでしたが今回は空気入りです。
やはり蹴るのはルール違反と言うことで手で投げていました。
レトリーブは得意のドリブルで。

IMG_4999.jpg

IMG_5003.jpg

IMG_5013.jpg

この辺りから人間と犬の名前が怪しいのでちょびさんのblogを参考にさせて貰いました~。
ありがとうございます。

モモパパさん&アスル君

IMG_5216.jpg

IMG_5227.jpg

足が速いのと、私のいる場所が悪くて正面から狙えなかったので流し撮り~。
これが後で悲劇を~。

IMG_5240_20100920220922.jpg

IMG_5241.jpg

かあちゃん&デプレ君。

IMG_5257.jpg

IMG_5270.jpg

キャッチは後ろ向きしか撮れませんでした(泣)。

IMG_5288.jpg

タープで皆さんと話していた、カメラの背面液晶では綺麗なのにパソで見たらダメダメ。
はい、久しぶりにやりました。
こんな決定的瞬間が見事なピンぼけで、縮小してもここまででした。

IMG_5306.jpg
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
稲刈り
- 2010/09/18(Sat) -
今日も先週に引き続き稲刈りでした。
先週のどうしようもない暑さに較べたら少しはましでしたが
それでも暑かったです。
今日は風が気持ち良かった。
先週の午後は温風ヒーターのような風でしたから。

ところで稲作はメインのうちの親父から意外な一言が!
ネットで米は売れないのかと。
近所の人が農協に出さずに全部ネットで売ってるようです。
私は米を買ったことが無いので判りませんが、
どなたかいる人がいればお分けします。

一応、香川産コシヒカリ、低農薬(無農薬では有りません)
メインは私の親父で、アシストがアプロ(笑)。
基本一袋30kgの玄米です。
希望が有れば精米(300円)して白米にしますが、
無線米には出来ません。
値段は未定です。
米の値段を知らないので、市場調査をしてきます(笑)。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オール電化?
- 2010/09/15(Wed) -
うちの家も築13年でそろそろガス給湯器がヤバイ季節になってきました。
大抵寒くなってガンガン使ってるときに壊れるという。

そんな時にうちのハウスメーカーのSxLさんがやってきました。
ソーラーシステムとオール電化の話を。
屋根にソーラー発電パネルを乗っけて、エアコン暖房と同じヒートポンプでお湯を沸かす
エコキュートーと組み合わせればトータルで±0でオール電化が出来上がりです。
その時に屋根の塗装も無料で行います。
足場を組むので、ついでに壁の目地の打ち代えと壁塗りをやればお得ですよと。
今なら国の補助金が有るのでやりましょうと。

IMG_4858.jpg

会社の方が新築時にソーラーシステムを付けてたので、話を良く聞いていましたから今回の話をしました。
そうしたら、付けたければ付ければいいけどプラスにはならないよと。
今はまだ過渡期でエネルギー変換の効率の良い安いのが後からどんどん出てくるからね。
その後SxLから見積もりも貰いましたが、足場を付けるついでの壁塗りに足場の費用が含まれるって。
これはソーラーシステムの値段を下げる為だけですか~。
オール電化でガスコンロがIHになるとコンロがフルフラットになるので掃除が楽になると
嫁が期待しているのでもう少し調べてみました。

IMG_4863.jpg

会社の上司に聞いてみると、オール電化は○で使いかっては良い。
でもそちらはエコキュートーでは無くて電気温水器を使ってました。
うちの実家と同じです。
またまた調べてみると、エアコンの室外機を毎晩ブン回しているのと同じヒートポンプの
エコキュートーはエアコンの室外機よりも寿命が短そう。
稼働部品も多くて壊れる率が高くて値段も高い。
でも電気代は1/3程度と安い。
現状ではエコキュートーと電気温水器の比較では半々でした。

IMG_4898.jpg

そんな時に目に付いたのが「Wソーラーシステム」
SxLより話があったメーカーの「CIC長州産業株式会社」さんです。
太陽光の50%以上を熱として利用できると言われる太陽熱温水器と太陽光発電を組み合わせた物。
お湯を沸かす為に電気かヒートポンプかガスかって話ですね。
ただ調べた限りではWソーラーシステムの追い炊きはガスとの組み合わせのようです。
せっかく自前の電気温水器があるのならオール電化で行けないのでしょうかね。
面白そうなので聞いてみましょうか。
台所を電化しても太陽熱で暖めきれなかったときの追い炊きがガスではね。

IMG_4907_20100915230305.jpg

夏でもクーラーが効いて涼しくなったらベッドで寝てます(笑)。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第11回 まるがめ婆娑羅まつり-11
- 2010/09/10(Fri) -
長らく続いた婆娑羅も今回で終わりです。
このシリーズをやりながら思ったのが「犬撮りて~」
2万枚ほど撮った7D何ですが、中々良い写真が撮れずに。
特に早くて黒い子とブルーマールはピントが合わない。
それが某掲示板の情報で原因が分かったんですがテスト撮影が出来ません。

それとストロボの調子が悪くてうまく撮れません。
これは室内でも、う~んとなっていたのですが、ゴールデンウイークの
まるがめお城祭でもダメダメでした。
今回スローシンクロで写真を撮りたくて外付けストロボの設定をしようとしたところ
電源が入っていないか対応していないストロボですと。
ちょっと古いけど純正なのに酷いです。
こうなるとお値段の高い純正か安い社外品か迷います。

なので日が落ちてからの写真は全然ダメでした。
ISO感度を思いっきり上げて撮れば良かったと思ったのは、文字通り後の祭りでした。

IMG_4341.jpg

IMG_4346.jpg

IMG_4371.jpg

IMG_4466.jpg

IMG_4572.jpg

IMG_4577_20100910233902.jpg

ラストは「さぬき踊らな連」さんに決めて貰いましょう。
でもこの前に月を撮った設置を戻し忘れてボロボロなのは一目瞭然ですね。

IMG_4519.jpg

IMG_4563.jpg

IMG_4565.jpg

この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第11回 まるがめ婆娑羅まつり-10
- 2010/09/10(Fri) -
「お喜楽家」さんのステージ。

IMG_4189.jpg

IMG_4206.jpg

IMG_4219_20100910002247.jpg

IMG_4233.jpg

IMG_4268.jpg

IMG_4285.jpg

「香″流~まんで踊り舞~」さん

IMG_4291.jpg

IMG_4311_20100910002603.jpg

IMG_4329.jpg

IMG_4338.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第11回まるがめ婆娑羅まつり-9
- 2010/09/07(Tue) -
婆娑羅の写真も終盤に差し掛かりました。
この婆娑羅広場の撮影は初めてなんですが難しい。
よさこいになると何故かカメラ爺さんが減るので前列は確保できるのですが
見上げる格好になるのと、前で踊る方がいるとステージ上が撮れない。
これは昼間なら後ろの席から脚立で望遠か?

「スタジオ トゥルー連」さん
撮ってなかったのですが、何故かリフトが始まったので撮ってしまいました~。

IMG_3831.jpg

IMG_3834.jpg

「恵城寿連」さん。
やはりステージはどう撮ったら良いのか判らないままに。
享年はもうちょっと良いのが撮れたのですが、今年はタイミングが合わずここだけでした。

IMG_3901.jpg

IMG_3905.jpg

IMG_3927.jpg

IMG_3960.jpg

IMG_3963.jpg

「楽鬼」さん。
人数が多すぎて訳が判らない状態。
歩き踊りは縦に並びますから後ろの人は前の人の影で撮りにくい。
正面からだと前列の人しか撮れない。
ステージは横に広がるので撮りやすそうで難しい。
手前の人がステージ上の人の前に被るんですよね。
来年は昼間はテレコンで望遠もズームだな。

IMG_3990.jpg

IMG_3997.jpg

「極(きわみ)」さん。
やっと慣れてきました、安心感です。
広角がないとフラフ(旗)の振りが撮れません。
望遠がないと人が撮れません。
組み合わせは便利ズームでないと撮れませんが、そんなの私は持っていません。
18-270でしょうか。
レンタルだな。

IMG_4095.jpg

IMG_4127.jpg

IMG_4131_20100907224811.jpg

IMG_4162.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第11回まるがめ婆娑羅まつり-8
- 2010/09/04(Sat) -
「丸亀ごんな連」さん。
6年分の輝跡を演舞させて頂きますとのことでしたが、
それって「香″流~まんで踊り舞~」さんに続いての活動中止ってことでしょうかね?
とっても残念ですけど。

IMG_3588.jpg

IMG_3591.jpg

IMG_3596.jpg

IMG_3598_20100904224848.jpg

IMG_3607.jpg

「ほろろ」さん。
私には、踊り歩きよりもステージの方が楽しく見えました。

IMG_3610.jpg

IMG_3616.jpg

IMG_3625.jpg

IMG_3655.jpg

IMG_3707.jpg

うらじゃ連の「楽天童子」さん
そう言えば香川には高校生のチームはありますが大学のチームがありませんね。
何故でしょうか?

IMG_3712.jpg

IMG_3713_20100904225017.jpg

IMG_3716.jpg

IMG_3737.jpg

IMG_3760.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第11回まるがめ婆娑羅まつり-7
- 2010/09/02(Thu) -
「Team MOMO」さん。
残念ながら一緒に踊ってくれた「DOIYA」さんの写真は撮っていませんでした。
来年も参加されるのなら、私も行ったら写真を撮らせていただきますね。

IMG_2581.jpg

IMG_2619.jpg

IMG_2627.jpg

IMG_2628.jpg

岡山うらじゃ連の「煌星月華」さん
若者は暑くても元気です。
私はこの前のエントリーの途中、ほろろさんの後に休憩入れてます(笑)。
あまりの暑さに、このままじゃあ持たないと思ったので2時間あまり
クーラーの効いた家で休憩してました。

IMG_3368.jpg

IMG_3419.jpg

IMG_3426_20100902224243.jpg

IMG_3431.jpg

IMG_3432.jpg

「高松よさこい」さん
こちらも人数が多くて賑やかなチームです。
惜しいのはIMG_3462.jpg

IMG_3472.jpg

IMG_3545.jpg

IMG_3533_20100902224745.jpg

IMG_3564.jpg

IMG_3567_20100902224744.jpg

IMG_3583.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第11回まるがめ婆娑羅まつり-6
- 2010/09/01(Wed) -
「お喜楽家」さん
こちら、見てて楽しいし踊りも好きです。

IMG_3197.jpg

IMG_3205.jpg

IMG_3211.jpg

IMG_3213.jpg

IMG_3221.jpg

IMG_3229_20100901221912.jpg

「香″流~まんで踊り舞~」さん
今回も良かったです。

IMG_3256.jpg

IMG_3265.jpg

IMG_3274.jpg

大学生は暑い中、とにかく勢いが違いますね。
若さだね!

IMG_3279.jpg

IMG_3282_20100901222403.jpg

本場高知の大学生チーム「炎~ほむら~」さん
う~ん、すみません、去年のが好きです。

IMG_3298.jpg

IMG_3319.jpg

「高瀬踊乱花」さん
撮りながらも思いましたが、この大手門北会場。
アップの写真しか絵になりませ~ん。
道幅が狭いので、引くとバックの皆さんが写り込んでしまう。
アップで後ろをぼかすしかないです。
昨年は少し下がれば道路内で撮れたので、良い引いた写真が撮れたのですが。
これは最初の「お喜楽家」さんも同じです。
この場所は臨時のチーム指定カメラマンに任命して貰うのが良いかも。
でもどのチームを良く知らないのが困ったもんです。

IMG_3350_20100901222903.jpg

IMG_3361.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
