2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JFA 高知 春野大会の16
- 2010/06/28(Mon) -
レディースの2ラウンド目です。
ザイオンかラスタ。
おじさんにも見えるように、大きな名札希望します。

IMG_8683_20100628225217.jpg


この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ツアコン
- 2010/06/27(Sun) -
先日、関西方面よりわいさん、ちょびさんのお二方がうどんツアーにいらっしゃいました。
と言うわけでゆえさんと共にツアコンをしたのですが、当然写真は無しと言うことで。

その後はいつもの河川敷は例のチクチク草が広がっていたので
場所を瀬戸大橋公園に変えました。
いつもなら撮影スポットが一杯有るのですが、
この日はあまりの暑さに東屋の日陰で涼んでいました。
風があったので何とか過ごせましたね。

実はこの日7Dで初めて動画を撮りましたがサイズがでかすぎてアップ出来ません。
これに手間取ってこちらのエントリーが遅れました。
AVCHD:1920 x 1080 の 30コマ(デフォルト)で撮りました。
ハイビジョンサイズですね。
カメラの液晶で見ると微妙にカクカクしてます。
テレビで見るとカメラ専用のHDMIケーブルを持って無いので
普通のAVケーブルで見るとボロボロでした(笑)。
と言うわけでその動画は又後日に。

IMG_0259.jpg

IMG_0265.jpg

IMG_0266.jpg

IMG_0280.jpg

IMG_0295.jpg

IMG_0300.jpg

IMG_0307.jpg

IMG_0314.jpg
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会の15
- 2010/06/25(Fri) -
IMG_8488.jpg
この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会の14
- 2010/06/23(Wed) -
IMG_8289.jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会の13
- 2010/06/22(Tue) -
IMG_8149.jpg
この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会の12
- 2010/06/20(Sun) -
サイドの変わった午後の2ラウンド目はいつものこの位置、デッドエンドへ移動。
太陽の位置も多少ましになったのか、結構ピントが来ました。

トップバッターは朝一で撮れなかったヴァン。


IMG_8021.jpg

この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会の11
- 2010/06/17(Thu) -
ディスタンス1ラウンド(午前の部)これにて終了です。

IMG_7325.jpg

この季節の高知のお昼はどう撮ればいいのでしょうか。
真上からの太陽で黒が出ません。
PLフィルターを使えば良かったかも。
手持ちのレンズだと70-200f4にフィルター付けてx1.4倍のテレコン付けてになりますが。
どうなったんでしょうかね?
一度試してみれば良かった。

静物(動かない物)を撮れば前ピンになる私のサンヨン(レンズ)。
ところが動体を撮るとほぼジャスピンですが、時々後ピン気味になります。
AF速度も50Dや1DMarkⅡに較べて少し遅いような気がしていました。
これは撮影距離が近いフリーで顕著でして、一つのトリックにピントが追いつかないまま~
ってことが結構ありました。
ピントが犬では無く、人間にあったままなんです(笑)。
アジでもピントが追いつかないことが結構あり328のレンタルも考えてました。

でもこれは被写体追従敏感度の設定でかなり変わるようですね。
被写体との間を物体が横切ることがなければ、最速設定がオススメなようで
遅いと速いでは、AF速度がまったく違うとか。
今までは標準のやや遅いで、もしかしてと思った今回は標準で撮ってます。
これからディスクの場合は最速で、アジの場合は使ってみないと判りませんが
やや早いで試してみましょうか。
この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会の10
- 2010/06/16(Wed) -
IMG_7236.jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会の9
- 2010/06/15(Tue) -
ららっぴさんちから。
こちらはらむかな?

IMG_7009.jpg

この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010 香川アジの最後
- 2010/06/14(Mon) -
長らくアップしてきました香川アジ飯山(はんざん)大会ですがここで終了です。
私もやっと田植えが終わって、イベントは後は父の日を残すのみとなりました。
これで暑くなってくるし練習も控えめにやっていこうと思ってます。
春~最近まで撮り溜めた写真を整理していきます。

IMG_3322_20100614230843.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会の8
- 2010/06/14(Mon) -
IMG_6867.jpg

この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会の7
- 2010/06/14(Mon) -
寝落ちしてしまってアップ出来なかったフリーはGLORY。
安定していて見慣れたJのフリーと感じました。
拍手も有りましたね。
高知組の皆さんのフリーは見ている皆さんも勝手が違っていたのではないでしょうか。

IMG_7500.jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010 香川アジの14
- 2010/06/13(Sun) -
ようやくここまで来ました(笑)。
と言うのも後1回で終了です。

IMG_3236_20100613230118.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会の6
- 2010/06/13(Sun) -
お次は、最近は絶好調な「佐為」。
何処かで入賞していますね。

IMG_6759.jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010 香川アジの13
- 2010/06/12(Sat) -
IMG_2953.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会の5
- 2010/06/12(Sat) -
今日はハルカから。

IMG_6617_20100612220854.jpg
この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2010 香川アジの12
- 2010/06/10(Thu) -
そう言えばアジの試合の時にレンズを借りようと思っていたのを今日思い出しました~。
秋になって何処かの大会の時に考えてみましょうかね。

IMG_2493.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会の4
- 2010/06/10(Thu) -
レディ-スの1ラウンドはザイオンから。

IMG_6519_20100610225933.jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010 香川アジの11
- 2010/06/09(Wed) -
こちらもだらだら長くなるので見かけは短めに~。

IMG_2050.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会の3
- 2010/06/09(Wed) -
このペース(タイムスケジュール通り)だと中々進まないので、ディスタンス
とフリーを平行して行きます。

公式小型とフリーの1ラウンド目から。

IMG_6390.jpg

やはりJの公式小型はコーギーが多いですね。
嬉しくて一杯撮ってしまいます。
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会の2
- 2010/06/08(Tue) -
晴れたり曇ったりとカメラの設定に悩まされた1日でした。
それに逆光だし。
1ラウンド目は逆光を避けて、投げてから見ると右サイドから撮りました。
ハイザーを迎え撃つ犬の表情が撮れると思ったんですが、皆さん素直に左ジャンプが多かったので
背中の写真ばかりに~。
レディースの当たりから左サイドへ移動しました。

IMG_6258.jpg

IMG_6263_20100608220800.jpg

IMG_6282.jpg

IMG_6293.jpg

IMG_6298.jpg

IMG_6305_20100608220759.jpg

IMG_6329.jpg

IMG_6333.jpg

IMG_6335.jpg

公式オープン1Rのトリは、ショウパパ&アスカ。

IMG_6366.jpg

IMG_6368_20100608220943.jpg

IMG_6358.jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA 高知 春野大会
- 2010/06/07(Mon) -
土曜日は田んぼだったので、日曜日のみ写真を撮りに流石に鳥羽までは行けないので
高知のJへ行って来ました。

会場へ着くいたら、いきなりロンパパに出番が一番で今からだからって。
それは無理です。
準備が出来ていません~。
香川組のタープに入れて貰いカメラの準備をしてアクセルパパ&ライカから。

IMG_6122.jpg

IMG_6143.jpg

相変わらず飛んでますね~。

IMG_6137_20100607230204.jpg

ここからはJの皆さん。
四国の方以外は全く知らないので勝手に写真を撮って張っています。
不都合が有れば削除しますのでコメントして下さい。
大きい写真が欲しい方もお申し出て下さいね。

IMG_6169.jpg

IMG_6188_20100607230204.jpg

IMG_6190.jpg

IMG_6197.jpg

IMG_6200_20100607230333.jpg

IMG_6220_20100607230333.jpg

IMG_6236.jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010 香川アジの10
- 2010/06/02(Wed) -
やっとまともに撮れたぜの、ノン蔵。

IMG_3648_1.jpg

IMG_3660.jpg

IMG_3628.jpg

IMG_3641_20100602224713.jpg

IMG_3621_1.jpg

ここからはビジュ。

IMG_2844_20100602224714.jpg

IMG_2853.jpg

IMG_4325.jpg

IMG_4331.jpg

IMG_4345.jpg

IMG_4351_20100602225832.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2010 香川アジの9
- 2010/06/01(Tue) -
日曜日の慣れない農作業で全身が筋肉痛のアプロです。
ちなみに田植えではなくてニンニクの採り入れでした。
これをしないと田んぼが空きませんから。
今年は何やら田植えは遅くしろと当局からのお達しが有ったそうで
予定が狂っています。

今週は(土)田植えの準備、(日)高知のJへ応援
来週は(土)午前中はうどんツアーのツアコンで、午後は土器川で犬遊び
でも例のチクチク草は大丈夫か?
(日)田植え
これが私のスケジュールです。

香川アジも終盤にさしかかりました。

佐為の同胎犬の天華。
この石川遼君ばりのイケメンお兄さんは以前から良く見てましたが
ワンコがまさか佐為の同胎とは知りませんでした。
それもマークさんちのblogを見て思い出したのですが(笑)。

IMG_4828.jpg

IMG_4830.jpg

IMG_4834.jpg

IMG_4838.jpg

IMG_4851.jpg

IMG_4852.jpg

IMG_4857.jpg

IMG_4860.jpg

IMG_4862_20100601225958.jpg

お次はバルタン。
ちょうど出番がカイの後だったので撮りましたがピントが甘いです。
やはりアジ撮りはf2.8のレンズじゃないとブルーマールにピントが来ないのか?

IMG_3100.jpg

IMG_3110.jpg

IMG_3113.jpg

IMG_3115.jpg

IMG_3123.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
