2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
呼吸チョコ
- 2010/02/28(Sun) -
パソに詳しい方教えて下さい。

1週間のご無沙汰でした(笑)。
月曜日にフリーソフトを入れてたら、旧を入れてるときに間違えて何故か新を入れてしまいました。
そうしたらWindousXPは起動する物の、ファイル操作を全く受け付けなくなってしまい、どうしようも無い。
色々やっていましたがダメなのでDドライブにWindouwsXPを入れてCドライブのWindouwsXPを修復しました。
と言っても上書きした新しいソフトを外しただけですが。

それで無事に復旧したのですが、パソコン立ち上げ時に2つ有るwindowsのどちらで起動するのか
毎回聞いてきます。

調べてみると boot loader の内容がこうなっていました。
[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(1)partition(1)\WINDOWS
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(1)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /noexecute=optin /fastdetect
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /noexecute=optin /fastdetect

↑のどちらかがCドライブで、もう片方がDドライブなんです。

どちらを消したらいいか判る方が

見えましたら教えて下さいませ。


IMG_0103_20100228221234.jpg

IMG_0151.jpg

もう2週間前になりますが、遊びに行ったバレンタインカップで過去最高個数のチョコをいただきました。
どうもありがとうございました。
色んなチョコや手作りのブラウニーの中でダントツに美味しかったのがS川さん(奥様からです)
からいただいた呼吸チョコ
嫁が一番に味見をしていたのですが(もちろん私も一通り食べました)
袋入りチョコを詰め合わせたようで一見チープ。
でも中に入っていたのが、金色のチョコの包み紙に祇園って書いてあるよ?
抹茶コーティングしてあるカリカリのアーモンドチョコだ。
ネットで調べてみると青いのが、キャラメルコーティングされた大粒アーモンドに
マスカルポーネチーズを丁寧に包み込み、ココアパウダーで仕上げた「北新地」。
金色の包み紙はそれに抹茶コーティングを施した「祇園」。
これは私が今まで食べたチョコの中で一番美味しいチョコです。
ゴディバもロイズもリンツも目じゃないです。
まあ、私がハードタイプのチョコがあまり好きではないからかも知れませんが。

売ってるのは関西限定で「まるしげ」って店で色々なところに有るようですが
ネットでは10袋が最低単位なのでちょっと買えません。
関西の方、送ってくれるのをお待ちしています(笑)。

IMG_0156.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0291.jpg

写真はキタムラの決算価格で昨日買った7Dの試し撮り~。
色々設定を試している最中です。
取り敢えず19点AFではダメなことが判りました。
ゾーンAFで撮ってみましたが中央9点ではディスクを銜えたチャッピーはディスクにピントが合ってました。
ここは1点+アシスト4点が正解でしょうかね。
マニュアルに書いて有るとおりで近い物にピントが来るようです。
もしかして私が50Dの時に散々お客様相談室に言ったピントがバックに抜けて困る。
いらないことをせずに一番近い物にピントを合わせるモードを作ってくれ~。
と言ったのが効いたのかな?

IMG_0009(1).jpg

IMG_0034(1)_20100228223604.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDAバレンタインカップin笠岡の7
- 2010/02/20(Sat) -
プレジャーを覗きにいたらSmileちゃんの出番でした。

KO4L2159.jpg

KO4L2177.jpg

KO4L2315.jpg

ここからはドギーズ。

KO4L2387.jpg

KO4L2389_20100220232924.jpg

KO4L2397.jpg

KO4L2405_20100220233054.jpg

いつもの西の大会では見ることが少ないコーギーが沢山出てたので嬉しいです。

KO4L2416.jpg

KO4L2424.jpg

KO4L2425.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDAバレンタインカップin笠岡の6
- 2010/02/20(Sat) -
お次は関東から遠征されたRUNちゃんチーム。
こちらも昨年のお花見大会以来でしょうか。

KO4L1505.jpg

KO4L1511.jpg

KO4L1527.jpg

KO4L1533.jpg

KO4L1536.jpg

KO4L1545.jpg

KO4L1547.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDAバレンタインカップin笠岡の5
- 2010/02/18(Thu) -
相変わらず逆光での黒犬ばかり。
これってオートライティングオプティマイザで改善されるのでしょうか?
私のカメラには付いてない機能なんですが。
50Dの時は付いていましたがあまり判らなかったような気がします。

KO4L1974.jpg

KO4L1989.jpg

KO4L2046.jpg

KO4L2065.jpg

KO4L2071.jpg

KO4L2080_20100218232208.jpg

KO4L2085.jpg

KO4L2108.jpg

KO4L2109.jpg

KO4L2110.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDAバレンタインカップin笠岡の4
- 2010/02/18(Thu) -
フリーもお久しぶりのチーム凛から。
約1年ぶりですか、お会いするのは。
ご本人が気にするほど「ぐだぐだ」だとは思えませんでしたが。


KO4L1328.jpg

KO4L1333.jpg

KO4L1344.jpg

KO4L1364.jpg

KO4L1365_20100218224724.jpg

KO4L1366.jpg

KO4L1379.jpg

KO4L1359.jpg

KO4L1382.jpg

KO4L1387.jpg

KO4L1392.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDAバレンタインカップin笠岡の3
- 2010/02/17(Wed) -
いつもの方も混ざってますがそこはご愛敬と言うことで。
あちこち覗いていると初日のプレジャーが盛り上がっていたようですが
残念ながら撮れませんでした。
せめて2コートが神戸農業公園みたいに横に2列なら良いのですが。
ときどき隣を気にしながらいれば良いので。
播磨スタイルの縦2列は移動距離が長すぎて1分なんてすぐ過ぎてしまいますから
気が付いたときには終わってるってことに。

KO4L1791.jpg

KO4L1811.jpg

KO4L1848.jpg

KO4L1864.jpg

KO4L1872.jpg

KO4L1901.jpg

KO4L1927_20100217225757.jpg

KO4L1933.jpg

KO4L1955_20100217225757.jpg

KO4L1968.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
vdカップ
- 2010/02/15(Mon) -
某所で写真プリーズと言われたので大サービスで一般の部、トップで登場です(笑)。

NDAバレンタインカップin笠岡、の途中で行われたvdちゃんカップ。
誰が考えたのか上手いこと言うな~。
ちなみにジャッジは確か長南さんとみかり女王様。

KO4L1643.jpg

KO4L1651.jpg

KO4L1667.jpg

KO4L1680_20100215225123.jpg

KO4L1687.jpg

KO4L1688.jpg

KO4L1692.jpg

KO4L1697.jpg

KO4L1698.jpg

KO4L1699.jpg

この記事のURL | NDA | CM(6) | TB(0) | ▲ top
NDAバレンタインカップin笠岡の2
- 2010/02/14(Sun) -
JEYJEY家のワン達の続きです。

KO4L2113(1).jpg

KO4L2749(1).jpg

KO4L2190.jpg

KO4L2354.jpg

お次はぼっさまの続き。

KO4L2008(1).jpg

KO4L2011(1).jpg

最後はジャス家のコーギー達。

KO4L2482(1).jpg

KO4L2499(1).jpg

KO4L2548(1).jpg
この記事のURL | NDA | CM(4) | TB(0) | ▲ top
NDAバレンタインカップin笠岡
- 2010/02/14(Sun) -
NDAバレンタインカップin笠岡へ土曜日に1DAY参戦してきました。
と言ってもチャッピーは遠くへ散歩に行っただけで、私は写真を撮りにですが。

今回はG1カップと言うことも有り、普段お目にかかれない中部や関東の方中止に撮ってます。
Aコートを中心に時々Bコートへ足を伸ばしました。
でも1列、縦並びの2コートは向こうは何をやってるのかさっぱり判らず一人では無理です(笑)。

まずはこの方、リアル二十歳は1月で終了したとのことですが、相変わらず情け容赦の無い
10ポイントスローを犬に関係なく投げ込んでいました(笑)。

KO4L2643(1).jpg

KO4L2185(1).jpg

と言うわけでローラーの日本記録樹立だそうですね。

KO4L2261(1).jpg

ご存じ「オレ最強!」のレオンぼっさま。
寝てた所を盗み撮りと思ったら起きました。

KO4L2772(1).jpg

縦に長い駐車場でじゃすま号を発見したのでご挨拶。

KO4L3510(1).jpg

KO4L2470(1).jpg

KO4L2535(1).jpg

聞いたらむ~ままさんもいるとのことで、こちらもご挨拶。
逆光の1ラウンドだけだったので出来はもう一つでした。

KO4L2381(1).jpg

楽素は撮れましたが嬉楽は振り向きキャッチを忘れていて、気が付いて走りましたが
間に合わず終了しました。

KO4L2438(1).jpg














珍しいチョコや手作りケーキをいただいた皆様ありがとうございました。
美味しくいただいてます。
この記事のURL | NDA | CM(6) | TB(0) | ▲ top
NDA香川、2日目の2
- 2010/02/12(Fri) -
フリーの後半です。
逆光を避けてこちら(本部に向かって右横)から撮りましたが今一です。
皆さん得意な方向があるのでしょうね。
人の顔ばかりが写って犬はず~っと背中とか。

KO4L9077.jpg

KO4L9099.jpg

KO4L9113.jpg

KO4L9115.jpg

KO4L9141.jpg

KO4L9145.jpg

KO4L9188_20100212223208.jpg

KO4L9228.jpg

KO4L9251.jpg

KO4L9257.jpg

KO4L9265_20100212223207.jpg

この記事のURL | NDA | CM(4) | TB(0) | ▲ top
NDA香川、2日目の1
- 2010/02/11(Thu) -
2日目です。
初日とは打って変わって朝から雲一つ無い快晴に。
その分冷え込んで最低気温は-1度でした。
が前日の風による体感気温の低さに較べたら暖かく感じましたね。

この日はフリーからのスタート。
良くフリーを日曜日に持ってきていた物です。
これが暴風の土曜日だったら、まともなトスは上がらなかったと思います。
もし上がってもそのまま何処かに飛んで行ってしまいそうな風でしたから。

KO4L8931.jpg

KO4L8938.jpg

KO4L8961.jpg

前回はジャッジの横(サイドライン)から撮ってましたが今回はエンドラインから。
ボルト系がほとんど横から入りますからね。
正面からではジャンプが横からしか撮れなくてね。
ポートレートはやっぱり犬の顔は正面から撮らなくっちゃ。

KO4L8988.jpg

KO4L8992.jpg

お気づきだと思いますが、その替わりにジャンプの半分は華麗な後ろ姿になります(笑)。
片側にしか飛ばないルーチンはあり得ないので当然です!
まあ一応は撮りましたが、人&犬共に後ろ向きの写真に何の意味が~。
てな訳で削除の嵐です

KO4L9003_20100211231053.jpg

KO4L9012.jpg

KO4L9018.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川1日目のお終い
- 2010/02/10(Wed) -
1日目はこれでお終いです。
強風でディスクがあっちへ行ったりこっちへ出たりで中々良い写真が撮れません。
でもあの風の中でまともに飛ばせるだけで凄い方達なんですけどね。
うちは1,2ラウンド通して1キャッチだけでしたから(笑)。

KO4L8842.jpg

KO4L8791.jpg

KO4L8780.jpg

ブルーマールのバニ子は中々顔にピントがこないのに、レッドマールのJOEにピントが来るのは何故ですか~。

KO4L8760.jpg

KO4L8727.jpg

KO4L8709.jpg

KO4L8848.jpg

KO4L8855.jpg

KO4L8892.jpg

KO4L8905.jpg
この記事のURL | NDA | CM(4) | TB(0) | ▲ top
NDA香川1日目の2
- 2010/02/09(Tue) -
朝から強風だったので寒く、完全な逆光の1ラウンド目は写真を撮る気にもならず
ゲームをぼ~~~っと見てました。
でも参加者が少なくてあっと言う間に自分の出番。
結果は昨日書いた通りのノーキャッチの0ポイント。
いくら向かい風が好きと入っても限度があります。
力を入れずに投げるので、まともに飛びやしない。

KO4L8441_20100209230111.jpg

KO4L8483_20100209230111.jpg

KO4L8502.jpg

KO4L8522.jpg

KO4L8546.jpg

KO4L8556.jpg

KO4L8585.jpg

KO4L8612.jpg

KO4L8626.jpg

やっぱり1D系のAPS-Hは私には不向きです。
黒い子にほとんどピントが合わず。
遠くは良いんですが、近くに来てキャッチの体勢から着地まで全滅ってのも有りました。
300mmf4では小さくしか撮れないし、テレコンを入れると益々暗くなり、さらに
AFも遅くなるのでね。
ヨンゴウとか100-400も考えましたが重いので。
ボケは小さくなりますがf5.6クロスセンサーとAIサーボⅡを信じて7Dか。
どうも私がサポートに言った連続ワンショットみたいな制御らしいので、期待できるかも。

こんな感じでピンぼけ連発しました。

KO4L8881.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川1日目
- 2010/02/08(Mon) -
KO4L8254.jpg

今まで何回もここで大会をやりましたが初めての強風でした。
常に強風で時たま爆風になったり弱くなったりの繰り返しで。
お天気もお日様は顔を出すものの大きな雲が掛かっていて、晴れたり雲ったりの
繰り返しでカメラの設定に苦労しました。

KO4L8260.jpg

KO4L8277.jpg

ゲームの方は、爆風の時に当たったチームはご愁傷様。
タープが幾つか壊れる程の風でしたから、ディスクもまともに前には飛びません。
ねえ、そらとくくるままさん。

KO4L8292_20100208225739.jpg

KO4L8301_20100208225739.jpg

チャッピーが出るのは何時ものプレジャー。
1ラウンド目は強風の向かい風。
参加者全員ノーキャッチで0ポイント。

KO4L8317.jpg

KO4L8357.jpg

KO4L8380_20100208225858.jpg

2ラウンド目は強風の追い風。
少しでも力を入れるとディスクはすっ飛んで行き
力を抜くと風にたたき落とされて・・・。
チャッピー1キャッチでした。
でも3位になりました。
久々にキラキラディスクをゲット出来ました。

KO4L8390.jpg

KO4L8413.jpg

KO4L8432.jpg

この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DDK杯4
- 2010/02/02(Tue) -
NDA香川大会が今週末になりました。
チャッピーも2日間スーパープレジャーとプレサバにエントリーしてます。
(ただのプレジャーとも言う)

例によって日替わり弁当500円の注文です。
土曜日は洋風、日曜日は和風です。
こちらかBBSに書き込みをお願いします。

ここからはフリーのデモ。
若きイケメンのLeeパパ、みんなにそそのかされて登場。
アレやるの忘れたとか良いながら楽しそうでした。
元々フリーがしたくて始めたディスクですからゆっくり行って下さい。

KO4L6949.jpg

KO4L6960.jpg

KO4L6962.jpg

KO4L6964.jpg

こっちのおっさんはほっといても大丈夫でしょう。
アリスがドンドン形になって来てますね。

KO4L6984.jpg

KO4L6995_20100202223428.jpg

KO4L6997.jpg

KO4L7043.jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
