2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DDK杯3
- 2010/01/31(Sun) -
ディスタンス、1ラウンド目も最後です。
写ってない子はチャッピーの出番の後だったアリスとアンリかな。

KO4L6857.jpg

KO4L6861.jpg

KO4L6882.jpg

KO4L6887.jpg

KO4L6899_20100131225059.jpg

KO4L6902_20100131225058.jpg

KO4L6921.jpg

KO4L6922_20100131225214.jpg
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ケツメイシ
- 2010/01/28(Thu) -
私は昔から良く口内炎が出来る口でした。
歯で噛んで出来る場合もありますが、大半は寝てる間に
歯が口の中を圧迫して、そこに口内炎が出来ていました。
親父の家系が歯並びが悪い家でして(笑)。
デキサルチンと言うステロイドの軟膏が欠かせませんでした。

ところが口内炎の師と仰ぐ方のトピを見て???
これはと飛びついたのがハブ茶です。
一通り全部のコメ(と言っても2百件)を読んでみると
ハブ茶を飲んでいると口内炎が出来ないとか、出来ても痛くなる前に消えるとか。

ハブ草という名前は、ハブに噛まれた毒を直したことが由来だそうです。
アーティストのケツメイシも、お通じを良くする「薬草のケツメイシに因んで、
全てを出し尽くす」といった意味からつけられたとか。
ケツメイシを煎じたのがハブ茶です。

ってことは、これは久々の即買いです。
日曜日に近所のレディー薬局で買ってきました。
ウーロン茶入りが300gで500円。
焙じハブ茶が400gで400円。
ケツメイシが500gで300円。
と言うことでケツメイシお買いあげ。

先週なら口内炎が3個有りましたがデキサルチンで消滅したところでした。
日曜日から飲んでますが早速寝ているときに歯が刺さって出来た口内炎
(私は大半がこのパターン)が全く痛くありません。
その上もう消えかかっています。
嫁も1個出来たけど繁殖しないみたいだと。
私は目を酷使する仕事と趣味なのでそちらにも期待しています。
それから嫁が大きくはずの吹き出物が沈静化に向かっていると。
子供達のニキビ対策に今日から飲ませ始めました。
効果の方はまた後ほど。

健康な方はお腹が少し緩くなるかも byうちの娘。
便秘気味な方にはお勧めかも。

KO4L6711.jpg

KO4L6713_20100128225105.jpg

KO4L6734.jpg

KO4L6738.jpg

KO4L6764.jpg

KO4L6777.jpg

KO4L6792.jpg

KO4L6814.jpg

KO4L6819_20100128225407.jpg
この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
DDK杯2
- 2010/01/25(Mon) -
赤いカラーはリッサですか~。

KO4L6563.jpg

KO4L6573.jpg

こちらはアスカ

KO4L6606.jpg

KO4L6598.jpg

ローラ、真っ白に白光りしてますけど~。

KO4L6637.jpg

KO4L6643.jpg

ポカちゃん。

KO4L6671.jpg

KO4L6663.jpg

トライは1頭だけなので、クリス。

KO4L6693.jpg

KO4L6684.jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DDK杯
- 2010/01/25(Mon) -
お昼は少し風がありましたが暖かい日射しの元でDDK杯が行われました。
愛媛、高知から参加していただいたお陰で人数も集まり大笑いしながらの練習会でした。
まあ私は写真専門に撮っていましたが。
1ラウンド目は日射しも明るかったので素直に安全策で。

それにしてもここまで白黒ボーダーばかりだと誰が誰やら~。
トライのクリスとブルーマールのアンリ、それ以外が白黒チャンですから。
もちろんコーギーやジャック、ゴールデンもいますが。

佐為

KO4L6443.jpg

KO4L6452.jpg

MIOさんち
スイマセン、最近会う機会が少ないのでどっちがどっちだか~。

KO4L6456.jpg

KO4L6474.jpg

テンカ

KO4L6489.jpg

KO4L6535.jpg

Leeちゃん

KO4L6539.jpg

KO4L6443.jpg

KO4L6452.jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME23のフリーの7
- 2010/01/23(Sat) -
お次はれれれさん。
最近こちらの良い写真が撮れないと思っていたら、私の場所が悪かったようです。
前回を含めて近い場所のジャッジ横で撮ってました。
でもこちらのチームでは方向を変えて撮った方が良いみたいです。
アスカチームも同様ですね、歩留まりが悪かったので。

KO4L3575.jpg

KO4L3579.jpg

KO4L3582_20100123003246.jpg

KO4L3599.jpg

KO4L3600.jpg

KO4L3609.jpg

KO4L3617.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME23・ディスタンスの5
- 2010/01/20(Wed) -
KO4L4276.jpg

KO4L4281_20100120225634.jpg

KO4L4338.jpg

KO4L4366.jpg

KO4L4370.jpg

KO4L4400.jpg

KO4L4417.jpg

KO4L4421.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME23のフリーの6
- 2010/01/19(Tue) -
Sさん。
2日目の3回目の撮影でやっと動きに付いていけるようになりました。
歳を取ると応用が利かなくて新しい方への追従が悪すぎです、私。

KO4L3480.jpg

私のポジションが悪かった~。
これだとフリップなのが、何をしているのか全然判りませんね!

KO4L3487.jpg

KO4L3490.jpg

綺麗なトスです。

KO4L3513.jpg

KO4L3523.jpg

こちらも。

KO4L3529.jpg

KO4L3551.jpg

KO4L3557.jpg

で判って買いましたがもサンヨンはAFが遅いですね。
最初の1枚は必ずピントが追いついていません。
2~3枚撮ってからやっと追いつく感じです。
30Dや50Dの時はこんなことは無かったように思いますがどうだったんでしょうかねえ?
やはり7Dへ行くのが正解のようです。
画素数が少なければもっと早く7Dへ行ってたと思いますが残念です。


この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チャッピー
- 2010/01/18(Mon) -
昨日の夜中にチャッピーの吠える声で目が覚めた。
ワン、それから何かを訴えるような妙な声で。
これは何時もと違うなとピンときたので慌てて起きだした。
昨日の夜の散歩でウンチをしなかったのでそれかなと。
上着だけ着て外へ散歩に出ると寒かった~。
案の定10mも歩いたところでウンチングスタイルに(笑)。
でも出てきたのは思いっきり「ゲリッP」
ありゃあ~、何か悪い物拾い食いしたかな。
今朝は食事抜きでビオフェルミンだ~。

KO4L6410.jpg

KO4L6413.jpg

KO4L6416.jpg

夕方と夜の散歩では便は普通だったのでもう良いみたいです。
取り敢えず明日は食事控えめとビオフェルミンですね。

KO4L6426.jpg

KO4L6429.jpg

それにしてもこの無防備な顔の寝方。
横倒しネンネの写真が撮れませんでした。
何故かへそ天は寝ませんねえ。
寒いからかな~。
ソファーの上かベッドで寝てます。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME23・ディスタンスの4
- 2010/01/18(Mon) -
こっちはまだまだ続きます。

KO4L4070.jpg

KO4L4087.jpg

KO4L4103.jpg

それにしても三豊大会、午前中は逆光で午後は曇りってパターン。
何とかなりませんか~。

KO4L4159.jpg

KO4L4163_20100118224519.jpg

KO4L4194_20100118224758.jpg

それと試合時間をもう少し後まで引っ張ると、瀬戸の夕凪の時間になりますよ。
何時も決勝はそこそこな風が吹いて、でも後かたづけや練習を始めるとぱたっと風がやみます。
遅い時間になると写真を撮る方は辛いのですが、無風の決勝は見応えが有りますよ。

こんな感じで。

KO4L4221_20100118231040.jpg

KO4L4226.jpg

KO4L4245.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行方不明のサルーキ捜索願い&転載のお願い
- 2010/01/17(Sun) -
昨年平成21年12月13日日曜日夕方より、
サルーキ「アンジェリス」君が行方不明になりました。

行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、近隣の伊勢市、
南伊勢町
に限らず、日にちも経っております関係上、あらゆるところにいる可能性があります。

誰かに保護され、県外へ車で移動している可能性さえ捨てておりませんので、どうぞ県外の方でもブログ等へ掲載していただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、どうぞよろしくお願いいたします。

犬種:サルーキ
性別:オス(未去勢です)
年齢:2歳8カ月
毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
体高:72cm

体重:25kg.(行方不明当時)
名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼んでおります)


足が長く、体の細い大型犬です。

201001.jpg

201002.jpg

行方不明になった折に付けていた首輪は、真っ赤な幅5㎝の布製のハーフチョークです。リードは付けていない状態です。

201003.jpg


また、白いレースのスヌードも付けておりましたが、自力で脱ぎ捨てて付けていない可能性が高いです。

201004.jpg

もし、このような犬を保護していたり、見かけたりしましたら、左下のメールアドレスか、このブログのコメント欄より「非公開コメント」をクリックしてご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

飼い主さんのブログ

転載をいただける方、ご協力お願いいたします。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME23のフリーの5
- 2010/01/15(Fri) -
先日からの写真は日曜日のものになっています。
このフリーの写真を見ていて気が付きましたが、私、朝に弱いです。
これはこの前の月のアジの時も思ったのですが、朝一の歩留まりが悪すぎ~。
ディスタンスやアジでもシャッターチャンスに滅法弱いのですが
フリーだとそれが顕著に出てます。

今回も最初のお二方はぼろぼろに。
ルッカもそれに近かったのですが多少は見られる物がありました。
そう言えばAさんは最近になってフリーを始められたのかと思っていたら
初めて四国勢がみんなで押し掛けたNDAの備前の大会にも出てたんですね。

KO4L3333.jpg

KO4L3343.jpg

シャオロチーム当たりからやっと体がほぐれてきたかも~。

KO4L3376.jpg

KO4L3394.jpg

KO4L3400.jpg

KO4L3408_20100115001429.jpg

アロハチームも良い感じ。
ウェアーが唐草模様に見えるのは何故(笑)。

KO4L3441.jpg

KO4L3450.jpg

KO4L3465.jpg

KO4L3471_20100115002221.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハードディスク
- 2010/01/12(Tue) -
オークションで前のパソに付いていたパーツはほとんど売れました。
マザーボード、CPU、メモリー、DVD、電源。
ハードディスクはフォーマットして新しいパソに繋ぎました。
売れ残ったのはもう一つ前のパソで使っていたハードディスク。
IDEの82ギガ7200rpmの物です。
私の知り合いでお入り用な方がいましたら差し上げます。
こちらにコメントでも入れて下さい。
でも送料だけは着払いでお願いしますね。
ディップスイッチの設定と領域確保は出来る方でお願いします。

KO4L6383.jpg

KO4L6391.jpg
この記事のURL | パソコン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パソコン
- 2010/01/11(Mon) -
年末に壊れた私のパソコン。
色々やって見るも壊れた Windous XP は修復できずに。
チェックディスクを掛ければ良いと聞きましたが、
どうやっても Windous が起動しないのでどうしようも有りませんでした。
出来るのは購入時に戻すことだけ。
でもそれをやってしまうと肝心のデータが飛んでしまいます。
こうなると仕方がありません。
諦めて11月末のテレビとブルーレイに続きおNEWのパソコンお買いあげ~。
物入りな年末でした。
これでは新しい小さくて軽いカメラは買えません。
ボケは大きいけど暗いところのノイズと望遠には不利な現状機で頑張りましょう。
でもAFが遅いレンズにテレコンを付けてますます遅くなってるのは早く何とかしたいです。

KO4L3937_20100111120503.jpg

KO4L3939.jpg

KO4L3958.jpg

KO4L3961.jpg

KO4L3969_20100111120502.jpg

何とか古いハードディスクを新しいマシンに繋ぎチェックディスクを掛けてデータを取りだしました。
年賀状も筆まめ買って出しました。
そうなると困るのが古いマシン。
うちでは新しい物を買えば古い物は処分するのがルールです。
手近なハードオフへ持っていくとWindous が起動しないので千円ですと!
CPU(PentiumD 2.8GHz)だけでも2千円くらいで売れそうなので速持って帰りました。
後はパーツをばらしてヤフオクに。
幾らになるかな~。

KO4L4006.jpg

KO4L4026.jpg

KO4L4029.jpg

KO4L4055.jpg

KO4L4058.jpg
この記事のURL | パソコン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイエット
- 2010/01/07(Thu) -
ぼてっと寝ているチャッピーを見ていると、太い!
寒くなってきてアンダーコートがびっしりなのは判りますがそれにしてもね。
元々11kg程度の体重がベストだったチャッピー。
スポーツドッグなコーギーなら体重は10kg以下なんでしょうが
何ちゃってなチャッピーはその程度が可愛いのでヨシ。
でも流石にこれ以上増えると足腰や関節に掛かる負担が気になってきます。
と言うことで、新年のチャッピーの目標はダイエット!
目指せ11kg。

KO4L2682.jpg

KO4L2700.jpg

KO4L2710.jpg

知ってる人は知ってますが、チャッピーが病気をしたときに一時8kgを割り込んで
7.9kgってのが一度だけ有る最低体重です。
その後は少しずつ回復して、薬を助ける手作りフードにプラスして馬肉で9kgの壁。
これは馬肉は低カロリーと聞き、高カロリーなマトン(持っただけで手が油まみれに)
にして9kgを突破しました。
この頃はトリミングに出すと「こんな痩せたコーギーは~」と御飯を食べさせて貰ってない子
みたいな言い方をされましたねえ。

KO4L2719_20100107224259.jpg

KO4L2722.jpg

KO4L2728.jpg

薬も終わったし手づくり食から市販のフードに変えました。
一番太ると聞いたユーカヌバのノーマルはウンチが緩くなってボツになりました。
チョイスとか幾つか試しましたが、全部ウンチが緩くてボツに。
結局は元々ユーカヌバのラム&ライスだったので、安心な古巣へ戻りました。

KO4L2734.jpg

KO4L2754.jpg

KO4L2772.jpg

その後、太らそうとフードの量を増やすと下痢をしたりして。
ゆっくりと来て、10kgの大台に乗ったときは嬉しかった。

これがダイエットに踏み切れなかったトラウマです。
少しずつ混ぜてるスーパーライトから、オールライトに切り替えていきます。
何とかベストな11kgに持っていきます。
確かその頃はどんなディスクもジャンピングキャッチしてました(笑)
この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初詣
- 2010/01/04(Mon) -
毎年恒例のメイ・ドリーム(ドッグカフェ)&初詣に行って来ました。

こちらは正月の間は漏れなく「あんもち雑煮」が付いてくるので有名です。
県外の方を連れて行くと皆さん「噂に聞いてたのはこれですか!」と喜ばれます(笑)。
私が行った時間は何故かプードルの時だったようでトイプーやらスタンプーだらけでした。

何枚か写真を撮らせていただいたのでこちらに。

KO4L6316.jpg

KO4L6320.jpg

無精してレンズはタムの 28-75f2.8 の1本だけで行ったのですが黒プーにはピントが合わせ難かったです。
f1.8だとここまで難しくなかったと思ったのでね。
しょっちゅうピントが行ったり来たりしてました。

KO4L6324_20100104004112.jpg

ここ数年は学業の神様であり日本最大の怨霊「菅原道真」候を偲び創建された滝宮天満宮へお参りをしていました。
もうその必要が無くなったので、今までそばまで行くのに一度も行ったことが無かった田村神社へ御参拝。
始めていきましたが流石に讃岐一の宮、正月も3日目だというのに参拝客が多かったです。

車を止めるといきなり大黒天がお出迎え。
何故こんな所に大国主命がと思っていると、この田村神社は色々な物がごちゃ混ぜなんですね(笑)。
あまりにも突っ込み所満載なのであちこち回ってみると笑ってしまいます。

KO4L6340.jpg

そのまえに朱塗りの小さな鳥居の連立は本で良く見ますが現物は初めてです。
この一つ一つを潜っていくことで現世からあちらへ移動していく、訳がない。
あまりにも神聖さの無いただの物、横ではテキ屋さんがイカ焼いてるし~(笑)。

八咫烏が何をさせられた物の象徴なのか判っているのか?

KO4L6344.jpg

何てことを考えているとあほらしくなるので、お賽銭を上げただけは楽しもう。
何かくるくる回してます。

KO4L6345.jpg

もちろんチャッピーもいつものようにお参りします。
いつもより人が多いので参拝や鐘突は私が抱っこしてしましたが。

KO4L6348.jpg

硬くて回らないのがあったのでお手伝い!

KO4L6352.jpg

この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明けまして
- 2010/01/01(Fri) -
こちらをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。
本年も昨年に引き続き近場の犬大会には写真を撮りに出かけようかと思ってます。
何せ私が寒いと動けない、暑いと動かない、遠距離は寝てしまう(オイ!)ので。
声を掛けて下されば、良い写真を撮れたときのみ(笑)写真をお渡しできます。
(昨年はボロボロだったのでねえ)
と言うわけで紙の年賀状が届いてない方用にデジタル年賀状です。

2010年賀
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
