2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日
- 2009/12/31(Thu) -
今年も後わずかとなりました。
皆様には大会とか色々大変お世話になりありがとうございました。

年末に年賀状用に撮った走ってるチャッピーの連写した写真です。

ディスクを銜えて帰って来ている写真は短足コーギーでは
大きなデイスクで体が隠れてしまうので何にも無しで。
でも何か気に入らなくてボツになったのでお披露目です。
レンズは228を使用。

何故か完全に体が浮いているところが撮れなかったのと
耳の位置が変とか、目がたれ目だとかで~。

KO4L6183.jpg

KO4L6184.jpg

KO4L6185.jpg

KO4L6186_20091231181418.jpg

ここからはサンヨン。
もっとおかしい顔になってます(笑)。
来年はちょいと減量ですね!
と言うことになりました。

KO4L6275.jpg

KO4L6276.jpg

KO4L6277.jpg

KO4L6278.jpg

来年もチャッピー共々、、よろしくお願いします。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑感
- 2009/12/29(Tue) -
やっと年賀状が終わりました~。
11月に壊れた私のパソコン。
初期状態に戻すとデータまで吹っ飛ぶので諦めて、新品購入しました。
前回はemachinesだったので、今回は嫁ノートでも定評がある(遅いけど壊れず安定している)
DELLにしました。
でも会社ではDELLマシーンは壊れまくって全部消えました。
結局はその時メーカーが選んだ部品に依ってくるんでしょうね。
年賀状ソフトも筆まめを久々に購入し快適に。
以前のは市町村の統合前のだったので〒番号が対応せず
でも落ち着くまで待ってました。
しかし写真プリントで濃い青が出ずに。
犬組さん用は試し印刷だけでインクが無くなりそうになったので途中で諦めました。
画面上みたいに、もっと空を濃く印刷したかったのに何故か明るい色に。

久々のパソコン再設定で懐かしい写真を発見しました。
2007年春に続く2回目のNDA香川大会、10月に土器川河川敷であった大会です。
この時に初めて本格的なディスクドッグを色々な角度から撮りました。
お気に入りがこの写真。
この撮り方は犬が左右に振られると全く付いていけず最近はしてなかったのですが
次回、地面の状態が良ければ又やってみようかと。

ところでこのジャックはどなたですか?

IMG_5702.jpg

IMG_5704.jpg
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME23のフリーの4
- 2009/12/28(Mon) -
フリーの2ラウンド目は、ちょうどお弁当やさんが来たので1枚も撮れず(笑)。
決勝ラウンドのフェンリルもチャッピーのお散歩中で撮れずに。
今回はチャッピーの負担(寝不足)を考えて車出しにしました。
そうしたら車までの移動時間x2で、結構時間が掛かりました。
でもこれだと2日目もチャッピーが元気でした。
静かな車の中でお昼寝が出来たのでしょうか?

と言うわけでvdちゃんの決勝ラウンドから。

KO4L2790.jpg

KO4L2798_20091228001409.jpg

明るいと明るく、暗いと暗く写るのを忘れていました~。
流石、そのままを写す出すプロ機です。
なので明るく持ち上げましたが少し不自然かも。

KO4L2800.jpg

KO4L2805.jpg

ここからは連写で綺麗なトス上げとクリスの完璧なジャンプを。

KO4L2819.jpg

KO4L2820_20091228001408.jpg

KO4L2821.jpg

KO4L2822.jpg

KO4L2823.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME23・ディスタンスの3
- 2009/12/22(Tue) -
毎日、少しずつパソコンのセットアップが出来てます。
今回、えらく苦労したのがメールの設定。
受信は出来るのに送信が出来ない。
色々と調べたけど解決できずに。
結局は一旦アカウントを消して再度登録したら送信できるようになりました。
何だったんだろう?

KO4L2517_20091223114515.jpg

KO4L2528.jpg

KO4L2541.jpg

KO4L2552.jpg

ビデオカードが変わってCRT(トリニトロンです)の色が濃く見えます。
液晶大画面モニターは来年のお年玉で(誰かちょうだい)。
モニターチェックでは濃い部分が全く識別できず(泣)。
モニターの明るさやコントラストをマニュアルで調整機能したら、
少しはましになりましたが、見える画面がなんか白っぽいです(笑)。

KO4L2569.jpg

KO4L2593.jpg

KO4L2603.jpg

KO4L2612.jpg

KO4L2615.jpg

KO4L2644.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
DELL
- 2009/12/20(Sun) -
1ヶ月前に壊れた私のパソコン。
Windows が壊れたようで起動途中で止まってしまう。
バックアップ用CDなど付いてないのでどうしようも無い。
最近は調子が悪かった(真冬の起動直後にファンが全開で回ったり、この夏には1日動かなかった)
ので新機種を購入しました。
でも先月、テレビとDVDを買ったばかりなのでディスプレイはそのままで
ソフト一切無しのパソ本体のみ。
ウィンドウはXPプロ版がセットアップ済みで7のプロ版DVD付きです。
セットアップが終了したら、例によって即カバーを開けてハードディスクの移動です。

KO4L6152_2.jpg

ここで問題が。
ハードディスクの電源コネクタの形状が違います。
新機種のDELLはストレートで旧機種(emachines)はL型。
このままではケーブルがサイドパネルに当たります。
近所でパーツを売ってる店は無くなったので、高松まで買いに行かなくては。
さらに旧型のハードディスクも繋ぐラインが有りません。
データのコピーが終わったら旧マシーンを初期状態に戻してから
データをコピーしないと今年撮った写真が読み込めません。
もう一つ、シリアルポートのピン数、サイズが変わっていてスキャナーも繋がりません。
ここ数年で規格の変更が大すぎじゃないですか~。

この記事のURL | パソコン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME23のフリーの3
- 2009/12/17(Thu) -
西羅。
ドライブもまずまずで、そんなに悪くは見えなかったのですが?

KO4L1967.jpg

KO4L1981.jpg

KO4L2000.jpg

安定感抜群ですね、パティ。

KO4L2013.jpg

KO4L2056.jpg

KO4L2060.jpg

何故か原因不明の撮影失敗?
何かがずれてました~。

KO4L2072.jpg

KO4L2080.jpg

KO4L2093.jpg

EARL楽しそうなプレーでした。

KO4L2138.jpg

KO4L2129.jpg

この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME23・ディスタンスの2
- 2009/12/16(Wed) -
今日は忘年会でヨッパなのでコメント無しで失礼!

ディスタンスの続きは小まめから。

KO4L2309_20091216224307.jpg

佐為

KO4L2324.jpg

リジュ

KO4L2335.jpg

JOE

KO4L2359.jpg

IRIE

KO4L2391.jpg

KO4L2399.jpg

ハルカ

KO4L2411.jpg

佐為

KO4L2434.jpg

ローラ

KO4L2474.jpg

何故かいっぱい登場しますね~、小まめ。

KO4L2484.jpg

KO4L2491.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME23のフリーの2
- 2009/12/15(Tue) -
初めましてのアロハチーム。
でも四万十のアシスト杯でお目にかかったような気がします。
プレーは皆さんが誉めるのが判ります。
将来有望なチームですね!

KO4L1803.jpg

KO4L1808.jpg

KO4L1814.jpg

KO4L1818.jpg

噂には聞いていましたSさん。
多分初めましてだったようなに思います。
ちょうど太陽が顔を覗かせたので良い感じだったのですが
初めて見る方と犬の動きに着いていけずに轟沈しました。

KO4L1831_20091215221702.jpg

KO4L1837.jpg

KO4L1877.jpg

KO4L1881_20091215221749.jpg

天花チームは何か力を出せないままだったように見えました。

KO4L1896_20091215221749.jpg

KO4L1907.jpg

KO4L1922.jpg
この記事のURL | NDA | CM(3) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME23・ディスタンスの1
- 2009/12/14(Mon) -
ディスタンスと交代で。
と言うのも嫁ノートはスピードも遅いけど容量もないので
フォルダーを小さく分けないと写真の表示が遅すぎて。

ディスタンス開始時には晴れ間が覗きましたが見事な逆光で(笑)。
どうしようもなく手抜きで適当に知り合いのみの撮影です。
横からなので気合いの入らないこと著しい~。

土曜日のみ参加のくくる。
前回誉めたのに手元が~。

KO4L2144.jpg

最近は飛んでますね~、ポカ。

KO4L2164.jpg

朝一は元気が有り余ってるハルカ。
試合前に何処かで1ラウンドやってきてちょうど良いのでは。
と、ショウパパが言ってました(笑)。

KO4L2174.jpg

安定感が増してきましたねえ~、佐為。

KO4L2195.jpg

前回はチャッピーと同じプレジャーだったので撮れなかったローラ。
今回は行きますよ~。

KO4L2200.jpg

誰かと思ったら小まめ。
申し訳有りません。
黒ラブの見分けがつきません、キッパリ!

KO4L2229.jpg

チャッピーよりも年上だけれど頑張ってる北斗。

KO4L2243.jpg

今年は絶好調ですね、WICKED。
私が慣れてないので動きが読めないのが辛いです。

KO4L2262.jpg

タルガの子顔にピントが合いにくいのは何故?

KO4L2289.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME23のフリーの1
- 2009/12/13(Sun) -
12月12日と13日の両日行われたNDA香川・三豊大会GAME23です。
例によってしばらく続きます。

まずは12月12日の土曜日から。
朝一のフリーは天気予報どうりの曇りの中でのスタート。
レンズの振りが追いつかない+サンヨンでは暗くてAFが追いつかない。
ピントは合ってるのが少ないです。
ピンぼけを消したらほとんど残りませんでした~。

フェンリルはこんな感じで、この前後が少々ましかな。

KO4L1649.jpg

KO4L1653.jpg

バーグ、確か神戸でお見かけしたような気がします。
が、素早いプレーに全く追いつかずに全滅(泣)。

KO4L1666.jpg

KO4L1672.jpg

春の高知以来でお久しぶり~なアスカチーム。
でも何故か全くタイミングとピントが合わずに全滅です(泣)。
次回にお願いします。

KO4L1680.jpg

KO4L1702.jpg

KO4L1715_20091213233751.jpg

シャオロンは顔の白さに助けられ、多少はマシかも。

KO4L1733.jpg

KO4L1748_20091213233750.jpg

KO4L1769.jpg
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME14の26
- 2009/12/08(Tue) -
試合終了後から続いてましたNDA香川大会のアップもコレで終了です。
と言っても今週末の大会で又一杯撮りますが(笑)。

と言うわけで逆光だったのでほとんど残っていない決勝です。
KO4L0424.jpg

KO4L0438.jpg

KO4L0445.jpg

KO4L0451.jpg

KO4L0471.jpg

KO4L0491.jpg


T田さん、スーパークラス優勝おめでとうございます。
今週末も頑張って下さいね。
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME14の25
- 2009/12/07(Mon) -
フリーの決勝、後半です。
でも写真を撮るときはバックも考慮しましょう、典型的な写真ですね(笑)。
次回の香川大会が今週末に迫りましたが晴れるのでしょうか?

KO4L0353.jpg

KO4L0359.jpg

1年間、ピントに悩まされている間に撮り方をすっかり忘れてしまいました。
今回、昔の写真を見ていて色々思い出しました。
それがうまく行くかどうかは分かりませんがちょいと試そうと思ってます。
その代わりに失敗したら全滅しますが。

KO4L0391_20091207225432.jpg

KO4L0400.jpg

KO4L0413_20091207225432.jpg

例によって日替わり弁当の注文です。
土曜日は和風、日曜日は洋風です。
BBSの方に書き込みをお願いします。
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME14の24
- 2009/12/04(Fri) -
フリーの決勝です。
位置取りが悪く(あの場所は失敗でした)ピントのバック抜けと
構図の悪さにへこみ中。



ルッカ、ごめん。
気が付いたら始まっていて、撮影場所にたどり着けず小さくて余り良い写真が撮れなかった。

KO4L0243.jpg

KO4L0254.jpg

KO4L0268.jpg

クリスもピンぼけ多数で~。

KO4L0292.jpg

KO4L0306.jpg

パティはぼちぼち。
このファーストセグメント、見るのは良いのですが写真に撮ると全然ダメ。
位置を変えたり色々考えてはいるのですがね。
次回も挑戦です。

KO4L0336.jpg

KO4L0349.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME14の23
- 2009/12/02(Wed) -
そろそろ終わりに近づきました。
こうやって写真を見直していると自分の撮りたい物が見えてきました。
次回の香川大会ではお天気は良ければ良いのですが。
またショウパパに倒れてるって言われそう(笑)。
アジの会場ではサム姉さんが有名ですから良いのでしょう。

ちか姉さん、手の位置が変(笑)。
柔らかいんですね。

KO4L0091.jpg

T田さん、こちらは距離よりも投げ出しスピードですね。

KO4L0118_20091202224637.jpg

White Tail ってしっぽの無いチャッピーちゃんは入れないんですか~。

KO4L0127.jpg

KO4L0150_20091202224637.jpg

KO4L0160.jpg

KO4L0167.jpg

KO4L0191.jpg

KO4L0206.jpg

KO4L0214.jpg

この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川・三豊大会GAME14の22
- 2009/12/01(Tue) -
日曜日の午後ともなると若干疲れてきました。
と言うか、同じような写真ばかり撮ってるのに飽きてきたのか?
手持ちのカメラ、レンズでは寄れない。
嫁&娘も応援に来てたのでタープ前から手抜き撮影を。
でもこれってスロワー、犬、ディスクを1枚の写真に入れようとすると
みんなバラバラなので結構難しくて。
標準レンズしか持っていって無かったので次回は広角で遊んでみましょう。

KO4L0003.jpg

KO4L0020.jpg

KO4L0040.jpg

KO4L0048.jpg

KO4L0051_20091201223839.jpg

KO4L0059.jpg

KO4L0064.jpg

KO4L0069.jpg

KO4L0089.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
