2009 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JFA岡山大会「六番川水の公園」その5
- 2009/07/31(Fri) -
お次は知り合い最後のロン家です。

この日は風が舞ってまして右から吹いたかと思うと今度は左から。
それに伴ってディスクも右や左へ流されて。
当然犬の顔もそっちへ向いて~。

KO4L0903.jpg

KO4L1924.jpg

KO4L1925.jpg

KO4L1926_20090731000214.jpg

この時の写真を見て、私の写真をblog用に縮小したら画質が落ちるのか判りました。
枚数を稼ぐために今までファイルサイズを小さい方にしてました。
それで困らなかったのですが1DMarkⅡだと縮小したらこんな画質に~。
それにやっと気が付きました。
先日のJFA高知とパピーから最高画質(10)のサイズ小さめで撮ってます。
でもこれだとまたアジの連写がバッファフルで止まらないかと心配です。
その時は少しだけサイズを(8とか9に)小さくしましょうかね。

KO4L1938.jpg

KO4L1946.jpg

KO4L1955.jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA岡山大会「六番川水の公園」その4
- 2009/07/29(Wed) -
お次はポカ家。

最初に見た頃は前に飛ぶ地を這うジャンプだったポカちゃん。
昨年あたりから普通に上に飛ぶのでレンズの振りが間に合いません。
再起になってやっと慣れてきました。

KO4L1285.jpg

KO4L1321.jpg

KO4L1322.jpg

KO4L2125.jpg

佐為は相変わらずの安定感。
もう一つ上を目指せるんじゃないですか~。

KO4L1743.jpg

KO4L1748_20090729222708.jpg

KO4L2051.jpg

KO4L2309.jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA岡山大会「六番川水の公園」その3
- 2009/07/28(Tue) -
お次はお久しぶりの73家。
かなり前の高知大会以来かな?

KO4L1860.jpg

KO4L0769.jpg

ライカは相変わらず高く飛んでますね~。
もう少ししたら落ち着くのでしょうか?

KO4L0786.jpg

KO4L0757.jpg

心配してた73。
ゆっくり走っていましたね。
特に帰りはさらに。
ディスクを楽しむのなら良いのかな?

KO4L1895.jpg

KO4L1881.jpg

KO4L0802.jpg

KO4L0800.jpg


この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA岡山大会「六番川水の公園」その2
- 2009/07/27(Mon) -
続きましてはサフィーさん。
こちらは年に1~2回しか会いませんが、暑い中元気に走ってますね。
チャッピーなんか、こう暑いと直ぐにへーへーでバテバテです。
KO4L1375.jpg

KO4L1377.jpg

KO4L1403.jpg

KO4L1693.jpg

KO4L1694.jpg

KO4L2179.jpg

逆光にきらめくサフィーの長い毛を撮りたかったのでがうまく行きませんでした。

KO4L2244.jpg
この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JFA岡山大会「六番川水の公園」その1
- 2009/07/26(Sun) -
日時はいきなり遡り5月10日のJFA岡山大会「六番川水の公園」です。
決勝ラウンドのみをアップした後、NDAのWCと書いてワイルドカードだったので。
そう言うWCも殆どアップしいないので秋のシーズンINまでのんびり引っ張ります(笑)。
では、アイウエオ順でトップはアール家のハルカ。
この日はキャッチのタイミングと私の立つ位置とカメラのタイミングもずれてました。
良いなと思ったのがピンぼけ連発だったりして。

KO4L1062.jpg

KO4L1067.jpg

KO4L1071.jpg

KO4L1642.jpg

KO4L1996.jpg

KO4L2003.jpg

KO4L2015.jpg

KO4L2019.jpg

KO4L2036.jpg

この記事のURL | JFA | CM(3) | TB(0) | ▲ top
パソコン
- 2009/07/24(Fri) -
最近、パソの調子が悪いです。
異常な加熱でファンが回りっぱなしでうるさい。
それで掃除をしたら立ち上がらなくなりました~。
今は何とか復旧。
いつまで保つかな?
この記事のURL | パソコン | CM(1) | TB(0) | ▲ top
システム調整
- 2009/07/12(Sun) -
あいかわらず写真の整理が出来ていません。
それは香川では考えられないような、3月の雨上がりと言え、南国特有の抜けるような
もの凄い青空の元で撮ったアシスト杯の写真の出来があまりに悪くて。
見る度にイヤになって先へ進めません。

子犬の撮影も終わり、犬撮りがシーズンオフになったので
カメラ&レンズを纏めて調整に出しました。
とにかくアシスト杯以降まともな写真が撮れて無いと思っていました。
よく考えると冬場に良い写真がなかったのは雨や風のせいでは無く
50mmとか200mmは良いので、サンヨンのAFが狂っていたせいかも。
70-200f4もばらつきが多かったですし。

KO4L4617.jpg

KO4L4734.jpg

KO4L4832.jpg
しゅっぽっぽさんからお借りした428にて撮影。

カメラ EOS 1DmarkⅡ
CMOSの清掃。
後ピン気味なので適正値に合わせる。
横位置シャッターボタンを少し浅めにする。
縦位置シャッターボタンが深いので、
調整した横位置シャッターボタンと同じ程度まで浅くする。

KO4L4951.jpg

KO4L4967.jpg

JFA播磨のフリーはサイドからは228、エンドからはサンヨンで撮影。

KO4L5645.jpg

レンズ EF300mm F4L USM
フードロックが掛らないので修理する。
メインのレンズですが後ピンなのでカメラに合わせて調整する。
レンズの清掃。

KO4L4999.jpg

KO4L5671.jpg

KO4L5681.jpg

EF200mm F2.8L USM
あまり不具合は無いがレンズ清掃と、カメラに合わせたAF調整。

KO4L5039.jpg

EF70-200mm F4L USM
50Dで調べたときに一番後ピンだったレンズ。
それも70mmと200mmでズレが違う。
これもレンズ清掃とカメラに合わせたAF調整。

KO4L5091.jpg

EF50mm F1.8 II
あまり不具合は無いがレンズ清掃と、カメラに合わせたAF調整。

KO4L5117.jpg

KO4L5748.jpg

今手元に残ったのはタムの28-75f2.8とのSIGMAのx1.4テレコンのみ。
カメラ、レンズ共に中古で買った物なのでとうに保証期間は過ぎてます。
キタムラさんで送料+手数料の1050円を払って、さあ後はどうなるのかな~。
この記事のURL | カメラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
JFA高知大会1日目(土)その7
- 2009/07/08(Wed) -
忘れてました、3-MAN(笑)。
一気に行きますね。

KO4L8999.jpg

KO4L9011.jpg

KO4L9023.jpg

アスカ & テンカ 何故後ろ向きキャッチのみ?
逆光なのに、これなら順光位置(投げて側)から撮れば光も回ってバッチリだった(泣)

KO4L9043.jpg

KO4L9052.jpg

KO4L9082.jpg

黒ラブ軍団はイジメ以外の何者でもありません(キッパリ)。
全部消そうかと思いましたよ。

KO4L9098.jpg

KO4L9124.jpg

KO4L9139.jpg

相変わらずちっちゃい子はぶん投げてましたね~。

KO4L9166.jpg

KO4L9191_20090708223026.jpg

KO4L9200.jpg

コーギーチームはぼちぼちと。

KO4L9209.jpg

KO4L9218.jpg

KO4L9237_20090708223200.jpg
この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
