2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パピー
- 2009/06/28(Sun) -
ご近所へミニチュアのパピーを撮りに行きました。
5月16日生まれなので生後43日目と大きくなってました。
もう少し早めに行きたかったのですが双方の予定が合わずに今日になりました。

KO4L9727(1).jpg

KO4L9776.jpg

KO4L9791.jpg

KO4L9793.jpg

KO4L9803(1).jpg

1時間ほど撮っていましたが前回生まれた時とは違って動きが早い~。
ピンぼけを量産しました。
鼻ピンも多かったです(笑)。
そこそこ写りが良い物をアップしています。

KO4L9812(1).jpg

KO4L9822(1).jpg

KO4L9866(1).jpg

KO4L9894(1).jpg

この後、電池切れしたちびっ子達は夢の世界へ一直線~。
よく寝てましたのでおいとましましたとさ。
この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
霧の森
- 2009/06/21(Sun) -
今日は父の日でした。
嫁の父はすでに無く、私の父もポロシャツだパジャマだと
買ってきてネタ切れ~。
それならお昼にそばでも食べに行こうかと霧の森へ行って来ました。

KO4L9590.jpg

お土産用の霧の森大福は異常な込みようでゴールデンウイークよりも並んでる人の列が長い~。
じいばあも持って帰らなくても~と言うのでそのまま茶そばの食べられるレストランへ。

KO4L9582.jpg

中へはいるまで結構待たされたのでお腹が空いていて、出てきた
茶そば+ごはん+てんこ盛りの野菜のかき揚げ定食は半分ほど食べたところで
写真を撮ってないのに気が付いた~。
で、写真はありません。

食事の後は、思ったよりも量が多い定食でしたがお茶+霧の森大福が食べられる茶店へGO!
茶フェでは霧の森大福は食べられないのでお気をつけて。

KO4L9601.jpg

KO4L9617.jpg

タイミング悪く満席だったのでしばらく待っていると椅子席が空いたのでどうかと。
4名様では狭いですがの一言に二つ返事でNO~!
折角来たのに外からちらっと見えたの(小雨でしたが外は明るく室内は暗いので
外から室内は見えにくく、中から外は丸見えです。お気を付けて)畳の部屋を希望しました。
程なく通されたのは廊下に面した八畳一間の茶室を模したスペースでした。

KO4L9636.jpg

KO4L9621.jpg

これにはビックリ、てっきり大広間ならぬ適当な部屋に何人かで座ってお茶をいただく物と思ってました。
あまりにもゆったりした空間の使い方、贅沢な空間です。

KO4L9639.jpg

KO4L9642_20090621225244.jpg

こんな感じのお運びのお姉さんがお茶を点ててくれました。
御自分でなさいますかと聞かれましたが丁重にお断りしてました~、嫁が。

KO4L9637.jpg

隣の部屋の前には坪庭もあり、二部屋しかない店(+狭いカウンターと縁台スペース有り)
では元は取れないだろうなと思いながら後にしました。

KO4L9653.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
流し撮り~?
- 2009/06/16(Tue) -
え~娘がそうめん流しマシ~ンを買ってきました。
(何を考えているのやら)
で、早速日曜日のお昼にきちんと流れるのかの実験です。
もちろんそうめんだけのお昼は寂しいので、「天ぷら」と「おいなりさん」付きで。

KO4L9330.jpg

もちろんそうめん流しと言えば流し撮りですね!
え~違うんですか?
何て外野の意見は無視して練習に持っていく予定で車に積んでいた
カメラを急遽引っ張り出し早速ぱちぱちと。

KO4L9331.jpg

う~ん、上手く流れませんね~。
これは3脚をすえてシャッタースピードをかなり落とさないとダメなのかな?
誰かそうめん流しを流し撮りするコツを教えて~。

KO4L9341.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
DDK
- 2009/06/16(Tue) -
最近のDDK土器川練習場は会長さんを除くディスタンス組は
シーズンオフに入ったと言うのに何故か賑やかです。

朱那ちゃん、股関節はOK!だったようなので一安心です。
暑い季節なので、熱中症に気を付けて無理をせず
休憩を入れながらのんびり行きましょう。

KO4L9808.jpg

KO4L9835.jpg

小雪ちゃん、まだまだパピーの尻尾を引きずってますね。
来シーズンのデビューを目標にぼちぼち行きましょう。

KO4L9265.jpg

KO4L9268.jpg

何故かタイミングが悪くて大会で写真が撮れないLeeちゃん。
体が出来てきたらフリーを頑張ってね。

KO4L9353.jpg

KO4L9412.jpg

KO4L9405.jpg

東ちゃん、楽しそうに走ってたので。

KO4L9475_20090616002152.jpg

ローラ、大分良くなりましたね。
来シーズンの大会へ再デビューが楽しみです。

KO4L9509.jpg

初めましてのフィーバ君。
判らないことや質問は遠慮せずに何でも聞いて下さいね。
会長さんがきちんと応えてくれると思います。

KO4L9561.jpg
この記事のURL | ワン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
JFA高知大会1日目(土)その6
- 2009/06/13(Sat) -
公式オープンの決勝です。
風が舞ってたせいなのか、前回遊びに行った岡山の六番川のような波乱も無く
予定調和のまま決勝は終わりました。

KO4L8897.jpg

KO4L8913_20090613222826.jpg

KO4L8918.jpg

KO4L8933.jpg

KO4L8940.jpg

KO4L8956.jpg

KO4L8963.jpg

KO4L8967.jpg

KO4L8969.jpg

KO4L8978.jpg

KO4L8984.jpg
この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JFA高知大会1日目(土)その5
- 2009/06/11(Thu) -
続きましては公式レディースの決勝です。

レディースと言いましてもジュニアな方もちらほらと(笑)。
全身を使って投げるスピンの効いたディスクが風に打ち勝ったのでしょうか。

KO4L8776.jpg

KO4L8790.jpg

KO4L8796.jpg

KO4L8814.jpg

KO4L8815.jpg

何故か今年は絶好調なポカちゃん。
8才になり安定度が増してきたのかな?
ジャンプも以前は地を這うような低いジャンプだったのが今ではこの高さです。

KO4L8822.jpg

KO4L8870.jpg

KO4L8873.jpg

この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JFA高知大会1日目(土)その4
- 2009/06/10(Wed) -
今回は半日の参加でした(午後2時くらいから終了まで)。
短い時間だったので撮った写真も少なくて千枚程度です。
と言うわけで一気に短期集中アップで(笑)。

今日は公式小型決勝の模様です。
ガン黒チャンがいないので写真の出来が少しはましです。
と言うわけでISOさん風に遊んでみました。

KO4L8675.jpg

KO4L8676_20090610223245.jpg

KO4L8697.jpg

KO4L8704.jpg

KO4L8738.jpg

KO4L8742.jpg

KO4L8744.jpg

KO4L8747.jpg

KO4L8756.jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JFA高知大会1日目(土)その3
- 2009/06/09(Tue) -
ペア大会なんぞを。

もうこうなると無茶苦茶な写真ばかりです(苦笑)。
やっぱり逆光で撮るのは止めよう。

KO4L8399.jpg

KO4L8406.jpg

KO4L8418.jpg

KO4L8460.jpg

KO4L8488.jpg

KO4L8441.jpg

KO4L8492.jpg

KO4L8516.jpg
この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JFA高知大会1日目(土)その2
- 2009/06/08(Mon) -
ユースの前に可愛いパピヨンとボールをやってたトイプーのモルツを。

KO4L7814.jpg

KO4L7843.jpg

こちらからユースオープン決勝です。

KO4L8549.jpg

KO4L8565.jpg

KO4L8567.jpg

やっぱり逆光で顔黒チャンは悲惨です。
もうこれからは逆光撮影はヤメてキャッチの瞬間では無くディスクを銜えて
戻ってくるところに専念します。
これなら外しようが無いので。

KO4L8594.jpg

KO4L8614.jpg

KO4L8634_20090608230825.jpg

KO4L8641.jpg

KO4L8657.jpg

KO4L8673.jpg
この記事のURL | JFA | CM(5) | TB(0) | ▲ top
JFA高知大会1日目(土)その1
- 2009/06/07(Sun) -
フリーに参加された方、最初に謝っておきます。
今回は久々の大失敗で無かったことにして欲しい出来でして。
やっぱり朝から行かないと私には良い写真は撮れないようです。

日曜日に行く予定にしていたJFA高知大会が田んぼの関係で行けなくなった。
それならばと予定してなかった土曜日に急遽行くことに決めました。
お昼御飯のうどんを食べた後
(余談ですが近所の丸亀の中村が橋が千円になってから全く行けていません。 )
ノンストップで1時間半の大会会場の春野球場多目的広場へ。

KO4L7857_20090607222524.jpg

KO4L7888.jpg

皆さんに日曜日がダメになったので急遽来ました~、
と挨拶回りをしつつ出番をチェック。
何枚か撮ってみて、前回のWCに引き続き完全な逆光です。
これではディスタンスはまたまた逆光練習会になってしまいます。

KO4L7981.jpg

KO4L8007.jpg

KO4L8045.jpg

KO4L8053.jpg

以前から同じ1DMarkⅡを使ってるのにえらくくっきりなシャオロンさんの写真。
全てRAWで撮られているので対抗するつもりはありませんが
取り敢えず設定を1からやり直すために初期設定に。

KO4L8114.jpg

KO4L8106.jpg

私の場合は枚数を撮るのでメモリーカードとHDの為にjpegのファイル容量を小さめにしていました。
今までのカメラでは標準と圧縮でJPEGでの画質の差は私には見分けられなかったので。
jpegの設定は全て最高画質にして撮った感じは結構良いです。
今回の写真は全てサイズの縮小のみです。
その代わりに600万画素で3.5k前後、400万画素でも2.5k位有ります。
メモリーカードの買い増しが必要ですね。

KO4L8178.jpg

KO4L8207.jpg

ここからが問題。
3月の播磨ではしゅっぽっぽさんの歓迎ってことでお友達のサルーキやスタンプー
ばかりを撮っていました。
フリーも4組出ておられましたが、正直撮っただけでデータもファイルの山の中。
blogにアップもしてないし如何に気合いが入ってなかったのか~。
もちろん撮影データなんて何にも覚えていません、キッパリ。

KO4L8248.jpg

KO4L8249.jpg

今回はいつものように画質が少し落ちるテレコンは付けずに、サンヨン一本勝負です。
いざ演技が始まると、兎に角近い~。
幾らどアップと言っても限度があります。
犬だけとか人だけしかファインダーに入りません。
少し動いてくれれて何とかって感じで。
播磨で撮った時のデータを見てみると本部横のサイドラインからは200mmで、
300mmで撮ったのはエンドラインから横方向を狙って撮ってました。
やはり朝の1ラウンド目の規定を撮れなかったのが痛かったようです。

KO4L8276.jpg

KO4L8281.jpg

SUNままさん、お久しぶりでした。
香川でちらっとお顔は見たような気がしましたがフリーを見るのはいったい何時以来だろうと(笑)。

KO4L8342.jpg

KO4L8370.jpg

この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDAワイルドカードin香川の4
- 2009/06/04(Thu) -
殆どアップしていないのですが、その前に。
先日某所の親子会で知り合いになったbadmamaさんからチャッピーの写真をいただきました。

0022.jpg

0042.jpg

今回はカメラマンさんが来て無かったので(vdちゃんは連日MC)諦めてましたが。
2日間、それも午前午後共に完全な逆光だったのでこちらが正解だったかも知れません。
badpapaさん、ありがとうございました。


ついでに4月の「NDA香川お花見大会」の時の写真を。

と~ちゃんからいただいたチャッピーのポートレート by 桜をバックに。

dsc_2004_1.jpg

もう1枚は「まーく40」さんからいただいた、鼻でキャッチは無理よ~。
お三方、ありがとうございました。

s-DSC_7985_1.jpg

お次は最近香川メンバーになられた朱那パパさんがコンデジで撮ってくれた動画。

NDA香川ワイルドカ-ド

[広告] VPS
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDAワイルドカードin香川の3
- 2009/06/02(Tue) -
1日目(土)はフリーからのスタートです。

シャオロンチーム、WCをもぎ取りJCへのキップを手にしました。
鳥羽で頑張ってきて下さい。

が1番手のシャオロンチームはしばらく試合に出ていなかったせいか
それとも風のせいなのかキャッチ率が悪すぎ~。
トリックスローが殆ど取れず。

KO4L4493.jpg

KO4L4508.jpg

KO4L4522.jpg

でも2ラウンド目のディスタンスは手堅く纏めてきました。

KO4L5563.jpg

まりの&Bioチーム。
風でトスが安定せずちょっとバタバタとしたプレーに。

KO4L4539.jpg

KO4L4547.jpg

KO4L4616.jpg

女性としては珍しくフリーとディスタンスの両方に出てるのに~。
2ラウンド目は風に負けました!


テンちゃんチーム。

声は掛けませんでしたが神戸で何度か見せていただきました。
ボルト系が得意なチームみたいですね。
ワザのレパートリーを増やしていけば見る方も楽しいかと。
と、勝手な素人批評なので気になさらずに。


KO4L4661.jpg

KO4L4694.jpg

KO4L4715.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
