2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NDA香川大会 GAME49 ディスタンスの5
- 2009/04/30(Thu) -
仕事に追われて写真の整理に手が付かないアプロです。
余談ですが去年入れた差し歯が外れました~。
前歯なので明日入れて貰わないとGW中にマスクが手放せないことになります。

写真はアール。
年の功で頑張ってます。

KO4L7327.jpg

KO4L7333.jpg

KO4L7336.jpg

KO4L7369.jpg

こちらはニケ、余談ですがママさんが投げてるのを始めてみました。
これからはレディースに参戦ですか~。

KO4L7405_20090430224925.jpg

KO4L7406.jpg

KO4L7409.jpg

お次はリッサ。
もう疾風のお株を奪う勢いですね。

KO4L7430.jpg

KO4L7431.jpg

KO4L7432.jpg

この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川大会 GAME49 フリーの5
- 2009/04/26(Sun) -
最近ちょっと忙しくて中々写真の整理が出来ません。
皆さんの所をぐるっと一回りしたらもう寝る時間です。
出来ればGWまでにはお送りしたいと思うのでもうしばらくお待ち下さい。

このころから少し太陽が顔を出すようになりました。
下手くそなカメラマンはそのほうが有りがたいです。

KO4L7754.jpg

KO4L7756.jpg

KO4L7770.jpg

KO4L7776.jpg

KO4L7780.jpg

KO4L7790.jpg

KO4L7825.jpg

KO4L7829.jpg

KO4L7837.jpg

KO4L7842.jpg
KO4L7863.jpg

KO4L7878.jpg
この記事のURL | NDA | CM(4) | TB(0) | ▲ top
NDA香川大会 GAME49 フリーの4
- 2009/04/26(Sun) -
フリーと言っても2ラウンドめはディスタンスです。
何故かれれれさん&テンカが撮れていません。
始まったのに気が付かなかったのかな?

KO4L7617.jpg

KO4L7627.jpg

KO4L7660.jpg

KO4L7661.jpg

KO4L7671.jpg

KO4L7676.jpg

KO4L7697.jpg

KO4L7703.jpg

KO4L7726.jpg

KO4L7733.jpg

この記事のURL | NDA | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ドッグショー
- 2009/04/22(Wed) -
 日曜日にサンメッセで行われたJKCの「FCI四国インターナショナルドッグショー」
へ行ってきました。
普段は行かないのですが、岡山の知り合いワンコが出ると言うのと
地元の知り合いも出てるし、高知の方も来るのなら行ってみようかと。
朝一で狂犬病の予防注射をしたのでチャッピーはお留守番です(笑)。
あんな所でワンワン騒がれるとダメなので。

会場に着くと、いきなりJKCさんに駐車場代として千円徴収。
後で聞くと、他の駐車場なら無料だったと。

岡山のボーダーは予定通りに終わっていたのでコーギーを見学してミニチュアの所へ。
そうしたらもう始まってるってことで慌ててカメラびレンズをセット。
でももう殆ど終わりかけていたので良い絵は撮れませんでした(泣)。

そうこうしていたら黒いパパ発見~。
Fさんちのみやちゃんは乳母が子守を(笑)。
ディスクの方も同じです。
誰かが赤ちゃんを大会に連れて来ると、乳母が入れ替わり立ち替わりやってきて
勝手に子守をしてくれるとか。

KO4L9869.jpg

KO4L9875.jpg

春なのに高い気温で黒い子達もぐんなりしてました。

KO4L9881.jpg

KO4L9884.jpg

ネロかと思った黒いボルゾイはアテルでした~。
それにしても黒い子が上手く撮れません。
RAWでも撮ってみましたがどうやったら綺麗な画像になるかが判らない。

KO4L9907.jpg

KO4L9916.jpg

KO4L9918.jpg 
KO4L9932.jpg

この記事のURL | ドッグショー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA香川大会 GAME49 ディスタンスの4
- 2009/04/20(Mon) -
萌立つ春のキャンバスに、美女22連発!
(少しずつ増えてます(笑))

KO4L6926.jpg

KO4L6961.jpg

KO4L6995.jpg

KO4L7033.jpg

KO4L7072.jpg

KO4L7089.jpg

KO4L7093.jpg

KO4L7159.jpg

KO4L7217.jpg

KO4L7221.jpg

KO4L7241.jpg

KO4L7246.jpg

KO4L7296.jpg

KO4L7322.jpg

KO4L7398.jpg

KO4L7445.jpg

KO4L7456_20090427224601.jpg

KO4L7650.jpg

KO4L7736.jpg

KO4L7779.jpg

KO4L7836.jpg

KO4L7857.jpg

匠さんがドラゴンボート美女○○連発 ってのを見まして私もやってみたいなと(笑)。
流石にアップは無理なのでクリックしても大きくはなりません、あしからず。

桜をバックに美男子特集、見たい方いますか~。
リクエストは応じます(笑)。
この記事のURL | NDA | CM(4) | TB(0) | ▲ top
NDA香川大会 GAME49 ディスタンスの3
- 2009/04/18(Sat) -
私のパソのモニタはSONYの17インチトリニトロンを使っています。
結構古いのですが壊れもせずに調子が良いので。
昨日なんですが会社の飲み会から帰った後、自分のマシンを立ち上げるのが
めんどうになったので嫁ノート(15インチ液晶モニタ)でこのblogを見てましたら。
そうしたら写真の感じが全然違うんです。

意識してバックを飛ばしたどアップのポートレートは兎も角
普通の写真もバックがぼけて被写体の犬が浮き出ています。
ちょっと縮小時の自動シャープネスが効き過ぎかもって思った写真は
ノートでは毛先がテンテン・・・と白くなってます。
あれはやりすぎですね!

こちらをご覧いただいてる皆様のご意見をお聞かせ下さい。

KO4L7232.jpg

KO4L7235.jpg

KO4L7238.jpg

KO4L7248.jpg

KO4L7254.jpg

KO4L7291.jpg

KO4L7278.jpg

KO4L7261_20090418225752.jpg

KO4L7304.jpg

KO4L7305.jpg

KO4L7301.jpg

この記事のURL | NDA | CM(6) | TB(0) | ▲ top
NDA香川大会 GAME49 ディスタンスの2
- 2009/04/16(Thu) -
黒犬が上手く撮れないアプロです。
時に暗いとダメです。
と言うわけでソフトをCANONおまけのDPPからVixに変えてみました。
そう言う問題かいって言う突っ込みは無しで(笑)。

みなみ、良い顔で走ってます。

KO4L7055.jpg

KO4L7071.jpg

変わったジャンプをする子ですね~。

KO4L7073_20090416221455.jpg

KO4L7074.jpg

KO4L7109.jpg

ハルカ、3連ちゃん。
ちか姉さん、日曜日のレディース優勝おめでとうございます。
昔の彼女を知る人からは、もうロングは投げないのと聞かれるそうですが
土曜日のディスクを見て欲しかった。
それは見事な「はるか作」芸術的なディスクの壊し方、1ラウンド5投でここまで編を(笑)。
今度写真を撮ったらアップしますね。
あれでコートのほぼ中央まで飛ばせることの方が凄いと思います。

KO4L7115.jpg

KO4L7124.jpg

KO4L7143.jpg

佐為も良かったですね。
北斗パパのディスク教室の成果が出ましたか~。

KO4L7183.jpg

KO4L7186.jpg

今回、写真を整理しながら思ったのは、やっぱりチャッピーにキャッチさせてやらなくっちゃってこと。
練習で中々取れない20m付近を本番でやってもダメと言うことにやっと気が付きました。
練習では続けますが次回の大会からは刻んでいきます。
ノービスなので10m先から投げられます。
と言うことは10mを越えたら3,4ポイント。
ここなら間違いなく5投行けますしチャッピーも私が変なディスクを投げなければほぼキャッチ出来ます。
これでパンダと勝負だ~。
この記事のURL | NDA | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2009 媛コギ春のオフ会
- 2009/04/14(Tue) -
画像処理について。

今回アップしたのは、ほんの少し薄い雲がかかった状態のお天気の日に撮った
レッド&ホワイトのコーギーをアップで撮ったポートレート。
レフ板は使っていません。
これだと何の問題もなく画面一杯とほぼ変わらない画質です。

前回アップしたディスクドッグは曇りの日の黒が多い犬。
黒い部分が何だか判らないくらい潰れて黒い固まりに~。
パソの画面一杯に写して綺麗な物を選び縮小してますが
こんな感じになっちゃいます。
暗い日に撮った写真は使わない方が良いのでしょうか。
それとも縮小するときに何か良い案がありますか?

KO4L9665.jpg

KO4L9677.jpg

KO4L9698.jpg

KO4L9704.jpg

KO4L9727.jpg

KO4L9738.jpg

KO4L9740.jpg

KO4L9743.jpg

KO4L9773.jpg

KO4L9775.jpg

この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
NDA香川大会 GAME49 ディスタンスの1
- 2009/04/14(Tue) -
その前に、かなり前に応募していた「アサヒ クール ドラフト」
6本パックが当たりましたv(^o^) 。
ネットを始めた頃はビールだ発泡酒だとケース単位で当たっていましたが
最近は2本とか少ないですね。
でも当たると嬉しいので6本パックで当選者多数の場合のみ応募してます。

KO4L6717.jpg

Purimo 私の位置が悪くて横からになりましたが、何故か尻尾がくるりんと巻いてたのが
T田さんにうけたので。

KO4L6793.jpg

ヴァン 参加ありがとうございました。
写真を撮ってたら、後ろの広島勢から思いっきりJの投げ方だね!の声が。
はい、Jの人ですと応えておきました。

KO4L6796.jpg

KO4L6820.jpg

KO4L6838.jpg

サファイア 今回初めて挨拶できましたね~。
又よろしくお願いします。

KO4L6872.jpg

アスカ いつもありがとうございます。
今回ショウはお休みだったんですか?

KO4L6873.jpg

KO4L6893.jpg

ラリーですよね!

KO4L6897.jpg

IRIE の3連ちゃんです。

KO4L6898.jpg

KO4L6910_20090414220239.jpg

KO4L6969.jpg

くくる 3連ちゃんです。

KO4L6970.jpg

KO4L6985_20090414220308.jpg
この記事のURL | NDA | CM(7) | TB(0) | ▲ top
NDA香川大会 GAME49 フリーの3
- 2009/04/12(Sun) -
フリーの第1ラウンドの終了です。
今回は12チームのエントリーと大盛況でした。

KO4L6508(1)(1).jpg

KO4L6521(1)(1).jpg

KO4L6526(1)(1).jpg

KO4L6546(1)(1).jpg

KO4L6552(1)(1).jpg

KO4L6555(1)(1).jpg

KO4L6592(1)(1).jpg

KO4L6624(1).jpg

KO4L6626(1).jpg

KO4L6690(1).jpg
この記事のURL | NDA | CM(3) | TB(0) | ▲ top
NDA香川大会 GAME49 フリーの2
- 2009/04/11(Sat) -
暗いです~。
今回は私のレンズの選択ミスや場所取りのミスが目立ちました。

MIOさん & リッサ。

KO4L6251.jpg

KO4L6254.jpg


めいままさん & めいちゃん

KO4L6290.jpg

KO4L6296.jpg

ショウパパ & アスカ

KO4L6324.jpg

KO4L6343.jpg

ポコママ & パティ

KO4L6392.jpg

KO4L6411.jpg

この記事のURL | NDA | CM(4) | TB(0) | ▲ top
NDA香川大会 GAME49 フリーの1
- 2009/04/10(Fri) -
日曜日はフリースタイルから始まりました。
すみれの母さんと天花がトップバッター。
昨日(土)の雨よりはましだけど天気が悪くて暗い。
それなのに何故300mmf4何てレンズを付けてる。
暗いときには200mmf2.8でしょう。

KO4L5966.jpg

2番手はルーキーからフリーに転向させられたザイ家。

KO4L5997.jpg

まりのさん&Bio、神戸の時より落ち着いているように見えました。

KO4L6045.jpg

KO4L6057.jpg

ちやさん&凛、時々はっとするプレーが有るのですが何か判らない~。
何なのでしょうか?

KO4L6060.jpg

KO4L6080.jpg

ラガパパ&オオカ、アシストの時の方が良かったような気が。

KO4L6121.jpg

KO4L6137.jpg

vdチャン&クリス。
練習してないって割には良かったような。

KO4L6164.jpg

KO4L6186.jpg

この記事のURL | NDA | CM(4) | TB(0) | ▲ top
NDA香川大会 GAME49 その1
- 2009/04/10(Fri) -
今回の写真へ行く前に1枚。
T端さんちのIRIE(合ってますよね~)。
曇っていたのでキャッチライト(目に光り)が無いのが残念です。

KO4L6910.jpg

以前、四国組みんなでNDA備前に押し掛けました。
それがきっかけになり香川でNDAの大会が開かれるようになりました。
その時に私が気になったのがウイペットです。
T端さんとT田さんが出てて、走るのが恐ろしく早くて、高くて滞空時間の長いジャンプ
をするんだなと撮ってみれば難しい。
その後何度かお会いして写真を撮らせて貰ってます。
カメラがEOS-30Dの時はピントが甘いながらもそこそこ撮れていました。

知り合いの所のウイペットに赤ちゃんが出来たので、要らないかと声を掛けてもらった
のもウイに嵌る一つの要員でした。

そして去年の秋に50Dに買い換えると、ウイの小さくて細い顔にほとんどピントが合わずに
ピンぼけ写真の大集合ってことに。
頭に来て、それまで重いので敬遠していた中古のプロ機1DMarkⅡを買いました。

T田さんは昨年の3、4エリアで小刻みにから、今年は5、6エリアまで使えるようになってました。
でもそれでは正面からでは遠くて小さくしか写らず、でも1ラウンドの投げる回数が多いので
サイドからでもそこそこ撮れていました。

困ったのがT端さん。
予選の5、6エリアではIRIEの足が速すぎてディスクが落ちてくるのが待ちきれなくて回ってます。
それでキャッチ出来ずにポイントが伸び悩んでいるようですね。
かと言って予選を全て7、8エリア狙いでは大ばくちでしょうし。

今回の日曜日の香川大会は午前中が軽い追い風に伸びたディスクがちょうど
7、8エリアまで㌧で来たのでしょう。
300mmf4でトリミング無しでぴったりの写真が撮れました。
今シーズンまともなのが撮れずに凹んでいたのですが、これでやっと顔向けできます。
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NDA香川大会(2日目)
- 2009/04/07(Tue) -
午前中曇りのち、午後になってやっと待望の晴れ。
フリーも日曜日で橋と高速が千円になったことにより大盛況の1日でした。
次回も今回のように沢山のプレーヤーの方が来てくれると楽しいです。
ギャラリーが多かったのは土曜日に取材に来ていた四国新聞に記事が載ったようです。
タジボン載ってますよ~。
まずは何故か集合写真から(笑)。

KO4L9544.jpg
この記事のURL | NDA | CM(6) | TB(0) | ▲ top
NDA香川大会(1日目)
- 2009/04/04(Sat) -
北斗パパ & のん蔵 ノービス優勝。
ちか姉さん & ハルカ レディース優勝。
ポカ母 & サイ レディース 決勝ラウンド進出。

アプロ & チャッピー はノービスで1キャッチのみでした。
ディスクが早すぎたのかな?
明日はもっと短く、もっと遅くをモットーに投げてみます。

寝違えて背中がばきばき言ってたのと、雨で暗かったので
カメラはバックから出さずじまい。
明日は晴れるようですが背中の状態を見て考えます。
四国の犬撮りカメラマンが全員集合するみたいなので
私の出番は無いかも。

予想されるフリーが12チームって神戸並?
この記事のURL | NDA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
