2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008年
- 2008/12/31(Wed) -
2008年も残すところ後わずかになりました。
家庭内でも大きな問題もなく1年間好きなことをして来られました。
大晦日も無事に犬撮りで締めくくられ満足です。
来年もよろしくお願いします。

IMG_4999(1).jpg

IMG_4568(1).jpg

IMG_4585(1).jpg

IMG_4637(1).jpg

IMG_4663(1).jpg

IMG_4880(1).jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008 NDA クリスマスカップ その13
- 2008/12/31(Wed) -
今年も後わずかになりました。
クリスマスカップのアップも年を越してまだまだ続きますが
よろしくお願いします。

IMG_3262.jpg

IMG_3276.jpg

IMG_3289.jpg

IMG_3322_20081231222415.jpg

IMG_3323.jpg

IMG_3329.jpg

IMG_3346.jpg

IMG_3366.jpg

IMG_3363.jpg


この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 NDA クリスマスカップ その12
- 2008/12/30(Tue) -
リッシュ、決勝ラウンドは良かったですね!

IMG_3508_20081230225631.jpg

IMG_3516.jpg

IMG_3533_20081230225647.jpg

IMG_3548_20081230225657.jpg

IMG_3576.jpg

凄い高さでした。

IMG_3601.jpg

IMG_3602.jpg

IMG_3603.jpg

IMG_3617.jpg

IMG_3618_20081230225757.jpg

この記事のURL | ディスクドッグ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008 NDA クリスマスカップ その11
- 2008/12/30(Tue) -
午後からのディスタンスです。

T田さんちのPurimoとAmica。
何度も写真を撮らせて貰っていますが、実は未だにどちらがどちらか判りません。
この時間のT端さんちのウィペット達は私がお昼を食べていたら終わってました~。

IMG_3128.jpg

IMG_3135.jpg

IMG_3179.jpg

IMG_3198.jpg

IMG_3208.jpg

IMG_3210.jpg

ポコママさんちのペコ、㌧でます。

IMG_3217_20081230112008.jpg

サルーキも出てました。
ディスクドックと言うにはまだまだで楽しそうにぴょいんぴょいんと走ってました。
塚崎さんが押し掛け熱い指導をされてたようなのでその内にディスクドッグになると走るのは速いですからね。

IMG_3233.jpg

IMG_3235.jpg

この記事のURL | ディスクドッグ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008 NDA クリスマスカップ その10
- 2008/12/30(Tue) -
午後からのフリー決勝ラウンドです。
早くも午後になると少し赤っぽくなっています。

まずはポコママさんから。

IMG_3402.jpg

IMG_3409.jpg

IMG_3418.jpg

IMG_3436_20081230110556.jpg

IMG_3444.jpg

続いてRUNままさん。

IMG_3458.jpg

IMG_3463.jpg

IMG_3468.jpg

IMG_3484.jpg

IMG_3490.jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 NDA クリスマスカップ その9
- 2008/12/28(Sun) -
フリーのディスタンスです。
これは私の位置取りが悪くてあまり撮れませんでした。

パティー、良く飛びますね。

IMG_3014.jpg

IMG_3016.jpg

これが噂のハンサムスーツ(笑)。
ボディアーマー?

IMG_3023.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_3044.jpg

切れちゃったけど、RUNちゃんも㌧でます。

IMG_3047.jpg

IMG_3060.jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 NDA クリスマスカップ その8
- 2008/12/28(Sun) -
小型犬の残り半分です。
IMG_2832.jpg

IMG_2841(1).jpg

IMG_2851(1).jpg

IMG_2882(1).jpg

関東で噂のスーパーパピヨンでしょうか。
一度見たかったので会えて嬉しかった。

IMG_2907.jpg

でも体が小さいのでピントを合わせるのに苦労しました。
これは私の腕が悪いだけです。

IMG_2909(1).jpg

IMG_2948(1)_20081228213727.jpg

IMG_2970(1).jpg

IMG_2978.jpg

IMG_2992.jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 NDA クリスマスカップ その7
- 2008/12/28(Sun) -
初めましてのRUNままさん。
関東からの遠征、お疲れさまでした。

IMG_2435.jpg

IMG_2441.jpg

IMG_2448.jpg

IMG_2463_20081228212243.jpg

リッシュパパさん。
もしかして1投目のディスクは高く上がりすぎましたか?

IMG_2474.jpg

IMG_2496.jpg

IMG_2501.jpg

IMG_2509.jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
休日昼間割引
- 2008/12/27(Sat) -
先日から実行され、我が家も何回かお世話になった、
本州四国連絡高速道路-休日昼間割引。
使っていながら、実は良く分かっていなかったりして。

「土曜日、日曜日及び祝日の9時から17時の間に、本四道路の入口または出口料金所を通過すると、全ての区間で5割引となります。利用区間・距離・回数の制限はありません。」
これは判ります。 この時間内にETCで橋を渡れば半額です。
私は先日勘違いの発言をしましたが、朝は9時に入るのでは無く9時を過ぎて出れば良く
夕方は5時に出るのでは無く5時までに入りましょうが正解です。

IMG_4317_1.jpg

それなら他の高速から走って来る途中で橋を通過すればどうなるのか?

ETC割引情報
本四高速 

その場合は本四出口料金所を午前9時から午後6時までに通過して下さい。
つまり、朝ならがんばって午前9時以降に料金所を出れば良いわけです。
夕方ならば午後6時までに出る。
午後6時までには料金所に着かない場合は、諦めて6時ギリギリまで粘ってインターで下りましょう。
でも下りる所がない瀬戸大橋だと無理ですね(笑)。

IMG_4337_1.jpg

実際はこれと通勤割引を組み合わせることになります。
ETC無線通信により走行し朝6~9時または夕方17時~20時の間に
入口もしくは出口料金所を通過し、かつ総利用距離が100km以内の場合、
対象区間の利用金額が約5割引になります。

IMG_4362_1.jpg

IMG_4402_1.jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 NDA クリスマスカップ その6
- 2008/12/27(Sat) -
小型犬です。
Nの小型は色んな犬種が出ているので見ていて楽しいです。
コーギーの写真が多いような気がするのは単に気のせいですね(笑)。

ところで皆さんちの犬は他の人から何て呼ばれてますか?
うちのチャッピーは帰宅途中の小学生からはウエリッシュコーギーだと呼ばれることも有ると
夕方散歩の嫁が言ってました。
名前を知ってる子は向こうの方から「チャッピー」と呼んでくれるので、耳を伏せて待ちかまえているそうです。
お爺さんからは何故かコーギー犬(けん)と呼ばれます。
柴犬、土佐犬、秋田犬、コーギー犬なんでしょうか?
それじゃあボーダーはボーダー犬、ラブはラブラドール犬って呼ばれますか~。

IMG_2707(1).jpg

IMG_2713(1).jpg

IMG_2731.jpg

IMG_2745.jpg

IMG_2756(1).jpg

IMG_2771(1).jpg

IMG_2776.jpg

IMG_2781(1).jpg

IMG_2792(1).jpg

IMG_2800(1).jpg

この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 NDA クリスマスカップ その5
- 2008/12/26(Fri) -
CANONへピントがバックへ抜けまくって困るとメールを入れていました。
そうしたら一度カメラとレンズを送ってくれとメールが来ました。
さて調子が悪いのは私のカメラが悪いだけなのか、それとも元々悪いカメラなのか。
さて、どっちでしょうね。

IMG_2357(1).jpg

IMG_2365(1).jpg

IMG_2368(1).jpg

IMG_2380(1).jpg

IMG_2389(1).jpg

IMG_2395(1).jpg

IMG_2397(1).jpg

IMG_2403(1).jpg

IMG_2416(1).jpg

IMG_2419(1).jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 NDA クリスマスカップ その4
- 2008/12/24(Wed) -
ディスタンスの続きです。

犬の写真を撮るのが好きです。
でも飛んでる犬の写真を撮るのがもっと好きです。
それなのに50Dはピントがバックに抜けまくります。
一度バックにすっ飛んでいったピントは、一回止めてもう一度AFし直さないと
戻ってきません。
でもそうすると犬はいなくなってしまいます。
悲しいことですね。
写真を撮っていてこんなに悲しくなったのは初めてです。
50Dは明石海峡に沈めて帰ろうかと思いました(笑)。

IMG_2518(1).jpg

IMG_2524(1).jpg

IMG_2540(1).jpg

IMG_2552(1).jpg

IMG_2571(1).jpg

IMG_2572(1).jpg

IMG_2629(1).jpg

IMG_2630(1)_20081224223049.jpg

IMG_2636(1).jpg

IMG_2658(1).jpg

IMG_2680(1).jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
2008 NDA クリスマスカップ その3
- 2008/12/24(Wed) -
フリーの女性が続きます。

まずはポコママさん。
実はこの辺りからカメラの設定がまずかったことに気が付きアワアワしてます。
ようは暗いのに見た目の明るさと空の青さにに騙されていたこと。
あの青空をバックに入れたい~、と思ったのが敗因でした。

IMG_2282.jpg

IMG_2284.jpg

IMG_2285.jpg

IMG_2286.jpg

IMG_2319.jpg

お次は多分初めましてのちやさん。
「フリースタイル初心者」とおっしゃっていましたが、結構様になっていたと思います

IMG_2328.jpg

IMG_2331.jpg

IMG_2333.jpg

IMG_2339.jpg

IMG_2348.jpg

IMG_2354.jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2008 NDA クリスマスカップ その2
- 2008/12/23(Tue) -
同じような写真だと偏るのでいきなりディスタンスを(笑)。
初めましての(dvd)さん。
レディース準優勝、おめでとうございます。
凄い人だったんですね~。
改めましてごちそうさまでした。
お陰様で夕方まで飢えずに撮影できました~。
と言うわけでサービスしてディスタンスのトップを飾っていただきましょう。
でもレディースの1ラウンドは撮り損ねたので2ラウンド目から。

IMG_3088.jpg

IMG_3089.jpg

レディースはコートエンドからだとちょっと遠いかなとサンヨンにx1.4のテレコンを付けたら
犬にAFが追い切れ無い~。
ピントの甘さを鬼のようなシャープネスを効かせて誤魔化し(笑)。

IMG_3111.jpg

IMG_3112.jpg

流石に3時を過ぎると暗くなってきたのでテレコンは外しましたが、投げる向きがもろに逆光だわ。
こりゃダメだなと思ったけど、何事もテストです。
撮って見なきゃ判らない、かも知れない。
座る位置を変えて、斜光程度なら何とかなってとお願いするも・・・。
ピントは甘いは、ちっちゃくしか写らないは~。
トリミングでばっさり、コントラスト上げて誤魔化し~の。

IMG_3786.jpg

IMG_3788.jpg

IMG_3790.jpg

やっぱりスムースボーは順光でないと無理です!

IMG_3801.jpg

IMG_3792_20081222235402.jpg

この記事のURL | ディスクドッグ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008 NDA クリスマスカップ その1
- 2008/12/22(Mon) -
今までは関東で開かれていたNDAのクリスマスカップが今年は神戸で開かれることに。
2月の神戸でのバレンタインカップが2年続けて雪で地面がぐちゃぐちゃになったので
入れ替えたのでしょうか?

まずは朝一番のフリースタイルから。

IMG_2212.jpg

IMG_2215.jpg

土日のメインはフリーの筈ですが土曜日は事前8の当日2エントリーでした。
思ったよりも少なかったです。
私も最初は日曜日に行くつもりだったのが、天気予報を見て急遽土曜日に変えたので
人のことは言えませんが(笑)。

IMG_2226.jpg

IMG_2229.jpg

荷物を抱えてテクテク歩いていくとvdちゃん発見!
で、そのままタープに居候(笑)。
場所がA,B両コートの中央とカメラマンにはどちらにも行ける絶好のポジション。
なにせ試合中の私はほとんどコートサイドに座り込んでいるので荷物(レンズ)置き場を確保~っと。
それなのにお昼はお鍋をいただきました。
dvdさんごちそうさまでした。
美味しくてお代わりまでしてしまいました。
料理は得意?お好きなんでしょうか?
それなら香川に良い物がありますよ~。
今度お持ちします。

IMG_2232.jpg

IMG_2239.jpg

1日中晴れて暖かくて風もほとんど無く、前回のJFA岡山とほとんど同じコンディションでした。
私を含めて皆さん着ている物を1枚脱ぎ、2枚脱ぎ~っと(笑)。
でも朝一のフリーはまだ太陽の位置が低く光の色も赤みがかっていました。
例えC-PLフィルターを使っても空の青さはここまででした。
逆に暗くなってしまったようで失敗でしたね。
決勝ラウンドがいつものように夕方では無くお昼過ぎにあることが判っていたら
予選はそのままで決勝に勝負を掛けるべきでした~。

IMG_2243.jpg

IMG_2261.jpg

この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神戸に行って来ました
- 2008/12/20(Sat) -
今週も神戸に行って来ました。
証拠写真です(笑)。
こんな物やあんな物まで売ってました。
一番人気はワインカレー。
ワインで煮込んだカレーなのか?
カレーにワインを入れただけなのかは食べていないので判りません。
でもみんな持ってました(笑)。

IMG_4265_01.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008 JFA岡山大会、その10
- 2008/12/20(Sat) -
これで最後です。
私の写真は光で持ってると言うことが良く分かりました。
下手くそは明るい日に撮れと言うことで(笑)。

IMG_1724(1).jpg

IMG_1734(1).jpg

IMG_1895(1).jpg

IMG_1913.jpg

IMG_1917.jpg

IMG_1921.jpg

この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 JFA岡山大会、その9
- 2008/12/19(Fri) -
残りのその他のワンコ前編です(笑)。

久しぶりのJでアレ?って思ったことが一つ。
小型犬でもレディースでも、さらにはオープンまで皆さん5-6エリアなんですけど~。
偶にロングが7-8エリアでN見たいにテンポイント狙ってバンバン投げ込んでくるってのが
全然見られなかった。
コートの幅が狭いのが原因でしょうか?
セーブしているような感じで、見ていてう~んと首を傾げてしまった。

IMG_1464(1).jpg

IMG_1552(1).jpg

IMG_1573(1).jpg

IMG_1586(1).jpg

IMG_1594(1)_20081219225836.jpg

IMG_1596(1).jpg

IMG_1661(1).jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 JFA岡山大会、その8
- 2008/12/18(Thu) -
何故か小型犬はコーギー特集(笑)。
やっぱり茶色犬はピントが気安いはずなのに飛んだ瞬間にピントが外れます。
この日は1日これに悩まされて原因不明です。
ボーダーのように滞空時間が長いジャンプの場合は1枚目が外れていても
2枚目で追いつくのですが、コーギーの低いジャンプでは追い切れませんでした。

IMG_1073(1).jpg

IMG_1076(1).jpg

IMG_1082(1).jpg

IMG_1093(1)_20081218231034.jpg

IMG_1123(1).jpg

IMG_1127(1).jpg

IMG_1133(1).jpg

IMG_1134(1).jpg

IMG_1151(1).jpg

IMG_1190(1).jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 JFA岡山大会、その7
- 2008/12/15(Mon) -
私の目の前を良く飛ぶビーグルがいたので撮ってました。
でも何故か正面からだとピンぼけに。
意地になって撮ってたら、そちらの旦那さんとやってたのがディスクをするのは珍しい柴犬。
名前がモモコってどっかで聞いたような(笑)。
もっと早く判っていたらもちょっと真剣に撮ったのですが。
と言うのも判ったのが決勝ラウンド途中のMCで(笑)。
もうラウンドほとんど終わってるし。
MTD家の皆様、次回何処かの会場でお目に掛かりましょう。

IMG_1099.jpg

IMG_1103.jpg

IMG_1769_20081215232926.jpg

IMG_1864.jpg

IMG_1867_20081215233003.jpg

IMG_1871_20081215233011.jpg

最近気が付いたのがレンズの持ち方です。
このEF200mmf2.8LUSMではどうもピントリングに左手が掛かっていたようで
その為にレンズを振ったときにピントが動いていたようです。
レンズを振らないと普通にピントが合うので気が付きました。
神戸で頑張ろう(笑)。

IMG_1851_20081215232934.jpg

IMG_1853.jpg
この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008 JFA岡山大会、その6
- 2008/12/14(Sun) -
続いてサフィーチーム。

私の位置が悪かったのかな?
今回は良い写真がありません。
良い表情のショットはピンぼけで、ピントが合ってるのは表情があまり良くない。
眩しかったのでしょうか?ちょっと目を細めています。

それにしても去年でしたっけ。
サフィーが走らないって嘆いていた頃か考えると素晴らしい走りでした。

IMG_1646.jpg

IMG_1649.jpg

IMG_1652.jpg

IMG_1654.jpg

IMG_1709.jpg

IMG_1710.jpg

この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 JFA岡山大会、その5
- 2008/12/13(Sat) -
お次はザイラス家のザイオンとラッスン。
お久しぶりでした。

ところでこの日は何故か私がザイオンに好かれた日(笑)。
1度はキャッチしたダィスクを持ち帰らずに私の所でスリスリ。
どうも後で考えると、前日の夜に食べた高級しゃぶしゃぶ食べ放題~
の臭いが服に染みこんでいたのかな?

ピントはこの子達のジャスピン率は非常に良いです。
カメラは人を撮るために作られた物ですから、
人肌色の子達は良い出来でした。

IMG_1283_20081213225639.jpg

IMG_1284.jpg

IMG_1335.jpg

IMG_1336.jpg

IMG_1340.jpg

IMG_1373.jpg

IMG_1378.jpg

IMG_1793.jpg

IMG_1842.jpg

IMG_1843.jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 JFA岡山大会、その4
- 2008/12/12(Fri) -
ポコママさん&パティ。

会場に着いたときにはフリーの1ラウンド目は終わっていました。
それで逆光のユース(笑)。
黒ラブを逆光で撮るのはイジメですか(笑)。
黒い固まりにしか撮れませ~ん。

IMG_1303.jpg

IMG_1323.jpg

お昼前に始まったフリーの2ラウンド目。
ちょっと位置が近すぎてピントが合わずに。
もう少し下がれば良かったかな、って言うのは後の祭り。
次回頑張ります(笑)。

IMG_1386.jpg

IMG_1424.jpg

IMG_1429.jpg

IMG_1434.jpg

連日のフリーの優勝とユースでの2位おめでとうございます。

IMG_1813.jpg

IMG_1820_20081212223400.jpg

この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008 JFA岡山大会、その3
- 2008/12/11(Thu) -
すみれの母さんと桃花&天花。

2でも書いたように午前中は完全な逆光。
いつもなら正面を避けて逆サイドへ移動して撮るか、止めるかなのです。
でも今回は50D初の逆光撮影(前回のNDAはコート取りが東西だったので逆光にはならず)
だったので試してみることに。

IMG_1240.jpg

IMG_1259.jpg

はい見事に轟沈しました~。
少しでもバックの影響を受けないように、レンズはアップで撮れる300mmf4。
それでもピントはバックに持って行かれるか、顔では無く面積の広いお腹に。
露出はバラバラで明るかったり暗かったり。
特に黒い顔のボーダーは悲惨なことに。

IMG_1353.jpg

IMG_1366_20081211225814.jpg

午後からは順光だったのですが、高く飛ぶお二人さんにレンズの振りが合わず
高いキャッチは首切り写真に~。
まだまだ修行が足りないようです (^^ゞ。

IMG_1750.jpg

IMG_1756.jpg

青い空をバックにポートレートでもと思ったのですが、いつもの調子で撮ったら
すみれの母さんのお顔が真っ黒に~。
ワンはいつもあの設定でちょびっと暗めにとって後で明るくで行けるのですが。
これからは50Dの必殺技、オートライティングオプティマイザを使います。
この後のポコママさんの時も使うべきでした。

IMG_1762.jpg

IMG_1827.jpg

IMG_1832.jpg

IMG_1838.jpg

この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008 JFA岡山大会、その2
- 2008/12/10(Wed) -
まずはロンパパ&ヴァン。
ニジちゃんのも何とか写ってましたがこちらではパスと言うことで。

瀬戸大橋の土日祝祭日の昼間は半額を使って行ったので六番川の会場へ着いたのが
10時過ぎに。
ロンパパの公式オープン1ラウンド目は終わってました。
そうなので写真が少なくてスミマセン。

IMG_1208.jpg

IMG_1496.jpg

IMG_1499.jpg

IMG_1500.jpg

IMG_1511.jpg

IMG_1525.jpg

IMG_1520.jpg
この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 JFA岡山大会、その1
- 2008/12/07(Sun) -
朝起きて散歩に出かけたら、気温は低いけれど風も無く空は青くてお昼は暖かくなりそうな絶好のカメラびより。
散歩には会社の人にも勧めたので責任をとって買ったユニクロのヒートテックTシャツを着ていきました。
出ている顔は冷たいけれど、背中がカイロのようにポカポカまでは行かないけれど、ほのかに暖かい。
これは売れるはずだわ、と思いました。

急遽決めたのでバッテリは持つだろうと充電はせずに行ったら、オープンの決勝ラウンドでバッテリー切れ。
700枚程度でした。

IMG_1499.jpg
この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008秋のアジ徳島-日曜日のワンコ、その2
- 2008/12/07(Sun) -
これで徳島アジも最後のアップです。

写真とは何の関係もありませんが、今日は家族で映画を見に行きました。
久しぶりの日本映画で、東野 圭吾の「容疑者Xの献身」
「探偵ガリレオ」と「予知夢」は買いましたがこの本は買っていませんでした。
先に読むと映画が楽しめないのでね。
それなのに娘の受験や試験や風邪っ引きで行くのが遅くなり今日になってしまいました。
1日1回だけの上映なのに見ていたのは十数人(笑)。
少ない人数なので静かに見られました。
面白かったです。

IMG_6634.jpg

IMG_6704.jpg

IMG_6712.jpg

IMG_6724.jpg

IMG_6817_20081207002323.jpg

IMG_6916.jpg

IMG_6972.jpg

IMG_7315.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008秋のアジ徳島-日曜日のワンコ、その1
- 2008/12/06(Sat) -
用意した写真が残っていたので遅ればせながらアップ(笑)。

IMG_6063.jpg

IMG_6313.jpg

IMG_6361.jpg

IMG_6368.jpg

IMG_6511.jpg

IMG_6610.jpg

IMG_6615.jpg

IMG_6623.jpg

もう1回だけ有ります~。
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鳥を撮ってきました
- 2008/12/01(Mon) -
日曜日は朝から雲一つ無いもの凄い快晴。
それならってことでしばらく行ってない鳥を撮りに行きました。
行き先は丸亀城です。
実は去年、それまで冬になると一杯来ていたユリカモメが少なくて
どうしたのかと思ってました。
フンの苦情が有ったとかどうとかで橋の欄干の上にテグスを張ってカモメが留まらないようにしたとか。

IMG_0729(1).jpg

せっかく餌をあげに来るお子さんや、鳥撮りに来るおっさんもいるのにねえ。
ってことで撮ってきた写真を。

IMG_0671.jpg

IMG_0756.jpg

この辺りからはトリミングしてます。

IMG_0784.jpg

カモメを捕ってると上空に大きな鳥が。
何かなと撮ってみると鳶だそうです。

IMG_0679.jpg

白いカモメを撮るので高輝度側・階調優先機能を使ったせいかどうかは判りませんが
ISO200で青空にノイズが乗っています。
ノイズリダクションはOFFです。
等倍だとほとんど気が付かないので縮小した時に出るJPEGノイズかも知れません。

IMG_0795.jpg

IMG_0835.jpg

IMG_0891.jpg

IMG_0899.jpg

IMG_0989.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
