2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チャッピー、太った?
- 2008/11/29(Sat) -
先日の病院での体重測定でちょっと太めになっていたチャッピー。
毎年、夏になると散歩に行かない、行っても短め。
ディスクの練習が昼間は暑くて行けないし夕方からだと2セットでお終い。
このために太ってるけど涼しくなると又痩せるだろうと思ってました。
今日はお天気が降ったりやんだり晴れたりとめちゃくちゃだったので
部屋で遊んでいるチャッピーに2年前に娘が買ってきた洋服を着せてみました。
そうしたら何とチビT状態に。
まだ痩せてなかったのね。

IMG_0608.jpg

IMG_0618.jpg

IMG_0642.jpg

IMG_0662.jpg

IMG_0666.jpg
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
青空チャッピー
- 2008/11/24(Mon) -
先日、某所でチャッピーにとベットをいただきました。
そう言う物は早速記念撮影です。

1.取り敢えず入ってみる。

IMG_0324(1).jpg

2.噛んでみる。

IMG_0334(1).jpg

3.笑ってみる。

IMG_0331(1).jpg

どうもありがとうございました。

IMG_0378.jpg

翌日曜日も朝から抜けるような青空が。
風邪を引いてごほごほなので今年の紅葉は諦めました。
でも青空チャッピーは撮らなくっちゃね。
香川では中々休みの日にこんな青空は見られませんから。

IMG_0404_20081124233927.jpg

IMG_0456(1)_20081124234254.jpg

この写真を見ていて、前日のアジ連もこう撮れば良かったのかな~と。
ドッグウォークやAフレームのてっぺんを見上げる形でバックに青空を入れる。
大会では位置取りが出来ないので無理ですが、すぐ下から撮れる練習では行けそうですね。

IMG_0482.jpg

お次はいつものディスクドッグなチャッピー。
ポカ母さんに投げて貰いました。
いつもありがとうございます。
ご褒美が無くても帰ってきていたチャッピーですが、途中からはカメラを構えた私の所へ
ディスクを持ってきた。
行き先が違うよ、チャッピー。

IMG_0530.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0580(1).jpg
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アジ連
- 2008/11/24(Mon) -
土曜日にカイ家のアジ練習場へ遊びに行きました。
行ったときは良いお天気で明るくて暖かい。
こんな感じでした。

IMG_0002(1).jpg

IMG_0004(1).jpg

ところが障害の設置が終わった辺りから少しずつ薄い雲が広がり始めて。
ブラックボーは上手く撮れませんでした。
一人頑張ってくれたのがぴあの嬢。
わずかに左が切れてるのが惜しいです。

IMG_0023(1).jpg

IMG_0255.jpg

最後もぴあのちゃんのアップで。

IMG_0295(1)_20081124222303.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008秋のアジ徳島-土曜日のワンコ、その2
- 2008/11/23(Sun) -
初日、土曜日の残りの写真です。
暗いので目は大きく写ってますが色が薄いですね。
コントラストとも彩度も一つ上げたのですが。

IMG_5215.jpg

IMG_5262.jpg

IMG_5409.jpg

IMG_5448.jpg

IMG_5466.jpg

IMG_5468_20081123130633.jpg

IMG_5482.jpg

IMG_5621.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008秋のアジ徳島-土曜日のワンコ、その1
- 2008/11/22(Sat) -
ここからは適当に撮った子達(笑)。
テスト用だったり色々です。
それにしても小型犬はトリミングしないと小さいですね。

IMG_5053.jpg

IMG_5055.jpg

IMG_5058.jpg

IMG_5080.jpg

IMG_5171.jpg

IMG_5173.jpg

IMG_5191.jpg

IMG_5207.jpg

IMG_5213.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008秋のアジ徳島-10
- 2008/11/20(Thu) -
ダンボ耳ジャックさんちのジャック。
たかすけさんの紹介で撮りました。
でも午後のは気が付いたら走り始めていたので写真が撮れませんでした。
ジャックのような小型犬はやっぱり200mmでは短かったようです。
やっぱり300mmが入ったようです。

IMG_6444.jpg

IMG_6452.jpg

IMG_6462_1.jpg

お次はティモ。
パパさんから写真が無いので~とお聞きした物の目が上手く写ってなかったり
ピントの甘い写真を量産してしまいました。
やっぱりブラックボーはお天気が良くないとダメです。
次回は写真の半分は置きピンで狙います。
今回は?って、228のAF速度が思っていたよりも速かったのでほとんどがAFです。

IMG_6944.jpg

IMG_5794.jpg

IMG_6402.jpg

IMG_6415.jpg

IMG_6408.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008秋のアジ徳島-9
- 2008/11/19(Wed) -
いつもアジの会場にいるはずなのに、何故か見つからないタジオママ。
春の飯山の時なんてやっと見つけたのが最後のタジオと走ってるとき。
今回は何とか早めに見つけて、でもお昼は過ぎてたのかな~。
この話をすると、見つからないのはタジオママがちっちゃいからだそうです(笑)。

IMG_5929.jpg

IMG_5960.jpg

トライでしっぼコギのゲンゲン。

IMG_6008.jpg

IMG_6801.jpg

こちらは良く似てますが、あやさんちのるり。
同じくトライでしっぽコギです。
源太の兄弟です。

IMG_6018.jpg

IMG_6039_20081119221322.jpg

IMG_6046.jpg

証拠写真です(笑)
この二人の微妙な間隔が~。

IMG_6059.jpg

みゆきは2度のコースはどうなったんかいな?と見に行ったら
何とあやさんが1番の出番待ちで立ってるじゃないですか。
慌ててカメラを構えましたがコースはさっぱり判らず、撮れたのは華麗な後ろ姿~。
まあ今回はお天気も悪く暗かったので、黒い子はほとんど良い写真が撮れなかったのです。
次回の大会が晴れることを期待します、下手なので。

IMG_6685.jpg

IMG_6690.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008秋のアジ徳島-8
- 2008/11/18(Tue) -
もーやんさんちのぽん太君。
ちょっと踏み切り位置が早めで遠いとか、うひょうひょがいつもに増して
全開だとかはおいといて、良い顔で走って、そして飛んでます。

IMG_6780.jpg

IMG_5638.jpg

IMG_5235.jpg

IMG_6113.jpg

IMG_5689.jpg

IMG_5674.jpg

IMG_5655.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2008秋のアジ徳島-7
- 2008/11/17(Mon) -
だいふく家のだいちょん。
以前は早いことは早いのだがワンツーどぼんが多くて
正直見ているのが辛いときも有りました。
それが最近のだいちょんは違います。
安定感の有る押さえた走りながら遅くはなく、次々と障害をクリアして行くので
見ていて楽しめます。
写真もリズムに乗って撮れるので良い感じです。
この調子でスピードが落ちる前に上に行って下さい。

IMG_5156.jpg

IMG_5120.jpg

IMG_5124.jpg

IMG_6839.jpg

IMG_6855.jpg

妹分のゆきみんはこれからですね!
男性恐怖症は治ったのかな~。
私はフィラッフィー大好きなのでず~っと応援してますから。
なにせ日曜日の午後は、ゆきみん、メグ、瑠璃がほぼ同時スタートになった時に
1度小型で写真を撮ってたのがその証拠です(笑)。

IMG_6319.jpg

IMG_5109.jpg

IMG_5110.jpg

IMG_6324.jpg

IMG_6352.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2008秋のアジ徳島-6
- 2008/11/16(Sun) -
続いてはカイ家のカイ。
若干トリミングをしています。
大きくて黒くないカイは本当に撮りやすいです。
ピントも良く合いますし。
これを見ていて思ったのは、やっぱり小型犬は300mmが必要ですね。
AFが遅いのは犬のスピードも遅いので何とかなるかなっていう考えで。

IMG_5373.jpg

IMG_5378(1).jpg

IMG_5392(1).jpg

IMG_6075.jpg

IMG_6079.jpg

お次はメグ。
アレスに似たスムースの黒ボーは低い姿勢で早いから撮りにくいです。
某所で言ってたことが判りました!
確かに口が少し開いて牙が見えてます。
それもほとんど全部の写真が。

IMG_6242.jpg

IMG_5532.jpg

IMG_5524.jpg

IMG_5536.jpg

IMG_5541.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008秋のアジ徳島-5
- 2008/11/15(Sat) -
まずはバニティから。
バニティは撮りやすいのですが、今回は光が難しかった。
空の入り具合で飛んだり飛ばなかったり。

IMG_5972.jpg

IMG_5991.jpg

IMG_6172.jpg

それで最後の方のシーソーからの左旋回ジャンプを攻めてみました。
えらく近い距離です。
この2日間は228のAF速度が結構早かったのでタイヤを置きピンにした以外はAFで撮ってます。
ここもAFで撮りましたが追い切れませんでした。
露出は前のワンコで値を決めてマニュアルで撮ったのですが明るすぎですね。
この時だけ明るくなったのか、間違ったのかは不明です。

IMG_7182.jpg

それにしてもバニティ、右へのジャンプなのにシーソーを下りてからは
右→左→右ジャンプではカメラの振りが間に合いません。
見事に玉砕しました。
次回は置きピンがだな。

IMG_7186.jpg

IMG_7187.jpg


続いてアレス。

今回で何故アレスが撮りにくいかがやっと判りました。
アレスは走るときに引くく身をかがめて走ります。
コースを読んで右カーブなら左にフェイントを入れてから右へ行きます。
その動きにカメラの中央1点のAFが付いていけないようです。
アシストAFポイントが有ればな~と思います。

IMG_5871.jpg

IMG_5890.jpg

IMG_7342.jpg

IMG_7345.jpg

IMG_7348.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008秋のアジ徳島-4
- 2008/11/15(Sat) -
仙台へ行ってるお姉さまのところは後回しにして、
リクエストが有りましたTOKIKOさんちのるうを。

IMG_5300(1).jpg

IMG_5321(1).jpg

去年の春にあった風の徳島アジで見事な全滅写真だったぽんずのうようにはならないぞと(笑)

IMG_5713(1).jpg

IMG_5724(1).jpg

それにしても綺麗なプードルカットがどろどろに~。


IMG_5728(1).jpg

IMG_5732(1).jpg

今度はお天気の良い日にお願いします。

IMG_5746(1).jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2008秋のアジ徳島-3
- 2008/11/13(Thu) -
またまた初めましてのティンクさんち。
まずはアンジーから、なんですが良いのがあまり撮れていませんね~。
今回はず~と雨かどんよりした曇りで暗くて良い写真が少ないのですがそれにしてもな。
これって言うのが無いので次回も是非お願いします。

IMG_6538.jpg

IMG_6545.jpg

IMG_6555.jpg

IMG_7028.jpg

続いてはにけさん。
ジョセ家の流れで撮ったシーソーからの左旋回ジャンプでそこそこ見られたのは、にけさんだけでした。
少しピントが追いついていなくて顔よりもお腹の当たりにピントが来てるのはご愛敬と言うことで(笑)。

IMG_6200.jpg

IMG_6207.jpg

IMG_7250_20081113214609.jpg

IMG_7260.jpg

IMG_7268.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008秋のアジ徳島-2
- 2008/11/12(Wed) -
お次はぴあのちゃん。
この前、写真撮ってと頼まれたので張りきった物の場所取りが悪かったかな~。
ボーダーを撮るには良くてもアメコにはちょっと遠かったようです。
写真が小さくしか撮れませんでした。
晴れてれば長玉も使えたのですが、あの暗さでは200mmf2.8に
頑張って貰うしかなかったのでね。

貼った写真は周辺を少しトリミングしています。

IMG_6568.jpg

IMG_6572.jpg

IMG_7053.jpg

IMG_7058.jpg

IMG_7071_20081112224815.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008秋のアジ徳島-1
- 2008/11/11(Tue) -
きら柚子さん、最初に謝っておきます。
あまり良い写真が撮れていません。
まあ雨か曇りのに日に顔黒ボーダーを撮ろうというのが間違いな話だということで。

土曜日と日曜日の2日間、アジリティを見に徳島へ行って来ました。
ぢょうびは朝からお昼までず~っと雨で、午後は時折ぱらつきながらも
何とか大降りにはならずにすみました。

IMG_5561(1).jpg

IMG_5580(1)_20081111222845.jpg

雨の中、あまりテンションが上がらない私。
と言うのも座り込めず、立ったままの高い位置でカメラを構えるのが気に入らない。
低い位置から撮りたいんですけど~。

IMG_5583(1).jpg

IMG_5596(1).jpg

おまけに湿度のせいか、午後からは50Dの調子が悪くなり応用撮影ゾーンが使えません。
仕方なく30Dでも使ったことがなかったスポーツモードで撮りました。
AFポイントを含めてお任せモードオンリーになりました。
50DはISOオートが使えたので少しはましでしたが。
30DだとISO400固定だったので暗くてまともには撮れなかったと思います。
それで初めての50DのスポーツモードのAFポイントはおまかせ自動9点。
まるで顔認識搭載かと思うようにドッグウォークを走っている手前の犬にピントが合わず、
百面相のバックのハンドラーさんにびしびしとピントが~(大笑)。

IMG_6268(1).jpg

IMG_6284(1).jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(7) | TB(0) | ▲ top
緊急告知
- 2008/11/09(Sun) -
コギ友のトトままさんから緊急のお知らせが入りました。
多分、繁殖屋と思われるブリーダ-から100頭あまりの
犬をレスキューした模様です。
例によってかなり劣悪な環境だったらしいです。
さらに条例によるのでしょうが11月16日が処分の最終日時のようです。
私の所は皆様ご存じの通りなので協力できる方を広く募集いたします。

http://www.la-pace.com/showNews.do

保護されている犬一覧(子犬のみ)
パグ 4ー5ヶ月 メス1
柴  2ヶ月位  メス3オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス2
ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2
シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
柴  1ヶ月位  メス1オス3
キャバリア 1ヶ月位 オス1
トイプードル 1ヶ月位 オス2
ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルクさん、いらっしゃい(らぶら編)
- 2008/11/09(Sun) -
昨日、今日と徳島までアジ撮りに行ってきました。
その辺りは後日整理が付き次第と言うことで、
こちらは引き続きドッグカフェでの写真を。

IMG_4965(1).jpg

IMG_4968(1)_20081109210427.jpg

30Dのホワイトバランスはオートで比較的見た感じの記憶色に近い補正でしたが
50Dはそのまんまって感じで、電球だと結構赤く写ります。
と思っていたら某所でもホワイトバランスのオートでは空が赤く写ると言ってました。
きちんとその場の照明に合わせて変えないといけないようです。

IMG_4970(1).jpg

IMG_4977(1).jpg

チャッピーは机と机の間にいて光が足らなかったようで黒っぽくなりました。

IMG_4994.jpg

IMG_5012(1).jpg
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルクさん、いらっしゃい(番外編)
- 2008/11/06(Thu) -
その2は何故か番外編で~。
北斗家で生まれた東(あずみ)ちゃんベィビーが来てました。
この前見たときはまだちっちゃくて手のひらに乗るくらいで
ず~っと寝てばかりで、まるでねずみさんのよう。
それがわずかな間に大きくなって、まだまだおぼつかない足取りですが歩いてます。

IMG_4862.jpg

IMG_4871.jpg

この時は鼻デカ風写真を撮ろうとレンズは EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM を付けてました。
ハイエースの荷台でお天気は曇っていて暗いし、で適当に撮ってます。
でもノーファインダー撮影対策としてISOを上げてシャッタースピードを稼ぎノイズリダクションは強に。
2,3枚撮ってみるとバックのフロントガラスの明るさに引きずられて犬達が暗くなったので
+2/3の補正をしています。
でもちっちゃい子のノーファインダー撮影はm、レンズを下に向けたつもりでも手元が写って
ないのが結構ありました。

IMG_4876.jpg

IMG_4922.jpg

この最後のショット、絶好のシャッターチャンスなのにピンぼけしています。
残念でした。
どなたか修正してくれませんか~。

IMG_4928.jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルクさん、いらっしゃい(うどんツア~編)
- 2008/11/03(Mon) -
例によってルクさん御一行様が里帰り途中に香川に寄られたので
お昼はうどんツアーに。
前回は「丸亀のなかむら」だったので、今回は本家に当たる「飯山のなかむら
へでも行こうかと思い待ち合わせ場所へ行く前に様子伺い。
そうすると流石に連休中のS級有名店。
香川で第3位ってことは世界でも第3位ってことで道の両側に路上駐車の車の列が。
あの時間(お昼の12時)から行っても~、はい諦めました。

IMG_4820.jpg

ルクル-クさん達は木陰の車の中でお留守番をして貰い我々3人は西を攻めることに。
土器川練習場から近いもう1件のS級店「山下うどん」へ。
その前にすぐ手前の四国うどんにバスが。
いつもは止まっている水車も回っているし(笑)。
観光バス数台で乗り付けると、食べられるうどん屋さんは限られますからね~。
可哀相にな~と思いつつ横目で見ながら山下うどん交差点に進入すると、
読みが甘かった。
こちらも交差点から既にうどん渋滞!
店の周りの道路はあふれた車の駐車場に。
ここはS級店ですが一般店なので並んでいればいつかは食べられますが
(製麺所タイプの店は玉が切れたらお終い、日曜日はお休みが多い)
今日は梯子をする予定なので時間がないのでパス。

IMG_4824(1).jpg

次へ行こうと向かったのがS級一般店の「長田in香の香
こちらも結構な列でしたが駐車場も広く、開いていてすぐ止められたので店内へ。

IMG_4825(1).jpg

続きまして2件目は、うちの近所の店で、最近見つけて私の家族も良く行く「斉賀製麺所
S級店である名店「田村」直伝の店です。

二人のお嬢様も満足されたようなのですが、最後にお土産を買う店に連れて行けのご命令が。
え~い、近所のしょぼいスーパーで誤魔化しておけと(笑)。

IMG_4832(1).jpg

ちなみにS級店とはこちら。
麺聖のうどんグルメの旅」より「S級指定店
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
