2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008 婆娑羅祭-前
- 2008/08/31(Sun) -
去年は広島へ行っていて行けなかった丸亀婆娑羅祭です。
昼間は暑いので晩ご飯を食べてからゆっくり行こうと思っていたら
終了予定が午後8時?
前は9時過ぎまでやってたよ~、ってことで夕食抜きで出かけました。

IMG_4073.jpg

IMG_3874.jpg

IMG_3961.jpg

IMG_4066.jpg

IMG_4091.jpg

着いてみるともう殆ど終わりかけな感じで。
スローシンクロを中心に撮りましたがストロボのバッテリーが弱り気味?(古い充電池)
だったのと最初に酷使しすぎたのかチャージが間に合ってない感じでした。
バックの暗さに反応して異常に発光量が多く顔が飛んでしまってましたから。

IMG_4105.jpg

IMG_4123.jpg

IMG_4146.jpg

IMG_4182.jpg

IMG_4185.jpg


この記事のURL | 祭り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008 ラクロス 3
- 2008/08/27(Wed) -
これでラクロスも最後です。
本当は広島女学院 vs 地元の香大ってのを期待して行ったのですが
何故か中止になってました。
いそいでお昼御飯をかき込んだのにな~。
その間にボツ写真の削除と岡大さんへご挨拶。

IMG_3580.jpg

IMG_3598.jpg

IMG_3614.jpg

IMG_3631.jpg

IMG_3650.jpg

IMG_3704.jpg

IMG_3731.jpg

IMG_3755.jpg
写真を撮らせていただいたラクロス部の皆さんには下手くそですが写真をお送りします。
後何回か撮ればもう少し上手く撮れるかも知れません。
その時は宜しくお願いします。
あ、それから又試合があるときには声を掛けて下さいね。
とくに香大ラクロス部の方、もしこちらを見てたら連絡を下さいませ~。
この記事のURL | ラクロス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 ラクロス 2
- 2008/08/26(Tue) -
第16回中四国ラクロスリーグ戦 山口 - 徳島

こちらは写真が多いので、その1、になります。

試合前のこれ、皆さんやられてたんですが気が付くのが遅く撮れたのはこれだけ~。
他の皆様スミマセン <(_ _)>。

IMG_3385.jpg
こちらの試合は実力が伯仲していて見ていて面白かったです。
最初のペナルティーで一人少なくなったチームが負けてしまいましたが惜しかったです。

IMG_3396.jpg

IMG_3426.jpg

IMG_3469.jpg
男子とは違い、防具を付けない女子の場合はチェックが厳しいです。
激しいチェックにはイエローカードが出ますし、首から上はレッドカードで一発退場みたいですね。

IMG_3485.jpg

IMG_3508.jpg
プレースタイルも全然違っていて、かたや華麗なパス回しでゴールに迫り、隙を見てシュート。
もう一方は、サイドラインを一気に駆け上がりゴールの手前でサイドチェンジ。
ディフェンスを引きつけておいて中央へ切れ込みシュート。

IMG_3534.jpg

IMG_3541.jpg
この記事のURL | ラクロス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008 ラクロス 1
- 2008/08/25(Mon) -
第16回中四国ラクロスリーグ戦 安田女子 - 岡山

昨年の10月頃に土器川練習場へ行ったら誰も来てない日がありました。
その時に一番端っこのいつもはサッカーをやってるところでラクロスの試合をしていました。
その時は何も考えず写真を撮ったらサッカーよりは面白いかな~っと
見学犬のチャッピーと一緒に眺めていました。

先日それを思い出して検索してみると、中四国の大学&社会人チームでリーグ戦をしていて
場所は今年も土器川河川敷でやってます。
それなら私は写真を撮りに行かなくては行けません(笑)。
勝手に撮るわけは行かないので各チームのBBSに連絡を入れて準備万端。
でも朝一の歯医者にえらく時間が掛かり(いつもの倍の時間)家を出たのは
第1試合が始まる時間に~。

IMG_3013.jpg

IMG_3052.jpg

IMG_3074.jpg

良く分かりませんが、審判は交代でされているのでしょうか?
公式サイトを見ても皆さん黒の縦縞の同じ衣装で格好いいです。
サッカーと同じく、選手の皆さんをおっかけてコートの前後に走っていました。

IMG_3104.jpg

IMG_3152.jpg

IMG_3161.jpg

この試合は結構点差が開いてワンサイドゲームになってしまいました。
部外者の私が言うのも何なのですが、写真を整理していて気が付いたことを。

初めてのゲームを撮るので最初はボールを持った人ばかりを追っかけていました。
そうしたら殆ど同じ人しか写っていません。
オフェンスとディフェンスの両面を限られた人数では無理です。
他のメンバーがもっと力を付けてくれば良いのにな~と思いました。

IMG_3175.jpg

IMG_3229.jpg

IMG_3238.jpg

IMG_3365.jpg

こちらにアップした写真に不都合がある場合はお申し出してくださいね。
速やかに対処いたします。
この記事のURL | ラクロス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キャッチ~
- 2008/08/20(Wed) -
今年3回目の川遊びでやっと持っていけました、水に浮かぶおもちゃを。
石を投げても見てるだけ、木の枝を投げても見てるだけだったのですが
お気に入りのおもちゃだと反応が違います。

IMG_2921(1).jpg

IMG_2922(1)_20080820234308.jpg

IMG_2923(1).jpg

でも泳ぐのが遅いチャッピーでは中々キャッチ出来ませ~ん。
何度もパクっと行っては失敗してを繰り返してました。

IMG_2924(1)_20080820234327.jpg

IMG_2926(1).jpg

流れの速い川はチャッピーにはちょっと不向きかもと思いました。
体が熱くなってる最初は川に入りますが、やっぱり怖いのか後は入りたがりません。
おもちゃが有ると何とか川には入ってきますが足が立つところまでが限界かな。
この記事のURL | ワン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
加茂川2
- 2008/08/18(Mon) -
先月に引き続き愛媛の加茂川へ行って来ました。
お盆と言うこともあって沢山の人でにぎわっていました。
上流へ行けばもう少し水も多いとのことでしたが、車で川辺まで下りて行ける
利便性を取って前回と同じ場所へ。

IMG_2864.jpg

前回撮れてなかったキック。
でも泳いでるところは撮れなかった。

IMG_2884.jpg

上流からごまアザラシが、どんぶらこどんぶらこと流れてきました(笑)。

IMG_2894.jpg

ローラはパパさんとばた足(ドルフィンキック?)のお稽古だったので写真はパス。

IMG_2897.jpg

チャッピーは相変わらず思いっきり大きな目を向いて耳を後ろに寝かせているので水が怖いようです。
泳げるのにね~。

IMG_2908.jpg
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土々呂の滝
- 2008/08/11(Mon) -
ミルクママさんに教えて貰った土々呂の滝へ行ってきました。
娘二人が出かけていないので嫁と暇だ~と行ってたら、
どっか行こうというのでちょいとお出かけです(笑)。
三頭トンネルを抜け山の中へ。
涼しいかと思いましたがお天気のせいも有り結構暑かった。
歩いているチャッピーが変な足だったので手を付いてみると
駐車場の鉄板も焼けていて熱かった。
チャッピーごめん、帰りは抱っこで車まで運びました。

IMG_2538(1).jpg

下に見えた東や。

IMG_2532(1).jpg

IMG_2594(1).jpg

木の階段やら遊歩道?を歩いていくと瀧の音がしてきました。
落差40mと聞いていましたが現場には36mと但し書きが。
確かに四捨五入すると40mなのですが・・・。

IMG_2599(1).jpg

IMG_2608(1).jpg

もっと暗いと思っていたのですが着いた時間がちょうどお昼前だったので、真上から太陽の光が
一番明るい瀧に当たってスポッ~トライト状態に。
バックの暗い淵がさらに沈んでしまいます。

IMG_2613(1).jpg

IMG_2630(1).jpg

仕方なく目一杯絞って撮りましたがCMOSには結構な数のゴミが~。
これは広角の手ブレ補正レンズとNDフィルターがいるなーと思いました。

IMG_2666(1).jpg

IMG_2722(1).jpg

IMG_2734(1).jpg
この記事のURL | ワン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
