2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歯が~
- 2008/07/27(Sun) -
先日から行ってる歯医者さん。
予約が取れなかったり(土日に限定しているせい)
消毒だけだったりで中々進みません。

そんな中、今日のお昼は香川県人の私たち一家としては珍しく
ラーメンを食べに行きました。
最近は丸亀の中村(うどん)がお昼の定番となってましたが
今日のあまりの暑さに、たまにはコクのある物が食べたい~
となったメタボ一歩手前オヤジです。
行ったのは国分寺の「讃岐らーめん はまの」
HPが無いようなのでよそ様のblogをお借りします。
http://blog.livedoor.jp/marino_heart/archives/50787781.html
私はいつもの塩らーめん、嫁は釜玉らーめん
娘達はつけめんと肉味噌らーめん。
始めていった店なのでみんな注文はバラバラ~。
突っつきあって味見しました。

注文したら割と早く来たのでさあ食べましょうと1口食べたら
歯に激痛が~。
先日から治療していない歯が食後に少し痛んでたんですが
食べてる最中は初めて。
このままではせっかく来たラーメンが食べられない~。
ってことで痛くない方の歯だけを使って完食しました(笑)。

その後はこれでは御飯が食べられなくて夏痩せしてしまう。
「夏痩せしなくて何時痩せる~」って方もおられるようですが
私は御飯が好きなので歯医者へ。
どうも今回の治療の最初に「虫歯があるので治療しておきますね。
ちょいちょい」で終わった場所を歯石取りでつついて神経まで繋げて
しまったようです。
私がそう言っても答えは返って来ませんでしたが(笑)。
これで又完治が長引くようです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
川遊び2
- 2008/07/23(Wed) -
ポカ父。
チャッピーのリードを持って貰ったり、チャッピーを沖まで(2m程)
連れて行って貰ったりしてありがとうございました。
お陰で写真もぼちぼち撮れました。
次回も又お願いします。

コーギーの必殺技、空中犬かき~。

IMG_2418.jpg

IMG_2448(1).jpg

IMG_2455(1).jpg

IMG_2460(1).jpg

IMG_2476(1).jpg

IMG_2478(1).jpg

IMG_2486(1).jpg

ごまアザラシも泳いでました~。

IMG_2492(1).jpg

IMG_2528(1).jpg
この記事のURL | ワン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
川遊び
- 2008/07/21(Mon) -
お隣、愛媛県の加茂川へいつもの仲間達と川遊びに行ってきました。

暑くて疲れたので、チャッピーを3枚貼って寝ます(笑)。

IMG_2415(1).jpg

IMG_2432(1).jpg

IMG_2512(1).jpg
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ディスクが~
- 2008/07/19(Sat) -
去年の10月のNDA香川大会で買ったディスク10枚。
はい、張り切って練習するぞと買いました。
でも幾ら使っても全然減らないうちのディスク枚数。
今までに買った物、貰った物が全て有って、今も使ってます。
その上に試合に出るたびに増えていくんですディスクが。
それで結局使わないままのおNEWのディスクが。
これでシーズンINするとさらに枚数が増えます。
それでどなたか入りようならお譲りします。
NDA3番の白地に青文字のディスク10枚。
1枚400円です。

写真はメレディスとバニティ。
うちのチャッピーは日が有るうちは走らせないので写真がありませ~ん。

IMG_2276(1).jpg

IMG_2301(1).jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夕方の練習
- 2008/07/16(Wed) -
前回が失敗写真だったので、今回は少しはましな物を。

と言っても夕方で暗くなってきているのでこんな物ですが。

IMG_9628_20080716224446.jpg

IMG_9636.jpg

IMG_9756.jpg

IMG_9748_20080716224534.jpg

この記事のURL | ディスクドッグ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カメラ
- 2008/07/04(Fri) -
PEACEの前の日に売っぱらうことが決定したレンズの試し撮り?
お別れ撮り?をしました(笑)

IMG_2204.jpg


暗いときは重宝しますが寄れないので大会では短いです。
他にも貼りたい写真はあるのですが、某姉さんのblogのアップを待ってます。
どんな風になるのか楽しみにしているのですが、まだですか~。

てなわけでカイ家のメグなんぞを。

IMG_9719(1).jpg

IMG_9723(1).jpg

夕方で暗くなってますがISOを上げて凌いでます。
手ブレ補正と高速なAFで走ってる犬なら問題なく撮れます。
でも飛ぶと全然ダメ。
もっと酷いには消してしまって残っていません。
でもこの写真は撮ってるときは手応え十分だったんですよね~。
それなのに、いつものように帰ってパソで見てがっかり。
PEACEのときもこれと同じで、飛んでる写真を何枚も消しました。

IMG_9728(1).jpg

IMG_9732(1).jpg

これは今までも何度もあったことでして、地面や芝生がバックだと犬に合うピントが
飛んだ瞬間に明るいバックにピントが持って行かれます。
明るいときは、ファインダーで見ていてピントが外れていくのが解るのですが
この日はもう薄暗くなっていてそこまで解りませんでした。

ピントのバックヌケが無いのならお手頃な価格の40Dへ行くかな。
40Dの後継機が秋に出ないのならばのお話しですが。
貸して貰ってた0Dに私のサンヨンを付けて一度だけ撮った感想は
走ってるのを撮るのなら自動9点AFで結構追いかけてました。

あるいは重いの覚悟で安くなった1DMARKⅡの中古へ行くかですね。
この記事のURL | カメラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
