2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルバム
- 2008/03/30(Sun) -
Dog Festa in 四万十の写真をアルバムにアップしました。
飼い主さんはご自由にダウンロードして下さいね。
http://album.pentax.jp/186728860/albums/5929/
今回はホワイトバランスの設定を失敗して全体にあか赤っぽくなっています。
それを補正しようとしたのですがいじればいじるほどめちゃくちゃになってきたので
無補正で縮小のみです。
人物が大きく写っている写真のアップは控えました。

この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Dog Festa in 四万十(お終い)
- 2008/03/27(Thu) -
Dog Festa in 四万十も最後です。

ミニーはちっちゃいけれどもの凄く早いです。
スケール速度はどのくらい何でしょうか。

IMG_4501.jpg

IMG_4587.jpg

パピーなルイス。
もこもこでした。

IMG_4536.jpg

アジは通しでやるのかなと待っていたら終わってしまった。

IMG_4520.jpg

IMG_4543.jpg

マテ大会の決勝前に。

IMG_4561.jpg

出たな、ニワトリ泥棒(笑)。

IMG_4573.jpg

この記事のURL | ディスクドッグ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Dog Festa in 四万十(その2)
- 2008/03/27(Thu) -
その2です。

IMG_4266.jpg

IMG_4288.jpg

チャッピーのディスク初級の1ラウンドは、例によって1分間の小麦粉食べ放題で終わりました~。
でも2ラウンド目は雨で小麦粉のパワーが落ちていたのか2キャッチ出来ました。

IMG_4302.jpg

IMG_4351.jpg

もってこいは久しぶりのボールが気に入ったのかカミカミで終了~。
2ラウンド目はテニスボールからピーピーおもちゃのメロンに替えましたがそれでもダメでした~。

IMG_4365.jpg

IMG_4373_20080327000504.jpg

尻尾フリは皆さんが大人しかったのか、テンションを上げるのは簡単なチャッピーの性格か、手をガブガブされながらも動き続けて商品券をいただきました。
これは帰りにアシストさんでチャッピーのおやつを購入です。
雨が強くなったお昼からはカメラも仕舞ってのんびりと。

IMG_4424.jpg

IMG_4456.jpg

この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Dog Festa in 四万十
- 2008/03/25(Tue) -
日曜日、Dog Festa in 四万十に行ってきました。
昨年のGWに近くのドッグカフェまで行きましたが四万十市に行くのは
昔、子供が小さかった頃にトンボ公園→足摺岬コースへ行って以来です。

小さい写真は今回この大会を手作りで作り上げたスタッフの皆さん。

IMG_4088(1).jpg

話しに聞く赤鉄橋をバックに参加者の皆さん。

IMG_4090(1).jpg

暗いせいかピンぼけも連発しました。
縮小したら何とか見られそうな物をアップします。

IMG_4131.jpg

朝5時に家を出て高速で2時間、下道で2時間でした。
雨が降っていたのと、予想通りに下道で何度も遅い車にひっかっかたのでね。

IMG_4143.jpg

でもその雨も帰りに香川にはいると路面が乾いてる~。
雨降ってないの?
鳥坂を越えて東へ進むと家の周りは少し降ったようでした。

IMG_4148.jpg

IMG_4174.jpg

今回も写真は最初に撮った数枚が青みがかってたのでホワイトバランスを曇りにしたら
背面液晶では綺麗に見えたのにパソに落とすと赤みが勝ちすぎで・・・。

IMG_4224.jpg

IMG_4247_20080325233133.jpg


この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
EF70-200mm F2.8L IS USM
- 2008/03/22(Sat) -
レンズのテストで何枚か撮りました。

最初のポカちゃんがAFの設定が自動9点になっていた為にピンぼけで全滅~。
IMG_3921.jpg

まともなのはこの後ろ姿のジャンプだけでした。

IMG_3973.jpg

ポートレートでも何とかピントが来てます。

IMG_3978.jpg

やっぱりf2.8のこのバックのボケが懐かしい~。

IMG_3980.jpg

AF速度は思ったほど爆速とは思いませんでしたが30Dで使う分には普通に早かったです。

IMG_3995.jpg

IMG_4007.jpg

IMG_4025.jpg

IMG_4060.jpg

IMG_4064.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レンズ
- 2008/03/19(Wed) -
先日からカメラが欲しい~と叫んでいましたが1DMarkⅡの30Dの2倍の重さに耐えられそうも無いこと。
40Dはどんどん安くなってキャッシュバックも始まりますが、中央横ラインの測距ポイントが3点で気に入らないこと。
それよりも、今買ったら50Dが買えそうにないので・・・。
なってことを考えていたら、レンズなら少ししか重くならないことに気が付いてしまった。

IMG_3917.jpg

と言うわけで EF70-200mm F2.8L IS USM お買いあげ~。
中程度の中古ですが。
そうなると気になるのが右端の EF70-200mm F4L USM 。

IMG_3900.jpg

数回しか使っていない中古美品を買って、
私も広島大会のフリーと香川大会のフリーでしか使っていません。
小型軽量で写りも良く便利なレンズなのですが、焦点域が完全に被ってしまうのでドナドナです。

IMG_3902_20080319001641.jpg

ヤフオクに出す前に、こちらをご覧の私の知ってる方でご希望が有れば適正価格でお譲りします。
ご希望が無ければ来週にでもオークションに流します。

IMG_3910.jpg

この記事のURL | カメラ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
チーズケーキ
- 2008/03/12(Wed) -
先日、ヤマザキパン祭で当たったディズニーパスのペアチケットで
友達と遊んできた下の娘の東京土産です。

ざる豆腐見たいです。

IMG_3867(1).jpg

開けるとクリームチーズの香りが強烈に~。
私、大好きです(笑)。

IMG_3871(1).jpg

名前は「かご盛り、白らら(しらら)」

IMG_3884(1).jpg

残りは濾し紙に包み、かごごと冷蔵庫に保管して下さいと書いてありました。
え~、アプロ家はきちんと一回で完食したのでお残しはありません!

↓は定番のディズニー煎餅(笑)。

IMG_3894(1).jpg

この記事のURL | 食べ物 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コマーシャル
- 2008/03/10(Mon) -
ネタがないのでDDKに張ったのと同じ様なのを。

最近の車のコマーシャル、特にワゴン系だと必ずと言って良いくらい
犬が出てきます。
でもまあ、犬と一緒にお出かけって感じでうちらの仲間みたいに
犬車で、犬一杯ってのは無いみたいですが(笑)。
ホンダなんかは以前からこんなサイトを作ってます。

http://www.honda.co.jp/dog/

フォトコンテストもやってますね~。
応募してみようかな。

ここからが今回の本題に入ります。
先日テレビで見かけたコマーシャルのお話し。
福山雅治が投げたディスクを黒ラブのような犬がレトリーブしてくるってストーリー。

http://www.kewpie.co.jp/know/cm/132_m_w.html

これを見てディスクをする人が増えるかも?
そんなことは多分無いでしょうね。

この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
土器川でディスクの練習
- 2008/03/02(Sun) -
いつもの土器川練習に行きました。
お天気は良かったのですが風が強め。
でも先週よりは少しはましって感じかな。
チャッピーは相変わらず気が向けば戻ってくる。
そうでなければその場でディスクを噛み噛みかゴロン。
大会では無いので、しばらく帰ってくるまでこちらがマテ~状態です。
これが何とかなれば、丸亀以外の大会にも行けるのですがね。

IMG_9942_20080302000828.jpg
この記事のURL | ワン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
