2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NDA香川丸亀ディスクドッグ大会_その5
- 2008/01/31(Thu) -

IMG_0811.jpg

IMG_0845.jpg

IMG_0848.jpg

IMG_0925.jpg

IMG_0980.jpg

フリーが終わった頃から少しずつ日が差し始めました。
もう少し早かったら良かったのに。

IMG_1039.jpg

IMG_1061.jpg

IMG_1153.jpg

この記事のURL | ワン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
NDA香川丸亀ディスクドッグ大会_その4
- 2008/01/31(Thu) -
天気予報では試合が始まる頃には晴れるって言ってたのにね~。
いつもの曇りです。
いくら逆光が苦手だからと言ってもこれでは意欲がわきません。

IMG_0683.jpg

IMG_0684.jpg

IMG_0712.jpg

IMG_0724.jpg

IMG_0768.jpg

IMG_0771.jpg

IMG_0802.jpg

IMG_0804.jpg
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA香川丸亀ディスクドッグ大会_その3
- 2008/01/30(Wed) -
土曜日の朝一は曇り空の下フリースタイルから始まりました。

IMG_0357.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0420.jpg

IMG_0431.jpg

IMG_0443.jpg

IMG_0494.jpg

IMG_0548.jpg

IMG_0651.jpg

この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA香川丸亀ディスクドッグ大会_その2
- 2008/01/28(Mon) -
土曜日にお集まりのカメラマンさんのblogを見て。
私は土曜日はフリーもあったのでカメラ内に残っていた写真は約1400枚で日曜日は1200枚でした。
バッテリーは暖かかったのでインジケーターはフルのままでした。
今までの感覚では後同程度の枚数は撮れそうです。
やっぱり逆光では殆どダメダメ写真でした。
少しは見られるのはラストの日曜日、スーパー決勝の「かてぃさん」撮り。
写真の整理が追いつかないので、手抜きでラストから~。

IMG_3488.jpg

IMG_3506.jpg

露出をマニュアル設定で撮ってたのですが、何故か白い子は白飛びに黒い子は黒潰れに悩まされました。
こちらは絞り優先+1/3補正で撮ってます。

IMG_3526.jpg

IMG_3548_20080128222023.jpg

IMG_3539.jpg
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NDA香川丸亀ディスクドッグ大会_その1
- 2008/01/27(Sun) -
1月26日(土)27日(日)にいつもの土器川河川敷で
「NDA香川丸亀ディスクドッグ大会」が行われました。

チャッピーは土曜日は「ノービス」に出て、1ラウンド目は
4投して2キャッチの4回とも完全に手元まで戻ってきました。
ディスクのドロップも完璧。
2ラウンド目は3投して最初の2投がノーキャッチだったせいで怒ったのか
3投目は手元まで戻って来たもののドロップせず終了でした。
でもこれまでの2回の大会を見ていた方からは
「チャッピー頑張った」と声を掛けていただきありがとうございました。

今日は「ノービス」が無いのでチャッピーが出られる競技が無い~。
仕方なく「ローラーゲーム」に出場。
事前エントリーは3組なので参加すれば賞がもらえます。
ここで何とチャッピーは2ラウンド共に完璧なレトリーブで優勝しました~

IMG_3584(1).jpg

初めての入賞が「ローラーゲーム」とは言え優勝ですから嬉しいです。
次からは「ノービス」での入賞を目標に無理をしない範囲で頑張ります。
この記事のURL | ワン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
- 2008/01/18(Fri) -
犬をやってる物としては避けて通れない話題。
それがです。
と言ってもQEDを読むまでは完全に忘れてたんですが(^^ゞ

最近、お顔の黒い子(犬)が「オオカミ」見たいと言われるって話を良く耳にします。
私なんかだとそんなこと無いですよと謙遜の一つも言いたくなるシチュエーションですが
どうも他の方の反応は違うみたいです。

これは世界最大の悪書と言われる「赤頭巾」が犯人です。
昔は犬と祖先が同じだとか、狼が家畜化した物が犬だと言われています。
でもウルフガイ・シリーズの読者ならご存じのように狼は犬よりも遙かに高位の存在です。
体高は約80cmで50kg近い体をトップスピードなら時速70kmまで持っていきます。
人狼とかオオカミ人間とかオオカミに育てられた人の話は各地で有りますが
ライオンや虎に育てられた人間の話って聞きませんよね。
狼は大型肉食獣の中で唯一人間を襲わない生き物としても知られています。

日本でも「送り狼」と言う言葉に代表されるように「大神」とも言われていました。

ちなみに「送り狼」とは、、里の物が夜、山から下山する際に狼がつかず離れず人と一緒に
歩く姿が、まるで狼が送ってくれている用に見えることから来ています。
実際は人の尿に含まれる塩分が欲しいからとも言われていますが、
狼が一緒にいてくれれば他のどんな物も怖くない。
真っ暗な夜道を安心して里まで下りられたことでしょう。

一夫一婦制を執ることなどからヨーロッパでは騎士道精神の礎とも言われています。
ちなみに将棋は取った駒を自分の手駒として使いますがチェスでは取った駒は死んだ駒です。
でもこれは騙りですね。
あちらでは捕らえられたら命乞いはせず・・・というのでは無く、こう有りたいと願ったんでしょうね(笑)。
この記事のURL | ワン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
エアコン
- 2008/01/05(Sat) -
娘の部屋のエアコンが調子が悪くて修理に来て貰いました。
夏に一度クーラーが効かない時があって、その時は何回かスイッチのON/OFF
を繰り返したら治りました。
今回も11月には暖房は普通に使えたのですが年末に入れてみると全く応答せず(泣)。
これは10年以上使っているので「ぶっ壊れて買い換えかな~」と思いました。
取り敢えず部品交換で治るかも知れないので電気屋さんに修理を頼み、今日来てくれました。
色々チェックして室外機のカバーも外して中を見てくれたようようです。
そうしたらエアコンが動き始めました。

原因は何と、ゴキブリがパワトラにくっついて死んでた!

それを取り除くと動き始めました。
普通は基盤の交換で工賃込みで2万円弱なんですが
今回は室外機の掃除だけなのでサービスで無料です。
次回の修理か新品購入の時は宜しく、とお願いされました~。
はい、こちらこそよろしくお願いします(笑)。

まさかエアコントラブルの原因がゴキだとは思いもしませんでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あけまして
- 2008/01/01(Tue) -
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そんなわけで讃岐名物「あんもち雑煮、白味噌仕立て」を(実家で)食べた後で
ジ○セ家用の写真の整理をしていたら、未アップの広島の写真を発見。

これで広島大会は最後です。
サンニッパなんてレンズを持っていないので、暗いとピントは来ないはぶれてるは、
散々な出来でした。

IMG_8510.jpg

IMG_8552(1).jpg

IMG_8589(1)_20080101223806.jpg

IMG_8820.jpg

IMG_8600(1)_20080101223844.jpg


ここからは流してみましたが難しいですね。
シャッタースピードを遅くすれば良く流れてスピード感は出ますが
肝心のワンもぼけてしまう。
それにワンによって走る速さも違うので見極めが難しい。
1/125~1/320ぐらいを使わないといけないみたいです。

IMG_9391(1).jpg

IMG_9401(1).jpg

IMG_9638.jpg

IMG_9695(1).jpg
この記事のURL | ワン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
