2007 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レッスン
- 2007/07/25(Wed) -
連休中なので仲南町のひまわりを撮りに行きました。
昨日(24日)の午後に行ったのですがひまわりの花は全部東向きで逆光。
内蔵ストロボは日中シンクロが出来ずに真っ白けになりました。
(どうもAvやMモードでは1/250以上にならないようです)
外付けストロボはバッテリー切れでアウト。
そう言えば何時充電したのか覚えていません。
百均の電池でも1年くらい使えましたから充電するのを忘れてました。

それで今日は朝から出かけようと準備してました。
昨日はチャッピーをあぜ道の所に打った杭に繋ぎました。

IMG_0630.jpg

でも暑いので、すぐひまわりの下へ潜り込んでしまって写真が撮れませんでした。

IMG_0629.jpg

今日は遠藤先生はどうかしらん?っと思ってTelしてみるとレッスン中とのこと。
それならとひまわりさんへ行く途中に立ち寄ってみました。
ちょっとふくよかになったリキさんも㌧でました。
ピントがお腹ってのは見なっかたことに(笑)。

IMG_0733(2).jpg

生徒さんも㌧でました。

IMG_0740(2).jpg

加工したら良い感じになりました。
今まで気に入らなかったのはjpgノイズだったのでしょうか?

IMG_0748(1).jpg

この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レトリーブ
- 2007/07/23(Mon) -
番の州の電力休暇中で土曜日から5連休中のアプロです。
でも土曜日は仕事だったし水曜日も仕事の予定なので実質は3連休なんですが。

去年まではディスクドッグだったチャッピー。
でもアシスト杯で小麦粉犬であることが発覚してやる気を無くした飼い主の怠慢でずーっと練習をサボっていました。
NDAが去年の秋からラインを小麦粉から珪藻土に変えたので
それならばって練習を始めました。
ところが去年の年末から冬にかけて血液の状態が悪くそれどこらじゃないと。
数値が安定してきたのでやっと練習を始めたのがNDA香川大会の3週間前でした。
もちろん結果は投げての私は強い風で、チャッピーは帰ってこずとボロボロでした。

ディスクを始めた最初の頃はキャッチしても全然戻ってこずにその場でカミカミ。
それを時間を掛けてゆっくりと戻ってくるようにしました。
でもさぼっていた短い間にそれを忘れてしまったようです。
何故かな~?
病気でディスクをしなかった間は全然忘れてなかったんですけどね。

このままだと10月に土器川河川敷で行われるNDA香川大会にも間に合わないのでもう一度しつけ教室へ行こうかなって考えていました。
ところが前回の練習中にやけくそで投げた5枚のディスク。
1枚投げても持って帰って来なければ次を、又次のディスクをって。
結局5枚全部投げてもレトリーブは無し。
でも散らばったディスクを見てます。
それならって4枚のディスクを拾ってその場から投げると、持ってたディスクを放して飛んでるディスクを取りに行きました。
それからは投げたディスクを手元まで持って来るようになったので、練習の鉄則、良い状態で終了です。
今まで日によって持ってきたり来なかったりしてました。
しばらくはこの方法で試してみます。

IMG_9146_1.jpg

この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イラスト
- 2007/07/19(Thu) -
ちょらそらのたかすけさんがチャッピーのイラストを描いてくれました~。
chappy01.jpg

お間抜けなところがそっくりとうちでは評判です。
まん丸な目と、かなり小さくなった鼻点がチャームポイントです(笑)。
どうもありがとうございました。

私に絵心が全然無いので写真でも苦労しています。
こんな才能が少しでも有ればいいのにな。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地震
- 2007/07/16(Mon) -
新潟で大きい地震がありました。
ニュースを見て一番に気になったのが
新潟のmikaさん。
kissデジ時代からのネット友達で2頭のフォトジェニックなパピヨンと暮らしてます。
幸い今回も大したことは無かったようでした。
その挨拶に行って、リンクの張ってある真波さんの写真を見るとこれはまさに。
私はこんな風景を見たことがありません。
香川は大きな地震もなく、台風はそれて行きます。
偶に来る台風は四国山脈と讃岐山脈の2段バリアーで骨抜きにされたヘロヘロ台風のみ。
それでも2年前には高潮ってのが有りましたが。

被災された方が1日も早くゆっくり眠れますように。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メイ・ドリーム(ドッグラン)
- 2007/07/16(Mon) -
店内に続いて裏のドッグランです。
以前来た時は狭いと思っていたので重くて明るい望遠レンズを持っていきませんでした。
そうしたら台風後の曇り+半透明の屋根で光が足りません。
便利ズームの EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM ですが以前使っていた 28-105 同様に気に入りません。
このレンズもヤフオク行きに決定です。

IMG_0470.jpg

こんなに体高がちがいます。

IMG_0499.jpg

IMG_0547.jpg

マイル君は何度もチャッピーに遊ぼって言ってくれるのですがチャッピーが~。
ガウってしまってごめんなさいね。

IMG_0557.jpg

IMG_0559.jpg

バセットハウンドのリロ君(でしたね?)初めまして。
ショー以外では見たことがありません。
コーギーをでっかくしたような体型で20kgだそうです。

IMG_0574.jpg

IMG_0595.jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メイ・ドリーム
- 2007/07/16(Mon) -
久しぶりにメイドリームへ行きました。
何時から行ってなかったのかな、忘れました~(笑)。

今回は月末のオフ会のことでマスターにちょこっと相談した
かったのと、リアルでは見たことがないサルーキを撮りたかったこと。
最近ネット上でお見かけしたマイル君とマイル母さんが今日もランチじゃ~って書かれていたので。

隣の席のお客様、こちらを興味津々で見つめていたのでパチリ。

IMG_0438.jpg

チャッピーは相変わらず私が離れるとワンワンうるさい。
他の子が触れないじゃないか!

IMG_0440.jpg

お初のマイル君はサルーキの男の子。
綺麗で柔らかい短い毛で手触りが良い子です(笑)。

IMG_0578.jpg

IMG_0580.jpg

手が長~~い。
コーギーの3倍はゆうに有ります。

IMG_0586.jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クパさん
- 2007/07/11(Wed) -
7月28日土曜日、クパさん(えにょさん)里帰りオフ
を行いたいと思います。
でも昼間は暑いので、夕方の3時頃から仏生山公園、
その後メイドリーム。
梅雨が明けて無くて、雨なら夜のメイ・ドリームのみ。
こんな感じで行こうと考えています。

事前に予約をしておきたいので、夜のメイに参加希望の方はカキコをお願いします。
それから何か他に良いアイデアが有ればカキコして下さいね。
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
その2
- 2007/07/04(Wed) -
続いてSO用。

携帯に保存したので削除しようかと思っていたらぼるぼるさんからコメントが。
それならこちらに追記ってことで。

日曜日に実家に今年のスイカの一番なりとトウモロコシを貰いに行った帰りにいつものキタムラさんへ寄りました。
雨模様なのに全従業員出社ってことで、暇な店長さんと1時間のカメラ談義を。
20Dで鉄ちゃんの店長さんの今の犬撮りデジカメに会うレンズの傾向と選び方。
昔はお客さんで時々聞いてくる人がいたけど最近は少ないそうです。
ネットで見ても聞いた話が多く実際に使ってる人は短いコメントで終始するので本当のことが判りにくいな。
こちらは店長権限で気になった物はメーカーに借りたりして試してるから間違いないですからと。
ケースからレンズを出して自分の20Dに付けて試し撮りとプリントしてくれました。
40Dの予測(予想でも予言でもありません)も聞きましたがここには書けません。
ボディはそれしか買えない素人には1D系は辞めときなさいと言われたので素直に機能アップしている40Dに決定。
今持っている望遠2本+便利ズームレンズを処分して、
高速AFな300mmまでのズームとポートレートにも使える中望遠ズームの2本に。
来年200mmf2.8の単焦点を追加したいな~。
標準ズームは滅多に使わないのでその内にf2.8ズームくらいに替えたいな。

IMG_0265_2.jpg

IMG_0362_2.jpg

IMG_0368_2.jpg

IMG_0376_2.jpg

この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
瀬戸大橋公園
- 2007/07/02(Mon) -
取り敢えず携帯の待ち受け画面用に写真をアップ~。

でも携帯内部で縮小して表示するようですね。
貴重なメモリーを節約するために最初からぴったりサイズで。
SH用を。

IMG_0255_1.jpg

IMG_0265_1.jpg

IMG_0362_1.jpg

IMG_0376_1.jpg

この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご協力をお願いします
- 2007/07/01(Sun) -
エバさんちのトイプードルのキップが6月29日行方不明になりました。
おうちから逃走したみたいです。

kipppu003.jpg

今現在の新情報は林町のムーミー、谷本医院前を東へ向かっていたようです。
無事に見つかること祈ってます。

急ぐのでミュ~さんのblogをコピペさせていただきました。
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
