2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
訃報
- 2007/06/30(Sat) -
私のネット生活が車から犬に替わり始めた頃にネット上で知り合った高知のエプロンママさん。
コーギーのノエルちゃんが6月27日に虹の橋に旅立っていったとの連絡をいただきました。
昨年の秋にリンパ腫を発病したと聞いていました。
私も判る範囲で知っている病院や治療の話などをしました。
その後連絡を取っていなかったので心配はしていたのですが
つい日々の忙しさにかまけて忘れていました。

今は体の痛みから開放されて自由に向こうの野原を駆け回っていることでしょう。
2001年12月24日生まれですから5才と半年の短い生涯でした。
でも残されたご家族の方には大きな思い出を残して旅立っていたことと思います。

娘さんがママさんに言ったそうです。
「大丈夫、大丈夫、もうノエルは苦しまない・・・だからもう大丈夫」
自分に言い聞かせるように。
ジョセ子さんの言葉ではないですが、神様に愛されすぎた子はその御許に早く帰るのでしょうか?
チャッピーみたいに「おまえみたいな子は来なくていい」と追い返されたら良かったのに。

IMG_6846(1).jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トリミング
- 2007/06/23(Sat) -
気が付けばお尻の毛が伸びて箒みたいになってるチャッピー。
洗うのならまだしもカットは出来ません~、ってことで御近所のいつものお店でトリミング。

IMG_0313(1).jpg

つるつるのぴかぴかになって帰ってきました。
いつもは外犬チャッピーなんですが洗った時はおうち犬になります。

IMG_0248(1).jpg

IMG_0253(1).jpg

IMG_0255(1).jpg

こんな時と誰かのポートレートを見るとポートレート用レンズが欲しくなりますね。
室内用の30mm当たりと屋外用の85mmなんぞが。

IMG_0267(1).jpg

IMG_0277(1).jpg

IMG_0295(1).jpg

IMG_0310(1).jpg

この記事のURL | ワン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島~その4~
- 2007/06/09(Sat) -
アジ徳島も最後です。

午前中はまあまあの天気でした。
でも風が強くて時折砂嵐状態に。
耳の中にまで砂が入っていました。
と言うわけで撮った写真も少なく、上がらなかった
テンションに比例して出来も今一つです。

t_IMG_8463.jpg

t_IMG_8474.jpg

写真が下手なのはほって置いて、画像処理に悩んでいます。
暗めに撮って後で持ち上げる(明るく補正する)とネットで良く耳にします。
でもこれが私は苦手なんです。
レタッチに使っているソフトは初代kissデジに付いてきた
「Adobe Photoshop Elements 2.0」
CANON製カメラのおまけの「Digital Photo Professional」
ビューワーは見るだけか少々のリサイズはこれ又古いpanasonic FZ2 のおまけで付いてきた SD Viewer 。
これは軽くて自動表示で画面最大に表示できるし、等倍表示も簡単で、おまけにリサイズもあっと言う間に。
ただ少し古いので Window XP に完全には対応できてないかも。
時々落ちたり固まります。

t_IMG_8737.jpg

t_IMG_8754.jpg

問題なのはIEやビューワーで見た場合とレタッチソフトで見た色が違うこと。
良い感じでレタッチできたと思って保存した写真をIEやビューワーで見ると色が濃すぎたり暗かったり(泣)。
某所で使っているパピー4頭も色が濃すぎです。
どうにも困っています。

t_IMG_8577.jpg

t_IMG_8581.jpg

t_IMG_8722.jpg

t_IMG_8744.jpg


この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島~その3~
- 2007/06/07(Thu) -
タイヤに引き続きジャンプ編。
でもあの浮き輪(この前聞きました)を何故タイヤって言うのでしょうか(笑)。

t_IMG_8462.jpg

t_IMG_8481.jpg

t_IMG_8752.jpg

t_IMG_8766.jpg

最近は写真を撮ろうとする日の天気が悪いです。
昨年の秋から仕事が忙しくて土曜日が出勤日になることが多かった。
その為に週末が日曜日だけになるせいかな?
秋の紅葉は雨、徳島アジも雨、NDA備前は曇り、年賀状撮影会は朝は晴れ間も見えたのに午後は曇り。
NDA香川は晴れたけれど強風、桜は雨、JFA高知は曇り、それで今回のアジ徳島は砂嵐のち雨風。
練習以外で晴れた日に写真を撮ってないんですけど・・・。

t_IMG_8697.jpg

t_IMG_8707.jpg

t_IMG_8711.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アジ徳島~その2~
- 2007/06/06(Wed) -
間が空きましたが徳島でのアジ、その2です。
これからは仲間内の時間待ちの間で撮った3度かな?
上位のクラスのワン達です。

t_IMG_8677.jpg

t_IMG_8691.jpg

t_IMG_8695.jpg

たまにしか撮らないと置きピンのタイミングが上手く掴めません。
まあまあなのをアップして誤魔化しましょう(笑)。

t_IMG_8704.jpg

t_IMG_8709.jpg

こういう写真は晴れてくれないときついです~。

t_IMG_8762.jpg

t_IMG_8776.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちびちびず
- 2007/06/01(Fri) -
ご近所で最近生まれたミニチュアダックスのパピーがちょいと大きくなってきた~、と聞いたので行ってきました。
もちろん写真を撮りにね。

IMG_9183.jpg

ストロボバウンスさせて撮ったのが少し、いいや、かなり暗めでした。
RAWで撮っておけばと気づいたのは家に帰ってからでした。
と言うわけでフォトショで持ち上げています。

IMG_9195.jpg

カーポートの屋根は有りましたが薄かったので南向きの部屋はそこそこの明るさ。
後は寄れないけど明るい50mmf1.8で撮りました。

IMG_9296.jpg

IMG_9314.jpg

某とーちゃんのご要望にお応えして写真を2枚追加しました。
こんなんで良いでしょうか?

IMG_9257.jpg

ちょっと残念なのはパピーって表情が硬いのかな?
遊ぶって言っても、転がる、移動するってだけだからね~。
もう少し大きくなった頃が一番可愛いのかな。

IMG_9337.jpg


以外だったのはマズルが短くて顔がまあるいこと。
いつ頃から鼻がにょきにょき伸びてくるんでしょうかね。
この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
