2007 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アシストファーム杯、その6
- 2007/04/22(Sun) -
高知大会のアップも最後になりました。
これもディスク大会なんですがフリーの演技です。
本来ならば公式フリーフライトに成るはずがパフォーマンスフリーになってましたね~。
そのお陰で色んなワンコが出てました。

IMG_7110.jpg

優勝されましたMIOさん、香川大会の時とは演技の組み立てからルーティンまでころっと変わってましたね。
見ていた皆さんの評判も良くってと思っていたら見事に優勝でした。
パチパチパチ\(^o^)/ 。

IMG_7124.jpg

パピヨーキーのミニーはディスクで小型犬にそしてトライアルボール、おまけにフリーと大活躍してました~。

IMG_7163.jpg

このフリーが始まったお昼頃から少しの間だけ晴れ間が顔をのぞかせました。
(夕方までは持ちませんでしたが)
それなのにピンぼけ写真を連発してしまいました。
この後お知り合いの皆様には写真をお送りしますが、フリーが少ないのでは?って方は私が失敗したからです。
ごめんなさい<(_ _)>。

IMG_7184.jpg

IMG_7204.jpg

IMG_7233.jpg

IMG_7256.jpg

IMG_7272.jpg

IMG_7306.jpg

IMG_7332.jpg

この記事のURL | ワン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
アシストファーム杯、その5
- 2007/04/22(Sun) -
うちわのワンコが終わったのでその他の紹介です。
四国内でもグループに所属しないでず~っとディスクをやっておられる方、本州から高知大会へ参加された方達です。

IMG_6898.jpg

ちなみにこの方、投げ終えた後のフォロースルーと言うか真上に上げた右腕が格好良いです(笑)。

IMG_6110.jpg

IMG_6238.jpg

IMG_6760.jpg

IMG_6764.jpg

IMG_6817.jpg

IMG_6905.jpg

IMG_6913.jpg

IMG_6996(1).jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アシストファーム杯、その4
- 2007/04/21(Sat) -
飛遊犬メンバー、その3です。

IMG_7609.jpg

IMG_7689.jpg

IMG_7737.jpg

IMG_7764.jpg

IMG_7808.jpg

IMG_7955.jpg

IMG_8002.jpg

IMG_8207.jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アシストファーム杯、その3
- 2007/04/21(Sat) -
飛遊犬メンバー、その2です。

IMG_6679.jpg

IMG_6717.jpg

IMG_6745.jpg

IMG_6797.jpg

IMG_7020.jpg

IMG_7518.jpg

IMG_7591.jpg

この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アシストファーム杯、その2
- 2007/04/21(Sat) -
続いて今回の高知大会では地元なので皆さん総出場されてました飛遊犬のメンバーさん。
多頭飼いの方が多く、フルエントリーされていたので漏れがあるかも知れませんが、その時はご勘弁を。

IMG_6191.jpg

IMG_6217.jpg

IMG_6351.jpg

IMG_6388.jpg

IMG_6491.jpg

IMG_6536.jpg

IMG_6438.jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アシストファーム杯、その1
- 2007/04/19(Thu) -
日曜日に高知の春野球場横多目的広場で行われた
JFAフリスビードッグ大会に行って来ました。
Jは白線が小麦粉で引かれているのでチャッピーは出られません。
それで私一人で写真を撮りに行きました。
それで行き帰り車に乗せて行っていただいたポカ家の皆様、
どうもありがとうございました。
それから終わる頃にメモリーが無くなってしまいCFカードを貸していただいたvdちゃん、どうもありがとうございました。
次までには買っときます。

まずは第1段としていつものDD香川のメンバーから。

IMG_6092.jpg

今回はフリーがパフォーマンスフリーってことで北斗パパさんの演技が見られなかったのは残念でした。

IMG_6267.jpg

特に朝一では何故か前日の設定が残っていて絞りがf8になったままで暗いな~って。
途中で気が突き戻しましたが朝早い時間は全滅でした。

IMG_7532.jpg

土曜日に行ったとーちゃんはお天気に恵まれて暑かったようですが
写真で分かるとおり日曜日は朝からどんよりとした曇り。
シャッター速度が上がらずピントもビシッと来ません(泣)。

IMG_7865.jpg

お昼当たりから天気予報通りに少し晴れ間が見えてきたのでテレコン登場です。
暗いとピントが合いにくいので朝は使えませんでした。

IMG_7976.jpg

公式レディースで優勝されましたちか姉さん、ハルカ、おめでとうございます。
かっこ良かったですよ~。

IMG_8184.jpg

この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ドッグショー
- 2007/04/14(Sat) -
他の皆さんが高知のアシストファーム杯で頑張っておられる頃私は午前中は市内で行われたドッグショーに行っておりました。
場所は丸亀市の陸上競技場です。
以前、この奥の土の空き地で行われていた時に2度ほど見学に来ました。

今日の天気は素人泣かせ。
見ている人は1日晴れと思ったでしょう。
でもカメラを構えていると太陽が何度も雲に隠れたり出てきたりの繰り返しです。
その度に設定を変えないといけなくて困りました。

IMG_5840.jpg

オーシャンの時は薄曇りでSSが上がりません。
ISOを400まで上げています。

IMG_5893.jpg

ナイトは晴れでした。
鼻の頭が白飛びしてます。

IMG_5921.jpg

IMG_5923.jpg

ポートレイトを撮ったときはその前の設定を引きずっていてめちゃくちゃでした。
次回頑張ります <(_ _)>。
何かこればっかり行ってる見たいで・・・。
中々写真が巧くならなくて困ります。
場数を踏むと行っても撮る機会が少ないのでね~。
ディスク大会、アジリティー、ドッグショー。
県内では年間に数えるほどしか行われませんから。
この記事のURL | ドッグショー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ニンニク荒らし?
- 2007/04/08(Sun) -
今日は朝から天気が良かったのでうわさのエドヒガンを徳島まで見に行きました。
ネットで調べると散り始めとなっていたので、まあ行くだけ行ってみようと。
道の駅で聞いてみるとやっぱりちょっと遅かったみたいですね~っと。
それよりも今が見頃の川井峠のしだれ桜をすすめられました。
でも時間がなかったので今回はパスしました。
来年はこの2ヶ所へ行ってみても良いかも。

IMG_5636.jpg

着いてみるとこんな感じで花は1/2程度です。
来ていた人達と「1週間遅かったね」っと話ながら。
帰り道で、道路に被さるしだれ桜を。

IMG_5645.jpg

お昼に蕎麦を食べてから帰っていると実家からTelが。
田んぼに植えていたニンニクが荒らされたので写真を撮ってくれと。

IMG_5651.jpg

警察も来たが抜いたニンニクを持って帰っていないので窃盗では無い。
地面から抜いただけなので器物破損も成立しない。
農協は米とか麦は保険に入っているが野菜は入っていない。
結局、荒らされただけで泣き寝入りなんだそうな。

IMG_5654.jpg

犯人が捕まったら損害賠償は請求できるでしょうね。
と言うことなので気長に犯人が捕まるのを待つしかないようです。

IMG_5659.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夜桜
- 2007/04/08(Sun) -
シーズン物ってことで桜なんぞを。
昨日は夜桜見物に仲南町の山奥にある飛行場まで行っておりました。
冬場の犬の散歩用完全装備一歩手前で行ってたのでそんなに寒くはなかったな。
まあ幹事さんがず~っとたき火を絶やさなかったこともありますが。
それで真っ暗な中だったのと、はなっからカメラは持っていかなかったので写真は無しです。
昼間なら誰もいないので撮り放題ですね。

IMG_5581.jpg

IMG_5586.jpg

明けて今日は朝から小雨まじりと天気が悪く、桜を撮りにいけません。
本当は仕事の予定だったのですが夕べ帰ったのが遅くて眠くて・・・。
夕方からは天気が回復してきたので丸亀城の夜桜へ。

IMG_5606.jpg

IMG_5608.jpg

行ってみるとライトアップって感じではなかった。
ぼんぼりやら照明を追加して雰囲気は良いのですが、桜の写真を撮るには暗すぎでした。
お花見の宴会には暗すぎず明るすぎずでちょうど良かったのでは。

IMG_5613.jpg

IMG_5616.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先週の土器川
- 2007/04/07(Sat) -
先週の土曜日はレンズを貸して貰って犬撮ってました~。
SIGMAの 70-200 f2.8 HSM が修理から帰ってこなかったので EF70-200mm F2.8L IS USM を借りました。
このCANON純正レンズはAFが早く手ブレ補正も付いているので私のSIGMA君よりもピントが合いやすく感じました。
ちょうど1~半段くらい絞ったのと同じような感じです。

IMG_5444.jpg

以前、SIGMAレンズの修理中に繋ぎで買ったTOKINAのサンヨン。
写りは良くて色乗りも良い、ピントも合いやすく解像感が素晴らしかった。
でもAFがとっても遅くてドッグスポーツには使えないので手放しました。
2日間NDA香川大会を撮ってみて、200mmで撮った物よりもx1.4倍のテレコンを付けて撮った物の方が迫力があって好きです。

IMG_5468.jpg

それで今回300mmクラスのレンズが欲しいのですがの何にするか迷っています。
30Dだと1D系ほどAFが早くない上に正確でもないのでどれにするか思案中です。

IMG_5494.jpg

サンニッパだとAFがもっとも早く写りも素晴らしいのでしょうが私には買えません。
そうなると選択肢は3つ。

IMG_5527.jpg

1.EF300mm F4L USM
  値段が手頃で写りが良い、AFは早くはない。
2.EF300mm F4L IS USM
  値段は高めで写りが良い、AFは早くはないがISのお陰で
  動体へのAF精度は少し良さそう。
3.EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
  AF速度はサンニッパに続く早さ。
  写りは逆光でなければ良さそう。
  でもズームなので単焦点のサンヨンには負けます。

質より量で勝負か、ピンぼけを量産しても何枚か良いのが撮れていれば良いのか?
迷います。
この記事のURL | カメラ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
