2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況
- 2007/02/25(Sun) -
こちらを見ていただいてる皆様にご心配をおかけしてました
チャッピーの症状なんですが、かなり良くなりました。
先日のテレビ取材の後、病院へ行って来ました。
血液検査はセンターへ出そうと思っていたのですが
先生が血小板の数値が下がっているよ~と言うので出さないことになりました。
47万4千まで下がっていて、これなら大丈夫でしょうって。
12月が46万7千で、1月が60万6千でした。
この分なら来月もOK!みたいなので3月に丸亀の土器川練習場で
行われるNDAのディスク大会にチャッピーも参加できそうです。

写真はアレスです、チャッピーが黒くなったわけでは有りません(笑)。

IMG_2208.jpg

それでディスクを再開して昨日、今日と練習してきました。
1年前は「これなら立派なディスクドッグだね。」と言われていたチャッピーなんです。
もちろん近くに投げたディスクをキャッチして持ってくるだけでした。
そしてアシストファームで発覚した小麦粉問題でやる気を無くした
飼い主がそれ以来まともに練習せず・・・。
NDAが小麦粉から珪藻土に変えたと聞いて練習しようとした時に見つかった血小板数値の異常。

IMG_2290.jpg

結局1年間まともに練習せずにここまで来てしまいました。
そうしたら全然ディスクを持ってきてくれません (;_;)。
ディスクは早く投げろってぴょんぴょんだし、投げれば走っていって
ジャンピングキャッチで撮るところまでは去年と同じ。

写真はバニティー、チャッピーがブルーマールになった訳ではありません。

IMG_2161.jpg

ここから持ってきてくれません。
元々ディスクの戻り足は遅かったんですが必ず持ってきていました。
仕方がないので基礎からやり直しってことで、ロングリードを付けて
呼び戻しから~。
これで大会に間に合うのか?

IMG_2314.jpg

この記事のURL | ワン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
「ディスクドッグ」
- 2007/02/19(Mon) -
チャッピーの所属しているDDK(ディスクドッグ香川)が
山陽放送のイブニングDONDONの取材をうけました。

IMG_2090.jpg

私は昨日から風邪気味でどうしようかと思っていたのですが
朝起きたらもの凄く良い天気。
これは寝てるのはもったいないってことで少し遅れましたが参加してきました。
インタビューって結構近くからカメラを構えてます。
アナウンサーの方は畑嶋恵理奈 (はたしま・えりな) さん。
趣味はテニスだそうですよ、会長。

IMG_2113.jpg

でも苦手な物は毛の有る動物だって。

一通り皆さんインタビューを受けたり演技?やらをやったりしました。
チャッピーは初心者講習のサンプルに。
最近練習をサボっているのでもってきても離さないのでちょうど良いって。
みんなから持ってくるなよ~との声援を受けてロングリードで頑張りました。
IMG_2122.jpg

IMG_2128.jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドッグショー
- 2007/02/12(Mon) -
日曜日に宇多津のゴールドタワー駐車場であったドッグショーに行ってきました。
本来ならDDKの皆さんにくっついて三木のバレンタインカップに行きたかったのです。
でもチャッピーの状態が今一つなので今回はパスしました。
お陰で地元も地元、家から車で10分の所で開催されたショーの写真を撮ることに。
でもメインのレンズの調子が悪くてメーカーへ修理に出してます。
残ったのでうまく撮れるかな~と少し心配しながら出かけました。

会場に到着するとドーベル「ぢゃっく」の飼い主夫妻とばったり。
どちらも着いたばかりで揃って他の皆さんを探すことに。

IMG_1839.jpg

皆さんと合流した後はショーの出番まではチャッピーとのんびりと見物したり、うろうろ歩き回ったりしてました。

IMG_1836.jpg

小型犬が終わった後はいよいよドーベル、アフガン、ボルと続きます。

IMG_1857.jpg

今回ネロパパさんがハンドラーとしてデビューしました。
いつもの?ブラックホストファッションじゃ無くて、犬を引き立たせる
濃いめのグレー(彼に言わせると限界だそうです)のスーツでした。
結果はどうだったんでしょうね。

IMG_1872.jpg

藤田さんの引くオーシャン。

IMG_1899.jpg

いい顔です。

IMG_1928.jpg

ナイトは楽しめたかな~。

IMG_1942.jpg

オーシャン2回目の出番を流し撮りしてみました。
所が何故かシャッタースピードが1/20になっていて全然ダメでした。
何を考えていたんでしょうね?
IMG_2011_1.jpg


写真の膝の下辺りにに大きなゴミが。
でもこれはカメラのCMOSに着いたゴミですね。
今度掃除をして貰わなくては。

IMG_2014.jpg

この記事のURL | ドッグショー | CM(9) | TB(1) | ▲ top
香川丸亀ハーフマラソン
- 2007/02/04(Sun) -
私の今住んでいる町、丸亀で行われた「香川丸亀ハーフマラソン」
の写真を撮りに行ってきました。
http://www.km-half.com/index.htm
これは元々市道を利用して丸亀市の大会として行われていました。
その時は私の家のすぐ近くがコースだったので応援に行って
紙の旗を貰って振ってたこともありました。
6年前には高橋尚子選手がオリンピックの金メダル獲得後の
初レースと言うことで小さな町に11万人もの観客を集めました。
はい、その時はミーハーな私も見物?に行きました。

今回は会社の人が出ているので写真を撮りにひょこひょこと。
ただ、何人かはお隣の愛媛県で行われているフルマラソンに参加の
ため人数が少なかったのが残念でした。

IMG_1776(1).jpg

撮ってて思ったのが人を撮るのってもの凄く楽~。
まず被写体がもの凄く大きい。
立ってるからなおさらなんでしょうね。

IMG_1737(1).jpg

大きい割にはスピードも遅くAFがもの凄く早いレンズじゃなくても
楽勝で追えます。

IMG_1735(1).jpg

さらには大きく首を上下に振りながら、飛びながら走らない(笑)。

IMG_1806(1).jpg

これなら1眼なら楽勝、コンデジでも最近の機種なら余裕でしょう。
スポーツモードってこの程度を基準に考えているのかって思いました。

IMG_1816(1).jpg

ところで途中でレンズに不具合が~。
ピントを20m辺りに合わすとその後でAF出来なくなります。
AFユニットは動こうとしてるのですが回りません。
手で少し回してやると動きます。
その性で会社の人の正面から撮ったのがピンぼけになりました。
慌ててピントを動かして側面からは撮れましたが。
先週帰ってきたばっかりですが又修理に逆戻りです。
来週のゴールドタワーで有るドッグショーは良いレンズが無いな~。
この記事のURL | スポーツ | CM(5) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
