2006 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷子?
- 2006/12/26(Tue) -
週末になると天気が悪かったり、晴れた日曜はDD香川の練習会などで行ってなかった土器川散歩。
今日の夕方はチャッピーが家を出た時から土器川、土器川と走るので仕方なく行きました。
あの時間からだと帰りが真っ暗になるのでイヤなんですけどね。

道路から下へ下りるとヨーキーを発見。
ところが飼い主さんは見当たらず、フリー散歩の様子。
そこへ登場したビーグルを連れたおじさんが
「昨日はいなかった可愛い子が一人でいた。捨て犬かな?」
って言うので、この子ですか?って聞いたら、そうだとのこと。
人慣れをしていて手を伸ばせばやってくるし、チャッピーが後ろを向いた好きにお尻をクンクンと。
飼い犬だなと判ったので捕獲しようとしたのですが、左手のリードに繋がったチャッピーが邪魔をする。
私がよその子を触ろうとすると、吠えたりぶつかってきたりで。
そうしている内に首輪をしているのは確認できたのでますます迷子と確信。
嫁さんに電話をしたり、困った時の遠藤先生に電話をしたりしてたのですがどうしても捕まえられない。

そうこうしている内にヨーキーが石段を上り始めました。
上は通勤時間帯で結構車が走ってる道路です。
私も慌てて追っかけたのですが早くて追いつかない。
ヨーキーはそのまま車が走っている道路へ~。
こりゃもうダメだわって思って続いて道路まで上がってみると
センターラインの所でオスワリしている姿が。
ほっとして「マテ」と言って捕獲しに行ったのですが又走り出しました。
今度は反対から黒のBbのお姉さんが~。
でも幸い気が付いてくれたのでブレーキで避けてくれました。
私はその方に走りながら御礼を言って、さらに逃げるヨーキーを追っかけて住宅街へと続く道を駆け下ります。

それで走っているヨーキーを後ろから見ていると、なんとなく慣れた道のようで危なげなく進んでいきます???
しばらく行くと○○ちゃんと声を掛けながら前方から現れた女性の腕の中に飛び込んで行きました。
御礼を言われましたが私は実際には何にもしていないのでそのまま帰りました。
走ったので体中大汗、息はヒーヒー言ってましたが(笑)。
走ってる間は、飼い主探しか里親探し、もしかしてうちで飼うのか?ってことばかりが頭の中で回っていましたが結局取り越し苦労で終わりました。

どちらにせよ車に跳ねられなくて良かった~。
この記事のURL | ワン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
DDK 納会
- 2006/12/24(Sun) -
来週の大晦日も一応練習日ではありますが掃除やら何やらで行けそうに有りません。
それで今日は今年最後の納会ってことで行ってきました。

IMG_1011.jpg

IMG_1043.jpg

2時頃に着くと北斗パパさん一家とアール家さんが既に到着していてコーンを設営中。
チャッピーはその中のちっちゃいコーンが欲しいと無理を言ってました(笑)。

IMG_0974.jpg

IMG_0999.jpg

その後は皆さんが到着して勢揃いに。

IMG_1018.jpg

IMG_1024.jpg

見学なのかブルーマールの方が遊びに来てました。

IMG_1045.jpg

IMG_1053.jpg

夕方に凛ママさんが来られてましたが、サンタの小雪ちゃんを撮るのを忘れてました~。
写真を撮る方のお願いなんですが、もう少し早い時間で太陽の光がある時に来て下さ~い。

IMG_1093.jpg

IMG_1097.jpg

皆様、今年は色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の大運動会-ポートレート編 2-
- 2006/12/16(Sat) -
スナップ写真をアップします。

t_IMG_0347.jpg

t_IMG_0384.jpg

t_IMG_0395.jpg

300mmって言うレンズは犬撮りには良いのですが人間用には長すぎですね。
かなり離れていないと縦位置でも全身が入りません。
近くだとバストショットばかりになります。
そうなると足下の犬は写りません。
それで何枚も撮れないショットがありました。
バックのボケは良い感じで好きです。

t_IMG_0476.jpg

t_IMG_0483.jpg

t_IMG_0486.jpg

t_IMG_0487.jpg

この記事のURL | ワン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
秋の大運動会-ポートレート編-
- 2006/12/13(Wed) -
今回の運動会はゲームとアジリティが相互にありました。
それで私とチャッピー、アジは出来ませんがゲームなら出来るだろうと幾つかに参加しました。

t_IMG_0344.jpg

コーギーには尻尾振り大会は無理だしって思っていたらだいちょんママにリレーに誘われました。
審査員さんの前まで犬と一緒に走っていって一芸をさせた後走って帰ってきて次の人に交代って物です。

t_IMG_0345.jpg

t_IMG_0391.jpg

t_IMG_0555.jpg

t_IMG_0498.jpg

4人で1チーム、ジャンケンで何故か最年長の私がアンカーに(^^ゞ。

t_IMG_0512.jpg

t_IMG_0541.jpg

ゲームが始まると皆さんのワンコが優秀で勝ち進み決勝戦へと。
とうとう優勝してしまいました~。
ミカンを1箱貰ってv(^o^)でした。

t_IMG_0547.jpg

t_IMG_0875.jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の大運動会-スラローム編-
- 2006/12/13(Wed) -
続いてスラロームです。
これは未だにどの角度から撮ったら格好良く見えるのかが判りません。
撮る角度と犬の角度、そのタイミングがうまくマッチしてないようです。
これは犬の進むスピードが遅いのでAFで行けるかも、と浅はかな考えで撮りました。
が例によって背面液晶ではバッチリ。
帰ってパソで見てがっくしのいつものパターンでした。

t_IMG_0640.jpg

t_IMG_0693.jpg

t_IMG_0707.jpg

t_IMG_0787.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の大運動会-ハードル編-
- 2006/12/12(Tue) -
と~ちゃん、お待たせしました。
まずは私の今回の課題であるハードルのジャンプから。
今まで使っていたSIGMA君のHSMでも結構ピントを外して
いたのでトキナーのレンズ内蔵モーターではAFははなっから
諦めていました。
と言うわけで全て置きピンでの撮影です。

t_IMG_0380.jpg

t_IMG_0398.jpg

t_IMG_0406.jpg

朝のうちは曇っていたので暗かったです。
でも少しずつ晴れ間も見えてきて明るくなってきました。

t_IMG_0409.jpg

t_IMG_0432.jpg

t_IMG_0467.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の大運動会
- 2006/12/11(Mon) -
愛媛県の新居浜市で行われたドッグネットワークさん主催の
秋の大運動会へ行ってきました。
先日アップしたTOKINA製レンズのデビューでも有りました。
でも残念ながら眠いのでアップは後日ってことで。

IMG_0524(1).jpg

この記事のURL | ワン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
さんよん
- 2006/12/07(Thu) -
先日のNDA岡山大会では良いのが撮れなかったSIGMA70-200f2.8。
やっぱりAF動作がおかしいので修理に出すことにしました。
大体HSMなのにAF時にキ~~~ってのは何よ!。
本当は去年の年末に修理に出したけれど1ヶ月たっても修理は
手つかずのまま。
これでは正月に間に合わないってことで急遽返品されてきたのでした。
そのまま使ってましたが無理が祟ってきたようです。

そうなると望遠レンズを1本しか持ってない私はレンズが無いってことになります。
それでヤフオクを眺めていたら有りました。
お手頃なサンヨン、トキナーですけど。

IMG_0329(2).jpg

箱を開けてみるとその小ささと軽さにビックリ。
300mmf4 レンズ7群9枚 最短撮影距離2m 1,140g

IMG_0319(2).jpg

早速試し撮りをしましたがうちの狭い部屋ではどアップしか撮れません。

IMG_0338(2).jpg

IMG_0342(2).jpg

もちろんAFは遅いです。
これでスポーツドッグは追えるんでしょうか?
安かったのでポートレート用に手元に置いて、AFの早いレンズを1本買うのが良いかも知れません。

IMG_0337(2).jpg

この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
