2006 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
電解コンデンサー
- 2006/10/31(Tue) -
先日、会社の人がパソコンが壊れたのでマザーボード、CPU
その他諸々を買い換えたって言ってました。
そして外したマザーボードを見たら、小さいのはどうも無いけど
CPUの横にある大きい電解コンデンサーが液漏れしてTOPが
膨らんでたそうです。
それで私にチェックしなさいよって。
早速、家に帰って見てみました、マザーボード。
ちなみにサイドのカバーは直ぐ外せるようにビス留めはしていません(笑)。

IMG_6898(1).jpg

指摘の通りで一個はTOPが膨らんでいます。
もう一個は完全に液漏れで変色か錆びています。
こうなったらコンデンサーを付け替えるかマザーボードの
交換しか手は有りません。
一番良いのは最新のマシンに買い換えですが中々先立つ物が・・・。

犬暮らしさん、だいふく家の皆さん、マシンが突然フリーズしたり
前触れも無しに落ちたりリブートが掛かったりしたら怪しいですよ。
この記事のURL | パソコン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
媛コギ秋のオフ会
- 2006/10/31(Tue) -
せっせと書いたblogがアップの瞬間にどっかへ行ってしまった。
気を取り直して、樹里家の皆様&スタッフの皆様お疲れさまでした。

後は写真だけです。
IMG_6496.jpg

IMG_6497.jpg

IMG_6503.jpg

IMG_6529.jpg

IMG_6527.jpg

IMG_6532.jpg

IMG_6533.jpg

IMG_6591.jpg

IMG_6541.jpg

IMG_6603.jpg

IMG_6617.jpg

IMG_6641.jpg

IMG_6659(1).jpg

IMG_6675.jpg

IMG_6681.jpg

IMG_6707.jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
犬は洗濯に?
- 2006/10/21(Sat) -
明日の媛コギオフに備えてチャッピーをシャンプーしました。
最近、カイカイみたいで良く噛んだり掻いたりしているので
一度目は薬用シャンプー(ノルバサン)を少し薄めて。
2回目はハーブ入りのシャンプーで。
洗った後はドライヤーの後リビングでゴロゴロ。
IMG_6448(2).jpg


私の足と遊んでいるところを撮ろうとしましたが
手は狙いますが足は相手にしてくれませ~ん。
仕方なくスリッパ君(健康サンダルとも言う)に相手をして貰いました。
IMG_6471(2).jpg

この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アジ練4
- 2006/10/18(Wed) -
ラストです。
ポートレートやら飼い主さんとの絡みとかごちゃ混ぜです。

IMG_5962(1).jpg

IMG_6133(1).jpg

IMG_6324(1).jpg

IMG_6341(1).jpg

IMG_6358(1).jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アジ練3
- 2006/10/18(Wed) -
お次はスラローム。
皆さんマイスラを持って練習する人が多いと聞きました。
だってアジの会場のあちこちにマイスラが立ってるし~。
ようは等間隔に並んで立っているポールの間を飛ばさずに
縫うように走るのですがこれが難しい。
大きい子は体ごとぶつかりながら走ってます。

もちろん写真も難しくてAFで撮った今回は等倍で見ると
すべてピンぼけです。
aruさん見たいに置きピンは難しいな。
マニュアルフォーカスの練習もしてみたのですが
中々合いませんでした。

IMG_6182.jpg

IMG_6203.jpg

IMG_6220.jpg

IMG_6225.jpg

IMG_6233.jpg

IMG_6240.jpg

IMG_6256.jpg

IMG_6317.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(5) | TB(0) | ▲ top
アジ練2
- 2006/10/17(Tue) -
タイトルが長いので省略しました~の2回目です。
今回はトンネルです。
ソフトトンネルって言うのですか?蛇腹になってて
わざと曲げてあるのでワンは入り口から出口が見えません。
それでもみんな「ハウス」のコマンドで突っ込んで行きます。

IMG_6011.jpg

IMG_6033.jpg

IMG_6049.jpg

IMG_6066.jpg

IMG_6088.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
四国ブロックレベルアップ自主研修会
- 2006/10/16(Mon) -
11月の四国ブロック大会の練習に徳島へ行ってきました。
アジリティの練習?いえいえ違います。
アジを普段見ることの無い私の撮影練習です。

高松組の人達も見事にお立ち台中央をゲットできたので
応援に行った甲斐が有りました。
本番は参加される方も桁違いに多いと思うので
頑張って楽しみましょう。

写真の最初はハードルのジャンプ。

IMG_5971.jpg

IMG_5986.jpg

IMG_6009.jpg

IMG_6039.jpg

IMG_6040.jpg

IMG_6062.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カーナビ迷子
- 2006/10/11(Wed) -
日曜日、1日ばたばたしていて気づいたらもう夕方。
練習会には行けなかったので近くの土器川へ散歩に。
久しぶりにサーパスコーギーズのてん、ゆずに会いました

月曜日は従兄弟のいる大阪の中百舌鳥へ。
行ったことは無いけれどカーナビを信じてゴー。
行く前に電話して湾岸線を走れば良いよと聞いていたので
ナビでそちらを選択。
ところがこちらの思うルートを表示しない。
いい加減頭に来たのでそのまま出発。
お陰で出発が遅れて通勤割引が少ししか使えなかった。
その後もインターの出口からのルートがおかしかったり
湾岸を走るはずが何故か(多分少し距離が短い)神戸の山の中の
有料道路を走らされて出たところが長田。
後は何とか走りましたが到着間際でまたしても。
今度は目的地を通り過ぎてここだと言い張るナビ君。
前日にグーグルの地図で確認していた記憶を頼りに
拡大した地図で何とか到着出来ました。
帰りも高速の湾岸線5号から3号線への乗り換えがうまく行かず
しばらく下道を走りました。
これからは目的地の入力だけで後はお任せの方が良いかも知れません。
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ドラゴンカヌー
- 2006/10/07(Sat) -
先日のblogでドラゴンボートと書きましたが
府中湖で開催されたのは ドラゴンカヌー でした。
今日、休日出勤した会社でドラゴンカヌーに参加した人にパンフレットを貰って確認しました。
1999年に第1回大会が開かれました。
成年男子・女子と小学生の3グループです。
最初の5年間は香川勢が優勝してました。
多分台風の被害で中止になった2004年を挟んだ昨年は男子は大阪のチームが、そして女子は東京のチームが優勝を。
今年はどうだったんでしょうね?

府中湖のドラゴンカヌーが他のドラゴンボーと違うのは
漕ぎ手が20人→8人、太鼓→銅鑼ってところでしょうか。
距離は300mの直線でタイムは男子は1分40秒前後、
女子は1分50秒台ですね。
犬が走るよりは遅いようです。
ただし撮影ポイントからは遠く、特にスタート位置が離れています。
中盤からゴールにかけては真横からは撮れますが移動は難しそうです。
これは地図を眺めながら考えているだけなので、来年の練習会には声を掛けてねと頼んでいます。

http://www.city.sakaide.kagawa.jp/events/mizufest/index.htm

http://edge-canoe-and-baseball.hp.infoseek.co.jp/koryukai_MatchResults2006_lakehutyu.html
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
満月
- 2006/10/07(Sat) -
夜の散歩中に見かけた月がもの凄い。
夕方降った雨で空気が綺麗になったからなのかな。
さすがは月齢15日のパワーです。
こんな夜はウルフガイも元気なんでしょうね。

IMG_5841(2).jpg

最初にお任せのAvモードで撮ったら、バックの暗さに引きずられて
電球のようにピカッと。
一杯までマイナス補正をしてみましたが追いつかず。

IMG_5843(2).jpg

そうなったらマニュアルで絞りを決めた後はどんどんシャッタースピードを上げていきます。

IMG_5848(2).jpg

最後はx1.4のテレコンを付けてみました。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゴールデン
- 2006/10/06(Fri) -
ネット広告で見かけたゴールデンレトリバー。
なになに、「ご来店いただいた皆様にもれなくゴールデンレトリバープレゼント」
もちろん生体では無くぬいぐるみです。
ゴールデンレトリバーを探そう
こんな大きいのをくれるのなら貰いにいこうかな~。
って思って良く見てみると
ご来店いただいた皆様にもれなくゴールデンレトリバーJrプレゼント」
サイズは14x8x10cmです。
ネッツ店に縁がある方はどうぞ。
私も時間が有れば行ってみようかな。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドラゴンボート
- 2006/10/05(Thu) -
先週の日曜日のことなんですが、隣町の府中湖(ダム湖)で
ドラゴンボートのレースがありました。
会社の若いのがチームを作って出ると聞いたので
写真を撮りに行きたかったのです。
でもその日は実家の村祭り~。
おまけに朝から雨模様でお昼からは本降りに。
祭りも御神事だけで他の行事は中止になっちゃいました。
天気さえ良ければこの時間からでも出かけられたんですが・・・残念です。
来年は行きたいですね、ドラゴンボート。

参考に、こんな物です。
http://www.jdba-dragonboat.com/tenjin2006/index.html

こちらが日本で唯一のドラゴンボートのblogです(笑)。
http://pchansblog.exblog.jp/
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
