2006 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美霞洞渓谷
- 2006/08/29(Tue) -
日曜日のお昼に嫁さんとチャッピーを連れて行ってきました。
この前とは違って道の駅ことなみの駐車場が一杯です。
美霞洞温泉の下流から下へ下りてみましたが、小さい子を連れた
家族連れさんがいたので場所を移動しました。
その途中でもどんどん来てましたね。

IMG_4067.jpg

美霞洞温泉の上流の暗い場所で川遊びって行ってみると
さっきすれ違った黒ラブさんが遊んでいます。
女の子と言うことだったのでチャッピーとは喧嘩にならないだろうと
横で遊ばせて貰いました。

IMG_4100(1).jpg

この前の川遊びでおもちゃを取りに自ら川に入って行ったチャッピー。
今回は水に浮くピーピーおもちゃを用意して臨みました。
でも河原へ下りるとチャッピーいきなりの入水。

IMG_4061(1).jpg

水に入らないのでは?って心配することは無かったようです。
何度もおもちゃを投げてくれ~って催促してはどんどん川に入って行きます。

IMG_4063(1).jpg

結局、何度もレトリーブを繰り返して遊んでから帰りました。

IMG_4071(1).jpg

行くときには橋の上まで並んでいた「谷川米穀店」
帰りはお昼は過ぎてましたが行列がとっても短くなっていたのでちょっと寄ってみることに。
何故かあんまり待たずに入れました。
ここはお米の看板で有名なS級のうどん屋さん。
出汁もなくて、もちろん天ぷらなどのオプションも無し。
打ち上げたうどんにネギと醤油をかけて食べるシンプルな製麺所です。
もちろん一玉百円です。
あっさりと二玉が喉に吸い込まれて行ったところで帰宅。
満足してお昼寝をしました。
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
近況
- 2006/08/27(Sun) -
べるねねさん、婆娑羅に出てませんでしたか?

犬友でkissデジ仲間でもあった新潟のmikaさん。
そのmikaさんちのパピヨン、のんた君の尻尾がたぬきになりました。
http://papi-ku-non.blog1.fc2.com/blog-entry-569.html
日々尻尾のないコーギーと暮らしているとそれがスタンダードに
なってしまっていて、尻尾で遊んでいる方を見ると何故か新鮮です。

先日アップしたWindows2000でIEが落ちる問題。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060816-00000007-cnet-sci
マイクロソフトから修正版がアップされました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060825-00000010-imp-sci
てっきりCPUを変えたことで私のパソが壊れたのかと思った。


作家「坂東眞砂子」は最低の人間だ。
避妊をせずに飼っていて生まれた自分ちの犬や猫の子を
裏の崖から投げ捨てて、これは避妊をすることと同じだとほざいた。
こんな作家の本は買ってはいけないし読んでもいけないと思う。
こいつの本を持ってる人で、自分の本を破いて捨てた人がいると聞いた。
本好きの自分には本を破るという行為がどういうことなのか
気持ちが良く分かる。
http://news.google.com/news?q=%E5%9D%82%E6%9D%B1%E7%9C%9E%E7%A0%82%E5%AD%90&hl=ja&lr=&sa=X&oi=news&ct=title
おまけに「きっこのブログ」
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/


犬猫用に開発した肉球用のクリームを人間のエステが使ってるって。
強い皮膚ダメージを1週間で再生させる浸透力と再生力、
人間より体や皮膚の弱いペット用に作られた安全性の高さが
敏感肌の人でも安心して使えるんだそうです。
乾燥肌のうちの奥さん、この冬の足の裏対策はこれかな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060713-00000004-fash-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060819-00000058-mailo-l13
メーカーのHP。
http://www.flf-tokyo.com/index.htm
ってわいさんの所へカキコしたら、
そんなにデリケートでしたっけ?ハテ?
と返されました。
どうなんでしょうね?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2000でIEが落ちる
- 2006/08/24(Thu) -
30Dを買ってから写真データが大きくなったのでパソコンの
能力が不足気味になってました。
先月のことですがオークションを見てるとメモリーが安いので
256を1枚買って512にしました。
これで写真を等倍で見ようとして「メモリーが不足しています」
と言うメッセージが出ることが無くなりました。
ちなみに私のマザーはメモリーの最大が512です。
1Gは積んでも認識してくれません。

そして今月はCPUをPENⅢの850MHz FSB100MHz 256キャッシュ
からPENⅢの1266MHz FSB133MHz 512キャッシュに変えました。
外したCPUは即座に売っぱらったので差額は小さかったです。
全体の処理速度は上がり、ワンテンポ置く一瞬の待ち時間が
無くなりました。

ところがその頃からIEがしょっちゅう落ちるようになりました。
落ち始めると連続で何回も落ちます。
ちょうどCPUを変えた頃だったので相性が悪いのかと思っていました。
そんなある日って今日なんですが、たまたま覗いたYAMAさんのblog
に素晴らしい情報が~。
それは、以下引用
「HTTP1.1のプロトコル圧縮関連の問題らしいのです。
ちなみにWindwosXPでは問題ないらしく、
Windows2000な方々がはまっているようです。」
はいWindows2000の方です(笑)
早速「IEのオプションダイヤログからHTTP1.1の利用をOFFにすれば
問題解決するらしいのでやってみました。」
私もやってみましたら全然落ちなくなりました~。
2000でIEが落ちまくりで困っている方はどうぞ。

IMG_3419(2).jpg
この記事のURL | パソコン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
婆娑羅
- 2006/08/20(Sun) -
地元の丸亀であった婆娑羅祭りに行って来ました。
http://www.marugame-yeg.jp/basara/
もう今年で何回目だったのかは忘れましたが行くのも見るのも初めてです。
それなのに行ったのは夕食後なのでダンスが終わる寸前です。
結局1時間弱で帰ってきました。
でも面白かったので来年は昼と夜の両方を見てみたいですね。

IMG_3837(2).jpg

IMG_3863(2).jpg

IMG_3936(2).jpg

IMG_3956(2).jpg

IMG_3962(2).jpg

IMG_3991(2).jpg


うちの嫁さんも言ってたのですが、女の人ばかりなの?
これは私の趣味+男性は動きが早くてブレ写真連発でした。
男性の動きにはストロボを使わないと無理なようです。
それで昼間ならOK!かと。
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピロリ菌
- 2006/08/18(Fri) -
毎年恒例の夏の風物詩、健康診断へ行ってきました。
と言っても行ったのは7月の末で、2週間後の盆休みになって
やっとこさ結果を聞いてきました。

大ヒットだったのが、検査をするようになって始めてコレステロール
の値が下がりました。
と言っても270→240なんですが。
これでもいっつも上がってばかりだったので嬉しいんですよ、私は。
原因は多分、禁煙したことだと思います。
でも副作用でお腹の周りと体重が少し増えてます(笑)。

もう一つは胃にポリープらしき影がってことで胃カメラを飲んできました。
これまでに2回飲んだので3度目ですが慣れませんねー。
前回は麻酔が効きすぎて始まると同時に何にも覚えてなくて
後でモニターを見せて貰いながらの解説でした。
その後もふらふらで車を運転する自信が無くて、点滴のベッドで
一眠りしてから帰りました。
今回は別の病院なので麻酔は喉だけです。
そして結果は3個の胃潰瘍と軽い食道炎。
そしてピロリ菌検査が陽性になりました。

ピロリ菌がいても胃ガンにはなりませんが、
胃ガンの人には必ずと言って良いぐらいピロリ菌がいるとか。
癌にはなりたくないので除菌治療を始めました。
(前の病院でも私の胃は胃潰瘍になりやすいって言われたのですが
 これはピロリ菌が繁殖してたのね。)
2種類の抗生物質と胃薬、これを1週間続けます。
これで殆どの人は効果があるそうです。
ただ副作用が有ります。

それは、なんと、、、、、お腹が緩くなること。
今日は食間に2回トイレと友達になりました。
と言うわけでこの週末は何処にも出かけられないので
誘わないで下さい(笑)。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
川遊びⅡ
- 2006/08/15(Tue) -
お誘いを受けてスクールの川遊びに行ってきました。
場所は近所の土器川なので、先日の加茂川のような水量はありませんが
それなりに遊べました。
今まで一度も自らは水に入らなかったチャッピー。
今回貸して貰った骨型のピーピーおもちゃが気に入っていました。
そこでそのおもちゃを水に投げたら自分で取りに入って行きました。
今度、水に浮くおもちゃを買いに行こうっと。

アルバムです。

IMG_3148(1).jpg

IMG_3175(1).jpg

IMG_3214(1).jpg

IMG_3222(1).jpg

IMG_3225(1).jpg

IMG_3244(1).jpg

この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プレマシー
- 2006/08/12(Sat) -
チャッピーと出かける機会が増えて買い換えた車
マツダ、プレマシー1.8スポルトG。
昨日、コーナーを曲がりきれずに谷底に落ちそうになった夢を見た。
ここまでステアリングを切ってるのにアンダーで曲がれないのか~。
このままだと落ちちゃうよ~って所ぎりぎりでコーナーをクリア出来て
ほっと一安心。
妙にリアルだった。
どうも心からマシンを信用して乗れてないからこんな夢を見るんだろう。

それまで乗っていた自作チューンのシビックフェリオ1.5Vi-RS
に比べると、低速トルクが無いのに回しても上でパワーが乗ってこない。
燃費がもの凄く悪くて、片道7km弱の通勤ではシビックの
10~11km/Lに対して7弱~9km/L。
乗り心地が悪いのにコーナリングパワーが弱い。
通勤でお尻が痛くなるシート。
ブレーキ、アクセル共に踏み始めだけ敏感に反応するも、その後はダメ。
こんな車じゃ売れないわけだ。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドーピング
- 2006/08/09(Wed) -
某所でドーピングって言葉を見かけたので覚え書き~。

チャッピーが薬(ステロイド)を飲まなくても良くなって早半年。
それもアレルギー性の皮膚炎の為で抗ガン剤は1年前から飲んでいません。
そうなると色んな所が普通のコーギーになってきたようです。

梅雨明けとともに急激に気温が上昇して夏バテ~なチャッピー。
朝夕の散歩は普通に行くんですが、夜の散歩を拒否することが有るようになりました。
散歩大好きチャッピー、今までは雨が強いときにイヤだってことは有っても、
それ以外で拒否はなかったので驚いています。

フードを食べる時のガツガツさが無いです。
これしか無いの?仕方ないから食べようかって感じです。

抜け毛がもの凄いです。
この2年間、換毛期でもあんまり抜けなかったチャッピーのセミロン毛。
5~6月のアンダーコートが抜ける量も多かったのですが
7~8月に掛けてはオーバーまで抜けています。
1才の時の抜け毛が多かったことを遙かに凌駕しています。

でもこれって普通のコーギーなんでしょうね。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
川遊び
- 2006/08/07(Mon) -
えぼよんさんの新車買ったので走りに行きたいミニオフに便乗して
ゆず家、だいふく家と一緒に川遊びをしてきました。
香川の川は水量が少なく澱んでいるので泳ぐ気になりません。
それで今回の愛媛県の加茂川での川遊びの話を聞いたので
参加させて貰いました。

加茂川に着いてみると暑さのせいか凄い人です。
皆さんタープを張ってくつろいでいます。
私とチャッピーも入れてもらいきました。
そうこうしていると、だいふく家が到着。
ニューフェイスのゆきみちゃん登場。
ちっちゃくてふわふわのフィラッフィーです。
私も抱っこさせて貰いましたが軽い~。
4kgの体重を全然感じません。
カメラ+レンズの2kgが重いのは何故でしょう?

チャッピーも今年は初めて水に入りましたが
泳ぐんですけどすぐ岸に上がろうとします。
関西ボーダーさん達の琵琶湖で出没するという「妖怪犬さらい」
さんにチャッピーを少し遠くまで連れて行って貰いましたが
やっぱり直ぐ上がってきてしまいました。
何回か続けて水に馴染んだら泳ぐようになるのかな?

IMG_3045(1).jpg

IMG_3057(1).jpg

IMG_3058(1).jpg

IMG_3065(1).jpg

IMG_3071(1).jpg

IMG_3073(1).jpg

IMG_3075(1).jpg

IMG_3098(1).jpg

IMG_3120(1).jpg

この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
