2006 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キマイラ青龍変
- 2006/06/30(Fri) -
blog を初めて1回も書いて無い本ネタ。
本来は読書blogでも書こうと始めたはずのに。

夢枕 貘 著 「キマイラ青龍変」

今回はメインなのに10年以上も本編に登場しない
美貌の高校生で有りキマイラの九鬼麗一と大鳳吼、
おっきな巨人の高校生、九十九三蔵なんかは登場しません。
相手役であった龍王院弘が師である宇名月典善と出逢い
本編では名前だけの登場だった馬垣勘十郎との死闘を見ることになる。
この二人は真壁雲斎と3人で化け物じみたおじーちゃんずですね。
人間ですけどね。
本編のひろし君は大分前にキマイラとの戦いで気持ちをへし折られて
ふらふら彷徨っています。
途中、九十九乱造君との出逢いなんかも有りましたが戦後中国話編
に突入してからは敵味方?みんなで茶室にこもって3年くらい
外に出てきませんから(笑)。
この作家の特徴ですが、話が長くなってくると敵味方が
ぐちゃぐちゃになります。
外伝なんか書いてる暇があったら本編をもう少し前に進めませんか。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無線LAN
- 2006/06/26(Mon) -
ノートパソコンを変えてから無線LANの速度が上がらず困っていました。速度が上がったり下がったり、時々は接続が切れたりして・・・。 ところで昨日ふと気が付いたのです、ノートパソの形状が違うことに。これは今使っているノートをアンテナが見えるように横から撮りました。

IMG_2860(1).jpg

前のノートはキーボードのように下側の奥に爪があってそれを立てて使っていました。

IMG_2875(1).jpg

それを思い出したので百均でクッションテープを買ってきました。約1cmくらいになるように3段重ねに張ってみた。

IMG_2872(1).jpg

横から見るとこんな感じ。

IMG_2868(1).jpg

早速使ってみるとスピードも結構出ていて良い感じです。本当はピッチみたいに短くて良いからアンテナが付いてれば良いのでしょうが。
この記事のURL | パソコン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アルバム
- 2006/06/24(Sat) -
先日のJFAディスクドッグ高知大会のアルバムをアップしました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=85457&key=852438&m=0

写真に不具合が有れば申し出て下さいね。
それから大きいサイズが必要な方はメールかカキコで
ご連絡して下さい。
何時のまにやら増えてしまった知り合いを中心に撮ったので、
写っていない方は御容赦をお願いします。

らぶらで会った子を。

IMG_2836(2).jpg

後一歩寄りが足りないな。
この記事のURL | カメラ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ディスクドック大会-JFA高知
- 2006/06/12(Mon) -
11日、日曜日に高知県春野で行われたディスクドック大会
へ行ってきました。
以前から書いているようにチャッピーは留守番です。
30Dでディスクの写真を撮るのは初めてなので色んな設定を
試してみました。
そのせいで良い瞬間が撮れなかったことも有りましたが
ディスクドッグの撮り方は判ったような気はします。
(うまく撮れるかどうかは別問題で)

週末には知り合いの方に、勝手に写真アルバムを送れたら良いな~。

IMG_1466(1).jpg

IMG_1523(1).jpg

IMG_1621(1).jpg

IMG_1879(1).jpg

IMG_2089(1).jpg

IMG_2142(1).jpg

IMG_2149(1).jpg

IMG_2214(1).jpg

IMG_2315(1).jpg

IMG_2738(1).jpg

この記事のURL | JFA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小麦粉
- 2006/06/05(Mon) -
以前から問題になってるチャッピーの小麦粉問題。
これを解決しないと高知大会へエントリーするかどうかが決まりません。
そこで、いつもの土器川練習場の片隅に持参した小麦粉で2m程のラインを引いてみました。
こそっとチャッピーを連れて行ってボールのレトリーブ。
最初は気づかなくてラインのないところを帰ってきた~。
次はラインの真ん中を帰って来たっと思ったら、見事に捕まりました、小麦粉。
自宅練習でご褒美を変えたら、その臭いに負けてボールを追っかけ無くなった
ことから予想はされていたんですけどね。

と言うわけで高知大会へのチャッピーのエントリーは中止しました。
日曜日には応援&撮影に行かせて貰います。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土器川練習会
- 2006/06/05(Mon) -
今日の練習会には、凛ママさんが来られるってことで
早めに行くつもりが何やかやでいつもの時間に。
今日の写真は久しぶりに会った凛ママさんちの、初めて会った
小雪ちゃん中心に撮りました。
それで他の子はおまけでしか写っていませんのであしからず。

IMG_1218(1).jpg

IMG_1234(1).jpg

IMG_1375(1).jpg

北斗パパさんちの黄色いディスクがお気に入りでず~っとガジガジしてました。
でも追っかけるのは何故か途中まで。

IMG_1296(1).jpg

ローラちゃん、見る度にうまくなっています。

IMG_1330(1).jpg

ポカちゃんは何時も通りうまくて早い。
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
