2006 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
拒絶
- 2006/05/31(Wed) -
ボール持ってこん。

アシストファーム杯での小麦粉事件以来、夜の散歩の後の訓練
&おやつタイムがマテからボールドロップになったチャッピーです。

IMG_0172(3).jpg

いただき物の馬肉ジャーキーが無くなってからは、
これもいただいたアシストファームの金券で買ったおやつが
色々と登場してきました。
先週のささみチップまでは良かったんです。
ところが今週のブタミミスライスが登場してからは
ボールをドロップどころか取りに行きません(泣)。
そんなに匂うんでしょうか?
これでは高知大会は見学だけになりそうです。
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
海王丸
- 2006/05/29(Mon) -
サンポートに海王丸が停泊中と聞いたので行ってきました。
休日でイベントをやっていたこともあってサンポートは沢山の人出でした。
IMG_1192(1).jpg

IMG_1203(1).jpg

チャッピーも行ったのですがうまく画面に収まりません。
ベンチ?の上に乗っけましたが変な格好。

IMG_1194(1).jpg

IMG_1198(1).jpg

IMG_1199(1).jpg


アップにしたり引いたりして撮ったのですが
納得できないままサンポートを後にしました。
その足でランチは何か久しぶりのメイドリームで。
小型犬大会のようだったのと河川敷練習会に参加したかったので
さっさと帰りました。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アジを撮ってみて
- 2006/05/22(Mon) -
今回30Dで1日に千枚近く撮って判ったこと。
バッテリーの持ちが良い。
結局1コマも減らなかった。
何処まで使えるかテストしてみよう。

何も考えずにカメラを構えて振り回していると
僅かに右下がりになっている。
ソフトで修正すると必ずその角度は2.3度。
でも縦位置だともっと傾いているな。
気合いを入れてきちんと撮る場合は気になるほどでも無いので
ちょっと気を付けよう。

IMG_0442(1).jpg

今日写真を整理していて再確認したのが、どのワンコもいい顔をしていること。
自分の好きなことを飼い主さんと一緒に出来るのが楽しいんだろうな~。
そんな思いが伝わるような写真が撮れるのかな、私に?

IMG_0938(1).jpg

IMG_0978(1).jpg

IMG_0997(1).jpg

IMG_1100(1).jpg

IMG_1128(1).jpg

IMG_1152(1).jpg

IMG_1167(1).jpg

この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブロックアジリティー競技会
- 2006/05/22(Mon) -
5月21日(日)三豊市豊中町財田川リバーサイドパークいなり公園
で行われたアジリティーの大会へ見学、応援、撮影に行って来ました。
この大会は全国レベルってことで中国四国はもちろん関西や九州を始め
全国から沢山の人が集まってきて駐車場は朝7時前から大渋滞だったそうです。
私はのんびりと競技が始まる8時ごろ着いたのでスムーズでした。
会場ではジョセ子さんのタープに入れて貰ったので、涼しくて快適に過ごせました。
毎回居候させて貰ってありがとうございます。

肝心のアジの写真ですが、私は去年のナイターアジに続いて2回目。
前回は何も判らないまま夜になってしまいロクな写真が撮れませんでした。
今回のメインであるパリスの撮影前によその子で練習させて貰い本番に臨みました。

0001.jpg

今回良く分かったのが1人で全部の競技を撮るのは無理。
アジと言ってもトンネルやハードルなどビギナーでも色んな障害があります。
それが中級、上級になると複雑に組み合わされてとんでも無いことになっています。
撮影ポイントを2~3ヶ所に決めて、その内の1ヶ所を重点的に撮るのが
素人の私には正解のようです。

IMG_0216(1).jpg

IMG_0286(1).jpg

IMG_0346(1).jpg

IMG_0352(1).jpg

IMG_0381(1).jpg

IMG_0510(1).jpg

IMG_0549(1).jpg

IMG_0573(1).jpg

IMG_0587(1).jpg

IMG_0592(1).jpg

IMG_0631(1).jpg

IMG_0636(1).jpg

IMG_0664(1).jpg

この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
EOS 30D
- 2006/05/14(Sun) -
キヤノン初代kissデジを1年半程使ってきましたが
とうとう買い換えました。
30Dに。

w02-1400(1).jpg

カメラを1個しか持ってないので自分のカメラの写真が撮れない。
この写真はメーカーさんから借りてきました。

今日は朝から天気が良くて地面も乾くだろうと思ったので
お昼からいつもの瀬戸大橋公園へ出かけました。

IMG_0172(1).jpg

今日は久しぶりのボールだったので、元気にレトリーブしてました。
何回かは普通にドロップをしたので毎晩の練習の効果が現れたんでしょうか?

しばらく遊んでスピードが落ちてきたところでヤメ。
暑かったので犬には少しきつい季節になったのかな~。
この間までは寒かったのにね。
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
連休~
- 2006/05/06(Sat) -
普段チャッピーを余り構ってやる時間が取れないので、
この連休中はべったりでした。
(これで良いのか?)

4月30日は↓のように土器川の河川敷でディスクの練習会。
チビボーダーも来てました。

5月3日は嫁さんと共に瀬戸大橋公園へ。
少し風が強く素人には難しい~。
それとまた少し舌を切ったので撤収。

5月4日はチャッピーのしつけの先生がお城祭りで
デモンストレーションをするってことだったので写真を撮りに。
人出も多く1人では無理だったのでチャッピーは留守番。

IMG_7011(2).jpg

5月5日は高知よりすみれの母さん一家を迎えて土器川での練習会。

IMG_7089(1).jpg

3ヶ月なのにこのジャンプ、末恐ろしいハルカです。

IMG_7023(1).jpg

5月6日は高知よりらがぱぱさん&SUNママさんと高松より
アジリティチーム(スミマセン、お名前を知らないので・・・)
を迎えての練習会。

IMG_7160(1)(1).jpg

IMG_7171(1)(1).jpg

IMG_7179(1)(1).jpg

そうそう、今日チャッピーに新たな発見が。
ディスクより、もしかしたら食べ物よりもボールが好きかも
知れないってこと。
今まででもボール遊びの後はディスクを追っかけないし
一旦くわえたボールは離さない。
今日はバニティーのボールを横取りしたので、少し遊んだところ
戻りの早いこと。
ディスクの時の2倍くらいの早さで帰ってきました。
てなわけで来月の高知大会にトライアルボールに出るように進められました。
これでドロップさえ出来たらライバルの小麦粉に勝てるかも知れない(笑)。
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
練習会
- 2006/05/01(Mon) -
先日のアシストファーム杯では小麦粉を食べてただけで
全然走らなかったチャッピー。
ラインのないところではどうなのか?ってことで
いつものディスク練習に参加しました。

IMG_6911(1).jpg

やっぱり小麦粉のラインさえなければ、キャッチは今一つなままを
引きずっていましたがチャッピーはディスクを追っかけます。

IMG_6928(1).jpg

今回はチビボーダーのはるか嬢が参加してました。
コーギーと同じくらいの体格(9kg程度)ですが
やっぱり走るのが速い~。

IMG_6942(1).jpg

こんなに大きさが違います。

IMG_6934(1).jpg

こちらはポカちゃん。
完全な逆光だったのでキャッチの瞬間を撮るのは諦めて戻って来る所を。

IMG_6936(1).jpg

こちらは東(あずみ)ちゃん。
ちっちゃいけれどハイパーです。
びょいーん、びょいーんとバネ仕掛けのように飛んでました。
この程度のスピードならファインダーの真ん中へ納めるのも
簡単でピントも合い安いんですけどね。
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
